PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

識別方法は維持

090910-1.jpg
 
ノアさんが床じゃないところで寝だしました。

ん~、秋の訪れですね~♪ってオイ!
人の布団で寝んなー!



***



さてさて、
ところで右サイドバーにあるノアさんのプロフィールをご覧になったことはありますでしょうか?
その中に「識別:右腕の白い毛」とありますわな。

これは、
初めてウチの子になった時、すぐに入院する羽目になり、6日間点滴三昧だったんですが、
その点滴針の跡が白髪になった、というものなんです。
生まれてま間もないのにいきなり毛を剃られ、針刺され、相当のストレスだったんでしょう、
次に生えてきた毛はその苦労を表すかのように、白髪。
それが今ではノアさんを見分けるひとつの特徴となりました。


でね。
今回また入院生活を余儀なくされまして、点滴生活を3日4日過ごしてたわけですけど。

今度はどこの血管から点滴するのかなー、と思っていまして、
血管確保のあたりはお手伝いしてください、ってんで、そんなこと思いながら先生の様子を見てたんですよ。

そしたら、今回も同じ右手。

で、ジョリジョリとバリカンで毛を剃られ、血管に針ぶっすー。

そんな様子を見てて、ああまた白髪ポイントが増えるのかー、なんて思ってたんですけど。


今回の点滴跡。
090910-3.jpg
8月29日現在の様子です。


で、今日、9月10日。
毛は生えたかしら?と改めて見てみたら、
090910-2.jpg
ちょっとピンボケ。

いやぁ、どうもね、針刺した位置、前と一緒みたいなんですよ!
まだ全部の毛が元通りに生え揃ったわけじゃないんですけど、
決して「白髪二箇所」という感じじゃないんです。
先生ったら、まったく同じポイントで血管確保してたみたいなんです。

何が言いたいかって、別に大したことじゃないんですけど、
同じ先生の仕業ですからこうなるんだろうかー、と。
それはそれですごいなー、と。
白髪ポイントが増えなくてよかったなー、と。
やっぱり識別方法は変わらずなんだなー、と。
ただ、それだけです、すみません。




ということで、
090910-5.jpg
ということでした。




どうでもいいけど、ノアさんは結構白髪体質で、
なんかストレスを皮膚に感じるとそこが白髪になります。
迷子首輪に付けた「狂犬病予防注射しましたよプレート」が当たるだけで首元のある一点が白髪だし、
毎年受けるワクチンのぶっ刺され箇所である背中のある一転も毛を掻き分けると白髪だし。

きっと老後は顔真っ白だなー。

いつまでも黒々としていてほしいけど、
トレードマークの右腕は白ポチでいいか♪
090910-4.jpg
ハイハイ。
おー怖。



飼い主さんじゃない人にもすぐに分かってもらえるようなこういうマーク、あります?

| 健康管理 | 22:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろと。。。

リョウさ~ん!大変、大変ご無沙汰いたしておりました。時々はね、ブログ拝見してましたのよ。。お互いいろいろとありましたわね~ ノアさん、退院よかったですね。ベスちんも軽い膀胱炎になりアルカリ体質が発覚。療養食が高いですよね~。purihanaさんからお安く買えるサイトを教えてもらって、1ヶ月はそれだけにして、その後手作り食にして数値が安定しましたよ。ノアさんは肝臓も悪いのね。早く回復するように願っています。白髪ね。ベスちんもあご下が白くなってきています。なんだか寂しい気持ちになりますね。。。他の犬と区別つくところはね。ラブにしてはマズルが短いところ。これってハナペチャ!ってことかしら~

| ベスママ | 2009/09/11 09:31 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
きゃー!ベスママさーんっ!こちらこそご無沙汰してますーっ!!

いや、実はこっそりブログは拝見しておりました^^;。
娘さん、きれーい!!素敵な結婚式&旅行が執り行われたようですね♪本当におめでとうございます♪♪
ママさんもお誕生日、おめでとうございます!
異国の地で、大好きな方たちにお祝いしてもらうなんて最高ですね!
「ずんだ」には笑っちゃいました^^。まさかね、外国で出会えるとはね^^。食べてみたーい!
まだまだ続きそうなのを、とても楽しみにしています♪

ノアさんの体質改善は時間が掛かりそうです。。
療養食、本当に高いですよね…。今までのご飯の倍以上です、金額の話をしちゃうと。それは、我が家にはとても痛いものです…。思う存分治療して体質改善できるように、マジで働こうかと思いましたよ。お金ごときで解決できることなら働いてやる!と。でもね…簡単にはできない話で…。竹千代もいることだし、彼も大事な子供ですから。。
しかしながら、ママさんのように手作り食はできません。
どうしてもそっちをしっかりやれる自信がないのです。毎日の自分たちのご飯も生活も育児もままならないのに、ノアさんのご飯まで、試行錯誤し、勉強をし、作ってあげれる自信がないのです…。テキトーになってしまうなら、療養食をあげたほうがノアさんの体のためだと思って獣医さんに従っていますが、療養食もナゾが多いですけどね~~~。何を信じるべきか。。

ふふふ^^。ベスちん鼻ぺちゃ??
ベスちんの識別方法は、そのパーフェクトな立ち姿!
特に前脚のモデルポーズはなかなかいませんよ~♪
生で見てないけどー^^;。
いつか落ち着いたら必ず会わせてくださいね★

| リョウ | 2009/09/11 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/640-f7e1afb9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

