PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3代目だぜ、おい!

数日前にお亡くなりになった愛用品。

それは「フレキシリード コンフォート コンパクト

ワタシはほとんど使わないけれど、ダンナが朝の散歩で使うものです。

なんでか?
それは、起きてすぐ出発するので、眠いですね?
そんな中、「低血圧ってなーに?」ノアさんはドバーっと引張ったり走ったりしますね?
眠いのにリードをグイグイやられたら、しんどいですね?

そんな時は奥さん、5mまでびよ~んと伸びるコレ↓

0516-1.JPG

フレキシリード コンフォート コンパクト


楽ですね、確かに。

あ、言い忘れてましたが、その2代目が最近切れちゃいまして、
今回のコレ、もう3代目です。
初代は「フレキシ クラシック」というやつを使っていたけど、
グリップのあたりが硬くて、握ってると手にマメができそうなんで、
ワタシは特に使ってませんでした。

2代目は今回買ったのと同じ物。
随分長きにわたり頑張ってくれてました。
一度、ノアさんに噛み切られたけど、なんせ家訓が
「ウチは富豪やないんやで」な我が家。
ワタシが一度分解して見事直してやりました。へっ。

んが、
とうとう磨耗してプツンと切れたらしく、どう直しても
「持ち手のゴツい60センチのリード」
にしかならなかったので、思い切って捨てました。

他にもリードはあるし、なんせあんまり使わないワタシ、
別に気にもしてなかったんですが、ダンナが「ボク、あれがいい~」つーもんで、買いました。

0516-2.JPG

あ、まだ行かへんよ?

0516-3.JPG

(無駄に繋いでみる。)

ところで、なんか2代目と違うなー?と思ったらば、

0516-4.JPG

本体に付いている「Flexi」のシールというか、マークというか、そのデザインが変わってる、というか前はあったっけ?ってことと、
引っ掛ける金具のあたりも変わってる(適当…)、ってことと、
テープ(延びるリード部分)の色がグレーになってる、ってことでしょうか。
前は黒かったけど、モデルチェンジして本体の色とテープの色が同じになったみたいでーす。

本当なら「コンパクト2」という、25キロのワンコ用にすべきところ、
デカイし重いしそんなにノアさん引張らないだろう、ということで15キロのワンコ用にしました。

ノアさんを買いかぶり過ぎてぶち切れたらどうしよう・・・。いちおう20キロあるし・・・。


0516-5.JPG

心配してるそばからそういう暴挙、やめてよ・・・。

| NOIR | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/81-4fd1ffbd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

