PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

川へ行ってきました。あ、お久しぶりです。

ああ、久しぶりのブログ更新…。

久しぶりすぎて、記事の書き方がヘドモド…ッってどころじゃなく、
ログインさえ危うかったぁ。



***

あっつい毎日が続く残暑厳しい今日この頃、みなさま楽しく元気にお過ごしでしょうか。
みなさんのワンコたちも幸せいっぱい元気いっぱいでいるでしょうか。


リョウファミリーはみんな元気です!
ノアさんももちろん元気元気です!

***


ということで、久々に更新。

この前、お盆休みだー!夏休みだー!ってんで、川に遊びに行きました。
とりあえず地元じゃないんで「どこ行ったらいいんだ?」と本を買い、
何となく「養老渓谷」に決定。

養老渓谷って「ここです!」ってポイントがあるわけじゃなくて、
なんとな~く「この辺一帯が養老渓谷です~」という感じなんですね~(よね?)。

もう何もかにも分からないリョウファミリー、
テキトーに車停めて、テキトーに場所探して、

ほれっ、みんな遊べ遊べ!
100814-1.jpg

テキトーに、なんて言ってもね、
ワンコ連れてる訳ですからね、
あんまり人がいっぱいのところで放すのはまずいし、
でも深いところだと竹千代が遊べないし、
テキトーって難しいですなぁ。

でも、
100814-2.jpg
こーんな野生なノアさんを見るの久しぶり。
そして、こーんな野生なノアさんをとっても見たかった。

ウィークデーはワタシが育児にかまけてノアさんのお散歩はとてもシンプル…。
週末はダンナと竹千代とロングな散歩に行くけれど、
これといって「ノアさんスペシャル!」な散歩やお遊びには連れてってやれてなく。

特別にどこかへ連れて行ってあげることだけが、ワンコを可愛がる、ってことや、大事にしてる、
ってことじゃないとは思っているのだけれど、
ワタシとダンナは見たかったんです、ワタシとダンナのわがままって言われてもいいんです、
ノアさんが思いっきり走ったり泳いだりする姿、見たかったんですっ。

だから、
行ってよかったー。
渋滞覚悟の日程だったけど、
暑くて暑くて、車内とは言え長時間、竹千代にはしんどいかなぁと思ったけど、
それでも行ってよかったー。

ノアさん、とってもカッコよかったよ、泳ぐ姿。
ちょっと体力の衰えを感じたけど、
でも、ウキウキしてるのがすごく伝わった。それが嬉しかった!


いきなり長時間泳がせたりすると体に負担がかかるから、ちょい早めに退散。

お天気いいし、
100814-3.jpg
おいっ!お前らーっ!

カメラ向けるとそっぽ向く、
どーしてこんなアマノジャクに育ったんでしょーか、うちの子たちは



という、我が家の夏休みでした。



***

ノアさんは来月7歳、
竹千代は今月3歳、
ワタシは4月で26歳(思い込み)、
みな大きくなったなぁ。

4つ前のブログの内容が「ノアさん6歳おめでとう」なんていう記事でびっくり。
そんなに放置してたのか…。
と思って↑年齢書いてみました。

もうちょっとまじめに更新したいものです…。

| NOIR | 19:46 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえり~ (かな?)

ブログ更新してくれて ありがと♪
待ってたよ。
でも ムリせずに リョウさんに負担のないペースで続けてくださいな♪

ノアさん そっか~ もう7歳になるのか。
クロの日(9月6日)はもうすぐだもんね。
竹千代くんも なんかすっかり男子になったね~(爆)

まだまだ暑い日が続くみたいだから 身体に気をつけてね。
ノアさん お身体調子いいのかな?

| まこやん | 2010/08/20 21:05 | URL | ≫ EDIT

うぉっ、超おひさです。
もう竹千代くんは3歳になるのね。
どうりででかくなったと思いましたわ。
「産まれます!!」って実況やりかけてたのが遠い昔だと思ったら、ほんとに遠い昔だったのね(笑)

ノアさんも野生に帰れて(笑)、さぞ楽しかったんじゃないですか?
やっぱりラブには水辺が一番似合うですよ。
って、なかなかここら辺はご近所に水辺がないのが残念ですが。
あっ、一応すぐそこにでっかい川はあるけれどね(苦笑)

養老渓谷は我が家も一度だけ行ったことありますけれど、
たぶんそんな感じです(笑)

なんだか今年は異常に暑いけれど、ノアさん、竹千代くんとも元気でのりきりましょうね~。
またいつか(?)の更新楽しみにしてま~す。

| 大富 | 2010/08/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

リョウさ~~ん!!!

おはよっ♪

リョウ節 嬉しいです!

とりあえず…………

竹ちゃん 大きくなったね(笑)
会った時のこと 覚えてるかな?

| かすみ | 2010/08/21 06:36 | URL | ≫ EDIT

わぉー!リョウさ~ん!!お帰りなさ~い♪

なんか、思いがけずに親戚のおじさんから
おこずかいをもらえたみたいな嬉しさです(←伝わるかしら)

リョウさんファミリーが、みんなお元気で何よりです!!

| テツ君ママ | 2010/08/21 11:38 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます♪

●まこやんさん●
お久しぶりです~!
ただいまですっ!
何とか生きておりましたっ。

こちらこそ、ご無沙汰しているこの放置ブログに来ていただいてありがとうございます、です!
クリッシュもまこやんさんもお元気ですか?
ノアさんの体を心配してくださって、前回の遠い昔のエントリにもアドバイスをいただいてとても感謝しています。
まこやんさんのを聞いてクランベリーをあげていました。
まこやんさんの教えてくださった粉末の以外でも探して、どうしてもドライフルーツだと「砂糖漬け」になるんですね~。
ということでたどり着いたただのドライクランベリーは、ウサギの餌専門店でした^^。
ちょこちょこ与えてたら膀胱炎は改善され、今は症状はありません。ほっ。
肝臓は、期間を置いて血液検査をして様子を見る、という現状で、とにかく彼女はいま調子がいいし、一安心しています。

竹千代、どんどん手に負えなくなってきましたよ…。
成長が嬉しいような怖いような…。

またボチボチいきます!







●大富さん●
お久しぶりです~~~!
近くて遠い江戸川越え。。なかなかお会いできませんね。。
河川敷も川にどっぼーん!が怖くて近寄っておりません~。

養老渓谷って、なんだかよく分かりませんでした><。
もっと探索すればいいポイントががあっただろうけれど、
荷物&竹千代ではなかなか探しきれず。。
でも、探してもイマイチ?なのかな?

富ちゃんが西湖?で泳いでるところを見て、「そういうとこ行きたい~~~!」と叫んじゃいましたよ!
今度いい水遊びポイント教えてください♪






●かすみさん●
ご無沙汰してます~~!
竹千代もずいぶん感じ変わったでしょ?!
またたくさんのちびラブに囲まれてるところを見てみたいです!
是非今度は別荘!にもお邪魔したいな~♪♪

ブログに気づいてくれてありがとうございました!







●テツ君ママさん●
お久しぶりです!!

親戚のおじさんからのお小遣い、そんな嬉しいこと言ってもらえてワタシも嬉しいです==!
なかなかブログにお邪魔もできず、
でも久々にいつだったか覗いたときに、テツ君がちょっと白くなってて(お顔が)驚いちゃいました。
体質かしら?
でもまだまだ元気いっぱいですよね!
うちも白いものが混じり始めたけど、まーだまだ落ち着きを知らない10代のようなぴちぴちのノアさんです♪

| リョウ | 2010/08/24 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/642-23ec4b8c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

