PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気づいちゃった…!@実家

今日は朝から激しい雨が降っていて、朝夕のお散歩がちょっとつらかったんですが。

ということでこれはまぁまぁのお天気だった昨日きづいちゃったんですけど。


そもそも元はといえば久々に飲みまくった27日のこと。
一緒に飲んでたのは二番目の兄なんですけど、その兄と相対性理論について話してたんですよ。
そう、アインシュタインの。
酒の肴が相対性理論ってんだからすごいでしょー、ワタシたち。頭よさげー。
かと思えば話は飛びに飛びまくって「去年のM-1は何やねん」って内容だったり、
「車の”オートクルーズ機能”なんてのはクソくらえじゃ!」なんて暴言だったり、
もうね、はちゃめちゃ。
でもいい兄です。
お嫁ちゃん大募集♪

ああ話がそれた。

でね。
そのむずかしー話をしてる時に「そもそもソウタイセイリロンってなによ?」っつー質問をしたわけですよ。
もちろんワタシが。
それを兄がわかりやすーく説明してくれたんですけど、けど、忘れました。(←アホ。)

でねでね。
兄の説明は忘れたんですけど、説明の中に

『動いている電車の中で人が走ったとして_うんぬんかんぬん』

というくだりがあったんですな。

それを、まぁまぁのお天気だった昨日の夕方のお散歩で思い出して、そして気づいちゃったんです!
前置き長くてソーリー。


それは…、

090131-10.jpg

注)絵を笑わないように。

上の図のように、ノアさんとリード装着の状態で走りますわな。

すると、
走るって、
090131-2.jpg
両足が地面から離れる、すなわち「飛ぶ」瞬間がありますでしょー?

まさにその瞬間!
両足が地面から離れた瞬間!!

090131-3.jpg
ノアさんが引っ張る!

するとどうでしょ~。

090131-4.jpg
ただ走ってる時はカメさんをこれ↑くらい追い抜く程度の速度なのに、
『空中ノアさん引っ張り走法』だと、

090131-5.jpg

リョウちゃんはこんなに速く走ってることになりません??

ね?ね?なるでしょ?なるよね??
それって、ワタシの人生史上で最速の状態になるってことだよね?ね?!違う??!

いや、絶対そうだ。そうに決まってる。
すげー。すげーこと気づいちゃった。








反論されそうだから、もう寝ます…。




090131-7.jpg

相対性理論とか言わなきゃよかった…。

| NOIR | 23:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんか、よー分からんけど、絵が上手・・・・^^

でも、いつか、転んじゃうでしょう・・・・^^

| れー | 2009/02/02 11:22 | URL | ≫ EDIT

そうそう!

リョウちゃん、こんにちは!実家でのんびり考える時間もあって楽しそうですね~ 実は今朝、この相対理論体験しました。もちろん、ベスちんとの散歩で。珍しく駅まで歩く、と言った夫の後を猛スピードでベスちんと追ったわけです。駅までは真っ直ぐの下り坂+ベスちんのひっぱり。。。で、私の足は予想もしない速さに。。。無事に追いついたら夫はびっくり!帰路、ぜーぜー、足はがたがた。。。そうです。無理はいけません。あ~私って何やってんだろう!と思っていたら、同僚がいたので嬉しいわ。ねっ、リョウちゃん!!

| ベスママ | 2009/02/02 12:23 | URL | ≫ EDIT

E=mc^2 いいね~マジ、簡単~^^ってコーヒーのCMか!
そうか、そー言う事だったのね。ふむふむ。つかリョウさんの絵すごいよ!分かりやすいし何よりカメさんがイイ!(ソッチ?)気づくって事はアハ体験で脳が活性化されてる証拠ですよ~!(絵が変わっていくのに全く気づかないのはアタシ)
いいお兄さんをお持ちで・・・イイ嫁来ること祈ってます。

| みっちゃん | 2009/02/03 10:53 | URL | ≫ EDIT

のんびり!

実家はやはりねえのんびりできるし、私も大好きでーす。りょうさんイラストレーターになったの? すごいよ。 見ていて受けました。 ノアちゃん コタツの中から出れなくなるよーん。 

| ハッピーの母より | 2009/02/03 13:34 | URL | ≫ EDIT

S-1が開催される知ってる?

ちょっと目を離している隙に進んでるね~
相対性理論って…すごいね~お兄さんそっち系?(どっちやねん)
リョウさんの絵で何となく相対性理論をマスターしたわ~サンキュー
しかし最初カメ踏むんじゃねぇ~かと思ったわ(≧ε≦oUブッ!

| ラモぱぱ | 2009/02/03 18:03 | URL | ≫ EDIT

バカウケ(*≧m≦*)
今度『空中ちゃむさん引っ張り走法』やってみよっとv-8
あっ!リョウさんお久しぶり♪(o ̄∇ ̄)/(笑)

| nico70 | 2009/02/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
毎度毎度お返事遅くてすみません><。

あれ、よー分からんかったっすか!ですよね^^;。意味分かんない話なんで、母親に話しても「はてな?」な顔されました^^;。どうやら一般的に見ても「なに言ってんだオメー」みたいなようで…。
絵を楽しんでいただければそれだけで幸いです♪
たったこれだけの絵を書くのに小一時間かかりました…。







●ベスママさん●
お返事遅くてすみませーんっ。

ていうか!!ママも同じようなことを体験済みだったですか?!
それは嬉~い♪♪
パパさんもびっくりだったということは、相当速かったはず…ということは、これは大発見なんだわ!!
いや、きっとツッコミどころ満載の話なんでしょうけどね、ほんとは^^;。
しかし、下り坂でこれを試していたとは、それはなかなかワイルドは体験…。
ワタシ、下り坂はいろいろな方法でこけた経験が多いのでさすがにする気が起きません><。だって転んだらヒザ痛いもーん!
でもそんなある意味無謀なことをしちゃうママさんが大好きです~♪







●みっちゃんさん●
そうそう!
今コーヒーのCMでアインシュタインさん出てますねー!
今は唐沢さんと一緒に「なんとかを変えてゆく~♪」バージョンですね。何をだったかが思い出せない…。
でも!相対性理論はそういうことじゃないですよ!ワタシのはあくまでもそれを思い出しつつ気づいた全くの別物ですので!!あしからず~~~!!
詳しくはwikiなどでお調べください…(他力本願)

亀さん、なかなかかわいいでしょ~♪自分でも「うまく描けた♪」と喜んでおります、が、しょせんカメです…。
アハ体験って面白いですよね~。あの、絵がどんどん変わっていくやつ、まったく気づかないんです、ワタシも…。難しい。。脳がすでに老人?







●ハッピーの母さん●
実家ってなんだかやっぱりホッとする、いいところですよね~^^。実家がもっと近かったらとか思いますが、遠くて久しぶりに帰るという幸福もあるよなぁ、と思っています^^。
ハッピーの母さんもご実家に帰るの楽しみですよね^^。近くに住んでらっしゃるのかしら?
たまに帰って親孝行、といくべきですが、もっぱら世話になりっぱなし^^;。
いつまでも甘えちゃ~いけないんですけど、どうも末っ子根性が抜けなくていつまでたっても甘えん坊なワタシです。
「いつまでもあると思うな親と金」を肝に銘じないと^^;。

ノアさんはコタツ大好きになってしまいましたよ~。
というか、元から好きなんですが、うちにはないのでね~。
今のうちに満喫しておけ!と申し付けております^^。
コタツ、やっぱり買おうかしらぁ。

あ!ところでケーキマットプロジェクト第二弾!参加できなくてすみません><。ちょっとバタバタしていたので今回はオーダーできなかったのもそうですが、周りのみなさんお知らせするのも不十分で…。ううぅ、もっと皆さんにケーキマットの良さをお伝えすべくご協力できれば~~><。是非次回!!
またお知らせくださいっ!







●ラモリPさん●
S-1を検索したら、あやしげなサイトが一番目に…。
ラモリPはワタシに何をお知らせしてんだい!と思ったら、携帯のお笑いバトルね^^;。知らなかったよー。賞金が高いのなんのって驚いた~。「ゴルフやらの賞金に比べたらお笑いは賞金が低すぎる」と孫社長は言ったみたいだけど、お笑いの必要経費から考えるとやっぱりゴルフやほかのスポーツとは比べちゃいけないような…ーー;。ま、いいか。

あ、相対性理論ってのは、上の内容とはぜんぜん違うからね!!ちゃんと自分で調べてよ!!誤解させちゃったかしら。あ、でもそういう認識で一生を送るのも楽しいか…?えへ。
うちの兄貴は理系なのね~。でも仕事は全く関係ない肉体労働的な?仕事で。無駄な知識って感じだわね。ふむぅ。







●nico70さん●
お久しぶり~~~~~!
いやぁ、再開してたのは知ってたし、お引越ししてるのも知ってるんだけど、まったく今は読み逃げ常習犯の汚名を自ら着ていると言いますか…^^;。ごめんねーっ。
復活おめでたいです!楽しみに待ってたよー!ちゃむしーちゃんズの姿が見れて、nicoたんの「nicoたん節」も聞けて嬉しいよン♪
かならずまた後でコメ入れに行きますんでー!!

あ、この「空中引っ張り走法」是非試してみてー!すげー速く走れるから!!
でも必要条件として「ワンコの引張りがすごい」ということがあるのよ。ちゃむ氏はいい子だからなぁ^^。しーちゃんじゃさすがに人間は引っ張れまい!!
ということで、是非うちのノアさんで試しておくんなまし♪
ということで、是非遊びに来ておくんなまし!












| リョウ | 2009/02/05 12:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/615-3be7ebb1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

