PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

え?7歳?

今日はノアさんのお誕生日です。

2003年生まれだから、えー、もう7歳なの?

100906-1.jpg

最近、ようやく最近ノアさんと意志の疎通が図れるようになった気がするよ。
お互いちょっと大人になった証拠かなー?

100906-4.jpg

違うね。
ワタシがようやくノアさんの目を見てゆっくり会話できるようになっただけだね。
ノアさんはもっともっと前からワタシの目を見ててくれてたよね。

100906-2.jpg

ノアさんは、今でもとっても手が焼けるけど、
それはきっとワタシがダメダメなオーナーだからだね。
「ダメダメなリョウよ、ノアさんをしっかり躾けて、幸せにしてみなさい」って
神様?に言われてる気がするよ。

だから、
やっぱりノアさんはワタシの子になる運命だったんだな。



これからも
幸せにするよう努力するから、
ノアさんもワタシを幸せにしてね。
竹千代と菊丸も可愛がってね。
ダンナも、ついでに幸せにしてやってね。



100906-3.jpg



お誕生日おめでとう。
ワタシのところに来てくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、よろしくね。


***


ということで、
今日は一年に一度、
改めてノアさんの誕生に感謝する日でした^^。

| NOIR | 20:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハッピーバースデー♪

ノアさんお誕生日おめでとう♪
ノアさんも7歳か~。
ついこの前、(ラブ3歳説)の話をしてたような気がするのに、もうシニアの入口に立っちゃったんだね…早いよなァ
ノアさんが居てくれるだけでみんな幸せだから、この一年も健康に気をつけて毎日楽しく過ごしてね~

リョウさん、お久しぶり!
菊丸、はじめまして~。そして、ようこそ、灼熱の日本へ(笑)
この暑さで、子育てとノアさんのお世話、そして家事も大変かと思いますが、リョウさんのペースでなんとか乗り切ってね!
早く涼しくなって欲しいですよね…

| ゆめぐ | 2010/09/06 21:14 | URL | ≫ EDIT

ノアさん誕生日おめでとうv-315
今年もマリアと音夢ちゃんと無事に誕生日を迎えられて
ほんと良かったv-410
ブログも再開したからお祝いも書けて(ばんざい)

そうでよね
私の所に来てくれてありがとうですよね。

二児のママになり何かと忙しいリョウさんですが
無理せずにまっ!いいかっ!このくらいでの気持ちで頑張ってください。

| クリスママ | 2010/09/06 21:58 | URL | ≫ EDIT

ノアさん 
お誕生日おめでとう~~
ノアさんは リョウ家みんなを幸せにするパワーがあるって!!
すごいぞ♪
元気に健康で ノアさん自身もう~~んと しあわせになってね!

おめでとう。

| かすみ | 2010/09/06 22:19 | URL | ≫ EDIT

おめでと♪

ノアさん、お誕生日おめでとう☆
リョウファミリーの長女として、弟たちをりっぱなワンコに、いや男の子に育てておくれよ。
でっかいカドラー(っていうんでしたっけ?)ふかふかだねえ。ちょっと自慢げなノアさんがかわいいです☆
はなは私らの座布団にすぐコテンと寝ちまうですよ。
その毛まみれの座布団で私も昼寝してます。
ベッドの下にもぐりこんでもホコリまみれにならないんだ、すっごーいe-349
ワンコの悲しい(別に悲しくないか)性ってやつですね。もぐりこむ場所が
いいんですね。はなもテーブルの下が好きです。暗いトイレの前も好き
です。ちょっとじゃま!って言われるような場所を好んでますね。

| もけ | 2010/09/06 22:35 | URL | ≫ EDIT

祝♪

ノアさん 7才のお誕生日おめでとうe-313

私からも
リョウさんの長女になってくれてありがとう。
弟達といつも一緒にいてくれてありがとう。
これからも、リョウ家のことをよろしくね。

| 音夢はは。 | 2010/09/07 14:26 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、お誕生日おめでとう~♪♪♪

ノアさんが元気でいてくれることがリョウさんにとって何よりの幸せですよね~。
そしてリョウさんが幸せオーラに包まれていれば、ノアさんもきっと幸せになれるのですよね★
これぞ、「幸せの連鎖」ですね!

これからもみんな笑顔で過ごせますように・・・!

| テツ君ママ | 2010/09/07 16:07 | URL | ≫ EDIT

おめでとう♪

ノアさん おめでとう♪
ノアさんとリョウさんは縁がつながっていたんだよね♪
運命のわんこなんだよね♪
だから お互いに一緒にいられることが幸せなんだよね!
その幸せが ず~っと続きますように…。

ホントにホントにおめでとう♪

| まこやん | 2010/09/07 22:52 | URL | ≫ EDIT

7歳のお誕生日おめでとー♪
来月にゃハナも7歳になるで、
また一緒に遊んでちょ^^

で、
ずぅーっと気になってたんですが、
ノアさんの体調、その後はどうですか?
昨年最後のエントリーの内容が気になっておりました。

| purihana | 2010/09/08 12:21 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます!

コメントを下さったみなさま、
本当にありがとうございました~♪
久々のブログ再開なのにまた見にきて下さって、お祝いコメントまでいただけて…とても嬉しいです!

必ずお返事をひとりひとりにさせていただきたいので、あ、しかしながら今はやや多忙あーんど疲労のため、日を改めてにさせてくださいm(_ _)m

本当に嬉しかったです!
ありがとうございます♪

| リョウ@携帯 | 2010/09/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

あらぁ~ブログ再開してたのねv-411
ノアさん~~7才のお誕生日おめでとうv-308v-315
元気そうで良かったわ

そして菊丸君誕生合わせておめでとう
竹千代君ももう3歳になるのねv-410
ずいぶんとお兄ちゃんらしくなって・・・・
ばぁばは嬉しいよぉ~~v-408

・・・って私も2月にリアルばぁばになりましたv-389

| すず&琴ママ | 2010/09/10 19:24 | URL | ≫ EDIT

●ゆめぐさん●
お久しぶり♪
そしてお祝いコメントをありがとう♪

ほんとほんと、ゆめぐさんにラブ3歳説をはじめてまともに聞いた気がするのだけれど、その時は3歳くらいで落ち着くと信じてワクワクしていたのに、あれー?7歳になった今でも落ち着きはないぞー??
ノアさんは特別なんだろーか?
でも元気でいてくれてそれだけで嬉しいし、これからもそうであって欲しい、ただただそれだけです。

菊丸、生まれましたよ!
タイムリーに報告したかったんだけど、なんだかおこがましいというか、気恥ずかしくなって…変だね。。
今日で4ヶ月になったけれど当然ドタバタな毎日です。。
暑さは少し和らいだけど、なんかすごい夏だったね!
いつか菊丸にも会ってもらえたらいいな♪






●クリスママさん●
お祝いコメントありがとうございました!
すみません、、ワタシの方はマリアちんにお祝い言えてない~~~~っっ。
あとで行きますっっ。

今年もマリアちんと義姉妹的な親近感を勝手に持ちつつお誕生日を無事に迎えられたこと、とても幸せに感じています。
もう、なんというか、生きていてくれるだけで十分ありがたいですね^^。
子供が生まれてようやくそんな「当たり前」の幸せに気付かされました…なんて臭いことを言ってみたり^^。
子育て、クリスママの言うように「無理せず、まいいか!」くらいでやらないと、二人の相手はできませんね><。
それでもアレコレ調子に乗って動きまくってひとり疲れております。。
親も親なりに成長しないと駄目ですねっ。







●かすみさん●
お祝いコメントをありがとうございました♪

ノアさんの存在は本当に我がリョウファミリーを幸せにするパワーにみなぎってます^^。
ワタシが連れてきた子ゆえに、ややダンナをなめてるところがあるノアさんだけど、そんな微妙なパワーバランスをよし!としてくれてるのもノアさんのいいキャラのお陰かしら^^。
ワタシも負けじとノアさんを幸せにしていかなきゃ~。
でも、今はお疲れ気味なワタシやダンナをただひたすらにノアさんが癒してくれてます…♪
本当に感謝感謝なノアさんなのでした★






●もけさん●
お祝いコメントをありがとうございましたー!

ほんと、もけさんのおっしゃるように、ノアさんには我が息子達を立派な男に育ててもらわねばっ。
昨日も竹千代と空のペットボトルの取り合いっこをして、もちろん大人気なく奪い去り、竹千代は泣きながら「ノア~~~返してよ~~~っ!」と…、ってこれ育ててくれてるって言うん?!
きっと「弱い子になるな!」というノアさんなりの姉としての教えなのでしょう…。そう信じたい。。

ノアさんの大きなベッドは今年の誕生日プレゼントで、もちろん人間どももここで寝ております~♪
毛だらけをなんとなく手で払ったくらいで、でももういちいち気にしてられませんて!ねぇ!

ちょっと邪魔なところ、本当に好きですよねぇ。
はなちゃんも?
テーブルの下、気付かないと一瞬びっくりするけど、暖か~い毛が足に気持ちいいんですよね~♪
あ、邪魔じゃないか!







●音夢はは。さん●
お祝いコメントをありがとうございましたー♪
音夢ちゃんも無事に9歳、おめでとうございます!
色々あるけど、この日元気に迎えられたらそれだけでもう感謝ですね。

>弟達といつも一緒にいてくれてありがとう。
あー…なんか嬉しいです、そういう風に言っていただけて。。
そう言われたらそうなんだけど、改めて言われると、本当にそこのとにはノアさんには感謝だなぁと思います。
菊丸のことはまだあまり眼中に入ってないみたいだけど、竹千代は徐々に遊び相手に思ってきてくれてるようで、ちょっとおちょくったり、追いかけっこしたり、少しずつ受け入れてくれてるようで…って今頃ようやく?!
でも、嬉しいです^^。

まだまだこれからもどんどん大きくなる息子達を面倒見て欲しいな~♪






●テツ君ママさん●
お祝いコメントをありがとうございました~♪

幸せの連鎖、いいですね~いい言葉ですね~♪
幸せな人って、周りの人も幸せのおすそ分けをしてくれますもんね!
でも正直最近のワタシはあまり幸せオーラ出てないだろうなぁ…。
なんか気持ちがいっぱいいっぱいだし、イライラもするし、きっとノアさんも竹千代も心ザワザワだろうな。。
まずいまずい。
独りよがりに「幸せにして!!」とノアさんにお願いするのは良くないものね。。
ワタシもしっかりしなきゃ!
みんなで笑顔で過ごせるよう、がんばります♪






●まこやんさん●
お祝いコメントをありがとうございました~♪

お互いが幸せって、あまり簡単なことじゃないような、簡単なことのような…。
未だにどっちかよく分からないけれど、それが一番大事だって事は分かってます^^。
当たり前か!
それがずーっと続く…、やっぱり簡単じゃないかなぁ。

この縁を大切にして、きっとお互いに幸せでいつづけますよー!







●purihanaさん●
お祝いコメントをありがとうございましたー♪

おお!ハナちゃんも来月7歳ですか!
今じゃあいいお姉さんですものね♪
ノアさんもハナちゃんの爪の垢でも煎じて飲んで欲しいなぁ。
弟二人になったけどただのわがまま娘のままー…。
少し竹千代と遊んでくれるようになったけど。。

あ!是非是非遊んでくださいっっ!
もう頑張ってどこへなりとも向かいますんでっ!
しつこいようですが、きっと育児相談させてもらうでしょうけど^^;。
ノアさんの運動不足もちょっと気になるシィ。。

ノアさんの体調のこと、心配してくださってありがとうございます。
今は血尿も頻尿もなく、お漏らしもなく、とても安定しています。
安定している期間は半年以上になりましたから、ワタシはずいぶん安心しているのですが、ご飯は未だにPHコントロールです。
これ、正直今までのご飯代の3倍の値段なんですが、健康には代えられないにしても今までのご飯に戻ったらそりゃありがたいなぁとも思うわけで。戻しちゃったらどうなるんだろう?と考えることもありますが、そのことを掘り下げる時間が今はなく…。本当に健康でいてくれるノアさんには感謝してますっっ。
でも、今年か来年にはちょっと踏み込んだ健康診断なんかをしてみようかと考えてます…。。
ハナサクちゃんたちは健康診断とかしてますかー?







●すず&琴ママさん●
お久しぶりです!
お祝いのコメントをありがとうございましたー!

ちょろっとブログを再開してみましたが、いやぁ、一日が過ぎるのは早くて、更新頻度は極めて低く。。
えへへ。。
なんとかノアさんも竹千代も元気でやっております!
菊丸も生まれました^^。
久々の赤ちゃん、可愛いな~と思いながら、でも可哀想なくらいに放ったらかしです^^;。
なななんとお食い初めを忘れてしまってました!!
二人目とはいえこの緩さ…。
今一番手をかけてるのは菊丸でもノアさんでもなく竹千代です…。彼がもっとも手がかかる!!

すず琴ママも祝!ばあば♪ですねー!
おめでとうございます!
お孫さん、可愛いでしょうねーー!
ばあばにならせてくれたお孫さんに感謝ですね♪
すず琴ちゃんズの反応はどうなのかしら?!
気になるぅ♪

| リョウ | 2010/09/12 22:13 | URL | ≫ EDIT

安定期間が半年を超えているのであれば、もう安心ですね^^
実はさくら、7月に肝疾患が分かり、
今は投薬生活を送ってます^^
なのでそれまで食べ続けてたpHケアとはサヨナラして、
今は肝臓サポートの療法食に変えました。
病院の先生が仰るには、尿疾患用のフードを与えるのは、
6~7歳位までにしないと、腎臓に負担が掛かってしまうって。

ハナも来月7歳、一般的にシニアと言われる年代?なので、
一通りの健康診断を受けようかと思ってます。

| purihana | 2010/09/13 15:11 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
お返事遅くなってすみません><。

え?!さくちゃん肝臓が?!
肝臓って分かりにくいんですよね?分かってよかったけど、一体どうして肝臓を悪くしたのか、どうしたら防げるのか、もー悩みは尽きませんね。。ノアさんの肝臓も、今はどうなのか実は分かってません。調べるべきだけれど。。
あ、尿疾患のフードが原因ということもあるんですか…。
ってウチもか!!
そろそろフード変えたいんですよね。。
でもフードジプシー状態だった過去のことを考えると、
ノアさんに一番いいフードを探すのは大変だ…あれはホネだ…。
さくちゃんは肝臓サポート食なんですね。
あれ、缶のっておいしくないとか?
ドライはお口に合っているのかな?
味はどんなでも健康でいて欲しいですよね!
健康診断、ウチも考えます…。

| リョウ | 2010/09/17 23:05 | URL | ≫ EDIT

あれれっ!

もう、ブログ再開してるならしてると。。教えてくれればよいものを。。。ぶつぶつぶつ。。。な~んてね。何はともあれ再開おめでとう!ノアさん、7歳の誕生日おめでとう!ベスも5歳になったよ~ 今年は会えるかな?会いたいね。。竹千代君、しっかりお兄ちゃんらしくなって。。菊丸ちゃんも可愛らしくて。。ノアさんものんびりお姉さんらしくなって。。。ノアさん、菊丸ちゃんの離乳食と一緒に手作り食を取り入れてみたら?忙しい朝はドライで、夜だけ手作りで。そうやってアレルギーや膀胱炎を治したワンコが近所にはいっぱいですよ。この頃は獣医さんにも紹介されてるくらい。。でも、リョウさんのストレスにならなければ。。が大前提ですが。

| ベスママ | 2010/09/20 09:20 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
うわぁっすみませんっ。
ベスママのブログに行って再開をお知らせするつもりがーっ><。
ぜんぜん行けません…更新もままならず…。
なんでこんなに時間がないの?!
そして、なんでこんなに眠いの?!って毎日でございました。。

先日は突然のメールすみませんでしたー!
でもあの後Pさんにメールし、もしかして会える?!って状況でした。お会いできませんでしたが。。

ベスちん18日お誕生日でしたね♪5歳おめでとうございましたー♪♪
ベスちんも5歳かぁ。ブログでお知り合いになったときから落ち着いてるイメージで、もう本当に落ち着いちゃってる年齢ですね、すっかり^^。
でもやっぱりやんちゃかな?
会いたいなー♪
モミクチャになでなでしたいなー♪

ノアさんの手作り食、竹千代の離乳食の時も「一緒にやってみれば?」と言ってくださいましたよね。
そうしようと思いながらもなかなかできなかったのは、やっぱりワタシ自身あまり料理に自信がないので、ちょっとしたことでも結構「気合」がいる、そして、その「気合」が疲れでなかなか入らない…という…。
なんでこんなに疲れるんだろう…。
もうこのへんの話は愚痴になるのでやめますが^^;なかなかノアさんの手作り食に手が出ないんです。。
でもずっと今の療養食はいやだから…。
手作りで膀胱炎が治ったワンコ、たくさんいるんですかぁぁ。すごいなー♪
気持ちは「やりたい!やりたい!」なんですが。
ひそかにベスママの「ベスちゃんこめし」をまねっこする、ってところから始めようかな~、とか頭では考えております。。

夜だけ手作り、いいかも…♪
ありがとうございました!

| リョウ | 2010/09/21 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/645-e9098580

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

