PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズレてきたのか?

おうおうおう!また天気崩れる気かよぅ!

何度も言いますが、天気悪いと機嫌も悪くなるワタシ。雨女のクセにです。トホホ。

まったく、入梅なのかねぇ?ノアさん。と彼女を見ると↓

0526-1.JPG

けだるいノアさんがおりました、鼻水垂れて。

その時、フッと何かに気付いてノアさんの足元を見ると・・・↓

0526-4.JPG

毛が抜けてる・・・。

もしや、また抜ける気なのか?
換毛期、ズレて今年に入ってから終わったはずじゃないのよ・・・。
また抜け毛との格闘の日々が始まるの・・・?


腕と下あごをスリスリすると毛がバラバラーっと抜けてきます。
これは紛れもなく換毛期の前触れ・・・。ああ不安・・・。

去年あたりから少しづつズレてるなぁと思っていたのですが、コレって良くないんですよね。

換毛期のズレの一因はオーナーの夜更かしにあるとか。
人間の生活に合わせて寝起きして、それが規則正しくないとズレるんだとか。


確かに、今年に入ってからダンナが急に忙しくなり、日付が変わってからのご帰還がほとんど。
これでワタシはちょっと適応するのに手間取り、情けないことに入院沙汰となりました。
いや、ダンナのせいにするってワケじゃーないけど。

ノアさんはもちろん「起きて待ってるわ(はぁと)」なんてことはしないけど、
以前に比べたら格段に夜更かししてる。

いかんなぁ。こりゃ。



ところで。
換毛期、ってワンコによって色々違いがあるんだって今日知りました。

例えばプードル。プーちゃんは換毛期ないんですってよ!

poo.jpg

いいですねぇ、オーナーさんは。楽で。あ、でもカットとかがあるのか?


あと、アフガンハウンド。この犬種は一生に1~2度、
しかもいつ訪れるか分からないんだってー、換毛期。

af.jpg

そうなれば「いつ来るのか楽しみ♪」とか言えそうだけど・・・。

面白いなぁ、なんて思ったけど、ウチには関係のない話。

ちょっと今だけ抜けてみました、と言ってくださいよ、ノアさん・・・。

0526-2.JPG


0526-3.JPG


かわいくなーい。

| NOIR | 14:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/88-ceba030c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

