PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見っけ!二連発。

新年早々、膀胱炎になってしまいました…、ワタシが。トホホ。

ノアさんは相変わらず外耳炎の治療で病院通い&投薬、竹千代も鼻水ビービーって時に、
自分までこんな目に遭うとは…。ため息。。
どんだけ細菌にやられてんでしょうか、我が家は。
元気なのはダンナだけ。
ま、モリモリ働いてもらわないと困るのでいいんですけどね。

ということで、なんだかいや~なスタートを切っている我が家ですが。



***


そうそう、いいこともあったんですよ。

初詣に行った日の話なんですが。

そこは初めて行った神社だ、とは書いたと思いますが、その周辺もあまりフラついたことがなかったエリア。
ということでちょこっとブラブラして帰りますかね、とタラタラ歩いていたら。いたら!

090106-1.jpg
ついにいい感じの広場を発見してしまいましたーっ!ヤホーイ!

引っ越してから今まで一年、まともに遊べる広場を見つけられずにいた我が家。
ついに「ノアさんを放して遊べる近所の広場」というものを発見しました!

ここは史跡で、貝塚かなんかの跡地らしいんですが、ワンコも遊べてしかもよく集まるエリア。
まぁウチから歩くと10分?くらいは掛かるんですが、それくらい何てことない!
あ、いや、竹千代がいる今、彼を歩かせて行く場合は30分くらい掛かるんですけど、
遊べるんならそれくらいどーってことなーい!

つーことでルンルンしながら遊ぶことにしました。
0890106-2.jpg
初詣は午後出発だったので、気付けばもう夕暮れ。
でもノアさんのテンションは下がらないぜ。

090106-3.jpg
ズームインすると、すんげージャンプざんしょ?

嬉しかったんでしょうねぇ。
そんなノアさんを見てるとこっちまで嬉しくなって、
090106-4.jpg
あっという間に夜に…。

さすがに竹千代も寒かろうってことで帰ろうと思ったんですが、
ノアさんがボールを放そうとしないんですよ。

一応ね、ルールとしてボールはお散歩バッグにナイナイしてから帰りましょ、ということなんですけど、
まー放さない放さない。

理由?

遊び足りない?

んー、そういうこともあるのかもしれないけど、
多分、本当の理由は、
このボールが、
090106-5.jpg
ついに見つけたノアさんのお気に入り100均ボールだから、でしょうな。


このボール、もうかれこれ3年くらい前から大好きなボール第一位だったんですけど、
引越しをしたあたりから100均で見かけなくなったんですよ。
その話はブログにも書いたことがあるので覚えている方もいらっしゃるかな?

どこを探しても見つからなくて、お友達が「これならどーですか?!」と送って下さったボールや、愛するコー●ンで見つけた98円ボールを代用してたんですが、
ついに、
ついにー!

排水溝ゴミネットを買いに行ったとある100均でゴロゴロッと無造作に置かれたこの子たちを発見!

たった9個しかなかったけど、即買いです。買占めです。

ワタシはボールは基本「買占め」ですからね。
(どーでもいいだろうけど、その時のお話→『2006/9/14「ストックマニア」』

そんなボールだからノアさんはなかなかボールを放してくれなくて、帰りも更に遅くなりました。


でもよかった。
新年早々いいもん見っけ!
しかも二連発!

そんなお話。

| お気に入り | 20:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

外耳炎&鼻かぜジュルジュル&膀胱炎
まぁ~~皆さん大丈夫ですかいv-405
とは言うものの↑の画像を見ていると
新年早々良いもの見ぃ~~っけですね
竹ちゃんの歩く姿も一丁前になってるし
ノアさんのジャンプも見事だしv-425

探していたお気に入りのオモチャを見つけた時って
「ヤッタァ~」って心の中で叫んじゃうでしょv-391

| すず&琴ママ | 2009/01/08 21:18 | URL | ≫ EDIT

あらら、そろって体調不良なのね。お大事に・・・。

でも、いいこともあったようで何よりです♪
遊べる広場の発見にボール。
ボールなんて大人買いですな(笑)
歩いて10分の広場なら近い近い。
私もホンキで遊ぶときは、歩いて20分の公園にいってますよ~。
まあ、たけちゃん一緒だと30分というのは大変だろうけれど、たけちゃんはそのうちすこしずつ歩くスピード早くなるしね。
ノアさんにもいっぱい楽しいことあってよかったですね♪

| 大富 | 2009/01/08 22:20 | URL | ≫ EDIT

ブログではおそくなちゃった、ご挨拶。。
あけおめー今年もよろしくです。今年こそはご対面
叶いますように、楽しみにしてるね。
てこてこ歩けるんだねーもう竹ちゃんは。早いよねえ
成長が。。しみじみ。
ストックマニア思い出して笑っちゃった。。。
うちもお気に入りは買いだめする癖があるのよ、ふふ一緒ね。
ノアさん、楽しそうで何よりだわ♪
れったんディノとボール遊びやろうね!!

| usako | 2009/01/09 00:20 | URL | ≫ EDIT

あけおめv-308
ことよろv-315

私の?竹千代 また大きくなったね
しっかりあんよしてるね
自称ばぁばは嬉しいよv-411

膀胱炎になりかけでヤバイかなと思うときは
水分いっぱい摂って おしっこもいっぱい出すんだよ
黴菌を流す効果があるんだって

| 音夢はは。 | 2009/01/09 13:07 | URL | ≫ EDIT

すごいジャンプ力!

ノアさん すごいジャンプ力! もうボール命かな? 我が家は数回で飽きます。 100円均一にこんなボールがあるとは知らなかったです。。でも我が家にはおもちゃやボールあるんですがzzzzの方が良いみたいです。v-17 

| ハッピーの母より | 2009/01/09 18:18 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
んもー家族(-ダンナ)揃って不調スタートですよ~><。
でも少しづつ良くなっていまーす^^。ワタシも薬のお陰でいい感じ♪って、膀胱炎なんて、ちょっと恥ずかしい話ですが…。
ノアさんも通院は週2回になったし、竹千代の鼻水も止まったので、子供たちは一安心です^^。

正月休みはこの広場のお陰でとてもウキウキだったんです、ノアさん。本当にいいところを見つけた~♪
でも平日はちょっと寒くてなかなか行けません。。
竹千代が手袋を嫌って、外で遊ばせるとお手手がシモヤケになっちゃうくらいマッカッカ!!自分で加減できないお年頃ですから、どーしても暖かくならないと行く気になれません。。
ということで、広場は週末のお楽しみ、ということになりそうです、当分は。ごめんノアさん。
そう考えると、チビがいるとなかなか動きがとりにくくて、自分のダメさ加減に嫌気が差しますよぉ。妊婦だった頃のほうがよく動いてたなぁ。

ボールは見つけたときは声に出して「うおー!見つけたー!!」と叫んじゃいましたよ~♪かなり嬉しかったです^^。







●大富さん●
不健康ファミリー、なんとか上向きになってきました^^;。
いやはや新年早々ダサダサだわ~。

広場発見は本当に嬉しかったです~♪
毎日のお散歩がヒジョーにショボかったから、これでちょっとはノアさんも楽しくお散歩できるかな^^と思ってるんだけど、でもねぇ、竹千代連れだとまだまだ寒くて毎日は行けなくて。。今はほとんど週末のお楽しみ広場ということで><。
そうだよね~、本気で遊びに行くぞ!と思ったら10分なんて近いよね~。ワタシも愛知にいた時は歩いて30分掛けたって広場に行ってたもの。なのになのに…。竹千代のせいではなく、疲れを口実にサボってる自分のせいでノアさんには申し訳ない毎日っす…。あーいやだいやだ。

ボールは嬉しくてね~♪昨日コー●ンに行ったときに、お向かいの100均でまた見つけたの!!もちろん買占め。しかもボールの置いてあった棚の下のストックするような引き出しってあるでしょ?あれもコッソリ開けたもんね。なかったけど^^;。とりあえず今15個近くあるから、当分は安心♪こんな幸せ久しぶり~♪







●usakoさん●
どーもー♪
今年はどーしてもいい年にしたいので、是非是非れったま&ディノっちと遊ばせてもらって、ウキウキの年にしたいっす!!

竹千代は歩くよー、そして走るよー!
これもひとえにノアさんとお散歩に行ったり、そもそもおうちで追いかけっこしたりした賜物だと思うと、本当にノアさんには感謝感謝なんす。でもまだまだノアさんは竹千代を受け入れきってないけど…。れったまはディノっちにお尻貸してたでしょ、寝るとき。ノアさんはねぇ、竹千代がよっかかると「ふいっ」と移動するんだよね…。意地悪だわぁ。進展するんだろうか…?

ストックマニアは健在で、あの後また違う100均で見つけて買い占めたー!!これで安心♪usakoさんも買いだめ?と思って前のブログネタのときのコメントを読み返したら、あらー!書いてある書いてある^^。洗剤ストック、まだしてる^^?







●音夢はは。さん●
今年もよろしくお願いします!

竹千代、また少し成長したでしょうか^^?
ワタシは毎日接しているので、大きくなったか、とか、足がしっかりしてきたか、とか、なかなか分かりにくいんですよね~。しっかり見てやれよ!という話なんですけどね^^;。
あ!でもちょっと駆けっこが上手になったんです!
今度は音夢ちゃんたちと追いかけっこできるかな~♪♪
東京のばあばにもまた遊んでもらわなくちゃ~★

膀胱炎は、いやぁお恥ずかしい話で…><。
おしっこいっぱいしなさい!って先生にも言われました。。
「なりそうだな」っていうの、分かるんですよねー。前にもやったことがあって、今回も「あれ?」と思ったことは思ったんですが、一日放っておいたらエライことになりまして…あう~。
もともと水分をあまり摂らない方で、それも悪化の、というか、本格的な膀胱炎になっちゃった原因かもしれません。。
もうこんなのイヤなので、次は(?)早期対応を心がけますっ。
しかしあれは痛い…ですね…。
あれ?音夢はは。さん、なったことあります?







●ハッピーの母さん●
ノアさんのジャンプ力、なかなかのものでしょ~♪訓練せずにここまで飛べたらそりゃこっちも「じゃー遊んだるかー!」となりますね^^。
あれ、ピーくん、ボールはあまりお好みでない??
ボール遊びって好きな子とどーでもいい子がいますね^^。
ピーくんはゴロゴロが好きなのね♪それはそれで可愛い♪
ピーくんの寝姿、大好き!

100均のボールは、意外とバカにできない代物で、これは割れないですしとってもお気に入りなんです^^。
癖で、見つけると買い占めちゃうんですが、いつでも手に入るボールではないので、きっとまた見つけるたびに買っちゃうんだろうなぁぁ。
ノアさんには全てのボールを消耗するくらい元気にいて欲しい!という願いもこめて^^。

| リョウ | 2009/01/09 22:03 | URL | ≫ EDIT

よろしくね

リョウさん、私の方こそ読み逃げばかりで~
&自分のブログは更新なかなか出来なくって~
時間がない訳でもないんだけれど、なんとなく
気分が乗らないというかおさぼり気味なんです。
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。
膀胱炎の方はもう大丈夫ですか? 私も数年前
お正月になった覚えがあります~ 新年早々
病院へ行った覚えが。

良さそうな広場発見ですね? 徒歩10分なら
完璧な所じゃないですか? そこはノアさん
ノーリードでもOKですか?

100均ボール、気に入ったのが見つかって良かった
ですね?  ノエミモも自分のお気に入りがあって
やっぱり買いだめしているけれど、リョウさんの
まとめ買いの領域までは達せず、3,4個の買いだめです。

| さり | 2009/01/11 14:23 | URL | ≫ EDIT

あのね

大きな声で言うのはこの年になっても恥ずかしいんだけど
母が膀胱炎になった時 婦人科に行っていた記憶があったものだから
私も初めて膀胱炎になった時(まだ子供が生まれる前) 
内科と言う選択肢は自分の中で全くなくて 婦人科に行ったんです。
そしたら内診されて びっくりしたのと恥ずかしかったのとで
その後通院しなかったら・・・腎盂腎炎になって入院するはめに。
膀胱炎を侮るなかれ!

その後 交通事故でかなりの期間入院していた時
「あ やばいかな」と思った事があって看護婦さんに相談したら
「水分いっぱい摂っておしっこをいっぱいしなさい」って。
それで違和感なくなったよ。
あれは痛いんだよね~。

竹千代の鼻水 止まってよかったよかったv-411

| 音夢はは。 | 2009/01/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、膀胱炎良くなりましたか?
もともとあまり水分とらない・・・って書いてあったけれど、健康で長生きする為にもぜーーーーーったい水分大事です!

仕事がら、水分摂取の勉強した事があってね。
水分摂取量、1日に700ml以下をずっと続けたら、かなり高確率で「ガン」になるそうです。
身体の約70%は水分で出来ているから、たかが水分、されど水分なんですよ。
水分不足で血液がドロドロして上手く流れなければ、栄養も行き届かないし、ホルモンだって必要な場所へたどり着けないわけです。
代謝も悪くなるし、老廃物もたまりやすくなるし、良い事無いんで、少しずつでもいいから飲むようにしてはいかがでしょう?

カフェインの無い、できれば温かいものがオススメです。(お白湯や麦茶など、竹ちゃんが飲めるものを一緒に飲むとか)
んで、★朝起きてすぐ★入浴前★寝る前←この3ポイントだけは頑張って忘れず飲むと良いんです。
(他は★食事前★入浴後★寝る前★運動前後なども必要)

なんか、説教がましく感じてしまったらゴメンナサイ。
でも、お水、本当に大事だし、リョウさんにはずっと健康でいてもらいたいので!

| テツ君ママ | 2009/01/13 17:47 | URL | ≫ EDIT

●さりさん●
こんばんわ!
あらー!さりさんも新春膀胱炎のご経験が??!
もう最悪ですよね~。だいぶいいんですけど、薬は最後まで飲みましょう、とのことなのでまだ油断ならず…。
こんなのもういやーっ!!と痛感しましたよ。。

この広場はなかなかいいでしょ~♪
ノーリードは、特に表示がなかったのでいいのかな?と思いながら放してます。他のワンコもノーリードで遊んでたので。あ、でも千葉県は条例でダメだったかな?調べなきゃ。。

ふっふっふ、まとめ買いはワタシの性癖ですね。何でだろう、切れたらどうしよう?!という強迫観念が…。そんなに辛いことでもないのに、いつからこんなことに?と自分でも不思議です^^;。
でも今はたくさんストックしてて幸せです~♪







●音夢はは。さん●
わぁ…貴重な体験談を告白していただいて…それはなかなか軽くは言えませんよね><。でもお陰で自分に危機感が持てて感謝です!!
放っておいたら腎盂腎炎??なんて読むんだー?!と調べちゃいましたよっ。
そうなんですよね、これ放っておいちゃダメなんですよね…。実はもらった抗生物質、ちょっと抵抗があったので「症状が良くなっても最後まで飲んでね」と言われてたんですが、ちょっとサボったりしてたんです…。でもちゃんと飲みますっっ。
今入院なんて困るーっ!!
ぶっ倒れられない身の上をちゃんと肝に銘じておかないと…と思いました…。

あ、そういえば膀胱炎って何科か分かりにくいですよねぇ。ワタシ調べました。調べたら泌尿器科で、そこを目指して行ったら、その日は泌尿器科は休診日で、代わりに内科で診てもらいました。婦人科は…確かに初めて行くとショック…ですよね。。今でも(って今は通ってないですが…)あの診察台は苦手です><。







●テツ君ママさん●
ご心配ありがとう~!膀胱炎、症状はほとんどなくて、あとはお薬を飲みきるだけです!

でも、でも、何ーっ?!水分ってそんなに大切なんですかっ??
癌?癌??!それは困るーっ!!
水分、本当にあまり摂らないんですよね、ワタシ。。何でだろう、あまりのどが渇かないんですが、飲むとしたらひたすらコーヒーばっかりで…。一日にけっこう飲むけど、カフェインはダメなんだよね。。じゃあ足りない!やばい。
わぁぁ…ありがとう~~~!すごく勉強になったよ!!!
全然知らなかったし、良くない生活なんだって思ったら今日にいろいろなことが気になってきた…。

本当にありがとう!さっそく今晩は寝る前に飲む!明日も朝起きたら飲む!!健康でいたいもんっ!

テツ君ママがいてよかった…。

| リョウ | 2009/01/13 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/604-f50d89c3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

