PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

菖蒲園にて

23日のことなんですが。

夕方のお散歩がてら、みんなで江戸川河川敷にある「小岩菖蒲園」なるところへ行って来ましたよ。
菖蒲は咲いてませんでしたが、花見が目的ではないのでまぁいいわい。

080925-1.jpg

随分と歩けるようになってきた竹千代にもボールを与え、おのおの遊ぶのでありました。
ノアさんはダンナといつものようにボールキャッチ。
飽きないねぇ。


ボール大好きなノアさん、

080925-2.jpg

竹千代のも欲しがるのかな?と様子を伺っていたんですが、

080925-3.jpg

ノアさんには100均出身の子が大好きなのは変わらないようで。
竹千代のものにはあまり手を出さないノアさんなので、まぁそこんとこは有難いかなーと。



でーすーがー。


十分遊んだしちょっと休憩するかー、という時、
ノアさんが竹千代のボールに興味を持ち出したんですよ。
アレもボールだな、とでも思ったんでしょうかね。
ちょっと知らん質感のようだな、とでも思ったんでしょうか。
お口あんぐり~とボールに触れたその瞬間。





ぱん。





そして、
080925-4.jpg
竹千代ボール死亡ー。

080925-5.jpg
ボールを手にぷるぷると怒りに震える竹千代。
080925-6.jpg
反省の色のないノアさん。
080925-7.jpg
気持ちの納まらない竹千代。
その表情は、
080925-8.jpg
生まれて初めて怒りを知った男そのものでした…。なんつって。




というわけで、あっという間にボールをぶっ壊され、
でも心のどこかで「やっぱりな」とも思ったワタシなのでありますが、
なんだか竹千代が居たたまれなかった、そんな秋分の日なのでありました。
あーあ。



まぁ、こうやってふたりの距離も縮まっていくんでしょうなぁ。
kora.gif
そうだそうだ、追っ掛けろ竹千代!
足、速くなるぞ!

| NOIR&竹千代 | 22:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オモロ~~

ギャハハァ~~v-411v-411
竹千代ボールをよくぞ素知らぬ顔で素通りしたノアさん
エライゾぉ~~んなわけないよなぁ~と
思ったらぁ~~~~
やっぱりねぇ~~~こうなるよねぇ~~v-425
予想通りの展開に爆笑のさいたまのばぁば②(①は音夢はは。ばぁば)でしたわ

竹ちゃんの「初男怒り」・・・いい味だしてるよんv-355
ガンバレェ~た~け~ち~よ~フレ~フレ~た~け~ち~よ~

| すず&琴ママ | 2008/09/26 14:42 | URL | ≫ EDIT

おもしれー(≧ε≦)ブブ--ッ!

なんだあの睨みは~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
あの丸いツルツルのってほんと一発でダメになるよね~
ウチのラブも100均のボール好きみたいだわ~
でもサッカー柄のにお目見えした事がない野球ばっか。

| ラモぱぱ | 2008/09/26 16:10 | URL | ≫ EDIT

次々次々回のオリンピックで、100m世界新で、金メダルよね・・・・^^


ガンバレ!竹ちゃん!^^

| れー | 2008/09/27 09:08 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

人間が上に乗ってバランスをとるでっかいボール
やっぱりあれも パン! って音夢が割りました
懲りずに2個目も買ったけど これは秒殺でした

竹千代 大きくなったね
乳児から幼児に変わったね
そのうち少年になるんだろうな
その頃には 2人の絆は固く固くv-308

| 音夢はは。 | 2008/09/27 10:04 | URL | ≫ EDIT

かばいい~~♪♪♪
なま竹ちゃん 早く会わないと 大きくなっちゃう(泣)

なになに??  男になるのは ちょっと待った。
おばちゃんと 遊んでからにしよ~~ね?

フィン&キールとも 大丈夫か?????

| かすみ | 2008/09/29 23:17 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
さいたまのばあばさま~~!
もうウチの長女のやんちゃ振りにはホトホト参っておりますよー><。
毎日毎日オモチャの取り合いだし、というか明らかにイジワルっぽい感じで竹千代の持ってるオモチャをぶん取ってるし、竹千代と遊んでるとつまんないのか相手にされなくて悔しいのか、自分のボールを千切っては食べ千切っては食べ…するしーっ!
ワタシなりにノアさんとの遊び時間を持ってるつもりなんですけど、不満なんでしょうかねぇぇ??
子育てって難しい。。

でも竹千代もアクティブにノアさんに向かっていくようにもなっていて見てて面白いんですけれどね^^。
ノアさんは嫌がってるけど、しょっちゅう「ぴと♪」っと寄り添ってる竹千代がかわいいです♪
すずちゃんと琴ちゃんみたいに仲良しコンビにいつなれるかなー??







●ラモリPさん●
竹千代の睨み、すごいでしょ~~。
これは連写で撮って、うちに帰ってよーく見てみたら…で気付いた目線だったんだけど、いやぁ、きっとこの目が表すような心情そのものだったんだろうねぇ。
子供、っつーか赤ちゃんでもこんな顔すんだねぇ。
面白いなぁと思ったり、怖いなと思ったり。

そうそう、これ系のツルツルボール、一発で終わるね~><。
竹千代にはコレくらいの重さがベストなんだけどねぇ。

ラモリちゃんズも100均大好き?いいね~♪経済的なのが嬉しいじゃないのっ。
え?野球のはそっちにはまだあるの?!
こっちはサッカー柄のと同じサイズのはどんな柄のでももうないよ…。このまえネットで3個500円かなんかで見かけて、アホか!と思ったわ。市場価値が高まった?…って話、前もしたっけ??







●れーさん●
オリンピックで世界新!夢のような話ですね~♪
その時は一体どこで開催されてるんだろう?
もしかして東京とか??
でも、万が一の話ですが、竹千代がオリンピックに出るとしたら、是非応援に行きたいのでどこかリゾート地がいいですね~♪
新婚旅行も行ってませんからね、ワタシたち。
未だに根に持っているワタシです!







●音夢はは。さん●
えー!
音夢ちゃんはバランスボールを2個も?!
大きくて楽しそうですもんね~。「何コレー?!」って近寄った途端に…ぱん!有得る^^;。
骨盤のゆがみを直そうと思ってバランスボールを買おうと思ってるんですけど、辞めておきます…。
骨盤は歪んだまんまでいいやTT。

竹千代が大きくなったと最近よく言われるんです^^。
ワタシは24時間見てるので一瞬では分からないんですが、ちょっと離れたところで一人で立ってるところなんかを見ると「ああ、成長したなぁ」としみじみ思います。。
家の駐車場で一人で靴を履いて初めて歩かせたとき、ちょっと泣けました…。あーワタシから離れていくんだなーと思ったりして。。ちょっと早すぎだし、考えすぎなんですけどね^^;。疲れてるのかしら、ワタシ。。







●かすみさん●
そうですよ~~!
竹千代の成長なんてあっという間でございますっ!
こんなにチビで脳みそツルツルなのは今のうちですよ~!
早く会いましょうね~♪♪

とは言え、まだまだ子供…いえいえ赤ちゃん!
男だなんてとーーーーーーーーーい話ですよね~^^。
男になる前にフィンちゃん&キールたん&かすみさんに遊んでもらわなきゃ~★

竹千代は誰に似たのか非常に慎重派で、石橋をコンコンコンコンいつまでも叩いてるヤツで、ほかのワンコや人と出会うとまずは「じーーーーーーーーーーーー」っと見つめて地蔵のように固まり、「誰かな?」と探っているような子です。
ので、フィンちゃん&キールたんに会ったら、逃げはしないけれど、多分ずーっと見つめてると思います^^。
慣れたら目潰しです!
最近の必殺技、目潰し!
ノアさんの目も潰されております…。かわいそ…。

| リョウ | 2008/09/30 21:43 | URL | ≫ EDIT

忙しくてしばらくぶりの訪問です。

竹ちゃん、歩けるようになってる~~~

そろそろ乗犬の練習しましょ。
ノアさんの背中に乗って颯爽と現れる竹ちゃん希望!!

| クロべ~の大ボス | 2008/10/03 12:44 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の大ボスさん●

こちらこそお久しぶりです~。
すみません、全然ブログ巡りができない状態でして…><。

竹千代、歩けるんですよー^^。
1才を迎える少し前から歩くようになりまして、今ではトテトテ小走りもできます♪
ただ、好き勝手歩くので車が来たりしても無防備で危ないんですけどね^^;。
乗犬ですか!
それいいですね~♪
でも大問題がひとつ。
ノアさんが竹千代を寄せ付けないので、背中に乗るなんて夢のまた夢…。
でも試してみよ~っと。
今のうちですもんね~。
大きくなったら重くて話になんないし!

| リョウ | 2008/10/11 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/539-654775c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

