PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!ドッグランへGO!

2日も前の話ですが、土曜日にノアさん生涯初のドッグランへ行ってきました。

厳密に言うと、偵察に行ってきました・・・。
ワタシにとっても初めてだったので・・・。

天気があまり良くなかったけど、曇りくらいの方が過ごしやすいし、
何といっても偵察目的。雨が降ったって行こうと思ってたのでかまやしないわっ。


行った所は、ちびラブ同盟のお仲間で、同じ県内に住むメルの母さんに教えていただいた所、
「金城埠頭のドッグラン」です!
メルの母さん、ありがと~♪

あくまで偵察。ノアさんを遊ばせる気ゼロ。
さぁ、でっぱつ。

0529-3.JPG

車ではキャリーに入って大人しくしててくれないノアさんは、
ワタシの膝の上でハコ乗り状態。

着いてみると・・・↓


と、いつもなら重たい画像を貼っつけちゃうところですが、
初ってことに柄にもなく緊張してしまったワタシ。
写真を撮るのをすっかりんこ忘れてました・・・。
以降は今までの使い回し、及び創作でお届けします。


えっと、そうそう、着いてみたらこんな感じでした↓

0528-11.JPG

分かり難ぅ・・・。

1,200㎡の芝生の大きいランと、130㎡の小型犬用ランが柵で区切られてありました。

せっかくここまで来たんだから、ということでノアさんも入場。

案の定
他のワンコと遊ばないノアさん
ダンナにボールを投げろ投げろとせがんでおりました。トホホのホ。

その時事件勃発!
さっきまでその辺をチョロチョロ一人で走り回っていたチワワさん(ノアさん下)が、
ノアさんの追っかけるボールをシュタッ!と横取りしたのです!


くしくもこの日の朝は、前日の記事にしたように
秋田犬にボールを奪われて「ボールへの愛情」を深めまくった日!

今度ばかりはチワワさんを追いかける追いかける!

敵もあっぱれ!逃げる逃げる!!

結局↓

0528-13.JPG

取り返せないでやんの


奪い取れずにワタシの傍らに伏せるノアさん、だらしない。

見かねたチワワさんのオーナーさんがエサで釣ってボール返却となりました。

その後も奪われたのが相当ショックだったのか、ボール遊びもせずずーっとワタシの横でフセしてるままだったので帰ることにしました。

帰りはキャリーに入れてみたらばよ↓

0529-1.JPG

大人しく入ってやんの

しかも

0529-2.JPG

目、イッちゃってやんの


その日の夜になってもショックが抜けないのか、ヤケ酒してました↓。

0528-12.JPG


うそうそ。


でも、ワタシ、大変なことに気付いちゃいました。
・ドッグランではワンコは一つのボールを奪い合ったり、追いかけっこしたりして遊んでた。
ノアさんは自分のボールでしか遊ばない。

つまり
一生ワンコとは遊べない!!

ワタシが「あーん!」って泣きたいわっ!!!


当面の悩み「ワンコと遊べない」ってことの解決に、また一つ高ーいハードルがある事を知ってドンドコ悩みが深まっちゃったのでした・・・。

あーあ。

| NOIR | 14:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/90-f518a74c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

