PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼの季節

あれ?そういえば今年の花粉症、あんまりひどくない・・・?

15歳の頃からずーっと悩まされてきた花粉症。

春生まれなのに春を嫌いになりそうなほど辛かった花粉症。


考えてみても、今頃だって少しお鼻ぐしゅぐしゅ、お目目カイカイ、クシャミぼはぼはなハズなのに、
全然です。ラッキー♪


なんか、寂しいような・・・。ウソ~ン。
季節感がなくなってきたみたいで嫌だなぁ、と思っていたら、
なんのなんの、ノアさんが眠っていたワタシの季節感を呼び覚ましてくれましたー。

それは「かくれんぼ」によって。




だんだん暖かくなってきてますね。

3rrd.JPG

ノアさんがこう↑やってブランケットを掛けて寝てる姿を見る事もなくなりました。

そして、「寝てる姿」さえ見ることもできにくくなっています。

気が付くと「あれ?ノアさんどこ行った?」みたいな状況です。

逃げた?脱走??どこどこ??!どこ行った?!!!

正解は↓

0606-2.PG.JPG

ベッドの下でした~。


暑いのは分かります。
去年から用意してる「冷え冷えボード」にも寝ないのは承知の上です。
ですが!
ワタシの大好きな睡眠を与えてくれる、神聖なベッドの下とはどーいうことじゃっ。

DSC02776.-JPG.JPG


本当は良くないと分かっているけれど、ベッドの下って往々にして「収納場所」にしがちじゃないかと。
ウチもご他聞に漏れず、圧縮袋に入れられたお客様用布団などを置いてしまってます。(マットレスの湿気対策のために空けられた「ベッド下の空間」は埋めてしまってはいけないのですー)


そこをですよ、寝室の部屋の位置が「日当たり悪し!」なのをいいことに、
ノアさんはおネンネスペースにしちゃってますよ。
ホコリだらけになりながら・・・。キタナーイ。

コラッ!出なさいッッ!!

0606-5.JPG

・・・、出ません。

本当にイヤ。日当たり悪いからドアを開け放って空気の循環を良くしたいのに、
それにかこつけて入ってきやがる~!
寝室だけは入れまいとしてきたのに。
大事なお布団ちゃんが、枕ちゃんが、毛だらけになるのは我慢ならんのに。


いかにして阻止するか、考え中なワタシです。トホホ。

そうそう、ということで、

0606-4.JPG

こんなやって、リビングで寝転がってるのを見るのはとても稀。(夜は別かな?)
リビングだって別段日当たり良いわけでもないのに、へんな子だわ。

床で寝られると、肘にタコができてハゲてくるからイヤですねぇ。
去年はタコの存在を知らず、新手の病気か?ケガかっ?!と焦って病院に連れて行ったら
「タコです」だって、恥かいちゃいました~♪ウキャキャッ。






0606-3.JPG

かくれんぼって言っても、すぐ見つかってるけどね。

| NOIR | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/96-d93d194f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

