PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走る、そして。

わぁ、あっという間にもう水曜日?

一日がとっても早くて、どーりで目じりのシワが気になるっつー話ですよ…。
なんのこっちゃ。


***


先週の日曜日、久々に江戸川河川敷に行ってきましたよ。
090705-1.jpg
やっぱり風は強かったけれど、寒くもなく暑くもなく、運動するにはもってこいな感じでした。

ノアさんには日ごろ十分な運動をさせてないので思う存分走れー!と、ボール投げでしこたま駆け回ってもらいました。

竹千代はですね、
mawaru.gif
ノアさんを追いかけてダンナの周りをぐるぐるしたりして、十分な運動ができてるようでしたよ。
ボールを追っ掛けるノアさんを追っ掛ける、
そんなこともしてたので、終始「走ってた」という感じでしょうか。
元気だね~。


いや、しかしねぇ。
ノアさんの、なんつーかこう、
090705-3.jpg
、と突っ走る姿は久々に見ましたよ。
そういう機会をあげてなかったのはワタシなんですけど。


嬉しかったなぁ。
嬉しかったけどさぁ。

やっぱりさぁ。



江戸川にドボンなんだね…。



090705-4.jpg
分かりにくいですが、ずぶ濡れで毛がクリンクリンですよ。
換毛期真っ只中なんで、ごわごわですよ。

江戸川河川敷の中でも、ここの場所(三郷)で遊ぶときは100%ドボンします。
分母が増えたら分子も増えるって、ふざけるなーっ。

んでもって、
090705-5.jpg
そんな子の上に乗るなー!ぬれるー!


・・・・・・・


でもまぁ、
090705-6.jpg
最後のほうで、こんな仲睦まじい(ように見える)ふたりをモクゲキできたのでいいかー。
ワタシってテキトー。







ま、そういう楽しい日曜日でした。










***

気まぐれでサイドバーにメモを貼り付けてみました。
ノアさんの医療に関することをワタシの覚書として書いていこうと思って。
そう、ノアさんは今年に入ってから病院に世話になりまくっているのでした…。
まだ7日のことしか書いてないけど、今年からの分をちょいちょい加筆していきます。
何の参考にもなりませんけど、ただメモ自体、そのブログパーツ自体が可愛かったのでご紹介をば♪

いただいたパーツのサイト→flashbucks

| NOIR&竹千代 | 16:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウハハ~イ♪リョウさんの文 ヒサビサで大量だわ~!
ウレスィです^^
竹チンもトコトコ しかしながらしっかりと歩いてるし、ノアさんの相変わらずのキュートなお顔にハートをズキューンですわ。
ただ、グルグルグルグル見過ぎて フラフラとなったです。プッ
最後のショット、いいじゃないですか!ステキです!
いつの間にか姉弟らしく?なって、おばちゃんウレシイよ!
モロッコなんとか、見つかるとイイネ。そんなに美味いならアタシも探してみよっと!

| みっちゃん | 2009/07/08 23:43 | URL | ≫ EDIT

諦めが肝心^^

だって 黒ラブだよ
お水が大好きなんだからv-446

私の友達
息子が喋らない喋らないって心配してたけど
喋り始めたら 今度は口輪をしたいくらい
なんて笑ってました
心配しなくても 今に喋るようになるからv-411

| 音夢はは。 | 2009/07/08 23:56 | URL | ≫ EDIT

サイドバーのなんか見にきぃな~

あっ、覚書だからそこに突っ込むなって?(≧m≦)ぷっ!
しかしその歳で尿結石になるんだ~勉強になるな~
ウチのリンも最近お漏らしするんだけど一度病院だな…

ノアさんぐるぐる見た感じ太った?( ̄_J ̄)ん?

| ラモぱぱ | 2009/07/09 10:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは・・・

以前のお返事に、あれから直ぐ、婿が嫌がってるんです・・・という内容の事などを書いたのですが、(ちょうどリョウちゃんのブログの記事がおかしくなっていた頃です)

載っていなくて、また、打ち込む気力が無く、そのままにしてました。

今日、流れる画像で、ノアちゃんのアルカリ性のおしっこのことを読んで・・・・
レオンも食後にガムを食べているのですが・・・・
ダメなのかしら?



それとも、結石になったらダメという事で・・・・

ガムを毎日あげてると結石になりやすいのかなぁ~・・・?


レオン、食後のガム、すっごく楽しみにしてるんで、ダメだとしたら、可哀想だなぁ~・・・^^

| れー | 2009/07/09 15:10 | URL | ≫ EDIT

中睦ましい

竹ちゃんと、ノアさんの中睦ましい姿…
こんな光景見ると
母として、サイコーに幸せだねっ。

久々にばびゅーん♪っと走ったんだもん、どぼーんとなたって、ノアさんは満足♪
ま、リョウさんの仕事は増えるけどねっ(●≧艸≦)プププッ

| cheeママ | 2009/07/09 16:35 | URL | ≫ EDIT

なーんだかホントにノアさんと竹ちゃんの関係が素敵っ♪
画像を拝見しながら、おばちゃんは目尻が下がりっぱ^^
ドボンありーのな結果になっちゃったけど、
ノアさんも弾ける事が出来たし、結果オーライ?

memo、見ました。
ノアさんの尿、アルカリに傾いてしまったのね・・・
さくらもそうなんだけど、結晶が見つかってからずっと療法食を食べてます。
今はpHも弱酸性を保っていますが、ガムなどを食べるとpHは上昇するみたいですね。
でも、pHって日々変化するので、結晶が見つかった当初と比べると、今はそれほど神経質になってません^^;
野菜はいけないと言うけども、たまーにあげてるし、
アルカリ食を全て排除するのも難しいです。
(多頭飼いだと、こっちにあげてこっちにはあげない・・・って事って厳しいです^^;)

さくらの結晶は、ストルバイト結晶だったんだけど、
結晶の種類が違うと対処法も違うのかな?
でも結晶であって結石になる前の段階に分かって良かったですね!

| purihana | 2009/07/09 23:26 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
どーもー♪
放置したかと思えばドバッと書く、一体ワタシってヤツは我ながら気分やサンですねー^^;。

グルグルアニメーション、気持ち悪くなりますでしょ^^?
実際見てても「おいおい、バターになるんじゃねーのか?」と思うくらいのグルグル具合で。
まぁ、竹千代とノアさんがたわむれてる姿は嬉しいものですけど、この場合はただの竹千代による嫌がらせともいう…^^;。

モロッコなんとか、是非是非!
すげーおいしいっす!
でももう種まきの時期終わったのかなぁ?
どうも見当たりません…。
見つけたらぜったい植えて育ててください!
そしてください!!(それが目的か!!)







●音夢。ははさん●
ですよね~~~。
黒ラブの真骨頂とでもいうんでしょーか、ドボンは…^^;。
泳いでる姿は見てても嬉しくなるものですけど、でもでも
場所が江戸川なんで…。
どうもきれいに見えないんです~~~!!
海に連れてっても期待外れだし、どこか良いところはないですかね…><?

口輪!
そんなに達者にしゃべるようになるんですね~!
最近「ない」って言えるようになりまして、会話とは言えないけれど、何となく意思の疎通が図れてる気がしてとても嬉しいワタシですーー。
是非「口輪ー!求む~!!」とか言ってみたいですね~♪
その時になったらちょっとキレ気味かもしれませんが…。






●ラモリPさん●
見にくいでしょ。ワタシも思ったよ…。突っ込んでくるとしたらキミかな、と思ったらやっぱりそうか…。
でもまぁ勘弁ぴー。

結石が出来たかどうかまでは定かじゃないんだけど、その方向に行く可能性は大きいみたいで、ほんと、この年でそんなことになるんだなぁとワタシも思ったけど、あれ?結石って若いときからなるのが普通なのかね?
まだまだ勉強不足だわさ。
リンちゃん、お漏らし?
ちょろっと出たりするやつ?
もし病院行ったら是非詳しく聞いて、んでもってブログに書いて!!勉強になるから!
よろしくぅ!

ノアさん、太ったよ…。わかる?
もうすでにちびラブ同盟脱退命令出そうだわよ^^;。







●れーさん●
お婿さんとレオン君のお話、こちらの不具合で切れちゃったのかもしれませんね…ごめんなさい!!
ところで7月ですね!!
きゃ~~っもう少しで妹ちゃんが誕生ですね♪♪
生まれたら是非教えてくださいね!!!!

結石とガムですけど、んー、直接は関係ないと思います。推測で申し訳ないんですけど、先生が「あげちゃダメだよー」と言ったのは、例えば人間も入院中に病院食を食べますけど、それ以外は差し入れも出来るだけ遠慮してね、ということがあるじゃないですか。今は病院側の管理で治療してるんだから、横槍入れないでね、という意味ではないでしょうか。
あ、ほんと予測なんですけど。事が特に食事に関することだから、療養食を食べてる間はとにかく治療に専念するべくオヤツもダメ!ということたととらえています。
なので、ノアさんも食後のガムは毎日食べていましたし、楽しみでもあったけれど、今はぐぐっと我慢してもらっています…。すっごくにらまれますけどね…「ガムは?!」って顔で^^;。







●cheeママさん●
こんな仲睦まじいかんじ、家ではないですよ…><。
ほんと、普段は犬猿の仲、というか、ノアさんは未だに受け入れ切れてないようです…。
竹千代はお構いなしでどしどしアタックしていくんですけどねぇ。。

久々のばびゅーん♪はとっても嬉しくて、と同時に日頃のお詫びの気持ちもいっぱいで、という感じだったんだけど、どぼーんされた時にゃあ…。
ワタシの仕事?
いえいえ!
ダンナの仕事が増えたってかんじです♪
シャンプーはもっぱらダンナの役目^^。
でもワタシもノアさんのシャンプーしたくて、先週やりました♪いやぁ、楽しい!







●purihanaさん●
ノアさんと竹千代のこの「いい感じ…♪」は家の中じゃあありえましぇーん!!
毎日ガウガウぎゃあぎゃあですよ…とほほ。
何なんでしょう、ラブラドールって順応性高いって聞きますけど?!
ノアさんは例外なんだな…。

見にくいメモ、見てくださってありがとうございます!!
実はさくちゃんもアルカリって前に聞いたことがあったから、何かアドバイスでもいただけたらな…とヨコシマな思いがあったのは事実です^^;。
さくちゃんも療養食なんですね。弱酸性になったのは一安心ですね!!そうなると、今度はそれを維持する食事にシフトしたりするんでしょうか?ウチの獣医さんはそうおっしゃってたんですが…。というか、まずアルカリから脱出せねば…なんですけれど。
ガムはあまりよくないんですね…。
全くなーんの危機感もなく、今までどおり朝昼晩とあげてました…。もうノアさんには悪いことしたなぁと反省仕切りです。。

アルカリ食の排除って大変なんですね。。
どれがアルカリか、とか把握しないといけないし、はなちゃんはOKでさくちゃんはダメ!となると、なんだか二頭で不公平なかんじになりますし…><。
多頭飼いでのご苦労、お察しします。。

ノアさんが今食べてる療養食はストルバイトの子でも食べるものですから、今のところ対処方法は同じといえると思います。
なんて結晶だったかなぁ。。忘れちゃった。。。リン酸…ん~違ったかなぁ。。
とにかく早く結晶を亡き者にすべくノアさんにはガムを我慢してもらって、運動も出来るだけ増やして、戦う所存であります!!

| リョウ | 2009/07/10 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/628-64ec24b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

