PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度は腹下し

肉球はすっかり良くなったノアさんでありますが、

おとといから今度は腹の方がお下り遊ばしておられるご様子でございますですハイ。

ここ最近ではない、なかなかの下りっぷり。
汚くてすみません。
が、大事なわが子の健康に関することなのでご容赦くださいまへ。

こういう時に、室内でトイレができないと困るよねぇ。
なーんでしなくなっちゃんただろうかねー?


ということで今日の晩ご飯から絶食を開始。
日中のオヤツも禁止!


でも、竹千代はオヤツを食べる。
081121-11.jpg

いやいやいや、
あげれるワケないでねーの。
それ竹千代のだし。
君、オヤツ禁止だし。



こういう時の目線って痛いですなぁ…。


そして夕ご飯の時間がきて、
ワタシが竹千代のご飯を作っている時。
まぁよくある風景ではあるんだけれども、
081121-2.jpg
キッチンから見た風景はこんな感じであって、
でもひとついつもとちょっと違うのは、ノアさんの目線が鋭い、ということで。
手前の木製の柵がキッチンに入れなくするゲートなわけなんですが、
ギリギリのいいところでワタシ「ごはんくれくれ攻撃ビーム」を浴びせるわけですな。


ま、
そんなビームで折れちゃうようなヘナチョコリンではないのでね、ワタシは。
もちろん夕ご飯抜ーき!

081121-3.jpg

…、折れそう、かな…。







***


いやぁ、でもなんでお腹下してるんだろう?
何か広い食いでもした?
ストレスか?
季節の変わり目だから?
竹千代まで下ってるけど、示し合わせてんの??

なんなのー?!

| 健康管理 | 22:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寒み~んじゃねぇ~?

暖房入れてるの?二人共床に近いから冷えがきつくて
下してんじゃねぇ~?うちも最近ラブとモモが別々だけど
下したんだよね~。モモが下すなんて珍しいんだけど
原因は?なんだよね~冷え込んできたからかな~とか言ってる。
まあ断食させるわけでもなく今は調子いいけどね~
とりあえずビオ〇ェルミンかなんか整腸剤あげた?

| ラモぱぱ | 2008/11/25 17:04 | URL | ≫ EDIT

なんで?なんで?の断食た~~いむ。
ノアさん そりゃそりゃあ  ご不満でしょう。

そのビ~~~~ムに耐える リョウさんも 「あなたの為!これも愛情!」と 呪文を唱えた?
一日も 早く 元気な胃腸に戻りますように。

竹ちゃんも♪

| かすみ | 2008/11/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

その後、どうよ??

ノアさん、そして竹千代~!
大丈夫か~~~~??
もう治まった??
ゆめもね~、実は下してたのだ!
最近、一気に冷え込んだし、季節の変わり目は腹を下しやすいんですよね~
とりあえずビエフェルミンをあげたら一日で治まったけど、下痢は人間でも辛いですからね…
もう治ってることを祈っております。
お大事に…

| ゆめぐ | 2008/11/26 10:21 | URL | ≫ EDIT

断食

その後…ノアさん、どう?
下痢は治まったかなぁ?
断食かぁーーー
ノアさんも辛いけど…
その視線に耐えるリョウさんも辛いよねっ(ノД`)・゜・。
絶食が、イイらしいけどぉぉ、
なかなか出来ないよねっ。
出来なくって、気持ち軽めにしたりとか。。。ヾ(´Д`;●) ォィォィ
でも、ココはひとつ!!ノアさんの為!!!堪えましょう。

我が家も、最近ユルユルだったよっ。
やっぱ、季節が変わり・・・体調も、崩しやすいからねぇ。
早くよくなりますように♪

| Cheeママ | 2008/11/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

●ラモリPさん●
お返事遅くなってしもーたよー><。

下す原因に「寒い」というのがあるのは気づかなかったよ。
というか、「季節の変わり目」ということは気温の変化、ってことなんだろうけど、漠然とそう思っただけで「寒いのかよ」とは思わなかった…。なるほどぉ。
結局下してたのはその後数日で治ったんだけど、未だに原因は分かってないんだわ^^;。寒かったのかもしれないし、拾い食いしたんかもしれん。ちなみに暖房は入れてるよ~。普段のワタシなら点けないんだけど、竹千代がいるので。ノアさんも珍しく冬なのにノビノビとしたポーズで寝てるからね~。

あ、整腸剤はあげたあげた!
いつも分量で悩むんだけど、ビオフェ…を一錠、ってどう??足りてる?少ない??体重で考えればいいんだよねぇ?







●かすみさん●
ほんとほんと、当犬にしたら「何でごはんが出てこないの?!」と思ったでしょうね~~。
でもね、言い聞かせれば分かるヤツなんですね、ノアさんも…大人になったなぁ。ふて寝してくれました^^;。
あの目線が本当に辛くて「アナタのため!」と呪文のように心の中で唱えましたよ~!でもそれよりも「見るなー!」と口に出してたかも。。
忍耐が必要なのは常に飼い主なんです、ウチは…><。
ああ、精神を鍛えねば!!

竹千代もお陰様で大丈夫です♪
原因は市販のお菓子(ベビー用)でした…。
普段食べなれてないせいか。ちょっと出掛けた時にあげたらテキメンに下す竹千代くん…。なんて貧乏舌…いやいや、お菓子なんて覚えなくていいかな!







●ゆめぐさん●
どもどもご心配お掛けしました~~。
もうふたりとも大丈夫ですよー^^。

あらら、ゆめちゃんも下してたの?!
やっぱり季節の変わり目って調子崩しやすいんだねぇ。って人間もそうだよね。冷えたかなぁ。家の中は暖房で暖か♪なのになぁ。
ま、ウチもビオフェ…のお陰で?か分かんないけど、すぐに治ったから良かった!
みんな健康じゃないとね~~。







●cheeママさん●
ご心配お掛けしました~。
もう大丈夫です!
なんだったんでしょうかねぇぇ、未だに原因不明><。
絶食させるのって本当につらい~!
一番きついのはノアさんなんだけど、でもあの目線を無視して無視して家事やら何やらでごまかす、そしてあきらめてふて寝してくれるのを待つのはきつかったわぁ。
でも胃の中リセットは大事、というか、手っ取り早いもんね。
お陰で完治は早かった気がする♪

あらら、チーアクもユルユルだったんだ?!
もしかしてピリカも??
みんなが一斉に下ったら…大変だね><!!
すっごく大変だ!!
わぁ、想像しただけで冷や汗出た!
みんな~~、元気でいようね~~~!

| リョウ | 2008/11/28 20:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/597-bd6624ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

