PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぎっくり腰

痛いー痛いー。



昨日の朝、人生二度目のぎっくり腰をやっちまいました。


もともと腰は父親譲りで悪いほうで、椎間板ヘルニア一歩手前なんですが、
その後一歩を踏み出してはいけない!と毎日気をつけて生活しておりました。
父のように椎間板ヘルニアで手術、そして3ヶ月自宅療養、なんてことにならないようにと。


しかーし。


油断しました。
竹千代を抱っこして床におろそうと中腰になったまさにその時。

グシャ。
あ、やっちゃった。


ヘルニアは大丈夫だったけど、ぎっくり腰。
ふぅ…。



先日、
久しぶりにノアさんと二人だけで散歩に行ったんですよ。
081106.jpg

竹千代を背負わず、フレキシじゃない普通のリードで。
好きなだけテクテクと。
楽しかったなー。
また週末、ダンナに竹千代を見てもらってノアさんとのアベック(!)散歩に行こう♪と思っていたけど。

当分無理のようです。





早く治るよう安静にしておくとします。
あーあ。

| オーナー | 08:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あぁ~あ、それは痛そう・・・。
うちのとーちゃんも腰弱いから、大変そうなのは良く分かるわ。
タケちんを抱っこしたりしなきゃいけなかったりするでしょうが、ムリせずに。
御大事に・・・・

| 大富 | 2008/11/07 08:58 | URL | ≫ EDIT

わたしも、ぎっくり腰は癖?なんです。
油断したときにやりますね。
今年の8月にもやっちゃいまして1週間寝たきり状態でした。
辛いですよね~
別名「魔女の一撃」だそうです。

今日から寒くなるようで・・・・
お家でジッとしているのが良さそうですよ。

ジッとはできないか。
竹千代くんとノアさんの遊べ~攻撃ありそうですね。
「魔女の一撃」後の攻撃は辛いね。


お大事に・・・・・

| ふ〜さん | 2008/11/07 09:36 | URL | ≫ EDIT

大丈夫?

エェ~~ぎっくり腰ですかv-405
子育て中だしノアさんお面倒も見ないといけないし
大変だわね・・・
ホント、近かったら子守でもワンコ守にでも
行って上げられるのに~~

腰にベルト巻いて無理しないで
大事にしてねぇ~~

| すず&琴ママ | 2008/11/07 14:32 | URL | ≫ EDIT

大丈夫っすか!?
私もぎっくり腰やったことが
しかもお腹が大きい時で・・・不便だった。(;-_-) =3 フゥ
ゆっくり静養が一番

お大事に・・・

| クリスママ | 2008/11/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

お大事に…

私は腰痛をかすかに感じるくらいで結構ホネが強い人なのかも
しれません(シロウト考えなので後に痛い目にあうかもですが)
ギックリ腰の痛さたるやすさまじいものがあると聞いたことが
あります。
安静が第一といってもなかなかそうも言ってられないでしょうね。
早く楽になりますように…。
ノアさん、チェックがよくお似合いだわv-10

| もけ | 2008/11/09 22:24 | URL | ≫ EDIT

あれまぁ。ぎっくり腰、つらぁ~

ぎっくり腰とかヘルニアって。
カメラマンって職業的になりやすい病気なので気をつけてますけど。
中腰の姿勢になることが多いし。

腰痛は結構あります。
しかも、軽い坐骨神経痛も・・・・

整骨院に行くたんびに、「腰と背中が硬いっすねぇ~」って言われてます。

なのでものを抱えたり持ち上げたりする時は上半身だけ持たずに。しかも重い軽いに関係なく膝から力を入れて抱えるようにしてます。

今は安静が大事ですよ。
これからはノアちゃんのお散歩も、竹ちゃんの抱っこも、膝から行動してくださいね~
お大事にぃ~

| クロべ~の大ボス | 2008/11/10 03:59 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
あら!とーちゃんさんも腰悪いのーっ?
きっと寒くなって腰もしんどさを増してるでしょうねぇ。。
腹巻LOVEな毎日ですわ。

腰って大事ですねぇ。
ここがやられたことで出来ないことがたくさんあって、
本当に毎日不便!
接骨院行っても「安静に限ります」とか言われちゃう始末なのでゴロゴロしまくっております…。ふぅ。







●ふ~さん●
わあ!
ふ~さんは癖になっちゃってるんですか!
ぎっくり腰は癖になると言いますが、最初にやったのがもうかれこれ7年前。
気をつけて平和に7年過ごしてきたのに~~、ここにきてやってしまいました。
8月の寝たきり状態の時は大変だったでしょうね><。
1週間お母さんが寝たきりだと、家族の皆さんも困っただろうな~~~。
「魔女の一撃」、言いえて妙ですね!
すっごくむかつく一撃~!

最近はめっきり読み逃げなワタシですが、ハッピーちゃんが登場しませんね~~。お元気かなー^^。







●すず&琴ママさん●
ぎっくり腰はほんと、やっかいなヤツですね~。
腰がダメだと出来ないこと、困難なことがたくさんありすぎて、ダメな自分に腹が立ちますっ。
そんな時に限ってあれこれしなきゃいけないこともあったり、竹千代がおなかの上に乗って跳ねる!という遊びを見出したり、まったく不便している毎日です><。
ほんと!
すず&琴ママさんがご近所さんだったらまずノアさんのお散歩をお願いしたい!!
今日は何とか行ってきましたが、勝手気ままに歩く竹千代と猫を追いかけるノアさんふたりを操るには体がダメ過ぎる~~ーー;。

もうちょっと安静にして週末に備えます^^。







●クリスママさん●
えー?!
おなかが大きい時にぎっくり腰?!
それは…大変だ…。
考えただけで鳥肌たってきましたよ…。
大丈夫でしたかー?!

接骨院に行っても「安静するに限りますね」なーんて言われ、
やっぱりそうかぁと思ったり、でも安静になんてしてられなくてヤキモキしたり。。
ぎっくり腰なんてするもんじゃないですねぇ。
ほんとコリゴリですっ><。







●もけさん●
もけさんは腰痛持ち、というほどではないんですね。いいなー。
でもですね、ぎっくり腰は筋肉に関することでもあるので、ホネが丈夫でもなったりするんですよー!
事実、ワタシの今の状態は、かなり内側の筋肉が疲労してカチコチで、って話なので、表面の筋肉を揉んでも整体でパキポキしても治らないんですよ~。
ということで寝る!寝る!という治療法しかないんですが、んなことできるかいっ!と…^^;。
もけさんも、中腰にはお気をつけくださいっ!

ノアさんのウェア、かわいいでしょ~♪
はなちゃんも着てると思うんですが、bafukurimのものでーす♪
前にはなちゃんが着てるとこ見ましたよ^^ボンヌママンなアレ!可愛かったなー♪♪







●クロベ~の大ボスさん●
やってしまいましたわギックリと…^^;。
確かにカメラマンさんとかに多そうですね~~、腰関係の病気とか。機材重そうですものねぇ。。
ワタシも初ギックリは家具屋勤務時代の時で、それでも気をつけていたんですが…むむぅ油断しました。
ひざのクッションがワタシの自慢だったのに(?)。
ヘルニアだって、椎間板は出てるけど神経に達していない、そんな自分がデフォルトと思って生きてきましたが、疲れがたまるといけませんねぇ。
大ボスさんも筋肉を大切に…。
疲れをためませんように…。。

今日はぎっくり後初めてノアさんの散歩に行きました。
思いっきりリードを引っ張られ、死にそうになりました…。

| リョウ | 2008/11/10 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/593-1838e3ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

