PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は覚悟しいや~

え?何を?

それは、平成18年度狂犬病予防接種じゃーい!

ワタシたちの住む愛知県地方、どうも全国的に時期が遅いような気がしてならないのですが、
通知が来ましたよ、やっと。

実家に住んでる時は病院でやってもらってましたが、
こちらに引越してからは集団注射会場が歩いて2分のトコだったので、
これはシメシメ・・・ってことでそちらに行くことにしています。
・・・、とは言え、掛かりつけの病院は徒歩5分ですが・・・。

ところで。
ちょっと気になりました↓。(集団注射お知らせ葉書の抜粋)

0517-1.JPG

「大」って「大型犬」の「大」?かなー?
そうだよね、恐らく。
これ、豆ラブなノアさんにはどーも似つかわしくない表現。
赤線引いて「ちびです」って訂正したいところです。

ま、そんな悪あがきを言っていても注射はとうとう明日。
特に騒いだり逃げたりしないノアさんなので大した心配はしてないんだけど、
集団ゆえに他のワンコとどうなるか・・・。

小心者だからガウガウしそうだな・・・。
もしくは、どんな飼い主さんでも大好きだから興奮するだろな・・・。
んでもって去年みたいに獣医さんにラブラブ光線浴びせるんだろな・・・。


0517-2.JPG

のん気なノアさんよ、

0517-3.JPG

覚悟しいや~。

あ、それはワタシかっ。



line-hone2.gif


ところで。
狂犬病の注射料金って、地域によって違うのはなんでだろう?

ワタシの住むところは注射代2,750円です。(交付手数料含まず)
実家では2,700円だったな。

ちょっと調べると、
山口県某市は2,400円。
兵庫県某市は2,650円。
神奈川県某市は2,950円。
宮城県某市は2,670円。
北海道某所は2,490円。


なんで?地域差がある理由が分からない!

ワクチン代なんてタカが知れてて、注射をしてくれる獣医さんの人件費=技術料としての上乗せ分が大きいって聞いたけど、本当だろうか・・・。
真偽のほどは判らないから文句も言えない話だけれど、
謎は謎のまま解明されることなく明日ブスッとお注射してもらいに行くとします。

| NOIR | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/82-18f80170

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

