PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パカパカ

えー、本日、

081023-1.jpg

竹千代君、たんこぶゴーン。

大きさが分かる画像をもう一個。

081023-2.jpg

普通の人ってこんなにデコ出っ張ってないですよね。
お分かりいただけたでしょーか。


なーんでこんなことになったかと言えば、
一枚目の画像でも分かると思いますが、

081023-3.jpg

ノアさんにまたがってお馬さんごっこしてたんですね。
で、
嫌がったノアさんがソファを降りたときに竹千代も落下、
頭からゴーン。
そしてたんこぶ。
そういう経緯です。

でもまだ学習能力の乏しい竹千代君。
そんな痛い思いをしたのに、またお馬さんごっこをすべくノアさんにまたがっている、
そういう図です、↑は。


ただそれだけのネタなので、
実際のお馬さんごっこの様子を動画でもどん。
一分ちょいあります。お暇な方、どぞ。





竹千代君はノアさんが好きなんだね。
だから母は邪魔しないよ…。

081023-4.jpg

ノアさんは引き続き忍耐でヨロシク。


| NOIR&竹千代 | 22:36 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやおや、竹千代君、すごいね・・・。
そのコブは男の勲章だね。

枕にはならなかったちびラブノアさんも、竹千代君のお馬さんにはなってるんだ。
しかし、ノアさんが不憫じゃぁ(笑)
いい子いい子のはずが、バシバシしばかれてるし(爆)
まぁ、そのうち竹千代君が大きくなったらきっと可愛がってもらえるから、それまでしばしのガマンです・・・。

| 大富 | 2008/10/23 22:53 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん、お見事なたんこぶ!
子供らしくってほほえましい。

それにしてもノアさん!
えらいよ~、えらい!
最後の方なんてきっと竹ちゃんの全体重を受け止めてあげてるんでしょ~。
で、「耐えてます」って顔してこっちを見てるのね~。
う~ん。えらい!
いいお姉さんです!

| テツ君ママ | 2008/10/24 12:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう たんこぶは男の勲章v-363
まさか泣かなかったよね 竹千代君(ぎみ)は・・・
まさか長泣きはしなかったよね 男だもんね
男は辛いんだよ
頑張れよv-352

ノアさんもお姉さんになったね
これがふ~だったら・・・考えるだけでv-40
竹千代 今度揉んでやるぞ~  byふ~

| 音夢はは。 | 2008/10/24 15:47 | URL | ≫ EDIT

リョウさんのしゃべり方キモっ!

すっかりママになっちゃって(≧m≦)ぷっ!
しかしノアさん可哀相だね~けど移動しないんだね~
移動したら負け!とでも思ってるのかね~(; ̄m ̄)アララ
うちのラブだったら一唸りして場所移動だろうね~
モモはノアさんと同じ感じかもしれない。
リンは…まず乗れないっしょ(乗られる前に逃げる)

| ラモぱぱ | 2008/10/24 17:46 | URL | ≫ EDIT

いや~~~!!!
竹ちゃん ぱつんぱつん音させて ノアさんを‥‥
ノアさんえらいね~~::::ほんと!
お姉さんになったね~~:::  仕方ないから‥‥‥

それにしても
リョウさん
パッカ パッカは‥‥どっちの味方(爆)

| かすみ | 2008/10/24 21:30 | URL | ≫ EDIT

おや、まぁ~、目潰しの次はお馬さん^^
頭をパコパコ、そして時折好き好きぃ~♪
それが竹ちゃんの愛情表現なんだと、ノアさんも認識してるんだね~^^
竹ちゃんがもっと大きくなった時、きっと素晴らしい絆が出来てると思うゎ~!

でも、おでこのコブは痛々しいぞ。
すぐに冷やしたかい?
青タンになり、治ってくると、青タンのしみ?が段々と下に下がって来るぞよ。
うちの小娘が過去に同じ様に、デコにコブ作った事あるんだけど、
青から緑色になったしみ?が、目の所に下がって来てましたよ。

| purihana | 2008/10/27 13:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

アチャァ~見事なコブだね
痛かったねぇ~
「痛いのいたいのとんでけぇ~~」

それにしても目潰しの次はお馬さんかぁ~
ノアさん、忍の一文字、本当にオネエサンになったわね
そして竹ちゃんはノアさんと上手に遊ぶことを
覚えたのねv-411
でもさぁ~お馬さんごっこって普通パパの背中に
またがって遊ぶんだよねぇ~
竹ちゃんは4本足の生ワンコで出来るなんて
羨ましいって思ってるちびっ子はいっぱいいるんじゃない絵文字:v-363]
・・・ノアさん・・・ゴメン・・・v-421
何時家出してきてもいいよぉ~
すず琴共々待ってるからねv-410

| すず&琴ママ | 2008/10/27 19:51 | URL | ≫ EDIT

犬がかわいそう
親が悪い

| | 2008/10/28 14:08 | URL | ≫ EDIT

ぶっぷぷノアさん偉い(^^)//゛゛゛パチパチ
耐えてます!耐えてます!(笑)
怒りもしないで・・・
目を触られてもジッと我慢のコで
見てるこちらとしては少し可笑しいのはなぜ???

竹千代君のたんこぶ“デカッ”
相当泣いたと見た!!!v-356


| クリスママ | 2008/10/29 15:23 | URL | ≫ EDIT

ノ、ノアさん・・・

えらいな~ノアさん。
よく耐えられるよね??
実はちょっぴり楽しい??それとも、諦め??
リョウさんに訴えかけてる目が、切なかったわぁ。
竹ちゃんもノアさんが好きで好きで仕方ないって感じ!
落とされても、コブを作っても、痛くても、泣いても、ノアさんラブなんだな~
すんごい一方通行の愛情だけど…見てるこっちは微笑ましいです。
あ~、早く二人のキャッチボールが見たいわぁ
竹千代!!お馬さんごっこの次はボールを投げる特訓をせよ!!

| ゆめぐ | 2008/10/30 16:36 | URL | ≫ EDIT

このコメントの3つ上のコメントを入れた方へ

自分の意見が間違っていないと思うなら
きちんと名乗りましょう
それが大人のやり方です

| 音夢はは。 | 2008/10/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

音夢はは
確かに!!!
私もそう思った!

| クリスママ | 2008/10/30 22:04 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
たんこぶ、まさに男の勲章だよね^^。
んまー立派な出っ張りにワタシも驚いたり笑ったり。
というか、たんこぶって初めて見たかも?!
ほんと、漫画みたいになるんだねぇ?!

竹千代は最近とくにノアさんに関心が沸いてきたようで
まー怒られてんのにドシドシ突っ込んでいくんですよね^^;。
乗るわ叩くわ耳引っ張るわ…。。
全体的にやや暴力的な竹千代君なので、やること全てがノアさんの逆鱗に触れております。
でも分別ついてないんで叱る、ってのもねぇ…。
教育の難しさを痛感させられている毎日であります…。
でもね!「いい子いい子!」と言うと撫でるようになったんですよ!
ま、意味とか分かってないんでしょうけど…^^;。







●哲君ママさん●
たんこぶ、ほほえましいよね^^。
痛そうなんだけど、笑顔だし、どうしても「ぷ」って思ってしまう~♪

ノアさん、なかなか耐えてるでしょ~。
あまりにもしつこいと怒るんだけど、あ、何されてもだいたいは怒るんだけど、竹千代が乗っかってるのを我慢してるとうか、ここで立ち上がったらどうなるか、というのを少しは考えているのかな?と思うような感じではあるんだよ!
ん~、ちょっと成長したノアさん、えらい!とワタシも褒めてます^^。
が、毎日怒ってはいます…。とほほ。







●音夢はは。さん●
たんこぶは男の勲章~♪
立派過ぎて笑えけてきましたよ~、このたんこぶは。
ソファから落下してできたんですけど、さすがに泣きましたね~^^;。
でも「大丈夫?!」と抱っこしたらすぐ泣き止んだのでそんなに痛くなかったのかな??
とはいえこの出っ張りは痛そうですけどね><。
そうだ!
男は辛いんだ!
最近は転んでも「ファイト!」と言ってすぐに立たせに駆け寄らない鬼のような母リョウでございます。
ひどいかしら…。

ふ~ちゃんだったらどんな対決になるかしら?!
見てみたい~~!
今のところ他のワンコにも遠慮なく叩く竹千代君なので、ふ~ちゃん、覚悟しいや(笑)!







●ラモリPさん●
あのな~、しゃべり方キモいとか言うなー!
しょうがないじゃん、そういうテンションになっちゃうんだからー。
きっと毎日のワタシのしゃべりを聞いたらキモ過ぎてアニキ卒倒するぜ。
ふふん。

ノアさんが移動しないのは本当に不思議。
あまりにもしつこいと移動するけどね。
我慢してるんだろうねぇきっと。
ま、その辺はふたりにお任せ。
あまりエスカレートすると口出すけど、基本的にはお任せしているワタシですわ。

ラブモモリンでそれぞれ行動違うんだねー、って予想の話だけど。
でもさ、おたくのワンコたんたちは性格がはっきり分かれてそうで面白い^^。
是非ナマで実験してみたいもんですな!







●かすみさん●
竹千代の叩きっぷり、音がすごいからやっぱり見た目「ひえ~~!」って感じですかね^^;。
竹千代は明らかに「叩いて音が出る=楽しい!」という悪魔のような時期なもんで、悪意はないので止めておりません!
分別つくようになったら叱りますけど、今はお任せ~。
もしくは「いい子いい子しな~」と方向転換させてみたり^^。
なんかもう育児も育犬もワケわかんなくなってきました!

パッカパッカは…、どっちの味方?!
どっちだろ~^^;。
竹千代がノアさんに興味が出てきて近寄るようになったこと自体がとても嬉しくて、遊びの一環と言うことでなんとも思ってませんでしたー。
でも「可哀想」という意見もあるようですしね…。
このネタは封印することにします。。







●purihanaさん●
竹千代君、なんだか今はとても暴力的なんですよ~…。
もちろん「暴力をふるってる」という意識でやっているわけではないのですけど、なんというか、加減が分からないということですよね。。んもー「音を楽しんでる」ということで叩いたりしてます…。
目潰しは意味分かりませんけど!
ただ、ワタシはあまり止める気はないんです。
ノアさんに歩み寄った竹千代はいいことだと思いますし、ノアさんがいやだと思ったらきっと逃げると思うんですよね。
でも逃げない、なら我慢の範囲だったり許してるということなんだと思って、とにかくふたりに任せてるんです。
が、これっていけないんでしょうか?
善悪は教えるつもりですが、1歳2ヶ月で?叱るのは必要だけど、これって叱る範囲?
なんだか育児って難しいな…とも思う毎日です…。
でも、ワタシもpurihanaさんのおっしゃるように、竹千代がもうちょっと大きくなったらきっとふたりはいい関係になっているんじゃないかと思っているんです^^。

たんこぶ、冷やしませんでした!!!わぁわぁわぁ!!
たんこぶ、実は初めて見まして、自分でも経験がなかったものでどうしたらいいか分からず、というか応急処置が必要だとも思わず、そのままでした…。
あれから数日たった今、下がってくること泣く黄色くなっていますが、下がる?!下がる?!!!
ううぅ、これからは冷やしますっ。
侮っちゃダメですね…たんこぶ…><。







●すず&琴ママさん●
目潰しにお馬さんごっこ、まるでノアさんはオモチャですね^^。
ノアさんのお姉さんぶりにも感心感心なワタシです♪
あ、でもお馬さんごっこってたしかにお父さんの背中でしますね!
ウチは「平日母子家庭」ですから、やるとしたら土日…、でもきっと竹千代はノアさんの背中がいいのかもしれません^^。
なんか、ノアさんの毛がフカフカしてるのが好きみたいで、よく顔をスリスリしてるんですよ^^。だからダンナがお馬さんになっても見向きもしないかも~。
ノアさんにしたら困りものでしょうけれどね^^;。
道を覚えたらきっと勝手に家出してますね、すず家に!
その時はヨロシクおねがいします!
たくさん遊んでもらえて帰ってこないかも?!







●名無しさん●
コメントありがどうございます。







●クリスママさん●
ノアさん耐えてるでしょー!
最初はすぐに立ち上がって竹千代を振り落としてたんですよ。
でもね、最近は乗せたまんまにしていてくれるんです!
あ、あまりにしつこいと逃げていきますけど^^;。
ノアさんも逃げないってことは耐えられる範囲なのか、我慢してあげてるのか、どちらにしろ彼女なりにすこし心境の変化があったということであって、それはワタシにとってすごく嬉しいことでした♪
まだまだ怒ることもたくさんあるし、吠えまくってる毎日だけど、ちっちゃくちっちゃく成長してるノアさんをとても褒めてあげたいです^^。そして、ノアさんに関心を持って一緒に遊びたがる竹千代も成長したなーと思って褒めてあげたいです♪

竹千代のたんこぶ、すごいっしょ~。
泣いたのはでもちょっとだったんですよ!
すぐ抱っこしたら泣き止みまして、そんなに痛くなかった?!
でもこの出っ張り具合は驚きました…。
たんこぶ、初めて見たもので…^^;。







●ゆめぐ~さん●
ノアさん、耐えてるでしょ~。
すごいでしょー!
彼女なりに成長してるんだよ!最初は振り落としてたのに、最近では乗せたままにしてくれてるの。
もちよん度を越すと怒るけど、ちょっとは心境の変化があったようで^^。
竹千代にしたら、ノアさんはかっこうのオモチャのようだわ^^;。
そして、今「叩くと音が出る=楽しい!」という時期のようで、いろんなものを叩いてポコポコいうのを楽しんでるの。
だからノアさんの頭ポカポカも、叩いてることよりも音を楽しんでるようで。
なもんで、いい音の出るノアさんは大好きみたい^^。
改めて子供って純粋だなぁと。
ハタから見るとひどいけどね。。

ボール投げ、少し覚えてきたよ!
でも30センチくらいしか飛ばない…><。
のでノアさんはバウンド無しでキャッチ!
これって…ーー;。







●音夢はは。さん パート2●
ありがとうございます。
代弁していただいちゃった^^;。

どう返事書こうかなと考えたんですが…。

なんだか難しいですね、ウェブだけのことって。。







●クリスママさん パート2●
ありがとうございます。

ねーっ。
名前くらい名乗れっつー話ですよね。
音夢はは。さんに代弁してもらっちゃいましたよ!
いろんな人がいるですよね、ウェブ上って…。



| リョウ | 2008/10/30 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/592-956a15d6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

