PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大失態

これは12日の話。

そう、アンデルセン公園でワフワフ遊んだ日のことです。
雨でみんなとお別れして泣く泣く帰った我ら。
帰りの車の中では遊び足りなかったのかノアさんが暴徒化。

ということで家に着いて一息ついてから広場に行きました。

090113-1.jpg

雨は上がっていたけれどとっても寒かったんですよ。

で、
ワタシ、広場で落し物状態のサッカーボールを見つけまして、
体を温めようとダンナと蹴りっこして遊んでたんですよ。

そのうちノアさんもそれで遊びたくなったようで、ワタシ&ダンナ&ノアさんで蹴ってはレトリーブ、奪ってはまた蹴り、
なんつってウホウホとヒートアップして楽しんでたんですわな。
ちなみに竹千代はその様子を見て嬉しそうに彼なりに追いかけっこし。
まったく追いついてなかったですけど。

090113-2.jpg

ワタシらの遊びはもはやワールドカップ並みの真剣みを帯びてたんでね。
スキラッチもまっつぁおですよ。スキラッチて。

090113-3.jpg


体も温まってウッキウキになった頃、
あたりも暗くなってきて、ワンコのお散歩の皆さんも帰りますか的な雰囲気になりまして、
チラホラ帰宅する人たち&ワンコが周りにいたんですね。

その中の一組のご夫婦&柴犬くんが我らに近寄ってきたんですね、ニコニコしながら。
楽しそうな我らに苦笑?くらいに思っていたら、いたら。




「そのボール、ウチのなんですけど。」










…。













ヽ(゚Д゚;)ノ!!












ボールったら、雨上がりの土に汚れまくって真っ黒、そして蹴られまくってボコボコ。
そりゃもうひどい有り様で…。
洗うにも水がなく…。


もう、平謝りですよ。
陳謝ですよ。
平身低頭謝り倒しですよ。

まったく怒ってらっしゃらなくて「平気ですよー」と笑って帰られたご夫婦&柴犬くんに
アホみたい使い込んじゃった我ら、下げた頭をなかなか上げられませんでした…。









ああ大失態…。

| NOIR | 22:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
他所様のでしたか(爆)
よかった人間のでは、なくって犬だったからよかったかも。

ドッグランでもコーギの「そんなお前を追いかける」ってのも受けた(笑)

やっぱリョウさんのブログ受ける。
あぁ~~楽しかった。

| クリスママ | 2009/01/15 23:03 | URL | ≫ EDIT

ブハァァァーーー!うけるんですけどぉ~~~!
いやはや、さすがリョウ家!
期待以上のストーリーに、腹抱えて笑いましたぜ!
ほんっと、いい感じになりつつあるファミリーでよかったーー!
と、ひょっこりコメントふつーに入れたりして・・・。
よ!久しぶり~^^

| みっちゃん | 2009/01/16 15:13 | URL | ≫ EDIT

(●´艸`)フ゛ハッ

そ、そりゃぁーーー
慌てるなぁ
変な汗でたでしょっ!(-`ω´-;Aフキフキ
言われたその時って…
きっと、挙動不審だったでしょうねっ!
でも、イイ方で良かったです。

今度会ったら、ノアさんと柴犬!
“同じカマの飯食った仲じゃねぇーっ!?”
っと、ミョーに息が合ってたり、してねっ!
(●ゝ艸・)フ゜ッ






| cheeママ | 2009/01/16 20:46 | URL | ≫ EDIT

●クリスママさん●
あー!確かに!
人間が使ってたボールだったら、ちょっと引きますね…きっと。。いや、ワンコがめっちゃめちゃにしてんのも相当引くとは思うんですが、とてもいい方たちで助かりました…。ダメなことしてるのには変わりないんですけどね><。

コーギーちゃんは本当に面白い子で、決してボールには手を出さないんです。ただただ走り回ってるノアさんを追うのが好きだったようで^^。ノアさんもボールを取られまいと頑張って走りまくっていたので、いい運動になりました♪ありがとうコーギーちゃん♪

楽しんでいただけてよかったです^^。
クリスママさんに笑ってもらえるとは光栄~♪
うほー♪







●みっちゃんさん●
うおーっっ!お久しぶりです~!
って、実はブログ再開は知ってました^^;。RSSに登録させてもらっているので「お!ついに再開~♪」とさっそく読み逃げ~。すみません><。
でもお元気そうで本当に良かったです!そしてブログ再開は待ってましたよーン♪
またアニーちゃんのおもしろ~い画像が楽しみなワタシ、ちょっと当分は読み逃げかもしれませんが、しっかり拝見させていただきますよ~ン♪

いやぁ、しかしファミリーとしてはいい感じっつーか何ツーかーー;。
まだまだノアさんが竹千代と戦っているのでねぇ。。
しかも竹千代、男の子っぽいやんちゃ振りが発揮されてきて、ワタシも手を焼いてて大変さが増してきました…。男の子ってこんなにも大変なんすか?!お友達の女の子はとってもおーっとりしてて、可愛らしくて、乱暴なんかしなくて、性別でこんなに違うんか…と驚いてます…。ノアさんの受難もまだまだ続く…。







●cheeママさん●
変な汗出ましたよ~~!
血の気が引いて、色んな弁償の仕方とかがいっぺんに頭の中をよぎり、直立不動…。もう頭が上げられなかったです…。
最近、友達のワンコがお散歩中に、触ろうと近寄ってきた人のズボンを噛んでちょっと切っちゃったらしくて(ズボンを)、お金とお詫びのお菓子と…と持ってお詫びに行ったんですって。そんな話を聞いたばかりだったから、も~~~やベーッ!みたいな…。
でもまったく意に介してないみたいで笑って帰っていかれたご夫婦のおおらかさに感謝感謝です…。これからは落ちてるものでも遊んだりしませんっ。
ううぅ。

次に会ったらどうしよ。
ワンコ同士仲良くなってくれたらセーフ!って気もするけど、ノアさんに限ってそれはないな…><。

| リョウ | 2009/01/16 22:48 | URL | ≫ EDIT

ボール命

ノアさんボール命ですね。でもそこにボールがあったから蹴ったし遊んだんだよね。 持ち主の名前が書いてあったらたぶんーー 。誤って済んだから良かった! ノアちゃん楽しかった世ね。 我が家のピーはそこまではボール遊びしないわああ。ちと寂しいです。 

| ハッピーの母より | 2009/01/20 17:44 | URL | ≫ EDIT

うまいっ!!
なんてよく練られたショートストーリー!
ついでに俳優の皆さん方も迫真の演技!
まるでほんとに起こったことのよう…あ。

ほんとのことでしたね。
マジなストーリーでしたね。

もう、大笑い~
ウケたウケた~

| もけ | 2009/01/20 20:13 | URL | ≫ EDIT

しょうがないじゃんね~

俺が柴くんの飼い主さんだったら
織田〇二の真似してるキターの人の真似して「岡村君パスッ!」
って言ってボールGETしてドリブルしながら帰るけどな~
しかしそこまでボール遊びしてるの黙認していて弁償しろとか
言われたら確信犯だよな~逆ギレだよね~リョウさん!(・∀・)ニヤニヤ

| ラモぱぱ | 2009/01/22 12:19 | URL | ≫ EDIT

●ハッピーの母さん●
お返事遅くなりました~><。すみませんっ。

そうなんです、ノアさんはボール命なんですよ~。
これは結婚してからダンナが「いかにノアさんと仲良くなるか」と考えた末に見出した「仲良し作戦」で、おかげでふたりは仲良しになれたけれど、ボール命がヒドすぎて困ることもしばしば…。
あ、いえ、今回のことはただただワタシが悪いんですけれど…。。
名前はなかったんですが、その辺に転がってたんで、いやぁまさか「ちょっと置いておこ」ってなボールだったとは!!
これからは気をつけます。。

ピーくん、すっかりボールは卒業?
もう今はとりあえず春を待つべくゴロゴロがいいのよね♪
そんな姿が好きだからボールは春まで冬眠させておきましょー♪






●もけさん●
お返事遅くなってすみません><。

いやいや、笑ってもらえたらそれはそれで何だか消化されていいか~って感じですけど、マジのお話でして、こんな恥かいたというか焦ったのは久しぶりでしたよ~~!
もうね、迫真の演技ができるなら、もっともっと平謝りをパワーアップさせたかったくらいで…。人間、極限がくると頭真っ白になるんですねぇ…。ってこんなことごときで頭真っ白になってる場合じゃないんですけどね^^;。
とにもかくにも我がノアさん一座、リアルに悲劇を演じきったって感じっすかね…><。








●ラモリPさん●
お返事遅くなってごめーんちゃい!

おぉ、そのラモリPさんの対応、素敵じゃなーい^^。
それくらいカラッとしてて粋な感じだと(粋?)こっちも罪悪感を持たずに後味すっきりでいいわね。あ、悪いことしてて「罪悪感がどーの」なんて言う資格そもそもないんだけどね。
でもさー、弁償せい!って言われても文句言えないよねぇ。さすがのワタシも逆ギレは…しないと…思うよ…?ハテナ?マジでマジで。あとでダンナと「感じ悪いったらねーな!」とか文句は言うだろうけどね。次会ったときは素で無視するけどね。ってワシどれだけガキっぽいねん、って話ですな…。ああ情けない。

いろいろ勉強になった一日でした^^;。

| リョウ | 2009/01/28 21:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/606-de76dda0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

