PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲園にて

23日のことなんですが。

夕方のお散歩がてら、みんなで江戸川河川敷にある「小岩菖蒲園」なるところへ行って来ましたよ。
菖蒲は咲いてませんでしたが、花見が目的ではないのでまぁいいわい。

080925-1.jpg

随分と歩けるようになってきた竹千代にもボールを与え、おのおの遊ぶのでありました。
ノアさんはダンナといつものようにボールキャッチ。
飽きないねぇ。


ボール大好きなノアさん、

080925-2.jpg

竹千代のも欲しがるのかな?と様子を伺っていたんですが、

080925-3.jpg

ノアさんには100均出身の子が大好きなのは変わらないようで。
竹千代のものにはあまり手を出さないノアさんなので、まぁそこんとこは有難いかなーと。



でーすーがー。


十分遊んだしちょっと休憩するかー、という時、
ノアさんが竹千代のボールに興味を持ち出したんですよ。
アレもボールだな、とでも思ったんでしょうかね。
ちょっと知らん質感のようだな、とでも思ったんでしょうか。
お口あんぐり~とボールに触れたその瞬間。





ぱん。





そして、
080925-4.jpg
竹千代ボール死亡ー。

080925-5.jpg
ボールを手にぷるぷると怒りに震える竹千代。
080925-6.jpg
反省の色のないノアさん。
080925-7.jpg
気持ちの納まらない竹千代。
その表情は、
080925-8.jpg
生まれて初めて怒りを知った男そのものでした…。なんつって。




というわけで、あっという間にボールをぶっ壊され、
でも心のどこかで「やっぱりな」とも思ったワタシなのでありますが、
なんだか竹千代が居たたまれなかった、そんな秋分の日なのでありました。
あーあ。



まぁ、こうやってふたりの距離も縮まっていくんでしょうなぁ。
kora.gif
そうだそうだ、追っ掛けろ竹千代!
足、速くなるぞ!

| NOIR&竹千代 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

看病

竹千代が風邪をひきました。

080917.jpg
 
生まれて二度目の高熱。
最初の時と違って起き上がる気力もない、つらい高熱。

080917-2.jpg

食欲もなくなりました。
大好きなコーン味なのに。






だもんで、ひたすら寝ました。





080917-3.jpg

ノアさんと。オイッ!





本来、人間のベッドには乗せないワタシ。
今までもほとんど上がらせなかったんですけどね。

でも、解禁。
それはですね、
今回の風邪で、竹千代をワタシのベッドに寝かせておいたんですよ。
で、
ワタシは別室で家事をしてたんですけど。
竹千代が目覚めて、誰もいないのを不安に感じたのか「ふえ~ん」と泣いた時、
ノアさんがワタシのところにトコトコと来たんですよ。
まるで「竹千代起きたよー」と知らせてくれてるみたいに。

偶然かな、と思ってたんですけど、それが何回か続いた時に、
あ、知らせてくれてるんだな、と思いまして。

ってことで、
付き添ってくれてるんなら、隣にいさせてもいいかなーと。
ということでベッド上、解禁。
まぁ、ノアさん的には「涼しくなってきたのでお布団お布団♪」というノリだったかもしれないけどね。


ノアさんの付き添いの甲斐あってか、
080917-4.jpg
翌日には熱も下がって無事に完治。

よかったー…。

よかったね、竹千代。
ノアさんに感謝だね。
080917-5.jpg

そうやって助け合っていこうねー。


という、ノアさんの看病のお話でした。




***

つーか、それ以来ノアさんもワタシたちの寝室で寝るようになったんですけどーっ!
そんなつもりはなかったんですけどーっ!
ノアさん、あなたはリビングで寝るんでしょ!

変なクセつけちゃったなー…。

| NOIR&竹千代 | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰り道で思ったこと

文字色前回のエントリへのコメントでラモぱぱさんからの質問(?)で気付いたんですが、
あ、そうだ、千葉に戻ったとブログに書いてなかったー。

長々と、実に3週間近くも居座っていた実家から先月末帰って来てました。
帰りはダンナが迎えに来て、車でツルンと。いや、ツルンじゃなかったけど。
ノアさんは助手席に。
080912-1.jpg
危ない気から後部座席にいて欲しいんだけどのぅ。
つーか、キャリー積んでんだからそれに入っててくれよ!

と訴えてみても入らないノアさんなんですけどね。(嫌いだから。)

でー。
帰り道。
普通に高速でスーッと帰るんだろうなぁと思っていたら、ダンナが下道で帰りたいと言うんですよ。
ガソリン代高いですからね。その上高速料金取られるわけですから、庶民はヒーヒーなわけです。
8月は車検だったし、タイヤも交換しちゃったんで、この時点で庶民はヒョエーヒョエーだったんです。

分かりました、帰り道はお任せします。
でも竹千代とノアさんの為にも出来るだけ早めに到着する感じでヨロシク。


そう伝えまして、ボーっとしてましたら4時間経ちました。
高速オンリーのルートならもう着いててもいい感じです。

でも…、
080912-4.jpg
答え>栃木県の那須千本松牧場です。

なんで栃木県にいるんだ…?
という疑問が頭をよぎりましたがとりあえず中へ。
ドッグランがあるらしいので行ってみました。
080912-2.jpg
そして記念写真を撮って帰りました…。
トイレも借りました…。
ほんとにそれだけでサヨナラ千本松牧場~
なんかすごく楽しそうだったので、こんどはそこ目的で行くことにしましょう。

そして高速に乗り、高速ビューンでおうちに帰ったのでありました。

長距離移動で疲れたお子様班。
080912-3.jpg
後部座席で爆睡。
ほのぼの~なふたりですな♪

でもさー、ノアさん、
080912-5.jpg
ここでくつろいで下さいよ。

積んでるだけむなしいな、と思わずにはいられなかった帰り道でした。




≫ Read More

| NOIR&竹千代 | 19:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニューコマンド

え?8月??
早いねぇ…。









ところで、今日ニューコマンドを作りました。
しかも竹千代に。

さっ、見ていただきましょうかー。
いつもの如く、ヒジョーに気持ち悪い動画ですが酔わないでくださいまへ。




そう、ニューコマンドとは
「ノア大好き~♪」
です。

そうすると、竹千代がノアさんに頬寄せる、ぎゅっとする、スリスリする、
んまーそういうナンとも愛らしいコマンドでして。
勢いあまってノアさんの毛を食う、というオプション付きなんすよ。


でもさー。
その最中のノアさんのうなり声聞きました?
がるるるー言ってますでしょ。
んもー何なの??
いつまで接近戦を嫌がるつもりなの?
もう少しで一年経とうとしているのによーっ。

多頭飼いされてる方で、最初から先住犬が後輩犬を受け入れなかった、というパターンだった方に
是非是非お聞きしたい!
この「寄るな触るなあっち行け!」状態はどうしたらいいんスか?!
オーナーとしてどういう対処をしてたらいいんスか?!
ちなみにワタシはあまり干渉しないでおります。
あまりにもうるさいと「うるさいぞー」とか言いますが。
基本的に「そっちで何とかして」みたいなスタンスなんですが、それがいけない?

ニューコマンドも近所迷惑を生むだけの無駄無駄コマンドに成り下がりそう…。

| NOIR&竹千代 | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペットゲート?

今住んでる賃貸ってのはペット可の、なんなら「ペットと住んでね。そのために作ったよ」みたいな造りなんですが、たとえばそれはドアにペットゲートがある、とかなんですけどね。 ウチではですね、ほら、そんなにノアさんに自由を与えてもねぇ、ってことでゲートにフタ(?)して使えないようにしてるんですが、ちょっと興味本位でフタ(?)取っといたんですよ、先月から。 そしたら。 意外なことが起こりましたよ。 だいたい想像はついてると思いますが、証拠映像をぺったんこ。 ね。 いつのまにやら覚えちゃったよ竹千代くん。 一応呼んでますけど、教えてないんですよ。 つーか、教えて覚えるようなクレバーな月齢じゃないですからね、彼。 後追いの激しかったある時、泣きながらゲートから出てきたときは その絵づらが『リング』の貞子みたいで怖かったんですが。 で。 本来の使い道はといえば、もちろんノアさんが通るわけで。 じゃ、通ってもらいましょーか。 なかなか来れないでやんのー。 ノアさんには小さいゲートだからね、躊躇する気持ちもよく分かるけど、 そういうことよりも好きじゃないんだろうね、これ。 愛知に住んでた時の住まいにもあったけど、その時から好きじゃなかったんですよね。怖がってたというか。

080716-1.JPG
そんなんでこれからもノアさんは使うことはなく、竹千代が通るドアとなるでしょー。 ペットゲートじゃなくて、ベビーゲート? あ、どうでもいいけど、

080716-2.JPG
まったく。

| NOIR&竹千代 | 22:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

