PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その翌日

16日日曜日、
大ハッスルのオフ会の次の日の話なんですけど。



あれだけ休みなく遊んだからですかね、

081119-1.jpg
一日中、こんな感じでした。
そう、疲れて朝から晩までウトウトモード。

081119-2.jpg
そして寝る。

081119-3.jpg
はたまた季節はずれのへそ天。

081119-4.jpg
でも、心配した竹千代の攻撃(?)にはしっかり応戦。ナンチャッテ。


散歩もあまり行きたがらず、あれれー?と思ってたんですけど、
よくよく見てみたら、パッドがはがれてました。
しかも前足二本とも。二本、って言い方もどうかね…。

081119-5.jpg

よーく観察するとですね、
どちらも内側なんですよ、はがれてる部分って。

どうしたらこんな部分がはがれるんだろう?と謎めいていたら、
「急ブレーキかけてボールキャッチしてたよ」と聞きまして。一緒に遊んでもらったゆめぐさんから。
自分のワンコくらいちゃんと見とれ!という話なんですが…アセアセ。


そうかぁ、
急ブレーキ、内側でかけてんのかぁ。
内側で?
人間で言ったら、靴の内側のかかとばっかり磨り減るタイプ、みたいな?ちがう?
ちなみにワタシは外側ばっかり磨り減るタイプなんだけど、どうでもいい?あそう。



とりあえずもう触っても痛がらないので大丈夫と思われますが、
謎が謎を呼んで、結局何がなんだかよく分かってないワタシなのでありました。

こんど動画で急ブレーキのところを撮って研究してみようかな…。


| NOIR | 22:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったね♪

それに美味しかったし 竹千代は可愛かったしv-315
満足満足の1日でした

娘が私のブログを見て 次にすずママのブログを見て
すっかり竹千代のファンになったようです
それで リョウさんのブログを竹千代が生まれた頃まで
さかのぼって ニヤニヤしながら見ていましたv-411

ノアさん 肉球大丈夫?
痛がってないなら一安心だね
それにしてもゆめぐさん よく見てるね
私なんてゆめぐさんを忘備録にしてる^^
この日も後で息子に「山葵うんちした?」って聞かれて
ゆめぐさんに電話して「ランでうんちしたの音夢だっけ 山葵だっけ」
「音夢ちゃんですよ」って♪
持つべきものは友達です^^
だからまた遊びましょ

| 音夢はは。 | 2008/11/20 00:41 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

ノアさの肉球、そんなことになっていたなんて・・
まったく気が付かなかったわ
ノアさんは本当に嬉しそうにいつも笑いながら
走っていたものね

ランの入り口付近の芝生が剥げたり、土の中から
石が出てきているので見つけては外に
捨てていたけど、キリがなくて・・
ノアさんには可哀想なことをしちゃってごめんね

また是非是非遊んでくださいね~

| すず&琴ママ | 2008/11/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

休養日

ノアさん夢のオフ会~!!
(って、勝手に名付けちゃって。でも今まであまりオフ会っぽいお話聞いたことないような気がしたので・汗)
みんな色違いのボーダーT着て~
なになに?「じゃあ、ボーダーで集合ね☆」とか打ち合わせ
したの?目立ってただろうねえv-10
いや、いちばん目立ってたのは竹ちゃんかもね(笑)

肉球、丈夫なようでいて、ちょっと運動が過激になると、割りと簡単に割れたりはがれたりするみたい。
はなも以前熱いアスファルトでやけどしてはがれました。
歩くのつらそうだったけど、2,3日で元気になりましたよ。
本人に任せたら、案外うまく治してしまうのかも。

でも、ブレーキのかけ方に注目か…なんかリョウさんっぽいねv-8

| もけ | 2008/11/20 21:39 | URL | ≫ EDIT

ワックス

ノアさん お疲れモードですね。zzzzzの格好がまたラブらしいというか。 肉球は我が家もひび割れ?したりしているので、ワックスを買ってみようと思います。 これからはしもやけになるピーの足です。 母ちゃんは指のひび割れ。

| ハッピーの母より | 2008/11/20 23:37 | URL | ≫ EDIT

●音夢はは。さん●
本当に楽しかったですー!
皆さんに会える、しかもワンコがこーんなにのびのびと遊ぶことができるシチュエーションで、なんて夢にも思ってませんでした、ブログを始めたときは。。ブログっていいものですね♪

エー♪娘さん、竹千代のファンに?!
わお~♪嬉しいです~♪
すず&琴ママさんにも言われたし、自分でもそう思ってたんですが、竹千代って赤ちゃんぽい顔してないじゃないですか。かわいー!!という感じじゃないし。なんか、お爺ちゃんみたいだし^^;。なのに気に入っていただけたなんて、嬉しいなぁ♪

ノアさんの肉球はもう大丈夫みたいです。ご心配ありがとうございました。その代わり、お腹が下って下ってオオワラワです><。どうしたんだろう?!
ゆめぐさんの観察力と記憶力は素晴らしいですねー!
マザーテレサさんだったかが、「愛情の反対は憎しみではなく無関心だ」と言ったのがとても納得です。まさに「関心しまくり=愛!」だな~、と。
おっと、感心してないでワタシも関心を示さなきゃ。(座布団一枚??)

是非また遊んでくださいね♪
どこへでも駆けつけます~★







●すず&琴ママさん●
ノアさんのご心配ありがとうございます!
もう大丈夫です!
我が子ながら治癒力の高いこと^^;。
走りまくって肉球がはがれる、なんて初めての経験かもしれません!そういえば、こんなに長い時間外で遊んでるなんて、今までなかったかも。
そりゃ肉球もはがれますね^^;。

ママさん、ランの整備までしてらっしゃったんですか!
でもたくさん利用するからこそ気づくことですよね。他の利用者も喜んでいるだろうな~^^。
だんだん毛呂山がすず琴家のランに思えてきた^^。

こちらこそ、またたくさん遊んでやってくださいー♪







●もけさん●
そうですよ~!まさに夢のオフ会でした!
ブログを始めた時はこんな日が来るなんて思いもよりませんでしたよっ。ただ日記を書いていただけなのに、お友達が出来て、ワタシたちが引っ越すとなったら力になってくれて、そしてワンコと交流できて。。すごいなぁ、ワールドワイドウェブ。

お!
ボーダーT気づいてくれました?!
これはウェブショップをやっているゆめぐさんのお手製お揃いウェアです!この日のために用意してくれたんですよ♪もけさんもハナちゃんにウェアを着せてあげてるから、ゆめぐさんのショップ知ってるかしら?まこやんさんとこと同じく、選ぶのに毎回迷っちゃうくらい可愛いものだらけで、しかもカラー&リードもあって、ご存じなかったら是非一度見てみてください^^。
http://www.geocities.jp/mahalo_yume/shophome.html

うわぁ、ハナちゃん、アスファルトでヤケドー?!うひーっ痛そう。。
でも2~3日で治っちゃったんだ^^。よかったー。
ノアさんのも実はもう治りました!ちょっと端っこがペロペロしてる部分もあるけれど、痛そうではないので。それよりも2日前から始まっているお腹ピーピーの方が今は心配です。。
何だろう、病気かな…?絶食で様子を見てるところですが、ワタシのご飯中、すっごい目線をくれるので食べにくかったです><。

え?ワタシっぽいっすか^^?
だってー、ワンコの走り方って不思議じゃないですか~^^。







●ハッピーの母さん●
相当疲れたんでしょうね~、一日中こんな調子なのは久しぶりです。
でも老化もあるかも…。5歳になってから、なんだか散歩も気合が足らんと言うか。体力なくなってきたのかな。。

ワックスですかー。そういえばそういう商品ありますね!
一度ネットショップで見たことがあります。プニプニの肉球になる、と書いてあったけど、本当かしら~?ピー君試したら結果報告を待つ!!
あら、しもやけにもなるんですか!ワンコも??ほほ~、それは初耳でしたっ。寒くなってきて乾燥したら、そりゃ肉球もやられますね。。
人間も同じですもんね^^。ワタシもすでにお手手が大変なことになってます!ハンドクリームなんかじゃどうにもならない状態><。
季節のものと思ってあきらめてます…。。

| リョウ | 2008/11/21 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/596-c2c895cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

