PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんで入院なんてことに?

何だか寝れないな。
寝るような時間じゃないからかしら。
実家帰省中はこれでもかと寝れるところにその意義があるのにねぇ。




なので続きをば。


で、昨日、
8月24日(月)、朝からまた食べないよ、と母に言われ。
というか、ご飯だよ、と言っても興味すらもたない様子で、結局ご飯入れによそうのをやめたんだそうで。
でも、ぜんぜん食べてないじゃないの、ここ2日間。
そりゃ竹千代からのおこぼれは食べてたよ?
キュウリも食べたし、うちで栽培してたトマトだって食べたよ。食べちゃいけないんだけど。
でもなんでフードとなると食べないの?おいしくない?うーむ。
なんとか「主食」たるものを食べさせたいと思ったワタシは、父の昼ごはんになる予定だったうどんを茹でて与えてみました。
食べました^^。
そうか、あの療養食の味が嫌になったのか!このー!親不孝ものー!高いんだぞーあれー!
これから何をあげたらいいんだー!
なんてちょっとり呑気に構えていたわけですけど。

夕方、16時ちょい過ぎあたりだったかな。
1階にノアさんはいて、人間はみな2階にいたんだけれども、
なんてことはなく一人階下におりたワタシ。
いつもなら階段下まできて尻尾ぶんぶんで、毎回毎回熱烈に「待ってたよー!」と迎えてくれるノアさん、来ない。
寝てんのかな。
見に行くと横になって、でも目は開いててこちらを見てる。
尻尾も振ってる。
でも起き上がって近寄ってはくれない。
どうしたのかな?元気ないの?
そう声を掛けながら近寄ると、部屋のじゅうたんに大きな水のしみが目に入ってきたんですよ。
なにこれ?
お茶?
いや、おしっこ??
明らかにおしっこで。
しかも大量で。
しかもしかも今横になってるノアさんの下にもおしっこの水溜りで。

おいおいおいおいー!粗相かー!

今ちょうど竹千代がトイレトレーニング中で、おしっこをしたら褒めて褒めて褒めちぎってるんですが、
それと何か関係があるのかい?!
褒められるかなーとか思った?
もしくは、竹千代ばかり褒められてジェラシー??
とにかくわざとなの??!

無意味と分かっても問いただすんですが、どうも様子が違う。
いつもいたずらや粗相をすると(粗相はもう随分ないけれど)、
「やっちゃった…ごめんなさい…」という態度を見せて「許して許してー!」とばかりに調子よく愛想笑いするのに、今回のノアさんは「何のことでしょーか?」という顔。
あれ?変…。

そう思いながら、とにかく掃除し、まったくもう…とつぶやきながら新聞を読み始めたワタシ。
そのワタシに体の一部をくっつけて横になり、うつらうつらするノアさん。
しばし二人だけのまったりタイムを満喫していたら、ワタシの携帯が鳴りまして。
それに驚いたノアさん、立ち上がりちょっと移動。
すると!
元いたところにまたおしっこのしみが!!!!!

電話どころじゃないワタシ、どうしたどうした?!なんで漏れてんの?あ!お漏らし?!
何でお漏らし?!もうそんなトシになったか?!違うだろー!

気が動転。
そこに母現る。
事情を説明、すぐに病院へ行くことに。









ってことで病院に行くんですけど、続きはまた明日にでも。
今日は何だか色々ありすぎて疲れてしまいました…。

| 健康管理 | 22:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん?!
アップしてる~と思ったら、びっくり@@
症状からみると、腎臓に何かあったのかな。。。
軽い症状だといいんだけど。。。心配ですね><

| バボビ | 2009/08/26 10:47 | URL | ≫ EDIT

どうしたんだろうか?
ご飯大好きなラブなのに・・・
食欲が無いとはΣ(゚д゚lll)ガーン
どっか悪いはず
腎臓が悪いと少しずつお漏らししたりするし、
どっちにしろ
素人判断でどうしようもないし

病院でしっかり診てもらって
元気なれ!!!
誕生日も近いぞーーーー。

リョウさん
ノアさんはきっと元気になるはず
元気出してねっ!

| クリスママ | 2009/08/26 12:46 | URL | ≫ EDIT

ノアさん…
まだ入院中かな??
ノアさんも心配だけど、リョウさんのほうが心配だよ…
とにかく一日も早く復活することを願ってます。

ノアさん、頑張ろうね。

| ゆめぐ | 2009/08/27 10:45 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
ご心配お掛けしました。。
今は(9/1)千葉で元気にやってます^^。

今回は腎臓ではなくて肝臓でした。
急性、ということらしいので、お薬でよくなれば今後心配することはないと思われる(断定しないのが医学界での常識なのでしょうか?)のだけれど、ノアさんのアルカリ体質はこれからもずっと付き合っていかねばならないことで、シニアになったら腎臓もケアしていかなければならなくなるであろう、とのことだそうで…。とほほ。

バボビさんは自身の手作り食でバボくんのストルバイトに立ち向かっていましたよね。ワタシよりずっとずっと多忙であるにもかかわらず、本当にすごいことだなと思っています。ワタシには今その力がありません。それは気力の面からして無い、ってことと同じなわけで、そんな告白ははっきり言って情けないの一言に尽きるわけですが、とても否定できない…。
今はお医者さん処方の療養食でなんとかしていこうと思っていますが、本当はもっと自分が納得できるまで調べて、勉強して、模索して、ノアさんにあったアルカリ体質改善をはかっていきたいのです。
でもそこまでの気力が湧かない…。
ワタシは今ちょっとワガママで、大変な自分を甘やかしているんでしょうね…。
バボビさん、本当にすごいです…!!







●クリスママさん●
「ブログ飽きた?」ってコメントのお返事してないのに、こっちから書いちゃった^^;。
いやぁ、「飽きた?」には笑ってしまいました^^!
まぁそういわれればそうなのかもー!
一番の理由は、もう時間が無いのと、じっくりと書く気持ちになかなかなれないってことでしょうかね。。
そんなに真剣にブログを書いてるわけじゃないんですけど、ほら、あまりテキトーなこと書くと突っ込んでくる人もいるわけで…ね、面倒だったりしますよね。。

そうそう、ラブって食欲の塊みたいなワンコなのに、一体どうした?!って思いますよね。
ワタシも驚いて、でも、ちょっとどこかで療養食の味が飽きたのかなぁ、くらいにしか思ってなかったんですよ。
でもね、さすがのノアさんも「そんなんじゃないわい!」とばかりに肝臓がやられていたわけで。。
こんなこと、うちに来てすぐの「パルボ」にかかった時以来だったんで、嫌な予感はしていたんですが。
でも今は(9/1)元気です^^。ご心配をお掛けしてすみませんでした!

誕生日、近いですよねー!
マリアちんもだもんねっ。
ちびラブ同士、元気にお誕生日を迎えましょう♪♪






●ゆめぐ~さん●
心配かけてしまってごめんなさいね…。。
とりあえず今は元気です!
コメントをくれた時はまだ入院中で、面会に毎日行っていたんだけど、もうね、まったく元気がないの。
ワタシの顔を見てようやく尻尾を振ってくれたり、立ち上がってくれたり、元気なところを見せてくれたんだけど、ただただ帰りたかったんだと思うのね。ケージから出して!って言ってたんだと。
それが切なくて、面会に行くのはノアさんのためにならないと思っていたんだけど、でも様子を見たくて毎日通ってました。
日に日に元気になっていって、無事に予定通り退院もできたし、今は千葉でゴロゴロウホウホ元気です。

ワタシの心配をしてくれてありがとう^^。
実家での出来事でよかった気がします。
でないと、とても気持ちが持ちこたえられなかったと思う。
竹千代の世話なんてとてもできなかっただろうし。
そういう意味では両親に感謝ですね。

本当にありがとう。
ノアさんはこれからはアルカリ体質改善を重点的にしていくのだけれど、頑張るぞ!って思えるようになりました^^。

| リョウ | 2009/09/01 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/633-7b0af817

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

