PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

代打~ リョウ夫妻~♪

なななんと、週末に急遽結婚式に出席することになったリョウ夫妻

ほんとに急で、何でかといったら欠席者が出たから代打として、ということでして。

代打だし、春夏用の「キレイなおべべ」は持ってなかったけどいっか、という感じだったけど、
心配だったのが「ノアさんのゴハンとお散歩どうしよう」ってこと。

何でそんな心配を?というと、
①場所が中部国際空港で、1時間以上掛かるのだー
②時間が夕方からだー
③義母と伯父が一緒に参列予定で、早め早めに行きたがるからだー

ということで。

仕方ない、1時に散歩をさせ、ご飯を半分だけあげていそいそ義母・伯父を拾って会場へ。

ノアさん、トイレも設置しといたし、したくなったらするんやぞ!!
家でトイレをしてくれなくなったノアさんの無事を祈りまくりでした。

そしてやはり③のお陰で(せいで?)受付開始時間の1時間半も前に到着・・・。早いよ・・・。

時間潰すって言ってもココは空港。

0514-2.JPG

空港のステキな天井を眺めて過ごす。


時間が来たので挙式へ。

0514-3.JPG

空港のどの空間なのだろう?
スタルクデザインの「ラ・マリー」がズラーっと並んだチャペル部分と祭壇。
現代風ですねぇ。
バージンロード沿いの装花もカラー1本使いで、ワタシ好み。

あ、結婚するのはダンナの従妹か・・・。

0514-5.JPG

さて、披露宴。
会食形式、ということで、新郎新婦の生い立ち~とか、親戚の挨拶~とか、
友人一同によるテントウムシのサンバ~とか、全くなく。
ひたすら食べてました。
場所は「クイーンアリス&トゥーランドット」
おー、フレンチの石鍋さんのとこやんか!(知り合いじゃーないです)
コレは楽しみ。
少しお料理を紹介。↓

0514-7.JPG

海の幸のゼリー寄せ


0514-8.JPG

ん?たまご??


0514-9.JPG

ソラマメの冷製ポタージュでした~


0514-10.JPG

ハートもっさりデザート・ピーチメルバ


代打だったとはいえ、いいご飯食べれて楽しかったです。でも心配なのはノアさん・・・。

ダイジョウブだろうか・・・?
部屋中ウンコちゃんまみれだろうか・・・!!?


義母・伯父を家に送り届けてからマッハで家に帰ると・・・

0514-1.JPG


0514-11.JPG

結構いい子にしていてくれたみたいです。ほっ。


今回みたいに、「ちょっと預かってくれる人がいたら・・・」
という状況、我が家にはとっても困りものです。

ワタシは実家・親戚兄弟が近くにいないので頼めない、
ダンナの実家は近いけど、義母がワンコ大嫌い・・・。
ダンナの兄弟の方々も遠い・・・。
近所にそこまで頼める人がいない・・・。ウエ~ン。。

そういう時の為に
ノアさんを再教育せねば、と思った週末でした・・・。

| お気に入り | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/80-2ff2ff98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

