PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

痩せやすさと太りやすさ

うわっ。

鏡見てびっくり。頬がこけている・・・。
体重を量る。

3キロ減!!!

なんだか痩せてしまいました。

これは一見嬉しい話ですが、一応入院を経験したワタシ
なんだか不安に駆られたのです・・・。ドコカワルイノカシラ・・・。

もうそろっと体重の増減がなくなるお年頃。
それに、生活の変化もなくなり、環境にも少し慣れ、
間食もほとんどしないワタシには痩せる理由も太る理由もない!!

じゃーなんで??!

へへっ。答えはすぐに出ました。
入院中の病院食が驚くほどローカロリーだった、ってなだけの話でした~♪

0511-k.jpg

<ある日の夕ゴハン>

毎日の自分で作ってるご飯よりもカロリーが低かったからいつのまにか痩せてたんですなぁ。
しかも今頃反応するとは・・・。なんだかそれはそれで切ないです・・・。
ある意味「痩せにくい」ってことなのか、どうなのか。
あ、決して全体的に痩せたわけではなく、
顔がこけた、でも腹とか足とか太いままやで♪って状況でして。
だから、顔を隠されたら誰も信じてくれない事実なんです・・・。ウエ~ン・・・。


ところで。
ノアさんはどうか??
彼女は痩せやすい?太りやすい?

検証

0511-1.JPG

こちらに引っ越してきた年の夏。
何だか全体的にスリムじゃありませんこと?
顔つきとか全然違う気がする・・・。
この頃のゴハンは、市販のドライフードのみ、朝晩2食。


0511-2.JPG

去年をすっ飛ばして今年の3月。
なんだかでっぷりしてる!!ポーズの関係もあるけど、
確かにこの頃はなんか「ぷよぷよ」してたっ!
だから↓

0511-4.JPG

ヒート時のオムツ装着姿は腰周りがボッティチェリのよう!!

この頃(と言ってもつい最近だけど)のゴハンは、ドライフードに
「ビストロ ゴン○」1缶65円を夕ゴハンだけあげていた!
しかも、ドライフードをあまり減らさずに!!


そして現在↓

0511-6.JPG

0511-7.JPG

以前のようにドライフードだけ!の食事に戻しました。
「ビストロ ゴン○」をやめてから2ヶ月、首周りのお肉だけ残ってしまった・・・。

ウエスト辺りはすぐに落ちてスッキリしてるけど、どーも首が・・・。脇の下も・・・。

結論
:ノアさんは太りやすく痩せにくい

ということのようです・・・。
足が細いノアさんはこれ以上太らせたら将来必ず足腰立たん子になる!
という危機感があるので、自分以上に健康管理、食事管理には気を配らねばっ!
と心新たにしたのでした。



ただ、考えてみたら犬種それぞれの理想の体型、見た目があるわけで、
ラブラドールはきっと少しプヨッとしててがっしりしたほうが良いらしいから、
これでいいのかな・・・?
いや、首だけデブなんておかしいか。バランスとか考えなきゃだし。

んー・・・
健康ならなんでもいいか!!

| NOIR | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/78-a726c99e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

