PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自分勝手

昨日、天気が良かったのと、予定していたことがなくなったということで、
ノアさん
を連れてまた出掛けました。

そこで、ワタシノアさんが「自分勝手なヤツだ」と再確認いたしました。

あくまで、再確認。知ってたさ、うすうすどころかガッツリと。

行き先は、その前日に行った川への行きしなに見つけた場所で、
行ったことはなかったのでレッツラゴー!、ということブブーンと馳せ参じたわけです。

そこでの目的は、ボツって悲しくなった手作りロングリードをせめて一回くらいは使ってみて、
「本当にキミは使えないヤツだ!」との烙印を押しに行ったようなものでした。
なんとまぁ、自分の失敗に追い討ちをかけるようなこと、よくやるなぁ、と自分でも呆れちゃいながら。えへ。

でね、
とりあえずノアさんに繋いだまま、長すぎて絡まっちゃったのをダンナが一生懸命解いていたわけです。


0605-2.JPG

初めても場所にコーフン気味なノアさん



「ココはどこだ?」とばかりにクンクンしたり、

0605-3.JPG

草食うたり(こんなんばっかり・・・)、

0605-4.JPG

変な顔をしたりして一人で遊んでるわけです。

小さい頃から「リードを外してフリーラン」て、あんまりさせてこなかったので、
今でもいざ外されるとどうしていいか分からないようなノアさん
一人でバーッと逃げたりもしないし、ウロウロしてはこちらに顔を向けて「なぜ外す?どこへ行けばよいのだ?」という表情を見せます。

その代わりと言っちゃーなんだけど、繋いでる時は好き勝手に動き回ります。
逆だろ、それ、と何度ツッコミたくなることか。

んでんで、
一人遊びに飽きちゃうと、

0605-6.JPG

人間どもが何をしてるか気になり出します。

0605-7.JPG

こんな顔してみたり。

「飽きたから遊べ」みたいな思考になるんでしょうね。
んまー、なんて勝手なんざんしょ。
それだけでもう「ノアさんは自分勝手」の証明になるかと思いますが、
まだあるんです、そう言いたくなるゆえんが…!

「人間どもは何をしてるのか」を一応考えた結果、
よく分からなかったので、手っ取り早く聞いてみようと思うらしいです、お誘いフレーズと共に。

0605-8.JPG

それでも希望の反応が得られない時は、

0605-9.JPG

レッツ フーリガン!!


※フーリガン…ここでの意味は「暴徒化する」または「暴徒化した人、もの、犬」を指します

そうです、
キレるんです。
サイテーですね、こんな子は。
思い通りにいかないことは暴力を持って直訴、だなんて一体誰から教わったのか・・・。
ワタシじゃーあーりませんよ!

しかもです、
いざ「遊ぼー♪」というと、

0605-10.JPG

急にこちらを無視。


・・・。
性格悪いにも程があります。


ここでフと思うのは、
「蛙の子は蛙」って言いますけど、まさか・・・?ワンコもそうなんでしょーか?

よくよく考えてみると、ワタシ、兄を2人持つ3人兄弟の末っ子。
小さい頃から「オマエはわがままだ~自分勝手だ~」と言われたモンです…。イマデモネ~。

ワワワワワワタシかっ??!

どうやら自分の性格を再確認しちゃったのかしら…?。トホホ。

余談>
・トラロープ、使い勝手が最強に悪かったらしいです。トホホノホ。
・この後出会った黄ラブの男の子にまたボールを取られて地団駄踏んでました、ノアさん。プフフノフ。

| NOIR | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/95-c3e31351

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

