PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

二頭引きならぬ…

昨日からトライしてることがあります。

それは、

090710-1.jpg

二頭引きならぬ、二人引き。

そう、人間ふたりでノアさんを引く、というものです。
ワタシが持つフレキシ(伸縮リード)は画像では長めですが、
実際は竹千代が持つリードより短めにしてロックしてます。
そうすれば、ノアさんがダッシュしてもワタシが食い止めて、竹千代がぶっ飛ぶ、ということは回避できるから。

でもねぇ、あまりリードを持つことに竹千代は興味ないみたいでねぇ。
090710-2.jpg
長続きしません。
(画像では竹千代の持ってたリードはすでに外してますね…。つーかノアさん黙れ。)

いつかふたりで「散歩いってきまーす♪」なんてことになったら嬉しいなぁと思って、
今から練習練習、と思ったけど、まだ早かったですね。

090710-3.jpg
何よりノアさん自身の心がまだ決まってないようです。
平気で竹千代を置いてさっさと行こうとするしね。


ま、もうちょっと大きくなってからでしょーか。

| NOIR&竹千代 | 22:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウフッ!かわいい~・・・・

でも、まだまだ、先みたいですね・・・・
私の従兄弟、女の子なんですが、中学1年生でも、この引っ張る力は無理みたいです。
中三になる子は、何とか、大丈夫かな・・・と、思うのですが、やはり、任せるのは不安です。

ってか、ちゃんと、躾けて大人しく歩くようにすれば問題ないんでしょうけどね^^



レオン、今は娘と3人での散歩なんですが、娘がちょっと遅れたりすると、後ろを振り返り、待っています。
私が、わざと、待たなくてもいいの・・・と、リードを引っ張っても、伏せして前に進もうとしません。

昨日は、ちょっと腰が痛いと、娘は散歩に来なかったのですが、来るものと思っていたレオンは、玄関から動こうとせず、何とかして、連れ出したのですが、しばらく、後ろを振り返り、足を踏ん張り、前に進みたりがりませんでした。
でも、家から大分離れると、いつもの歩調になりましたがね。^^


竹千代君、ほんと、大きくなりましたね。
男の子だから、二人の散歩も、そんなに遠くないかも・・・^^(ノアさん次第ですがね)

| れー | 2009/07/11 09:32 | URL | ≫ EDIT

ノア&竹チーム?

史上最年少ディスク・ドッグプレーヤーへ道は、まだ遠ーいな。
竹ちゃんが、フレキシに絡まらないように気をつけてね。

デカフェ、ないや。・・・って、いつの質問だよ。
忘れて。・・・って、忘れてたしょ。

| lab87 | 2009/07/11 12:06 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
お返事遅くてすみません。PCが不調で><。

竹千代とふたりの散歩はまだ遠そうですねー。中学生でも無理かぁ。ノアさん、生きてるかどうか…。

レオンくんの優しさには感動しちゃいますね!
大丈夫かなーって心配するって、やっぱり家族なんだな♪
ノアさんもたまに振り返りますが、明らかに「早く来い!」な目線です。。








●lab87さん●
お返事遅くてすみません。
ディスクか…。
遠い目…。

デカフェの件、調べてくださってありがとうございます~。わすれてませんよ~^^。
オヤジさんのブログで豆のリストを見て、ないかなとは思ってたんですけど、まあ今は妊娠中でもないからこだわることないかな、と自己消化してました。コーヒーショップでも置いてるとこ少ないんですよね。
ウチはスタ●で買ってるんだけど、高くてね^^;。
lieちゃんとこは種類が多くて迷うとこだけど、母の好みとあわせて、今度まとめてお願いするつもりなの♪うふ♪

| リョウ | 2009/07/13 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/629-a11f4ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

