PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムツ泥棒

このたび、

080304-1.JPG
竹千代のオムツをMサイズにしました。

080304-2.JPG
まだやや大きい感じですけど。 サイズアップ、ちょっと迷ったんですよね。 というのも、

080304-3.JPG
Sでもまだはけるけど、太もものあたりがきついかなぁ?と思ってたり、 体重は多分7キロくらいだから、Mにサイズアップしてもいいかなぁと思ったり。 (Sは4~8キロ、Mは6~11キロ用。) でもビンボ臭い話、Sの方が一枚あたりの金額が安いんだよね~、とか。 当たり前だけど。 基本的に布オムツなんだけど、夜だけは紙を使うもんで、 まとめて買うから無駄にならないように!と思うと迷ってしまって。 とか言いながら、

080304-4.JPG
そうなんだけどねー。 結局M買ったんですけどね、箱でどーんと。 ま、もうMでもいいみたいだから安心安心。 なんてことを、オムツ替えしながらブツブツ思っていたら、 ノアさんが使用済みオムツを持って逃亡!

080304-5.JPG
どーも、こういう丸められた物が好きなようで、 たまにお目にかかる使用済みオムツボールをこっそり盗んでは楽しそうに走り去っていくノアさん。 そのたびに怒られてるのになんで毎回毎回(怒)!! どこまでもボール状の物を愛するノアさんなのでした。 そんなノアさんの今日の体調は、

080304-8.JPG
まだダメです。 今日は昼間にトイレに行きたがって外に連れ出すとまた鮮血交じりのうんこちゃん。 しかもユルユルさアップ。 夕方も血交じり。そしてユルユル。 夕ご飯は人間用の乳酸菌系整腸剤いりごはんで。 どーしたかなー。 *** あ、昨日は雛祭りでしたよね。 一応ね、それらしいことをしたんですよ。

080304-7.JPG
お花とお雛様を飾っただけですが。 蕾だけだったお花が咲いたので嬉しかったです♪ 2日に散らし寿司を食べました。 そんな雛祭り、意味とかぜーんぜん分かってない感じですかね…。

| 竹千代 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

離乳食で困りもの

えーと、 竹千代に椅子を買ってあげました。

080214-0.JPG
ノアさん、それはそもそも君のじゃねーぞぃ。 ま、ノアさんの事は置いといて、 とにかく竹千代用の椅子を買ってあげました。 バンボという名の椅子。 それはひとえに離乳食用! 先月末あたりから離乳食を始めました。 10倍かゆをひとさじから始まって、何とかポツポツ食べてくれて、今では

080214-3.JPG
器からズビズビ食べてます。 今日のお献立も、ハイこのとーり、

080214-4.JPG
完食。

080214-5.JPG
やや物欲しそうな竹千代君(6ヶ月)なのでありました。 でですね、 その離乳食ってのはお粥から始めるんですけど、 最初は要領がよくないので毎回コトコト米から炊いて んでもってしっかり余るわけですよ、お粥が。 ひとさじふたさじレベルですからね、食べる量なんて。 で、余ったのはワタシのお昼ご飯とかになるわけですけど、 毎回お粥じゃ飽き飽きもいいトコなんですよ。 だもんで、

080214-6.JPG
ノアさんにあげたんです。 そしたら、 今では「余ったお粥は冷凍!」というスキルを身に付けちゃったワタシの成長振りなんて気付かないノアさんですから、 竹千代が食べる時になるとワタシの傍らにオスワリしてお粥をもらうのを待つようになってしまいました…。 ちっとも余ってないのにね…。 お粥あげたの、たった一回なんですけどね…。 あー、悪いことしたなぁ―…。 毎日の離乳食タイム(だいたい11時ごろ)、すっごく困ってます、 ノアさんの「くれくれ目線ビーム」を無視するのが…。

| 竹千代 | 21:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝返り記念日。

犬ブログなのに100パー竹千代ネタで失礼します。 今日、近くの保育園で赤ちゃんが集まって交流をはかりましょ的な集まりがありまして、ちょい前にお友達になったYくんのママさんに誘われたので行ってきました。 1歳までの赤ちゃんが集まって手遊びしたり栄養士さんに相談したり、 ゆるーく楽しみましょって感じなんですが、ワタシたちも例にもれずYくんとそこでお友達になったSくんとダラダラしておりました。 YくんSくんともに竹千代と同じ月齢なのでまだ立ったりお座りができないので、ただただ3人は上から見たら「ししゃも?」みたいに横たわってたんですが。 が! つまらないのかゴニョゴニョと動き出した竹千代、 クルッと寝返りをうったのです! ついにやったぞー! その集まりのあと、Yくんちにお邪魔してまた3人で(+Sくん)でゴロゴロしてたら再び竹千代はクルッ!! 寝返ったのですー!! おおおぉ、感動。 夜になって動画を撮ってみたので記念に貼っておきます。 ちなみにいつものごとく暗いです。 ちょっと微妙?いえいえ、ほんとにちゃんとできるようになったんですよ! 証拠と呼ぶには怪しげな感じですが、ホントーにできたんです。 これで後頭部パゲともオサラバだな。 ハゲでなくてパゲだい、あんなもん。 竹千代、右足を高らかに喜びの報告。

080124-1.JPG
あらら。

080124-2.JPG
ノアさん、むーし!!ハイむーし! よいよい、母が褒めたる。 竹千代、よくやったぞよ。

080124-3.JPG
そんな寝返り記念日なんです、今日は。

| 竹千代 | 23:49 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹千代現わる。

200708090935000.jpg
今朝七時半に出てきました。 3700グラムのナイスガイをよろしゅうに♪ オラ、寝ます…。

| 竹千代 | 09:40 | comments:42 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

竹千代現わる。

200708090935000.jpg
今朝七時半に出てきました。
3700グラムのナイスガイをよろしゅうに♪
オラ、寝ます…。

| 竹千代 | 07:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

