PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジャイアン的ノアさん

暑い…。しかも湿度も高い…。 今月に入ってからエアコンのお世話になっている我が家です。 今日もそんな快適なお部屋で戯れる黒い子とチビ。 竹千代は怖いもの知らずなのでこんなことしてます。

080707-1.JPG
ノアさんのシッポ、むしってます。 そんなことしてるとまた怒られるよー! と注意してたんですけど、 でも、あれれ??

080707-2.JPG
ほんとだ、怒らないね。 つーかなんかやってるねぇ。 ノアさん、何してんのー?

087007-2-2.JPG
あー! それは竹千代のオモチャじゃないのー! 全貌。

080707-3.JPG
IKEAで買ったぬいぐるみ。 ダチョウだと思っているので愛称は「ダチョダチョ」。 これはお腹の中に鳴り物が入っているので、振ると「シャカシャカ」鳴りますので、竹千代にと思って買いました。 そもそも竹千代のオモチャなんかに興味を示さなかったノアさんなのに、 ここんとこ手を出すようになりました。 ここんとこ、というか、ちょっと竹千代との距離が縮まってきたあたりから。 こういうぬいぐるみやお人形の類はほとんど「お前の物は俺の物」というポリシーのジャイアンの如く略奪に走ってます。 お陰で洗濯しまくりで毛玉だらけ~。 ノアさんには別のものを買ってあげたんですよ。最初に!

080707-4.JPG
ワニワニを。 でも、ジャイアン的ノアさんですから「俺の物は俺の物」で。 まったくワガママな…。 毎日オモチャの取り合いで追いかけっこしてるふたりなのでありました。 …。 というか。

080707-5.JPG
幸せそうだなぁ。

| お気に入り | 23:03 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相違点

今日のノアさんはお昼寝の時、

080704-1.JPG
クッションを枕代わりにして寝てました。 夜だって、

080704-2.JPG
ソファの肘掛を枕代わりに。 でも竹千代は、

080704-4.JPG
…。 我が子たちの相違点はそういう点です、ってダジャレ? おあとがヨロシクないようで。

| お気に入り | 21:59 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お掃除ノイローゼ

ああああああああー! 今日で6月が終わりじゃないのっ。 ずいぶんと放置してしまいました我がブログ。 なぜってね。 朝起きますとですね、リビングがこんなんなってまんねんわ。

080630-1.JPG
床一面にノアさんの毛、通称ノノ毛がボーッ。 今はちょっとマシですけど、まだ換毛期中でしてね、 部屋はノノ毛でエライコッチャ~な状態で。 それは今に始まったことではないからいいのだけれど、 そんな薄っすらノノ毛が積もった床を、

080630-2.JPG
ハイハイの申し子竹千代くんが這いつくばるわけですね。 もしくは、

080630-3.JPG
抜け毛の親玉であるノアさんにゴロンゴロンとくっつくんですね。 ワタシは竹千代の服に着いた毛をコロコロで取り、 床に落ちてるノノ毛を掃除機で吸い、 ノアさんが体をポリポリしたそばから掃除機で吸い、 ノアさんが床でコネコネしたそばから掃除機で吸い、 掃除機で吸って吸って吸って吸って吸って吸って吸ってー… キーッ! ハァハァ。 …と半ば掃除ノイローゼになっておったわけです…。 こんなに掃除機の鬼にならなくても、と思うかもしれないけれど、 ある時竹千代のウンコちゃんからノノ毛が発見して、 さすがに体内に入るほどの事態はいかんなと思いまして鬼と化してました。 んが、 ノイローゼの意味するとおり、あまり精神衛生上よろしくない状態で、 ワタシにはPCに向かってブログを更新、という気になれませんでした。 ある意味育児ノイローゼだったのかなー? でも! ノアさんの毛も落ち着いてきたし、ワタシの気持ちも落ち着いてきたのでもう大丈夫。 またがんばろーと思いまーす♪

line-hone3.gif
そうそう、 最近こんな物を買いましたよ。

080630-5.JPG
黒ラブのワッペンです。 これはですね、

080630-6.JPG
ベビースイミング用の竹千代の水着に付けてます。 スイミングの他のベビー達がみんな思い思いのワッペンを水着に付けてカスタマイズしてたのを見て、これは我が家の場合はノアさんを付けるしかない!とネットで探しまくってようやく見つけた一品。 ノアさんを胸に、週3回のスイミングを楽しんでいるワタシと竹千代であります♪ 家族はいつも一緒じゃないとねー♪ そんな近況でした、って内容薄ーッ!

| お気に入り | 23:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初泳ぎ2008

昨日の話になりますが。 竹千代のカゼも治ったようだし、用事も前日の土曜日に済ませてたので ノアさんのための広場探しに出掛けてきました。 初めは東京都葛飾区にある(と思う)水元公園に行ってみたんですが、 すげー人人人! しかも駐車場有料! んでもってノーリードなんて無理っぽい! ってことで、滞在時間3分で公園を後にしました。 それでも駐車料金200円はしっかり払ったのでした…。 ちょっともったいなさすぎる…。 ノーリード目的じゃなかったら遊べたけど、この日はどうしてもノアさんを遊ばせたかったので、じゃーまた今度お弁当でも作って来ようねー、ってことで。 次!次! 駐車場を出た時点でナビを穴が開くほど見て広場らしき場所はないか探しました。 探した結果、

080518-1.JPG
あるじゃなーい♪ ここは江戸川河川敷です。 やっぱり河川敷です。 結局ここしかないのかなー、近場でだだっ広いところは。 いつも行く河川敷とは違う場所で、住所で言うと埼玉県なのだけど、 人も少なく駐車場もちゃんとあったのでここで遊ぶことに決定~。

080518-2.JPG
ノアさんはボールとディスクに興じ、 竹千代は人生初の地べたを堪能しつつ、クローバーを千切って遊んだのでした。 「千切ったら可哀想でしょー」と教えても無言でむしり取る竹千代、 子供って残酷だな…。

080518-3.JPG
ワタシと竹千代はノアさんとはちょっと離れたところにいたんだけど、 疲れてクールダウン、って時にはワタシたちのところに来て休んでたノアさんなんだか可愛いなと思ったり。フフフ。

080518-4.JPG
ノアさんのケロケロも見れたことだし、いい顔もしてるし、 来てよかったなー。 それでね、 風も強くなってきたのでそろそろ帰ろうか、となりまして。 リードは外したまま駐車場に向かって歩き始めた我々の耳にいやーな音が聞こえてきまして…。 いやーな音ってのは、

080518-5.JPG
こんな音…。 川の方に行ってみたら、 今まで一緒に歩いていたノアさんが川で泳いでおりました…。 しかも川から上がれずにややバタバタもがき気味で…。

080518-6.JPG
ダンナがカラーを掴んで陸地に上げたんだけど さっきまで疲れまくってたくせにちょっと元気を取り戻してやんの。 ワタシダンナ、ボー然。 水を車に置いてきちゃったから、もしかしたら喉が渇いていたのかもしれません。 たくさん走ったから体を冷ましたかったのかもしれません。 だからってだからって、 川入るなよーっ! 思わず「初泳ぎ 2008」となったのでした。   もちろん帰ってからはシャンプーの刑に処しました~とさ。

| お気に入り | 21:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

探し物さんぽ

うほほー♪ お天気いーぃ! そんな日でしたな、昨日は。 気分が天気に左右されてる自分もどーかと思うけど。 お天気が喜ばしかった理由はそれだけじゃなくてですね、 実は3日前の夕方散歩で、竹千代が靴下を落としちゃったんですよ。

080515.JPG
しっかり履いてたのに、おウチに着いたら片方脱げてやんのっ。 びっくりしました。 いつ落ちたんだよ! 前抱っこだと足元が見えなくて、落ちたことになんて全然気付かなかったです。 んで、 探しに行こうと思ってたけど雨やら竹千代のカゼやらで翌日翌々日と行けず、 昨日のお天気でようやく探しに行けるーラリホー、ってことで嬉しかったわけです。 ということで探索に行ってまいりました。

080515_1725~01.jpg
ないねー。

080515_1726~01.jpg
そうだよねー。 でもないねー。

080515_1730~01.jpg
んー、ないねー。

080515_1736~01.jpg
ないんですわー。 ああそうだ、ここは確か、

080515_1742~02.jpg
そうそう、運動不足解消っつってね、

080515_1742~04.jpg
そうだったねー。 ガードレールをハードルにして遊びながら通ったよねー。 その時に脱げたのかなー。違うかー。 ないねー。

080515_1749~01.jpg
廃車置場?のここもチ~で立ち寄ったけど、ないねー。 んー。 結論。

KC3A0077.jpg
チーン。 見つけた方、ご一報ください…。

| お気に入り | 11:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

