PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

我が家の宝物

5日前の話なんですが、
我が家に宝物がひとつ増えました。

それはこれ。
081210-1.jpg
これはケーキマットです。

ハッピーの母さんのところで行われた「第一回愛するわが子でケーキマットを作ろうプロジェクト」(勝手に命名)にて作っていただいた、世界にたった一枚の宝物です。
たった3枚、か?

好きな写真を、環境に優しい特殊樹脂で接着したものなんですよ~。

家族の写真を飾るのは大好きなんですが、ときどき取り替えないと退色したりしますよね。
でもこれは特殊樹脂のお陰で色褪せしないんですって。
用途はお食事用のマットだけれど、なんだか使うのがもったいない感じ。
でも使わないとね~。

ということで使ってみました。
mat.jpg
竹千代のように、食い散らかす子供なんかにはうってつけ!

今回は時間がなくてトミちゃんと会ったときに撮っていただいたお写真で作ってもらったんだけど、ウチのヘボいカメラよりは断然きれいだし、お気に入りの写真だったので喜び倍増♪
まさに家宝がひとつ増えました。

ラブグッズとかあまり持ってないけど、ラブはラブでもウチのラブ!となったらこりゃ嬉しい。
大事にしなきゃだよね。

ハッピーの母さん、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます!
そしてプロジェクト第二弾があったら、今度はもっと工夫して作ってもらおうと目論んでおりますよーっ!



みんなはわが子のオリジナルグッズとか、持ってるかな?

| お気に入り | 21:36 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

持ってます!

頂き物だけど・・・・http://blog.goo.ne.jp/kirei_2007/d/20071210です。

散歩の途中で会う、ご夫婦からの、プレゼントです。
こんなこと、できるんですね。^^感激でした。

| れー | 2008/12/11 13:36 | URL | ≫ EDIT

とってもいい感じねぇ♪
竹ちゃんも、お食事のたびにノアさんがいて、お食事楽しみな時間ですね。
ブレブレボケボケなお写真ですみません。
でもこういう風に活躍してもらえてよかったです。
もう少しお写真の腕磨いたら、またモデルさんしてくださいませ。

| 大富 | 2008/12/11 20:20 | URL | ≫ EDIT

素敵なNOIRちゃん

いやあ 本当に色のコントラストと良い、アングルも最高でした。お写真を拝見した時に、やさしい うれし顔のNOIRさんに おもわず微笑みの母ちゃんでした。 竹千代ちゃんもマットにNOIRさんがいるの不思議なんでしょうか? こちらこそどうもご参加ありがとうございましたああああ。

| ハッピーの母より | 2008/12/11 21:06 | URL | ≫ EDIT

すげぇ!

それ、すごくイイ!!!
ノアさん、すごくイイ顔してるしね~
そんでもって、ノアさんの顔を見ながらご飯を食べられるなんて、竹千代いいなぁ♪
こりゃ家宝ですねっ。

うちはね~、ゆめの毛で作ったフェルトドッグがあるんです♪
音夢はは。さんから我が母の誕生日プレゼントとしてもらったんですけど、ゆめの微妙な毛色もちゃんと表現してあって、生き写しみたいなんです。
これが一番の家宝かな~?

| ゆめぐ | 2008/12/11 21:41 | URL | ≫ EDIT

いいね~

気になってはいたんだけど思ったより大きいんだね~
ケーキマットってあったからこれにケーキを置いて食べるのかな?
って思っていたんだけど、こうやって使うんだね~フムフム
厚さはどれくらいなの?クルクル巻ける位薄いの?
ノアさんの目がいいね~(・∀・)ニヤニヤ写真もいいね~上手だね~
ウチのオンリーワンはキョロさんに粘土で作ってもらったラモリだな~

| ラモぱぱ | 2008/12/12 10:57 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
お返事遅くなってすみませんっ><。

れーさんちの宝物、拝見しました^^。
素敵ですね~!ちょちょいっとそういうことが出来るってすごいなぁ。自分で出来たら宝物だらけ♪
でも、頂き物、というところがまたいいですね。
いつまでも大事にしたいものがあるって、本当に人生を豊かにするなぁ、などとデカいことを思ってみたり。







●大富さん●
お返事遅くってほんとすみませんっ。。

マット、いいでしょ~♪
一応ケーキマットということで小さめサイズですが、竹千代には十分^^。毎日指差して「にょんにょん!(ノンノン=ノアさんの意)」と興奮しております。
お写真は本当にそういう意味でも有難かったんですよー!
これだけじゃなく、盲導犬応援団カレンダーというものにも大富さんからも画像で作ったし、家に飾ってある額入りの写真もそうだし、何から何まで大富さん様様!なんです^^。自分で撮れよ、っつー話なんだけどね…、カメラがしょぼいからね…。ということでカメラ買ったんだけど、イチデジじゃないけど難しい><。なんなの、この設定の意味は?!と説明書と戦っております。
ので、やっぱりいい写真は大富さんに撮ってもらおうっと…。
また遊びましょーね!!(何目的だっつー…)







●ハッピーの母さん●
お返事遅くなってすみません><。

このたびはありがとうございました!!
本当に気に入ってて、常にテーブルに置いてて、なにから何まで使ってます^^。
竹千代も見るたびに大興奮!
唯一しゃべれるノアさんの名前を連呼していますよー。

今回のプロジェクトで作られた方のブログがリンクされてた分を見に行ったんですが、どれも皆さん個性的で、そしてみんなワンコが幸せそうで、見てるこちらも嬉しくなってしまいますねーー^^。
次回はどんな風にしようかな?と今から考えちゃったり^^。
本当にありがとうございました!







●ゆめぐ~さん●
お返事遅くなってすみませんっ><。

コレいいでしょー♪
自分の好きなように画像処理したりしても作ってもらえるし、今回はそのままで作ってもらったけれど、とても気に入ってる画像だったので嬉しくて^^。
竹千代も興奮してますよん♪

フェルトドッグも素敵~~!
どこかのブログで見たことがあるんだけど、上手に(って失礼かな)作ってあって、まさに家宝ね^^。ゆめちゃんの出来栄えも見てみたいなぁ。あ、もしかしてブログにアップしたりしてるかな?
あまりワンコグッズとかないウチなんだけど、なんだかハマりそう^^。フェルトドッグも注目だわ!
家宝も、その元ネタ(?)のワンコも、家族に幸せをもたらしてくれる大事な大事なものだよね^^。







●ラモリPさん●
お返事遅くなってごみーん><。

「気にはなってたけど」ということは作らなかったんだね。ラモリP家も作ったんだろうなー、と勝手に思ってたよ。なかなか、いや、かなりいいよ!是非おススメ^^。
通常のランチョンマットよりは小さいけど、ケーキとコーヒー、くらいがちょうどよさそう。とはいえウチはケーキなんてあまり食べないので、竹千代のご飯か、コーヒーのみ、か…。ま、いいのいいの、あまり乗せるとノアさんの顔が隠れちゃうしね。
厚さは、うーん、クリアファイル、みたいな感じ?
巻けるけど、中が紙だからあまり巻かんほうがいいと思われ。

ラモリP家の粘土のラモリ、見た見た!
素敵だった~♪すごいよね、粘土であんなにすごいものが!!
手先が器用ってすばらしい…。

| リョウ | 2008/12/17 14:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/599-21a55a70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

