PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

目潰しがお嫌い、ではない?

えー、
竹千代の最近のハマりごとはですね、

081022-1.jpg
ノアさんの目潰しです。

親指で、
おもに左目を。

081022-2.jpg
容赦なく狙っております。

ノアさんも敵の攻撃を回避せんと必死です。

081022-3.jpg
きききき危険!!
目ん玉がー!

081022-4.jpg
なんとかセーフ。ホッ。

竹千代も何が楽しいんでしょうねぇ。
最近、とってもノアさんと遊ぶのが好きみたいで、
いや、もとい、
ノアさん遊ぶのが好きみたい、
こうやって目潰ししてみたり、
馬乗りになって跳ねてうきゃきゃきゃ♪とロデオごっこしてみたり、
寝てるところにヘッドバットしてみたり。

明らかにすべてノアさんにしてみたら「嫌がらせ」的な行為なんですけどね。
辞めないんです。
辞めさせようとするんですけど、まだ理解できないみたいで母の声も効力はなく。

だから、
まぁ、
させっぱなしです^^。
081022-5.jpg

そう、ねぇ。
でもさ、
イヤだったら自分から逃げていくじゃない、あなた。
でもなんで目潰しのときは逃げないの?
実はさ、
楽しんでるんじゃないの


ということで、
どこか「そっちのことはそっちで何とかしてくれ」的な放ったらかし主義のワタシでした。

081022-6.jpg

そういう部分もあるかもねー。
でも最近は我慢はするな!と声高に言われてるね。
んー、でも、
多少の我慢、忍耐、不便さ、不可能なことは必要だとワタシは思うけど。
















***



あ、そうだ、
昨日発見したんですけど、ノアさんの耳の中がただれておりました。
081022-7.jpg
汚い上によく見えにくい画像で恐縮です。

耳をペロンとめくって上のほう、なんか傷?荒れた?よく分かんないんですけど、
明らかに「正常じゃない状態」でした。

ので、
マキロンでマキロンロン♪して、様子を見ることに。

どうしたんだろう。
怪我したのかな?
耳がかゆくてポリポリしてたら負傷?


ってことで耳掃除もしたのでありました。

たれ耳は注意が必要だね~。

| NOIR&竹千代 | 21:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよ。

>>でも最近は我慢はするな!と声高に言われてるね。
って言われているのに ガマンしないで江戸川に入ったら叱られちゃったよね~ ノアさん(笑)
一度川に入って満足するのはきっと 遊んで身体が熱くなってちょっとクールダウンしたいからじゃないかな? 
身体にお水をちょこっとかけてあげたり、脇や足の付け根を濡れたタオルなんかで冷やすといいかもよ~
でも レトリバーだから水自体が好きなんだよね♪♪

ノアさん、うまく竹ちゃんと遊んでいるんだね。
おねぃちゃんとして「竹ちゃんもそのうち飽きるだろう…」って目つぶしをガマンしてるんだ。 偉いなぁ。
ノアさん、耳大丈夫かな? 中の方には異常なし?
たれ耳って結構大変だよね。 お大事に♪

| まこやん | 2008/10/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

大事!!

我慢とか忍耐!!って・・・
ホント最近はタブーとされるとこもあるけど・・・
でも、大事なことだと私も思います。

ノアさん、偉いなぁー
イヤでは、ないんだよねっ♪
竹ちゃんに・・・どういじられようっとも。
どうも、しない!!
この二人の間は、信頼関係が築かれてるんでしょう。

耳・・・
我が家のアクアも…今カイカイが酷くって、先日お薬をブチュぐにゅぐにゅ♪とネ。
ハイッ!!アクア、その間我慢してました。

| Cheeママ | 2008/10/23 12:48 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
あははー!
確かに我慢しないで川にドボン!は怒られてる~!
って当たり前よーっ!!
それはダメーっ!
ふがふが。
あ、まこやんさんのクールダウン説、そうかも~。
ということは、んー、例えば濡らしたウェアとか着せつつボール遊び、ってのもいいかな??
こんどそうしてみよう!
お水を持っていくのも忘れないようにします♪

ノアさんは少しはお姉さんとして自覚してきてるんでしょうかねー?
だといいな♪
まだまだ嫌がることはたくさんあるし、竹千代と遊んでるとつまらないのかボールを壊しながらブーブー言ってるけれど、3人で遊べるようにもなってきたのでまた変化が起こるかもです!
ふふふ♪

お耳はまだちょっとただれてる?感じですね。。
なんだろう、傷っぽいんですけど、もしかして竹千代…?







●cheeママさん●
cheeママも忍耐は大事!って思います?!
ですよねぇ。
子育てしてるママさんなんかは、育児ストレスなんかで虐待とかネグレクトとか最悪な方向にいかないように、雑誌や本に「我慢しない!完璧を求めない!」ということがよく書かれてるんですが、それは程度の問題で、やっぱり我慢忍耐は必要だと思うんですよね。
子供がいるからできないことってたくさんありますが、それは今だけであって、何でもかんでもできる、便利である、我慢しないのってどうなのかなぁ、と。ワタシはあえて今の「不便な時期」というのも大事にしようと思ってます。便利なことや可能なことがより一層ありがたく思えると思うし!
ワンコと暮らしててもたくさんあるよね、不便なこと、できないこと。
でもそれ以外の楽しいこと、幸せなこと、出来ることもたくさんある。もっというと、ワンコと一緒だから出来ることがたくさんある^^。それを大事にしたいなー、と。
…、話が逸れたかな^^;。

竹千代とノアさんとの信頼関係、ちょっとは築けてきてるのかなー?
しかしさぁ、時間の掛かる子だよね…ノアさんって…。
いつかワンコを、と考えてるけど、ノアさんの性格からするととても難しそう^^;。

アクちんもお耳カイカイ?!
うむむ~~、アクちんはハードワークもあったし、たれ耳だしねーー。お薬我慢していいこでした!!
ナデナデ~♪

| リョウ | 2008/10/23 22:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/591-1a9952b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

