PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初スリスリ@実家

タイトルに「@実家」とか追加しちゃいましたが、並べると邪魔くさいですなぁ。
邪魔くさいというか、うるさいというか。
とか言いながら継続してますけども。



***




そーそー、そんなタイトルのことなんてどーでもいいんですけど、
せっかく降り積もった雪が解けちゃいましてねぇ。
んもーガーリガリのツールツルですわ。
フカフカの雪だとテンション高いお散歩ですけど、こんな中途半端(?)な雪道じゃあ下がります、テンション。

でもノアさんは嬉しそうなんだよねぇ。
ちょっとでも残った雪のところを選んで歩いて、ちょっと「ウキ♪」と思うと「わーい♪」とダッシュ。
ガリガリだろうが楽しいんだねぇ。

じゃ、もっと楽しみに公園行きますか!ってことで行きましたよ。

やっぱり誰も来ないんだろうな、この公園は。
夕方の散歩なのに公園の芝生に積もった雪は足跡なんてなくて、
ただ積もったままの状態が、ちょっと解けて、寒さで凍って、カキ氷みたいなガリガリ。の一面。

そこを暴れん坊ノアさんがめちゃめちゃに崩しながらボールを追っかけて遊びましたよ^^。
好きだね~。
毎回思うわ。



でー、もうこれでもかー!ってくらいボール投げて追っ掛けて取り合いっこして遊んだんですよ。

そしたらね、疲れたのか休んだんです。
090128_1702~01
お馴染みのケロケロポーズでね。

まぁこんなの見慣れたポーズですわなー。
でもですねー、今回はちょっと違ったんですよー!
ワタシ、初めて見ましたよ、
090128_1702~02

背中でスリスリしてるーっ!

画像にはワタシが呆れてる感じで「…。」と書きましたけど、
最初に見たときは驚きました。
何してんだコイツは(☆Д☆)
、と。

ノアさん
が疲れたあとに地面にスリスリ、というか、そもそも地面にスリスリなんてしたことなかったんで、
ほら、ニオイを付けるみたいにスリスリする子っているらしいじゃないですか、
でもノアさんは今までしたことなかったし、んもー何してんのーっ?!というビックリで。

ま、ただ「冷却の一環」ということなんでしょーけどね。

初めてっつーことが、この年になってもあるなんて面白いですねぇ。
いや、きっと一生あるかな、初めては。
とても嬉しいオドロキだったわけですが、でもこの様子って、なんだか…、
090128_1701~01
駄々こねてるガキみたいー…。

もうちょっと遊びたかったみたいだから、こういう解釈もあながち間違ってないかも?


とにかく初スリスリ、感動いたしました!

| NOIR | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初スリスリだったんですね♪
ノアさん、気持良かったかな?
雪の上でよかったよかった。
ハッピーは波打ち際でやるので皮膚や毛に砂がめり込んで
その後のシャンプーが大変です。
止めてほしいんだけど、なんとも至福な顔を見ると最近は見逃してます。
ノアさんもスリスリの楽しさ・気持ちよさ覚えたんだね。
雪じゃないところでのスリスリ報告楽しみだわ~(笑)

| ふ〜さん | 2009/01/30 09:23 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、いいな~♪
雪遊びができて、いいな~♪
こっちは今日明日雨なんだけど、そちらは雪になってます??また積もるといいね~、ノアさん!

うふふ。わかるわかる~!
うちも、初めてスリスリやられたのは、確か2年くらい前でした。
それまではゴロスリなんて(ゴスロリじゃないっす)やったことなかったので、「ぅわっ!何してんのいきなりー!!」って、超ビビりましたー
誰かのウンPの上でやったのかと思って、思わず背中の臭いチェックしちゃいました。違ったからよかったけど、臭かったら往復ビンタだったかも~ 笑

ノアさん、きっとまだ遊びたかったんだね~
ノアさんの意思表現方法がまた一つ増えたようで、なんだか嬉しいですね~

| ゆめぐ | 2009/01/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

雪ーーーーーいいなぁ~~e-454
長崎はなかなか積もらないから
ノアさん楽しそう

リョウさんの手袋可愛い
高校生のような

| クリスママ | 2009/01/30 23:28 | URL | ≫ EDIT

祝・初スリスリ

そう言えば~いままで何とも思ってなかったけど・・・
初スリスリだったんだーーー!
ワンコってゼッテーするもんだと思っていたので、逆ビクーリです。
雪、楽しいんだろーなーやっぱ。こちらは今年マッタクですよ。積もったら散歩で「面倒だなー」とか思うんですけど~ノアさん見たら、なんで積もんないんだよー!とかね。
ほんと やっかいなモンです人の心は。

| みっちゃん | 2009/01/31 09:45 | URL | ≫ EDIT

わたしも、みっちゃんと、同じで、ワンコは、皆するものと思っていました。

特に、うちのレオンは、シャンプーまめにしないし、カラだが痒くて、よくするのかと・・・(毎回、散歩の途中の芝生の上でします)

ほんと、これって、何のために、してるんでしょうかね?

| れー | 2009/01/31 14:46 | URL | ≫ EDIT

あーーびっくりした!!そうか、実家なんだね。
すんごい雪!!と思ってさぁw
いやいや雪はワンコ大喜びなもんだけど、ノアさんの
喜びよう、見てると笑っちゃうくらい可愛いね。
帰りたくないーーうひゃひゃひゃって見えるのよ。ふふ
スリスリ楽しいんだね♪うちもフタリともほとんど
しないから新鮮な感じよ。

今度、ベスママさんにも声をかけて一緒にあそぼーーっ

| usako | 2009/01/31 18:00 | URL | ≫ EDIT

●ふ~さん●
こんばんわーっ!
ふ~さんのホノルルマラソン記録、こっそり拝見しております*^^*。すごいですねーっっ。長距離はとても苦手なワタシですのでもう感想を言うのも憚られるんですが、やっぱりそれでも爽快感が伝わってきます!苦しさも景色の美しさも、最後はその爽快感につながると言いますか…。とにかく感動しながら、元気付けられながら拝見しておりますっ!

ところで、あれー、ハッピーちゃんもスリスリするんですねぇ^^!しかも波打ち際ですか^^;。砂の処理は大変そうだけど、やっぱりやってる本犬は幸せなんですね♪でもなんでするんだろー??やっぱり砂の感じが気持ちいいのかなぁ?
ああ聞いてみたいーー!







●ゆめぐ~さん●
雪ね~、もっとフカフカならいいんだけれど、このときはガリガリで!とっても痛そうなんだけど、止めないんだよねぇ^^;。何が楽しいんだろうね?
ゆめちゃんもゴスロリ、あ、いや、ゴロスリは割りと最近のデビュー?初めからするってパターンばかりじゃないのね!ゆめちゃんもニオイをつけるという目的じゃないんだー…。一体なんの為なのかワケ分かんないねぇ~。
ウンコちゃんスリスリじゃなくてほんと良かったねー^^。
うちももし結果的にそうだったとしてもキレまくって怒鳴り散らしていただろうな…。最近感情がやや抑えきれないアタシなの…。うふ。







●クリスママさん●
長崎はあまり雪積もらないんですかー。というか雪降るんですか?!
ワタシ、どーも九州は雪が降らないイメージで…。
降るって聞いてても、実際に映像とか見ても、どーも信じられないといいますか…。あったか~いイメージなんですねぇ^^;。
こちらの雪はもうすっかり解けちゃって><。
フカフカで楽しい雪は一日だけでした。ちぇーっ。

手袋、かわいいっすか♪
ノアさんとのボール用なので500円のチープなのびのび手袋です^^。でも片方がどっか行っちゃったので寒いです~~。
高校生ですか…♪嬉しがっちゃったりして*^^*。







●みっちゃんさん●
ということは?アニーたんはスリスリはする!ということですな!
みっちゃんさん的にはスリスリは全てのワンコがするもんだと、そーいうことっすな!
いやぁ、ワタシは今までお散歩とかで会うワンコであっても、スリスリする子って見たことなかったんですよ~。だもんで不思議で。聞いたことはあったんですけど、見ると聞くとでは大違いと言いますか。あ、ちょっと意味違うか。
とにかく驚いた次第です^^。

人の心ってのは、厄介なもんですなぁ。いえいえ、みっちゃんさんだけじゃなくってね、ほんとそう思います…。甘いもの食べたかと思えば今度はポテチが欲しくなったりね…違うか。
でもそんな厄介な人間の心理にぶつかっちゃった時には、ワタシとワタシの二番目の兄はこう言って納得しています。

「だって人間だもの BY相田みつを」

最近はこれを乱用してるので反省中です。
「お腹すいたなー。何かないのー?」
「アンタさっき要らないって言ったじゃないの!!」
「…だって人間だもの。」
とか。若干失礼でしょーか…相田みつをさんに対して…?







●れーさん●
えー!
レオン君は毎回散歩の時に?!
体が痒い、というのもあるかもしれませんが、レオン君そんなに汚そうに見えないし、お外で過ごしてるわけじゃないから痒みとは関係ないと思いますね~、レオン君は^^。
きっと楽しいでしょうねー♪だって、レオン君、傾斜をつる~~んって滑って遊びますよねーー!あれと同じように、楽しんでる気がします。
ただ、ニオイを付ける子もいるって聞いたことがあるので、いろんな意味があるんだろうなーと思ってはいるんですが、はたしてノアさんは?と疑問で。う~む、楽しいのかなぁ?レオン君みたいに。。
ちなみにシャンプーってマメにしなくても、健康な子は臭わないし皮膚病なんかにももちろんならないって聞きますよ♪レオン君、とっても被毛がきれいに見えるからとーっても健康なんだと思うな~^^。だからシャンプーは汚れたときでOKでしょうね♪
うちはたまに川とかどぼーん!とするので、何だかんだで月1くらいで洗ってるかも?






●usakoさん●
そーなの!実家にてゴロゴロ中~♪
家事は全くしてないのですっごく楽してるのよン。
お蔭様で太ってきたー!
帰ったらみんなでジョギングだーっ。

雪、すごいでしょー^^。
一応ここは雪国?だから、とはいえもう解けちゃったからね~。あまり雪は堪能できなかったなぁ。これからも降るとはもう考えにくいしさ><。でも降ったときは思いっきり遊べたので満足満足♪
ノアさんも楽しそうでしょー^^。
スリスリはれったんブラザーズもしないんだねぇ。
ね!ね!新鮮だよね!!
何してんだ?!ってビビっちゃったよー。痒いのかー?!とか。でもただ遊んでるみたいだね^^;。
雪以外のところでするのか、これからが楽しみ^^。

あ!うん!遊ぼう遊ぼう!
ベスママにもまた会いたいんだー♪
早く帰らないとねっv-356

| リョウ | 2009/01/31 22:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/614-5ea9d6e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

