PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜ放置するのか?

急にブログをいじり出すワタシ。

やりたいことは何をおいてもやらな気がすまん!という妙な性格ゆえ。

ということでその「気」が他へ移ってしまう前に更新更新。

どうでもいいと思いますが、まずちょっとした「練習」を兼ねてタイトルのような「言い訳的エントリ」といきましょうか。



***



なぜワタシはブログを放置しまくっていたのでしょうか。
理由は結構たくさんあります。

まず、子育てにはホネ折ってます。
いろいろ「ホネ折り」の内容を書きたいトコですが、まぁそれはさておき。
毎日忙しいのでPCに向かう時間がと体力がないのが最大の理由です。
PCいじるんならちょっとでもノアさんの散歩を充実させたい。もしくは寝たい。(←こっちが大きい?)

そして、もうひとつは、PCが使いにくくなってきてることです。

ことの発端はこれ。
090625-1.jpg
我が家のワイヤレスのマウス。
それの↑にある、ゴム?のぐりぐりするとこ。
そこをですね、竹千代にカミカミされちゃいまして、うまいこと回らなくなったんですなぁ。
ここのぐりぐり、便利じゃないですか。
それがスムーズに行かないことの歯がゆさつったらないわけですよ。
イラーッみたいな。

追い討ちをかけるようにこれ。
090625-2.jpg
同じくワイヤレスのキーボードにですね、竹千代くんはコーヒーをぶっ掛けてくれました。
画像はカバーをした状態ですが、もちろんカバーは開けててキーボードが丸出しのところへ。
ワタシの朝の優雅なひと時にハナを添えてくれるコーヒーさんを。
なんの躊躇もなくダバーッっと。

以上の竹千代くんのステキな行いのお陰をもちまして、
090625-3.jpg
じぇーんぶワイヤーありありの状態に。

これ、結構困りますよ。

1歳10ヶ月の竹千代くんにはPCっていいオモチャらしく、いつも起動状態なんでいじられると
「何ですかこれ?」みたいな画面が出てきて困りんこなんですわ。
だもんで、マウスやキーボードを手の届かないところに置いてて「ワイヤレスでラッキー♪」と喜んでたんですけど。
あ、そもそも「PCに向かう時間がないのにいつも起動状態」なのは、ネットでラジオとか聞いてるのでそのためです。
ラジオ買えって話ですか?そうですか…。

まぁそんなこんなでワイヤードな我がPC、なんでこの機種を買ったのか意味がなくなってる状態になっちゃったわけですけど。

このキーボードもまた問題ありありで。

これ、コーヒーをぶっ掛けられて即買いに行ったんですが、
なんだろう、ワタシの中で「近々新しいPCに買い換えるかも」という気がしてて、
気がしててってのもアレなんですけど、
まぁそういう希望が沸いてきちゃったもんで、
まー一番安いのでいいやー、と選んだ980円のお品。
安ーい♪
お店で在庫を出してもらうため、マッサージチェアコーナーでオヤジたちと並んで「あがががー」とか言いながらマッサージの試し揉み?をしてもらいながら待ってたら、
接客してくれてたお兄さん店員さんが戻ってきて言うじゃないですか。
「あのー、データ上在庫が1個あるはずだったんですが、実はこの展示品が店在庫処理されてなくてですね、つまりこの展示品がその『在庫1』だったんですー。よかったらコレ差し上げます。」

なにーっ!
くれんのー?!
くださいー!

ということでタダ。ワーイ♪

と喜んでおうちに帰り早速繋いでメデタシメデタシ…。


と言いたいトコなんですけど、
どーも使いにくい。

理由はこれ。
090625-7.jpg
結構重要なキーの位置が微妙に違うんですよ、新旧で!

テンキーがないのは仕方がない。
分かって買ったので上のほうに並ぶ「1234…」を受け入れよう。

でもよ、一応ブラインドタッチなワタシ、
バックスペースのつもりが「¥」マーク、
「!」を入力してるつもりが、一行上がって「1」、(↑と1をタッチ)
一行上がろうとしてるつもりが左に一個戻ったーっ。(↑と←をタッチし間違い)

まとにかくスラスラいかないんですよ。

これって結構うっとうしい。
イラッときます。
なので、何度かブログ更新を試みましたがやめました。
でもそんなこと言っててもしょうがないので「練習」がてらこれを書いてるわけですが。

最後の理由がこれ。(まだあんのかい。)
090625-4.jpg
ウチのPCは今テレビと並んでいます。
PCデスクを撤去したので仕方なく。
撤去したのは…家が狭いからです…アウー。

んがー、
このテレビを置いてる台にPCって地べたに座ることになるんで、お尻痛くなるんですよ。
クッション敷きゃいいでねーの。
ええそのとおり。
でもクッションないんで、今。
なんで、
図にもあるように、白い竹千代用に買った椅子、その名も「KOICE」くんに座ってPCいじってたんです。

この椅子、紙で出来てまして。なんというか、昔?の卵ケースみたいな?硬いので大人も座れるんですが、まぁそういう素材で出来てまして。

090625-5.jpg
あーそうそう、ノアさんはとばっちりを受けましたね。
なんでかって、KOICEくん、ちょっと臭うんですよ。
獣っぽいといいますか、雨の日散歩行って帰ってきたらどこからともなく臭ってくるノアさんのカオリ…みたいな臭いといいますか。
最初はKOICEくんから発せられてるとは思わなくて、
「ノアさん~、臭いよ~」
なんて言ってたんですけど違ってました。ごめんノアさん。
そもそもノアさんが臭ってたとしても、それは洗ってないワタシの責任なのにねぇ…。

逸れた逸れた。

でね、
このKOICEくん、先に申しましたように紙で出来てるんですよ。
なんで、湿気とかに弱いんです。
それを忘れていたあるジメジメした日、いつものようにKOICEくんに座ってPCを起動…とそのとき、

090625-6.jpg
破れちゃいました。


多分、
竹千代だったらこうはならなかったと思います。
ワタシが座ったからだから…。
もう座れません。
だからPCからも遠ざかりました…。



***


ここまで書いてて気付いてきちゃうんですが。

マウスをその辺に置いとくのが悪い。
コーヒーをその辺に置いとくのが悪い。
キーボード配列に慣れるよう努力しないのが悪い。
湿気の多い日に竹千代の椅子に座るのが悪い。

すべてワタシが悪い…!!



分かってます。分かってました。
結局ワタシが悪いんだっつーことは。

だから「言い訳的エントリ」って最初に書き出したんだと思うし。深層心理下で分かってたから。

ちぇーっ。
自虐ネタかよーぅ!
ダラダラ書きすぎてオチつけられなくなってきたよーぅ!

















じゃ!そういうことで!
これからちょいちょい頑張りますっ

| オーナー | 15:00 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/623-077e8f58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

