PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目が輝くとき

ちょっと毎日暑すぎやしませんか?
暑すぎやしませんかっ

などと、誰にキレてんでしょーか、ワタシ。

やー、でもひどいよねーこの暑さー。

ノアさん、毎日雲隠れですよ。

100830-1.jpg
ベッドの下です、毎日。
脚しかお目見えしません。

決して涼しいとは思えないんですけどね、ベッドの下。
ぜーったいここなんですよ。
たぶん前にもブログで書いたけれど、この姿って夏の風物詩です、我が家の。
ベッドの下って、ちょっとした収納場所なんですけど、
いや、本当はココは物置いちゃいけないんですけどね、通気性とかそういう面で。
でも、狭い賃貸暮らしですからねぇ、こういうとこも物置き場で。
でも、ノアさんが寝るの知ってるので、空けてあるんです、空間を。寝れるスペースを。

覗いてみましょ。
100830-2.jpg
後頭部にはホットカーペット(圧縮状態)、
足元には狭くて置けなくなったテーブル。
本当はノアさんの寝てるスペースにいらない布団とか起きたいんだけどなぁ。

しかしこのやる気のない表情、見ました?

寝てるってだけじゃ言い訳になりませんよ、この覇気のない目。
そりゃー遊んであげてないからね、つまらんだろうけどさ、笑顔見せろっつー話ですよ。


そんなノアさんも起き上がることはありますよ。
100830-3.jpg
竹千代のオコボレ狙いのときね!



真っ黒で見えませんよね、ノアさんの表情、見ますか?

100830-4.jpg
この笑顔!



100830-5.jpg
もはや小悪魔的!







さっきまで寝てたのに、竹千代がご飯を食べ始めたら疾風(ハヤテ!)のように現れてオコボレポイントにこの笑顔でスタンバるノアさんのそのギャップに呆れちゃった、っつー話でした。






***

早くお散歩が気持ちいい気候になりませんかねー。
暑さが続くのは9月中旬までだってうちの母が言ってたんですけど、嘘ですよね…?
嘘ですよね?!

| NOIR | 22:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「深夜の暑さ」が9月中旬までなんですよ、きっと。
流石にこの時間(深夜2時)は涼しいです。
8月は3時でも暑かったから、随分と涼しくなりましたよ。
さて、そろそろ寝ますか。

| Hanako | 2010/09/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

●Hanakoさん●
深夜の暑さが9月中旬までですか…ってそれもツライ!!
Hanakoさん、夜型さん?
ずいぶん遅くまで起きてるんですねー!
3時の外の暑さが分かるとはっ。

ワンコさん達はバテたりしてませんか?
うちは、暑いのは可哀想だ、と自分達の外出時も常にエアコンつけておいてますが、そんなことではイヌにも体に良くないのかなぁ?と葛藤中です。
ただでさえやや愛知時代に比べたら不健康な生活なのになぁ><。

| リョウ | 2010/09/03 22:00 | URL | ≫ EDIT

ぎゃぁぁぁぁーーー!
老体にはかなり刺激的な発展っぷり?じゃないですか!
竹千代でかくなってるしーなんか菊丸増えてるしーしーしー。
ワタシの中では竹千代が菊丸ちゅう話ですからねー。
ともかく、おめでとうございます!
家族構成がウチと同じだわ!フォフォフォ。
面白いわよ男子2人。小汚いわよ男子2人。フォフォフォ。
中坊の頃だと玄関異臭騒ぎよ!血だらけ棘だらけよ!
アーハハハッ。
ノアさん、元気でよかった^^

| みっちゃん | 2010/09/04 10:26 | URL | ≫ EDIT

竹千代~っ♪

大きくなってる
枝豆自分で食べてる
しっかり歩いてるし
菊丸生まれてるし

リョウさん 
2児のママしっかりやってるね
まだ暑いけど頑張ってe-483

後 女子が生まれたら
うちと同じ家族構成だよん
あ リョウさんも同じか^^

| 音夢はは。 | 2010/09/04 15:28 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
ご無沙汰しております~~~!
菊丸、生まれちゃいました^^。
竹千代の時みたいに「菊丸、おなかにおります!」なんてブログを書けるほど色んなことに余裕がなく、生まれたって余裕はなく、でもちょっといっぱいいっぱいな自分の気分転換のために再開してみましたが…、未だ毎日アップアップ!!

そう!みっちゃんさんとこと同じ男子二名になっちゃいました!
今、竹千代が結構手に負えなくて、それは菊丸の出現によるものも原因だと思うけれど、とにかくお友達の女の子とは動き方が違う!はしゃぎ方が違うー!体と心がついていきませんっ。
それが菊丸もそうなるのかと思うと…今からトホホーー;。
ワタシ、大丈夫かなぁ?!
親としてもうメゲ気味。。
玄関異臭騒ぎ^^!
そういうことになるんですか!やっぱりーー。
でも、みっちゃんさんは「面白い」というのが感想なんですね~。
そうか~、じゃあ頑張らなきゃ~。
最近ちょろっとみっちゃんさんとこにお邪魔したら(コメント残さなくてすみません。。)二号くんがいた?!
なんだか中性的な雰囲気で素敵じゃないですか~♪
アニーちゃんが毛刈られててわろてもた!!







●音夢はは。さん●
お久しぶりです~!
「菊丸おりますー」と言ったきりでしたが、無事に生まれまして、てんやわんやな毎日です><。
本当にあっという間に一日が過ぎていくので今何日か?!なんて本気で分からなくなります。。
二児のママ、しっかりなんてやれてません…うえ~ん。
菊丸のお世話はさすがに慣れてきましたが、竹千代のほうが手がかかりますね。。
ちょうどトイレの練習だったり色んなマナーやらを少しずつ教えていったほうがいいかなぁ、という時期だと思うんですが、これがなかなか簡単にはいかないので、毎日毎日イライライライラ…こらーっ!と怒鳴ってばかり。。
こんなんじゃ竹千代がひねくれ者になるかも…と思うほど自制がきかないこともあります…。はぁぁ。
もし叶うなら、音夢はは。さんのところみたいに(あ、ワタシみたいに^^)3人で最後は女の子!とか願っちゃうこともありましたが、いえいえいえいえ、二人でもこれだから、三人とか無理だ!!
でも、女の子、欲しかったなぁ^^。

ノアさんブログはワタシがクールダウンするのにとても大事かもー、な感じで再開しようかと思ってます♪
あ!音夢ちゃん、明日お誕生日ですね!
うちもうちもー♪

| リョウ | 2010/09/05 06:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/644-65fdc019

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

