PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん、いらっしゃ~い

晴れたと思ったらまた雨かいっ!

こんな日は親戚さんを探すのにぴったりだわー。
ってことで、親戚ワンコ・兄弟ワンコを探すべく、検索サイトに登録してみました。

すでに登録をして、検索をして、たくさんの兄弟ワンコ・親戚ワンコを探してる方も多いようですね。

今回登録したのは以下の2サイト。

①Relative Navigator(親戚さん探し)
②親戚さんいらっしゃ~い2

どこかに追いやられていた血統書を掘り起こし、
さっさと曾じいちゃん曾ばあちゃんまでの名前を打ち込み、ハイ検索!

結果。
①でのヒット件数=5件!
②でのヒット件数=9件!!

しかーし。
兄弟は見つかりませんでした・・・。

0522-3.JPG


そうです、ノアさんは6匹兄弟。(唯一残る、譲渡前のノアさん兄弟の図)

0522-5.JPG


ノアさんとの出会いはネットです。
とあるペットサイトで、黒くて小さくて皆お顔が違う6匹の中から
「あなたです!」とピーンときて、いや、ビビッときて、いやいや、
ズドーンっ!!ときたのがノアさん。
他に5匹いてるはず。

でも、
「おじいちゃんが一緒」とか「おばあちゃんが一緒」、「曾じいちゃんが一緒」まではあっても、
父母が一緒の兄弟は見つかりませんでした・・・。

0522-2.JPG

せめて一匹くらい見つけたいなぁ。

しかーし!!
検索結果を見ていたら「あれ?」という子を発見。
それは、ノアさんが参加させてもらってる「ちびラブ同盟」の№008の『じょん子ちゃん』!
親戚だったんです~♪

詳しく言うと、じょん子ちゃんの母方のおじいさんは、
ノアさんの父方の曾おじいさんだった、ということで。

ちょ、ちょっと遠いけど、一匹でもワンコで繋がってる、しかもちびラブ!ってんで、
一人興奮しちゃってました。

じょん子ちゃんはノアさんより10ヶ月若いのに、おじいちゃんと曾おじいちゃんの位置、おかしくないか?と思ったけど、ワンコの世界、いくつになっても若いのね・・・☆


ワタシが前のワンコを飼っていた15年以上前は親戚犬を探すなんて考えもよらなかった。
というか、ワンコは近所から貰うもの♪みたいな感覚といっても過言じゃなかったような。

ワールドワイドウェブは、すごいなぁ・・・・・。
いろんな意味で感心してたら、

0522-1.JPG

兄弟犬を探してほしいのかな?

(うそうそ。写真の為にオヤツで釣ってジーッとさせてたノアさん、よだれダラダラの図)

| NOIR | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/86-423984dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

