PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲毛海浜公園、再び

PC初期化の傷心から立ち直ってないリョウです…。

初期化以来、調子悪いし、PCのヤツ。
毎日ヒヤヒヤしながらお付き合いしております…。






***


あさてさて、この前は体育の日を含む3連休でしたね。
皆さんどこかに行ったのかな。

うちは、ダンナの実家である名古屋に行くかなー?とワタシが勝手に予想してたんですが、
(つーかダンナに聞けって話ですけど、ウィークデイはほぼ会わないので。)
行かなかったです。
ダンナが連休最終日に仕事がある、ってんでね。あっそ。

ということで、我が家は連休、実にノーマルな週末のごとく過ごしました。つまんねー!



お出掛けといえば、日曜日のピクニック、ですかね。
行き先は前にも行った「稲毛海浜公園」です。 (その記事こちら→「気に入った!稲毛海浜公園」

あの日、7月でしかもお天気!という絶好の「公園遊び日和」にも関わらず、
広場はガーラガラのスーカスカだったんですよ。
今回はしかもちょっと曇りだしスッカスカなんだろうなー、と思っていたらすげー人!人!人!
どうも、何か催し物があったようです。
興味なかったのでスルー。
さ、いつもの「芝生の広場」へ行きましょ。

081014.jpg
画像では分かりませんが、ここの広場部分にも人がたーくさんいました。
ノアさんの言うようにぬかるんでるのに、たくさんの人やワンコがたーくさん。
人は広場が好きなのね…。

ってことで、
ノアさんは最初はフリーにすることなく、そのへんをポテポテ散歩して過ごしました。
その間に竹千代&ワタシはお昼ご飯をむさぼる、という、ピクニックっぽいことをしてみたり。
外で食べれば「ピクニック」なのか?という疑問は置いといて。
そもそも「ピクニック」って何?とかも置いといて。


その後、みなさん思い思いに遊ぶのでありました。
ノアさんはダンナとボール遊び。

竹千代は?と言いますと。

081014-1.jpg
お散歩バッグを得意そうに持ち上げてダンナに見せようと歩く。
ダンナはボールを取りに行ったノアさんを見ております。

081014-2.jpg
竹千代、なおもダンナに見てもらおうと近寄ります。

081014-3.jpg
近寄るんだけど…、

081014-4.jpg

ダンナ、無視!みたいな。



いや、実際のところは視界に入ってないだけなんだけど、
なんつーかなぁ、自分の子供のこともうちょっと注視してやれよ、というかね。
あまりにも哀れでね、我が子が。
とか言いながら「ネタになるな」と思って連写してるワタシもワタシなんですけどね。
なんだか切なかったです。

081014-5.jpg

この時見てなかったですからね、ダンナ。




081014-6.jpg
嘆くな竹千代よ。
母がファインダー越しから見てますから。





一方、
ダンナ独り占めのノアさん、
081014-7.jpg
気分よかったみたいです。よかったです。



悲喜こもごものピクニックでした。

早く竹千代もボール投げられればいいのにねぇ。
そうすれば
竹千代投げる→ノアさん取りに行く→ワタシ寝てられる→ダンナ監視役
というナイスなファミリー像が出来上がるのに。




竹千代にボール投げ教えよーっと。

| NOIR&竹千代 | 14:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちも大分前に夏の暑い日に行ったら、ダーレも広場にはいなかったんだよねぇ。
が、3月に行ったときは、すっげー混んでたもん。

で・・・竹千代よ、不憫なヤツよのぉ(涙)
私が一緒に泣いてあげるわ(爆)
それにしてもずいぶん見ない間に、大きくなってるね♪
アンヨも上手にできるようになったんだ。
次は、ボール投げが上手になるように頑張ってくれ。

| 大富 | 2008/10/15 16:10 | URL | ≫ EDIT

竹がおっきくなってる!

来年はランドセルかい?(・∀・)ニヤニヤ
ボール投げは振りかぶった時点でパクッと取られる
パターンにならないようにね~(≡^∇^≡)ニャハハ
旦那さん髪切った?痩せた?

| ラモぱぱ | 2008/10/16 11:13 | URL | ≫ EDIT

モエレより面白そー。

とても広くて楽しそうな公園ですね。
竹ちゃんもスクスク育っているね。
ボールなんていいからディスクにしたら?
竹ちゃん投げる→ノアさんAround Go!→ノアさんCatch!
Good Job♪というナイスなディスクドッグチームが出来上がるのに。

↓PCご愁傷様でした。
言葉がなかったので、【拍手】しておきました。v-425

| lab87 | 2008/10/16 12:38 | URL | ≫ EDIT

ぶっぷぷ分かる分かる
私のPCもイマイチだからドキドキするv-399
動画を載せる時なんぞ手を合わせて拝んでますよ(汗)
家電屋さんに行くとPCを眺めるだけで・・・空しい。

旦那さん見てやってーーーーーーーーーーー。
小さすぎて分からないだろうね!?
いつの間にやら歩くようになって月日が経つのが早い。
竹千代君いじけるなよーーーー、
リョウさん見てるだけはなく!!!声かけてあげてください
ブログネタはいらないから(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
寝るって広場で寝るつもりっすか!?(笑)

| クリスママ | 2008/10/16 13:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

竹千代ちゃんから竹千代に成長したねv-411
歩く姿も板について・・・
孫の著しい成長を見るのは誠に嬉しい限りですわv-406
ノアさんの大満足なケロケロ姿も久々に見られて~~
近場のピクニックも楽しいよねぇ~v-411
次回は竹千代君がボールを投げているのが見られるかもねv-392

| すず&琴ママ | 2008/10/17 13:42 | URL | ≫ EDIT

チーム結成か!?

竹ちゃんの成長が早すぎて、もうびっくりですよ。
あ、歩いてるーしかもカバンなんか持っちゃって!
きっとダンナくんも我が子の成長についていってない?
歩いてそばまで来てるなんて、思いもしなかった、とかね(笑)
lab87のおやじさんが言うとおり、デビューの日もそう
遠くないですよ、これはv-10楽しみにしてますね☆

| もけ | 2008/10/18 15:28 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
夏の暑い日はカンコドリで、3月は大賑わい?!
どういうことだろ~~。
暑い日こそ外に出て遊びたい、って思わないのかしら。
暑い日は室内で快適に過ごしたい、ってこと?
あんなに混んでるとは思わなかったけど、やっぱり人気のある広場なのかなーと思って驚きましたよ^^;。
というか、駐車場が有料だからか、路駐が多いね~~。広場目的じゃない人が路駐してるのかもしれないけど。警察も駐禁とらないってことは、暗黙の了解?

竹千代、可哀想でしょ~TT。
どうもダンナは一個のことにしか集中できない不器用くんのようで、こんなことしょちゅう…><。
ボール投げをいま特訓してるから、できるようになったらダンナもお役目御免で竹千代を見守るようになるでしょう~。って親だろ!







●ラモリPさん●
竹千代、大きくなってるでしょ~。
というか、ワタシはあまり気づかなかったんだけど、よく言われるんだわ、久しぶりに会う友達とかに。
だもんで、2ヶ月ぶりに体重とかをはかりに行ったら確かに大きくなってた^^;。
毎日一緒だと分かんないんだよね~。
ノアさんのメタボ化には敏感なんだけどね…。

ボール投げも着々とうまくなってきてるんだよ~!
ただ、ラモリPさんの言うような「振りかぶって~パク!」以前の問題で、投げようかな~と躊躇してる間にパク!ですわ、今のとこ^^;。

ダンナは髪切ったよ。ってなぜ分かる?!
痩せた…かなぁ?
相変わらずデブです…。出会った頃は痩せてたのになぁ…(遠い目)。







●lab87さん●
いえいえいえいえ!モエレの方が面白いですって!きっと♪
でもここもなかなか楽しそうな施設でしたよ~ん^^。
なんかね、他にもいろんな広場があった、と思う^^;。
とはいえ、ワタシたちの行くところ=ノアさんの入れるところ、ということだから、ここの広場しか行かないんだよね^^;。
その点モエレはもっともーっとノアさんと歩いたり遊んだりできるスペースがあるように思うから、いいなーと。

竹千代がディスクね~~~。
それはまずワタシがやってからにするもん!
ワタシ、またノアさんとディスクしたいもんっ!!
まずボールを投げられなきゃね~、ディスクなんて夢のまた夢でしょ~~。
なんて、ワタシもボールはチャキット無しでは話になんないけど^^;。
いつか竹千代&ノアさんのディスクチームは組んで欲しいかなぁ~。あ、でもノアさんの体力が持つかどうか…。
竹千代がディスクを投げれるようになったとして、最低でもあと10年後??ノアさん、15歳??!むむぅ…。







●クリスママさん●
ママさんのPCもやや調子悪し?!
ドキドキしますよね~~。
やっぱり定期的にハード交換した方が、という噂ですぜ!
お金掛かりますなぁ…。
電気屋さん、行ったら絶対新しいの欲しくなって、店員さんに値切り始めちゃうから行かないことにしてます…><。

うちのダンナったらひどいでしょ~~!
こういうことしょっちゅうですよ!もっと子供を見てやれといいたい!
平日はほぼいないんだから、こういう時くらいは、ねぇ?
あ、ワタシも声掛けてやれ!ですね^^;。
週末はちょっと「母親オフ」願望が出てしまうんですが、まぁ願望だけで実際は「常にオン!」ですけれど。。当たり前ですね。
広場で寝る、もちろんです!
お天気の時にごろーんと寝っ転がると気持ちいいじゃないですか~。たとえそれがどっかのワンコのウンコちゃんの上であっても…。気分はいいもんです!







●すず&琴ママさん●
そうですね~。
赤ちゃんから、段々「幼児」という感じでしょうか^^。
無事に(?)卒乳し、ちょっと成長した?竹千代君です^^。
でもまだまだ後追いっぽいものもあるし、やっぱり1歳は赤ちゃんの仲間ですね^^;。
でも埼玉のばあばにも早く抱っこしてもらわないと、持ち上がらなくなります~><。あ、竹千代は割りとスリム君で、体重の増加がイマイチだから大丈夫かな…^^;。

子供が生まれてもやっぱり家族一緒にすごしたい、と思うと、こういう広場になってしまうんですが、それでもみんなが楽しそうな顔になるのであればいいかなー、ということで近場の移動ばかりで^^。
せっかく関東に来たんだから、たとえばお台場に行く、とか、六本木ヒルズを拝む、とか、そういうこともすればいいんですけど、何だかんだで行ってません^^;。
もしかしたら一生行くこともないかも?!
ひたすら自然を求めるリョウファミリーなのでありました。
お陰で竹千代のボール投げもすぐに上達しそうですよ!







●もけさん●
もけさんご無沙汰です!
というか!久々にブログにお邪魔したら閉鎖されてて「えー?!」と慌て、ラモリPさんの「逆アクセスランキング」ではなちゃんのブログっぽい名前を見つけ、ニューブログを発見したワタシです!ご無沙汰しまくってお引越しされたのも気づかず…反省していたところです><。
旅行されてたんですねー!いいなー西の果て!
一度訪れてみたいところです♪

竹千代、大きくなりましたでしょ~^^。
と言っても、ワタシは毎日一緒なんであまり気づかなかったんですが、よく言われるんです最近、友達とかに久々に会うと。「大きくなったねー!」と言われ「そうかなー?」と思ってたんですが、2ヶ月ぶりに慎重体重を量りに行ってその成長ぶりを感じた鈍感なワタシです^^;。
ダンナはダンナで久々にわが子に会う、という感じですから、きっともけさんのおっしゃるように竹千代の成長に追いついてないんでしょうね^^;。おいおい!

でも!竹千代にディスクデビューさせる前にワタシがまず!です!!
あまりにも時間と場所が確保できなくてディスクデビューはとーい…けど、竹千代よりは先に頑張らなきゃ!!
いつか竹千代にもやって欲しいですけれどね♪
はなちゃんもディスクやってる??
あ、見に行こうっと♪

| リョウ | 2008/10/19 12:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/541-b130e6e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

