| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

霞ヶ浦が目的地

さて続き。
といってもタイトル通り、霞ヶ浦に行きたかったんです。

行ったことあります?
地図見ると、まーでかいこの湖みたいなのはなーに?と思いません?
しかも名前は「浦」。浦って何だろう?
見に行かねば!

ってことで、牛久沼の次に向かいましたよ。
途中、霞ヶ浦情報を求めたpurihanaさんとメールのやり取りしてたら、知らぬ間にお互い車ですれ違ってたー!
うおー!ちょいコーフンのリョウファミリー@車内^^。

コーフンの冷めやらぬまま到着~。
100919-5.jpg
この風車は霞ヶ浦総合公園のです。

で、ノアさんと遊べるところ~どこかないかの~?とテケテケ歩いていたら、
100919-6.jpg
霞ヶ浦にちゃっぽん!と入れそうな部分があって、
それ見たノアさん、大爆走!
もう「泳ぎにきたんですっ」な勢い。
しかし、ダンナに止められる。
実際、泳ぐって場所ではなく、でもここなんだったんだろう?

ほかには何があるかなー?
と歩いていたら、
100919-7.jpg
白鳥いたー。
あまりノアさんが近づくと白鳥さんたちが驚くと思って距離をとる。
いやぁ、白鳥さん、おおきい!
100919-8.jpg
竹千代、びびりながらもお近づきになってみる。

白鳥見に来たんじゃないんでね、移動移動。

霞ヶ浦総合公園はとっても大きな公園で、
道路挟んだ霞ヶ浦とは反対側に遊具なんかがある公園、広場があったので行ってみました。
が、
明らかにノアさんが遊ぶ、って場所ではなく。
んー、
でもまぁ竹千代も遊ばせたいし、次は竹千代の時間ってことでノアさん休憩!
竹千代!行っておいで!

ってなると、
100919-9.jpg
文句タラタラなノアさん。

ツェッペリン号型遊具を満喫する竹千代&ダンナに向かってラブラドールのふっとい怒鳴り声…恥ずかしいんじゃい!

しかしながら、ここは遊べないんだな…クスンと諦めたノアさん、ワタシと一緒にしばし休憩。

ワタシ、菊丸をこの日ずーっと抱っこ紐で運んでたもんで、もう肩いとーていとーて(痛くて痛くて)。
よっこいしょとベンチに下ろして一息つきました。

左に
100919-11.jpg
菊丸。

右に
100919-10.jpg
ノアさん。

ちょっと幸せ…はぁと♪


竹千代はモリモリ遊んで満足のよう。
ワタシとダンナはなんだかその時点でヘトヘトになってしまい、
帰りのことを考えると…もう帰ろうか?帰ろうぜ!な雰囲気に。

最後にちょっと公園の端っこでフレキシつけたまま闇雲にダッシュなんかして、いい感じにおトイレも済まして、
霞ヶ浦に別れを告げることにしました~。


霞ヶ浦を満喫したか?と言われれば「いーえ」だし、
ノアさんは楽しんだのか?と言われれば「いーえ…」ですが、
もうね、何となく家族が程よく楽しんだかな?って感じであればOKにしてください!
そんな合格ラインの低かったお出掛けでしたが、
また行こう!もっと楽しみに来よう!そんな気分で霞ヶ浦を後にできたのでよかったと思ってます。

また行こう!




***

ダラダラと長々と、になってしまいましたー。
以上、「北関東を楽しもう」でしたー。

| NOIR | 23:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

霞ヶ浦は日本では第二位の広さを持つ湖ですよ♪

あの風車前では必ず写真撮りますよね~^^
その日は暑かったから、ノアさんも必然的にジャッポン!したかったんでしょうね!

私がかつて使っていた抱っこ紐は、30分も使ってると肩パンパンになっちゃってました・・・
あれはデザインで大分肩の疲れ方が違いますよね~
友達が使っていた物を拝借したらば、全然楽でした!
なので、前抱っこにはほとんど使用せず、主におんぶで使ってました^^;

菊丸君の、プニプニな太もも、、、
あー、触りたーい!!

| purihana | 2010/09/25 13:50 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
お返事遅くなってすみません><。

あ…、霞が浦は湖でしたか…って、ほんと無知…。てへ。
大きいですね~霞ヶ浦!
できれば一周まわりたかったんですけど、着いたときには結構それだけで「達成感!」で、燃えついていた感ありあり^^;。
この風車はやっぱり写真ポイントですよね^^。
でも、どーも手前の広場?から撮ると、風車小屋が真正面にならない…うむぅ。

抱っこ紐やおんぶ紐、本当にたくさん出ていますよね~。
竹千代を産んだ3年前のもすでに「旧式」な感じです。
もちろん菊丸のものは竹千代時代の物の持越しですので、新しいの欲しいなぁ、腰に負担の掛からない奴欲しいなぁと思う反面、もう今から買ってもな…という。。
おんぶできるようになると楽ですよね!
料理だってできるし、ノアさんの散歩中も、ウンコちゃん回収でしゃがんだって問題ないし!
首のすわりがイマイチな菊丸です。。
が、太ももだけはむっちむちで成長中!
是非モミモミしてやってください^^♪
そのうちこのむちむちも消えていきますよー!ふふふ♪

| リョウ | 2010/09/30 11:19 | URL | ≫ EDIT

ノアさんも一緒に連れて行ってもらって幸せ

看板を見つけてしまうと
さすがにノーリードには出来ないよねぇ~v-410
私も見てしまうと出来ない。

最近は流行なのかな?
菊丸君がしてるレッグウォーマー
我が家の孫もしてるけど・・・。
肩こりに注意ですよ
頭まで痛くなるから

| クリスママ | 2010/10/03 14:51 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、そちらは大丈夫ですか??
ノアさん元気?
竹と菊も大丈夫かな?

| ゆめぐ | 2011/03/15 16:49 | URL | ≫ EDIT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012/10/12 12:06 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/648-6a640250

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

