PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスが終われば

今日はクリスマスですか、あーそうですか。

ウチはダンナの都合で思いっきり前倒しで21日にお祝いをしました。
081222-11.jpg
今年もノアさんサンタ登場~。
ノアさんは鶏肉のトッピングでちょっとだけ豪華に。
あんまり豪勢にすると、ほら、またピーピーになるかもしれないじゃーん?
親心ってヤツです。



で、まぁクリスマスが終わったら、次は何ですか?
もう年末年始の行事ですね。
「何ですか?」って、何が何ですか?なのかよく分かんないですけど。

つーことで、我が家は次なる行事に備えて、とりあえず年賀状準備に取り掛かりましたっ!


我が家の年賀状はノアさんがモデルを務めてくれていたんですが、
去年からはノアさん&竹千代ということで写真入り年賀状を作っておりました。
今年も是非その線でいこうということになりまして、早速写真を撮りに行きました。

081222-12.jpg
行き先は江戸川河川敷です。

なぜか。

ノアさんを思いっきり疲れさせておかないと竹千代とのツーショットなんて撮れないから…

どうしても仲良く並んでるところで年賀状を作りたかったもので…。
そんなに仲良しじゃない二人を並ばせるのは一苦労なもので…。

ということで河川敷でボール遊びをさせて疲れさせよう作戦、開始です。

081222-10.jpg
とってもお天気だったなぁ。
竹千代もボールでウキウキ。


そしてノアさんも疲れてきたかな?という頃。
081222-6.jpg
竹千代を並ばせようとするも、
081222-7.jpg
失敗。

やっぱりやらせはダメか…。
しかも二人とも表情よくないし。


などなど思いながらもパシャパシャとシャッターを切っていたら、

081222-13.jpg
竹千代のボールがまたしてもノアさんに割られ、

081222-2.jpg
ショックを受けてる竹千代を尻目に休憩しているノアさんが、

081222-3.jpg
一番ノアさんらしいイイ顔をしていることが分かって、

081222-4.jpg
何だかアホらしくなってきたワタシなのでした。


ダメだこりゃ。
全然いいのが撮れない!!
カメラ買ったって腕がよくなきゃ無理だー!



ということで、

今年の年賀状は↓こんな風になるかもしれません…。
081222-8.jpg
竹千代は下向いてるわ、ノアさんはへそ天でワケ分かんないポーズだわ。
背景は枯れ気味の野っ原だわ、ダンナの影は映りこんでるわ。


ひ、ひどい…。ひどすぎる…。










結局、失敗に終わった写真撮影会のお話でした。

| NOIR | 21:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハハハハ・・・・^^

またも、パーン・・したのね・・・・^^


そうそう、せめて、写真だけでも、もう少し、早く準備しましょう・・・^^(せめて、芝生が青い内に・・・・)^^
でも、そうなると、めいっぱい成長した、竹千代ちゃんが撮れないか・・・・・^^

| れー | 2008/12/26 10:40 | URL | ≫ EDIT

あったらし~~~カメラで 撮影会したんですね♪

出来はいいに越した事ないけど‥‥
その過程が いいのよ!
いろいろな表情が かわいいもんだ!
でも‥‥‥
なんか変?
竹ちゃんは 表情パターン無くて
ノアさんだらけ‥‥‥???

私としては ノアさんらしい顔がたくさん見られて うれしいけど………

| かすみ | 2008/12/26 22:12 | URL | ≫ EDIT

取ってもグー

ノアさんと竹千代ちゃんのおさしん グーですよ。 きっとほのぼの写真でモデルみたい! ノアさんの笑い顔と 竹千代ちゃんの泣き顔かな(ボールが割れて??)でも笑っているようなーーー。  今年もあと少し、皆さん風邪ひかないようにね。 

| ハッピーの母より | 2008/12/27 00:17 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
今回はボールは割られないだろうと信じてたんですが、ノアさんをみくびってましたよ…。地球儀の柄のボールだったんですが、カナダのあたりをがぶっと…。
もうボールは与えないことにしました…。すまん竹千代。

年賀状の準備は早めじゃないとダメですね><。
今年はなんだか忙しくて、気づいたら注文したのは24日、届いたのは今日です…。
元旦に届かないこと決定…。
これからはもっと早めにしまーす…^^;。







●かすみさん●
そうなんです~♪新しいカメラでいざ外へ!!
天気もよかったし、そんなに気温も低くなかったんですが、モデルさんたちがイマイチでして><。
結局この日はダメで、撮り直しに行ったのは23日、年賀状を元旦に着く事なんて考えてないこの無計画性。
来年への課題とします…。。

基本的にはカメラが苦手なノアさん&竹千代ですので、撮影は大変なんですよ~。
でもどっちかというとノアさんの方が慣れてる(?)ので、ノアさんばっかり撮っちゃいますね^^。

どんな出来上がりかは、楽しみにしててください♪







●ハッピーの母さん●
二人の写真は難しかったです><。
でもプロのモデルさんじゃない感じの仕上がりがまたいいかな^^ということで、決定した写真も微妙な仕上がりです^^;。

今年もあと2日ですね。
本当にあっという間でした。
ハッピーの母さんもお忙しかったでしょうから、というか今も?!お忙しいでしょうから、年末は坊さん以上にバッタバタでしょう??
そちらは寒いみたいなので、本当にお体に気をつけて、よい年越しを!

| リョウ | 2008/12/29 15:10 | URL | ≫ EDIT

リョウさ~ん、今年も一年ありがとうございました!!
今年はノアさんにとって激変の年でしたね。
お姉さんに徹しているノアさんの姿、涙もんです!
でも一番変わったのはリョウさんですね♪
これからも身体に気をつけて、手を抜きつつ育児そのほか楽しんでくださいね!

来年も更新楽しみにしてます。
それでは良いお年を~~~

| テツ君ママ | 2008/12/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

●テツ君ママさん●
ご無沙汰しちゃっててごめんなさい~~!
こちらこそ、こんなに細々とてきちゃったブログにお付き合いくださって本当にありがとうございました!
いつも読み逃げばかりでほんとにゴメンネ><。
テツ君のてんかんのこととか、心配しながらも何のアドバイスも出来ないから…とコメントも残さず…。
来年はもうちょっと頑張るつもりなので、またよろしくです!!
ノアさんと竹千代の関係はまだまだいいことばかりじゃないモノだけど、来年は少しは変化するかなぁ?と期待しつつ^^;。
どーなることやらね。。

そちらはこっちなんかより比べものにならないくらい寒いと思うけれど、体に気をつけて、来年もモリッと頑張りましょー!

それではよいお年を!!

| リョウ | 2008/12/31 18:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/601-7714612e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

