PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好物だらけ

腰がまだ痛いリョウでございます。


えー、
そんなことはどうでもいいんですけど、
ノアさんがちょっと前からひっそりと換毛期に突入しています。
081112-1.jpg

換毛期はちょっとだけ「チョコラブ」気分を味わえるノアさん
ま、浮いた抜け毛の部分だけなんですけどね。

ラブラドールの毛が抜けるのは当たり前。
それによって家中が毛だらけになる、靴下も服も毛だらけになる、
それも当たり前のこと。

当然、
081112-2.jpg

プラスチック製の竹千代のオモチャも毛だらけになる。

でもですね、
できれば毛はついて欲しくないです。
まだ舐めたりしますしね、オモチャは。

ですんで、
竹千代のオモチャは木製のものを選ぶようにしています。
それによって100%毛がつかない、と言うわけじゃないけれど、
プラスチックよりは格段につきません。




でも。

それによって。

081112-3.jpg

こういうものは。








081112-4.jpg

こうなるんじゃーっ!!ゼェゼェ。

犯人はもちろんノアさん

081112-5.jpg
木、大好きですからね、食べるのが…。とほほ。

オモチャを竹千代に買い与えた時とても大事なのが、
竹千代に遊び方を教えることよりも、
まず!
ノアさんに「食べるな」と教えることです。

それを怠ったがゆえに食われた積み木、数個。
まったく困った子だ。




竹千代のオモチャはノアさんにとって「好物だらけ♪」というお話でした。

081112-6.jpg


…優しいお姉さんだこと…。

| NOIR | 20:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぎっくり腰、大丈夫ですか~?
竹ちゃんも日に日に大きく成長してるでしょうし、
抱きかかえる時も、腰を下ろしてそっと立ち上がる様にしないとですね^^
って、頭では分かっているのだけど、つい・・・なんですよね^^;
あまり無理しない様に!

木って、ホント好きですよね~!
噛み心地がグゥ~なんでしょうか。
同じ木でも、さくらなんて、もう一体何本の菜箸を食べてしまった事だろう・・・
いつもは2~3善入り00円の菜箸を買ってるんですが、
こないだはスティッチの可愛い菜箸を目にしてしまい、
でも、それ、1善で100円だったんですよ。
んーーーー、どうしよう~・・・って悩んだ末、可愛さに負けてお買い上げしたんですけどね、
使ったのはたった1回ぽっきりでした。
買った翌日には、ものの見事にさくらの餌食になってましたゎ。もぉ。

ノアさんが竹ちゃんのおもちゃを噛んでる時って、
竹ちゃんの反応ってどんなもんなんすか?
気付いてないのかなぁー。
それとも「貸してあげるよ~♪」なのかなぁー。
ノアさんが齧ってしまったその木のおもちゃって、積み木なの?
見た目は可愛らしいこけしに見えるけど^^

| purihana | 2008/11/13 14:14 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
どうも~~、腰何とか大丈夫です~♪
今日になったらちょっとマシになってまして、
気持ちとしては治った!という感じです^^。
でも竹千代を抱っこするのはやっぱりちょっとしんどいけれど…。
まさにpurihanaさんのおっしゃるとおり、頭では分かってるんだけど、時々「おっとやばい!」という瞬間があります^^;。
寒いし気をつけなきゃ~~。

さくちゃん、菜箸がお好みですか~^^。
スティッチ、残念でしたねぇ。。ううぅ、一回だけ使われて…短い生涯だったのですね。。。
菜箸はなんでだろう、味が染み込んでて美味しいから?と思ったけど、スティッチの場合を考えるとそうでもなさそう。
あんなに長いものは危なくて、そんな意味でも辞めて欲しいものですね^-^。でも、隙あらば!なんだろうな♪
さくちゃん、頑張れ!あれ?
ノアさんの木好きは困りものです><。
公園で枝を食う、とかだったらいいけど、竹千代のオモチャは~~~、やめて~~~!
ちなみにこのコケシ的な木のオモチャは、木の消防車の乗組員です!ファイヤーマン、食われてちゃダメじゃん…。
竹千代は食われてても何にも思わないようですよー。
食ってる最中、見てないですし、なんなら自分から渡すときもあるし!!こらー!
自分のものとノアさんのもの、という区別がついてないみたいです。
もっと物に執着してほしいような…欲しくないような…ーー;。

| リョウ | 2008/11/13 21:30 | URL | ≫ EDIT

ウケるわ~

木のおもちゃ、同じの2個あるからビフォーアフターが
わかりやすくっていいね~(んな事に感心しなくていい?)
そりゃ家の中にそんな手ごろな大きさの木があったら
齧るわね~齧ってこそラブラドールだよね~(んな事ない)
ウチの子達もとうとう換毛期だよ~ラブ・リンは最盛期!
モモはずれてる?夏にサマーカットしたから?(勝手な解釈)

| ラモぱぱ | 2008/11/14 19:09 | URL | ≫ EDIT

抜ける・齧る

黒ラブちゃんの抜毛はチョコ色なんやね。
チョコラブの抜毛はモンブランな感じ。
チョコより明るく艶がないので。(我ながら言い得て妙だわ)
エブリデイ抜毛のはなです。掃除をサボるので、薄いピンクの
ホットカーペットの色が変わってきます・爆

木が好きなのは、ハナも同じく!
割り箸、鉛筆(たまにボールペン)、かまぼこ板etc…
かつて自分の犬小屋(木造)の入口もカスタマイズしましたからね。
こないだの旅行で買ってきたヘビの木製玩具を、翌日だったかに
やられたのには参りました…
(この話、もしエントリしたら知らん振りしてね)
現行犯で叱れないので、なかなか直すことができないんだわー。
きっと噛み心地が最高なんだろうな。

今日は仕事で重い荷物を運んだので腰が痛いです。
ぎっくりはこの何倍痛いのだろうか…

| もけ | 2008/11/14 21:29 | URL | ≫ EDIT

●ラモリPさん●
木は何がいいんだろうかね~。
しかもね、このオモチャなかなかいい硬さみたいなのよ~。
硬すぎず、柔らかすぎず、粉々にするにはラブにはうってつけ♪みたいな。
「♪」ってノリじゃなくて怒ってるんだけどね~。
ま、もうやっちまったことだから仕方ないんだけどね^^;。

ラモリP家の換毛期はずごそうだなぁ。
リンちゃんとかもっさり抜けそうー^^。
掃除とか大変でしょ?
ウチは毎朝起きたらトイレに行くよりも先に掃除機!!!!!って感じなんだけど、それでも所詮賃貸だからね、広くないし。それをラモリP家は…あああ、考えただけで明日の朝が怖くなるな。
ラモリまま、大変だろうなぁ。掃除のお手伝いとかしてる?







●もけさん●
おお!
チョコラブちゃんはモンブラン♪おいしそう♪
しかし換毛期は大変ですよねぇ><。
掃除、けっこうサボり魔なワタシですが、今は竹千代がいるので毎朝掃除機掛けまくりですよー。
でも竹千代の靴下は毛だらけ~。もう諦め気味です。。

ハナちゃんも木がお好きで^^。
かまぼこ板まで!うわ~お。ウチはキッチンは入れなくしてるので、箸とかは被害にあわないんですが、竹千代のオモチャが今はいい餌食のようで…。
ハナちゃんの小屋の入り口カスタマイズ、見たことあるんで知ってますよー!あれはすごかった!こんなに入り口広かった?!みたいな^^。
あれれ、お土産も食われちった…??木ならなんでもござれ♪なんだなー^^。
せっかくの沖縄土産が~。ヘビかぁ。ハブでなくて?

ギックリは痛いですぞぃ!
腰痛とはちょっと違う痛さなのですよ…♪
でももう治ったかも!
今日は気合入れて竹千代のベビースイミングに行ってみました。
でもやっぱり死にそうになりました…。

| リョウ | 2008/11/17 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/594-71a9abd3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

