PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく。

20090208201750
帰宅。

疲れた~!










『犬 8kg ベッツプラン pHケア』 療法食

| 携帯 | 20:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい。長旅お疲れ様でした~^^
それと、ノアさん、大丈夫ですか?ビックリしましたよ!
ノアさんの傷口も心配だけど、精神面で何もなかったらいいけどなー。
その飼い主、近づいてこないのが変!
明らかに責任逃れしようとしてる感じをうけましたよ!
請求しないにしても、名前と連絡先聞いておけば相手が自覚(マナーとか躾とか・・・)し、考えるんじゃないかなと。
今後ノアさんみたいに痛い目あう子が、減ってくれる事につながると思いたいです。
でもこれはリョウさんの読んで思った事で、いざ自分の事となると、トッサの行動は・・・???
もしこうなったらと考えさせられました。
ノアさん、痛かったね~(涙)おやついっぱいあげてね!
竹チンが一緒だったらと思うと・・・コワイ・・・。
実家でよかったねーーーー。ノアさんお大事にね。

| みっちゃん | 2009/02/12 10:53 | URL | ≫ EDIT

あつぅ!

今日は真夏日のような陽射しで、春を越えてますね~ ご実家の寒さから帰宅してびっくりしませんでしたか?
ベスちんも同じように噛まれた事あります。飼い主さん、良心的に謝ってくれたけど、ベスちんの心の傷は深くて(体は大丈夫だったけど)もう1年以上前なのに、犬の家を覚えていて、絶対通ろうとしません。その仔は噛み癖があるのがわかっていて、ノーリードでした。。。。もう!!

| ベスママ | 2009/02/14 14:12 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
どーもー!!
帰ってきたんですが、あまりにも実家で何もしない生活を送りすぎたためか、この一週間がんまー大変っちゅーかなんちゅーか、段取りはちゃめちゃで><。
情けない~~。
でもまた普段の生活を取り戻しております~♪

ノアさんの噛まれちゃった事件は、みっちゃんさんのおっしゃるようにすべきだったと思います。
名前とか連絡先を聞かれるって、結構それだけで自分の中で「あ、やばい」って思いますよね。ワタシだったらそう思います。だから、そういう「啓蒙」的な意味でも聞いておくべきだったなぁと。。
あのときは、ワタシも悪かったと思ったので何も文句は言えないな…というのが「咄嗟の行動」だったわけですけど、う~ん、もっといい方法があったよなぁと。
ノアさんには特に怪我はなかったけど、怪我があったとしたら、という「もしも」と、今後、ノアさんの心の中に何かしこりが残ったりしたらという「もしも」を考えた行動ができてたか、などなど、とても反省点の多い出来事でした。。

あれからちょっとだけおとなしかったノアさんだけど、もうすっかり今まで通りのワガママ言いたい放題ノアさんに戻っております…。うむぅ。







●ベスママさん●
こんばんわ~。
今日のバレンタインデーはとっても暑かったですね~~!!
今日は竹千代のスイミングの日だったんですけど、まさに泳ぎ日和、気持ちのいいスイミングでした♪
でも、こんなに暖かいと、昨日実家から送ってもらったあったか~いニットの数々の出番がない><。
あまりにも気候が違って驚いてます!

ベスちんも噛まれたことあるんですね…。しかも噛まれたことを心に残しちゃって、ベスちんには辛い経験でしたね。。
ベスちんのこの体験のお話を聞くと改めて、自分のワンコのことをよーく分かっておく!という当たり前のことが大事なんだって思います。どの子もみんないい子にしっかり躾けられたらいいし、そうあるべきだけど、それでも性格的に難しい部分があるのなら、それはそれでちゃんと受け止めて対処して、みんなが暮らしやすいように生活していかないと、その子自身も可哀想なんですよね。。
ノアさんも、恥ずかしながら問題児です。重々分かっているし、そのままにしてていいとも思っていません。だからこそ!というふうに心がけているつもりなんですが、今回はワタシが悪いんです。。
ノアさんには悪いことをしたと本当に反省。。
死ぬまで躾、って本当なんですね。。。。。。
人間も一緒かな??

| リョウ | 2009/02/14 23:47 | URL | ≫ EDIT

リョウちゃん、ご無沙汰してました^^
私にも、竹千代ちゃんと約2歳違いの孫が出きることになりました。
そこでなのですが、とても、面倒なことをお聞きしまが、
ベビーカーやチャイルドシート、お薦めの商品がありましたら、教えてください。
また、紙おむつや、哺乳瓶、乳首なども、どこのメーカーなどがお薦めでしょうか?

宜しくお願いします。^^

| れー | 2009/03/03 14:44 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
ご無沙汰してしまってすみませんっ!!
というか、お返事が遅すぎてごめんなさいっっ!!!
まったくPCから離れてしまって…。

れーさん、娘さん、おめでとうございます♪♪
素敵なお知らせ、本当に心があたたまりましたーっ!
今はどれくらいなのかしら?今年予定ですか??
きっと家族みなさん幸せにつつまれて…♪ワタシ自身、妊婦時代はとっても幸せで、周りも幸せで、いい時間でした^^。
今でも妊婦さんを見るととてもあたたかーい気持ちになるんです♪平和をもたらすと言っても過言じゃないんじゃないかしら^^。
大切になさってくださいね^^。れーさんもこれから大変?かな♪

おススメグッズですが、結構いろいろあるかもー!
ベビーカーは、どれくらいの月齢から使い始めるか、にもよるんですが、もし新生児から4歳くらいまで長く使いたい!ということであれば、いわゆるA型B型両方に使えるものがおススメです。ウチは、ノアさんの散歩があるので首が据わらないうちは抱っこ紐で全て外出し、ある程度大きくなってから軽量なものを基準に今のベビーカーを(マクラーレンのトライアンフ、というものです)購入しました。竹千代はあまりベビーカーにの乗りたがらず、歩くのも早かったのであまり使ってないこの頃ですが、周りの友達などはベビーカーで色んなところに行く子が多いので、(例えば大型ショッピングセンターや都内へショッピング♪とか、普段のお買い物は車に乗りません!という場合など)小さい頃から乗せられるコンビのものが多いですね~。畳んだ時に自立するタイプだと、電車やバスに乗る機会が多い場合などは混雑時に邪魔にならなくていいようですよ。ウチはもっぱら車、そしてぐずったら抱っこ!というスタイルなのであまりベビーカーにはお世話になってなく…><。お陰様で腕がますます鍛えられております…。

チャイルドシートは、ウチは「レカロ スタートゼロプラス」というのを使っています。友達は何を使っているんだろう…?車で移動が多い我が家は新生児から使えるものを、とコレを購入しました。今のところ不便はないですね~。ただ、車がそんなに大きくないので、乗せるときにシートがくるっと車のドア側に回転するタイプや、平らなベッドになるタイプなんかだと使い勝手がいいかもしれませんね。でも、周りを見てても「何とかなるさ!」みたいな空気が^^;。

紙おむつ&哺乳瓶&乳首に関してですが、ワタシは何とか布オムツ&母乳でやってきたので(布オムツは今でも)詳しくはないんです…。ので!友達に聞いてみますね!!
紙おむつは周りでは「パンパースかムーニーかメリーズ」が多いです。ワタシも外出にはメリーズです^^。絵が可愛いのと、ふわふわだから♪あ、安さに気をとられて「マミー○コ」だけはいけませんよ!!あれはダメです。紙が硬すぎて子供が可哀想っっ。新生児用はないとは思いますが…。なんという無駄な情報…。
哺乳瓶は、湯冷まし用に「ドクターベッタ」というメーカーのを使っていました。これは面白い形なんですが、いいですよ!おススメです!
http://www.betta.co.jp/products/bottle/
どうおススメかというと…、う~ん、よく飲んでくれたから…?あと、可愛いから…?あまり使わないものは見た目で決めたので参考にならないですかね…><。
とにかく友達に聞いてみますね!!
他にももしお手伝いできることがあれば何なりと仰ってください!
準備期間もとても楽しいものです♪充実したマタニティライフでありますように!
れーさんも娘さんをサポート、頑張ってくださいね!
マタニティ期間と出産直後、もちろん今もですが、ワタシは母の存在がこんなにもありがたいものか、今まで育ててくれたことがどんなに大変だったのか、すっごく気付かされました。まだまだ母親になって二年にもなってないワタシですが、今でも母の存在に感謝しています。きっと娘さんもれーさんを頼ってこれれると思います。そのたびに母親に感謝しますっ。きっと力になってあげてくださいね^^。
なんて、偉そうですね^^;。
ではでは、これからも何なりと!

| リョウ | 2009/04/06 08:09 | URL | ≫ EDIT

リョウちゃん、とっても、とーっても、詳しく、ご丁寧に、お返事いただいて、本当にありがとう!すっごく、感激しています。さっそく、今、娘にそにまま、送ってあげました。娘もとっても、参考になり、大喜びと思います。
やっぱり、リョウちゃんに聞いて正解と思いました。すごいわぁ~・・・・いろいろ、こだわりがあって、哺乳瓶も、こんなものがあるなんて、初めて知りました・・・ほんと、時代は、いろいろ、変わっている荷ね・・・・・^^
ほんとに、ほんとに、詳しく、説明していただいてありがとうございます。感謝します。ありがとう!!!!!

| れー | 2009/04/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

あっ!予定日、7月末です。99パーセント、女の子だそうです。^^

| れー | 2009/04/06 22:15 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
少しでもお役に立てたのなら良かった♪
そうですか~女の子ですか~^^。
何となくそんな気がしてました。いや、なんか、娘さんのお姿を見ての判断ですけど、女の子っぽいなー♪と。
楽しみですね~。7月末かーっ。
竹千代も8月生まれの夏っこだったのであせもとの戦いだったような気がします…^^;。
今はエアコンとかあるけど、それでも体温調節がうまくいかないという、赤ちゃんはやっぱり繊細なんだなぁと。
ガーゼ素材のブランケットとかあると便利ですよ^^。
ウチは6重ガーゼケットというものを買って、ちょっと抱っこするときや寝てるときに掛けたり敷いたり、活躍してました。
今でもお昼寝の時とか使ってます。ご参考までに^^↓。
http://www.ficelle.co.jp/Hoppetta/7326.html

あー!楽しみですねー♪
待ち遠しいな♪♪

| リョウ | 2009/04/09 14:27 | URL | ≫ EDIT

わぁ~・・・・またまた、うれしい情報ありがとうございます。
早速、洗い換えにと、ピンクとブルー、2枚注文しました。

お布団も、ここのが良いのかと、注文しようと思ったのですが、一応、リョウちゃんに、聞いてから・・・と、我慢しました。
またまたですが、よろしかったら、お布団も、どこのものが良いか教えてください^^

あと、なんでも、お勧めがあれば、教えてください。


それと・・・なんですが・・・

実は、娘は、小さい時、喘息で、今でも、ほんとにたまにですが、息苦しくなることが、あるそうです。

ですから、自分の子供には、そういう思いをさせたくないと、出産して、実家にいる間は、レオンを祖母のところに預けて欲しいと言われました。
犬の毛は、やはり、健康には良くないと思いますが、リョウちゃんの知り合いの方で、そういうような方がいたら、どうしているか、教えていただけませんか?

なんでも、聞いて、ごめんなさい。

今日は、うれしい情報、ほんとに、ありがとうございました。

| れー | 2009/04/11 23:43 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
わお!二枚購入ですか!太っ腹~♪
でもおススメなので後悔はさせませんよ~^^。
ガンガン洗えるし、ガーゼのシャリ感も気持ちのいいものなので是非使いまくってください!

お布団ですが、ここのお布団も可愛いですよね~♪
ウチは西川のお布団を買いましたが、正直言って今考えると特にお金を掛けなくてもいいものかなぁと思っています。あ、別に高いものではなかったですが、意外と使用期間が短かったので…。ウチだけかしら、ベビーベッドで寝させてる期間なんてあまりなかったんです。
いつもワタシのベッドで添い寝して寝かせて、寝付いたらベビーベッドへ移す、という生活だったんですが、竹千代は睡眠時間の短い子で、すぐに起きておっぱい、またはオムツ替え。もう面倒だから一緒のベッドでいいや!となり、一年もベビーベッドは使わなかったデス。。今では物置状態…><。そうなるとそれ用のベビー布団も使わずで、とりあえずのモノで良かったなぁ、という感想です。でも使うことは使いますのでね、買わない、というわけにはいかないと思いますが。
ということでおススメのお布団は…と聞かれると、「無駄になっても泣かない程度のもの」でしょうか…。肌に触れるものなのであまり粗末なのはいけませんが、防ダニ加工のしてるものだったらどれでもいいかなー、なんて…参考になりませんね…><すみません。。

喘息のことですが、娘さんもさぞ心配でしょうね。
とりあえず同じマンションに住むお友達ベビー3人の様子から言えば、何も心配することはない、というのがワタシの意見です。
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/article.php?articleid=33
こちら↑にありますように、喘息に掛かりにくい、という研究発表もあるようです。
ワタシも生まれる前はとても気にして、床に直接お布団を敷いた状態でノアさんと過ごさせることはどうかと思い、ダンボール製のゆりかごをリビングにおいていました。
が、
時間が経つにつれて、過保護にすることが免疫低下につながるかも?と思い、それからは床にちょっと寝るスペースを作って昼寝させたりもしてました。一歳前からです。
お友達の中では、ご主人がとても気にして、リビングスペースではワンコとベビーをゲートで区切って接触しないようにしている子もいます。
何でも口に入れたりする時期なんかは気になりますよね。

でもでも、
結局は娘さん=ママが気になることは避けてあげるべきかもしれません。
どんなに医学界が「大丈夫ですよ」と言っても、ママが気になるんだったらそれはストレスになりますよね。ママのストレスは絶対になくしてあげるのが家族のサポートのひとつだと思います。
だから、里帰りしてるだけでもという願いはきいてあげてもいいかもしれませんね。
レオン君も家族だから離されるのはつらいだろうし、絶対にレオン君が入れないようにできるスペースを確保できたらそれが一番だと思うけれど、それで娘さんが納得できないのであれば残念だけど預かってもらうしかないかもしれないですね。。
本当に、ワタシに言わせれば「大丈夫だよ~♪」って感じなんですが、こればかりは…^^;。

アレルギーって難しいですね。
原因が犬の毛か、フケか、はたまたハウスダストか、調べてみなければ分からないことですもんね。
詳しくはないので単なる「我が家とその周辺の場合^^;」って感じで申し訳ないですが、みなさんで考えてみてはいかがでしょうか?
なんて、偉そうですみません…。

| リョウ | 2009/04/14 18:57 | URL | ≫ EDIT

またまた、とっても、詳しくありがとうございます。

そうですね・・・お布団。
私の従兄弟で、4歳の子供を持つ子がいて、その子供の使った、ベッドや、お布団をあげる・・・と、言われているのですが
それで、充分ですね。
お布団は、しっかり、日光に当て、掃除機で綺麗にすれば、良い事ですよね。
ダニが、喘息に関係するように、思っているので、そこのところをしっかり、予防し、使えるものは、使います。^^

今日、出荷したと、メールが入りました。
多分、明日には届くと思います。
とっても、楽しみです。
きっと、娘も、喜んでくれると思います。

レオンのことは、気になりますが、また、娘と相談して、考えたいと思います。^^


いつも、本当に、ありがとうございます。
とっても、心強い、相談相手です。^^

| れー | 2009/04/14 22:35 | URL | ≫ EDIT

たった今、届きました。
落ち着いた色のサーモンピンクと、ブルー、
肌触りも、すっごく柔らかく、夏も、冬も使えるなんて、良いですね。
紹介していただいて、ほんと、ありがとうございます。娘に見せるのが楽しみです。^^

| れー | 2009/04/15 10:33 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
お布団、くださる方がいらっしゃったんですね!
それが一番ありがたい~♪
ワタシは周りにお下がりをくれる人がいなかったので、お洋服とかベッドとかお下がりでもらってる友人が羨ましくて羨ましくて^^;。

ガーゼケット、気に入ってくださって良かったです。あ!でも使うのは娘さんですもんねっ。娘さんも気に入ってくださるかなぁ、ドキドキ…。もっと言うと、産まれてくるベビちゃんも気に入ってくれるかな…ドキドキドキドキ…。

レオンくんのこと、みんなが良いように決まることを願ってます^^。
ちなみにれーさんはどういうお考えなのでしょうか?
娘さんのご意見も一理あり、という感じなのかしら。
あ、ただの興味本位なのでお答えくださらなくていいですよっ。
とにかく幸せに産まれてくることをお祈りします♪♪

| リョウ | 2009/04/15 19:26 | URL | ≫ EDIT

私は、レオンといたいですね^^

娘の部屋には、レオンは入れないわけで・・・
それでも、ダメなのかなぁ~・・・と、考えたりします。

それでも、何かあったら、あとで、後悔するので、娘の意思を尊重しようと思っています。

それでも、大丈夫・・・だと思うけど・・・と、いう気持なんですけど・・・^^

| れー | 2009/04/15 23:26 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
すみません、興味本位で聞いてしまって。。
そうですか、れーさんは「レオン君と一緒派♪」なんですね。
ワタシも最初はとても気を遣って、だから床に竹千代を置かないようにリビング用にダンボールのゆりかごなんか買っちゃいましたし^^;。
ご実家に娘さんとベビちゃんがいつまでいるのか分からないけれど、ほんの少しの間なら…という思いも分からなくないですね^^。
まぁぁぁぁ、ワタシも本心は「大丈夫だとおもうけどなー^^」。竹千代はまったく問題ないですし。なんなら風邪もあまりひかないし、病院にお世話になることがとても少なくて、いろんな意味でノアさんに鍛えられた?!なーんて。
でも娘さん自身、喘息で辛い思いをされたのだから…。。
むむむ、悩んじゃいますね><。

しかし月日が経つのは早いですね~~~!
お腹もだいぶ目立ってきたかしら♪
妊婦さんって大好きなんです♪なんか、幸せと平和のオーラに満ちてて、こちらまでハッピーになれるので^^。
無事に産まれますように!!!!!

| リョウ | 2009/04/27 07:30 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございます。
3月末から見ていないので、どれだけ大きくなったのか分からないのですが、GWに帰ってくるのを楽しみにしています。^^

| れー | 2009/04/29 23:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/621-91645135

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

