PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノアさんピンチ!

土曜日の朝。
「朝の広場はだーれも居なくて気持ちいいよ」
というダンナの言葉に釣られて一緒にノアさんの散歩へ行って来ました。
(朝はダンナの当番なのでワタシはほとんど行きません。えへ。)

ちょっと霧雨の降るなか、それさえも心地よい朝の広場までの道

0528-1.JPG

ノアさんも嬉しそう。


そして広場に着いたら・・・↓

0528-2.JPG

ほんとだー!誰も居なーい!


と思ったら↓

0528-3.JPG

居ました。3ワンコズが。


フラットコーテッドちゃんは、走らせ続けないと吠える、とのことでお触りできず・・・。残念。

秋田県君と甲斐犬君連れのお兄さんは写真を撮ったりしていました。


ノアさんは以前も言ったようにワンコと仲良く遊ぶ事をしません。
これはワタシの責任。社会化期に病気をしたせいで外に出れなかったので、
散歩ができるようになってから努めてワンコと触れさせるべきところを怠った為です。
社会化期の重要性をあまり認識してなかったのはオーナーの過失。
お陰で、ノアさんはワンコとの遊び方を知らないまま今に至る、というワケでして、
今現在の最大の悩みです。ッんとにもーっ!


ということで、ダンナノアさん組はひたすらボール遊びをしていました。

すると・・・
さっきまでマイペースにノホホンとしていた秋田県君が、ダンナの投げたボールに反応して追っかけるではありませんか!

もちろんボールを追っかけて疾走しているノアさん

あら!オデコごっつんこか??と見守っていると、
なんと秋田県君、ノアさんより一足早くボールをキャッチしワタシの方へ持ってくるじゃありませんかー。

0528-4.JPG

てつ君といいます。ゲリピーで痩せちゃったんだって


ボールを取られたノアさん
一瞬あっけに取られた様子だったけど、
「あ!取り返さなきゃ!」とてつ君を追っかけるのですが、
近寄るだけで取り返せないビビリ。
どうしていいか分からないピンチが訪れています。

「パパーーーーッッ!!取られたーーーっ!!うえーん」

0528-6.JPG


てつ君とはちょっとだけ離れた所で、もう一つのボールをカミカミして地団駄踏んでるご様子。

てつ君は↓

0528-5.JPG

ワンコって「ボールはぶっ壊すもの」とでも思っているのだろうか、
ちりぢりにし始めました。

なんだかそういう光景がとっても面白くて、
ダンナと二人で笑ってました、ノアさんをよそに。


てつ君と甲斐犬君(名前聞くの忘れちゃった)のオーナーさんはボールを取り返すのに困っていたけど、
ボールなんてどうでもよかったし、その後も何度か「ボール奪い→ノアさん取り返そうとウロウロ→地団駄」劇が続いて、それを見てる方が楽しかったワタシたちでした。


取り返したノアさん、喜びの表情をどぞ!↓

0528-7.JPG

0528-8.JPG


帰りが大変。
今回迎えたピンチの後遺症か、ボールを離しません。

0528-9.JPG

どんなに取ろうとしても無理。
取られたことが相当ショックだったのかね。


でも、このことが後にワタシの悩みを深めることになるとは
この時は全然気付きもしませんでしたが、
それはまた別のお話・・・。

(注:三谷幸喜のパクリ)

| NOIR | 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/89-23d3cba0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

