PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

看病

竹千代が風邪をひきました。

080917.jpg
 
生まれて二度目の高熱。
最初の時と違って起き上がる気力もない、つらい高熱。

080917-2.jpg

食欲もなくなりました。
大好きなコーン味なのに。






だもんで、ひたすら寝ました。





080917-3.jpg

ノアさんと。オイッ!





本来、人間のベッドには乗せないワタシ。
今までもほとんど上がらせなかったんですけどね。

でも、解禁。
それはですね、
今回の風邪で、竹千代をワタシのベッドに寝かせておいたんですよ。
で、
ワタシは別室で家事をしてたんですけど。
竹千代が目覚めて、誰もいないのを不安に感じたのか「ふえ~ん」と泣いた時、
ノアさんがワタシのところにトコトコと来たんですよ。
まるで「竹千代起きたよー」と知らせてくれてるみたいに。

偶然かな、と思ってたんですけど、それが何回か続いた時に、
あ、知らせてくれてるんだな、と思いまして。

ってことで、
付き添ってくれてるんなら、隣にいさせてもいいかなーと。
ということでベッド上、解禁。
まぁ、ノアさん的には「涼しくなってきたのでお布団お布団♪」というノリだったかもしれないけどね。


ノアさんの付き添いの甲斐あってか、
080917-4.jpg
翌日には熱も下がって無事に完治。

よかったー…。

よかったね、竹千代。
ノアさんに感謝だね。
080917-5.jpg

そうやって助け合っていこうねー。


という、ノアさんの看病のお話でした。




***

つーか、それ以来ノアさんもワタシたちの寝室で寝るようになったんですけどーっ!
そんなつもりはなかったんですけどーっ!
ノアさん、あなたはリビングで寝るんでしょ!

変なクセつけちゃったなー…。

| NOIR&竹千代 | 23:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ、すばらしい!!
ノアさん偉いわぁ♪
こーいうの見てみたかったんだよねぇ。
ワンコが子守するのって。
ノアさんも立派なおねーさんになったね。
もっとも一度ベッドにあげてしまったら、もうムリだよね(苦)

| 大富 | 2008/09/17 23:47 | URL | ≫ EDIT

大きく

竹ちゃん!
なんだか随分大きくなったような・・・
すっかりお兄ちゃんの顔になってます。
ノアさん!
作戦勝ち???(●ゝ艸・)フ゜ッ
いやいや、ノアさんは…ちゃんと自分の使命として、竹ちゃんのお世話係としての任務果たしてますね!!
イイぞぉ~~ノアさん♪

我が家のチーさんも、ピリっぺのウンチを教えてくれます。
でも、まだ少し溝は残ってます (;´艸`)ぁぁぁ

| cheeママ | 2008/09/18 07:14 | URL | ≫ EDIT

ノアさんと竹ちゃんの間に、きちんと根づいてますね「絆」が^^
もう立派な姉弟じゃないですか~!
何かジィ~~~~ンと来ちゃいましたよ^^

竹ちゃんも一晩でお熱が下がって良かった良かった♪
突発ではなく、ただのお風邪?
朝晩涼しい、と言うか、たまに肌寒い朝もあったりするんで、
お互い健康管理には気をつけましょうね~^^

あぁ、それにしてもノアさん凄いゎ~。
いいお姉さんしてるゎ~。
おばちゃんすっごく感動したんだゎ~。

| purihana | 2008/09/18 14:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

竹ちゃん、1才過ぎたら急にお兄ちゃんのお顔に
なってるし体も乳児体型から幼児体型に
変わってきてるようだし~ますます可愛くてイケメンに
なってるv-411
そしてノアさんもオネエサンしてるじゃない~~
やっぱり兄妹の絆はしっかり出来てるのねv-364
ノアさん~~エライよぉ~~
これからもリョウさんのお手伝いしてあげてねv-411

一升餅を背負って歩いたのはキョウ兄の方でしたv-91


| すず&琴ママ | 2008/09/18 19:17 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん すっかりお兄ちゃん♪
???ノアさんの方がお姉さんだった(笑)

熱があるって わかるのかな?
様子が違うって 感じる犬の感覚 いつも 驚かされるけど‥‥
ノアさんも 竹ちゃん専用スーパードッグだったんだね♪

竹ちゃんが成長すればするだけ ノアさんとの距離が縮まっていく気がする!
フレーフレー  ふたり!(なぜか 省略)

ちびラブ 秋の会 企画したいんだけど………
都合と 行動範囲 教えてくださ~~い。

| かすみ | 2008/09/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

ウルウル・・・

東京のばぁばは ノアさんのお姉さんぶりに感動v-408
竹千代もお熱が無事に下がってよかったね^^
ほんと 大きくなったね
姉弟になってきたねv-411

| 音夢はは。 | 2008/09/19 00:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ときどき覗かせてもらってます(*´∀`)
竹千代くんは、ノアさんに触ってもなんともないですか?
家にも、∪・ω・∪キャバリアと、子供がいますが、
触るとかゆいブツブツが出ます・・・( ̄ω ̄;)
なので、内∪・ω・∪だったのに、外∪・ω・∪に・・・
写真のように「ぴと」ってくっつけるのがうらやましい~。

| ハル | 2008/09/20 14:19 | URL | ≫ EDIT

ウルウルしちゃうようないい話でした。

ノアちゃん、偉いね・・・・



一度つけた癖は、心を鬼にしない限り、直りませんよね。

わたしも、だんだんこんな風に、レオンに、生活範囲、進入されています。^^

| れー | 2008/09/20 21:34 | URL | ≫ EDIT

●大富さん●
お返事遅くなっちまいました…。

ノアさんを褒めてもらって嬉しいワタシですが、んー、これやっぱり「オーナーの欲目」かもー。
多分ね、ベッドの上が気持ちいいっていうだけ^^;。
ただ、泣いたら知らせに来る、というのは事実のようだから、そこは褒めてもいいかな??
子供の面倒をみるワンコ、なーんていいよね~。
ウチはまだまだ程遠いけど、夢は見続けていこうと思います^^/。

ベッドね~~~、もうダメだね。。
一度許したらそれ以来ずーっとお昼寝の時は当たり前の顔して乗っかってますわよ。
降ろそうとしたら唸られたし。おいおい。どっちが立場上だって話ですよ。
すっかりなめられまくりのワタシっす…。







●cheeママさん●
お返事遅くなってごめんなさい~~。

竹千代、大きくなってきてるでしょ!
前ほどマメに体重やらを測りに行ってないんだけど、どうも背も結構伸びてきてるよう。
歩くようになって足も伸びてきたみたいで、たまに「大きくなったなぁ」とワタシもシミジミ思うときがあるよ^^。

ノアさんのはやっぱり作戦?!くっそ~~、まんまとやられたわ~~。
でもそれによって、お昼寝のとき一緒に寝てるノアさんと竹千代の姿を見ると、まいいか^^と思ってしまってるワタシです。あ、やっぱり作戦勝ちだね、ノアさんの^^;。

おおー!
チェリーちん、ちゃんとピリカっちょの面倒を見てるんだね?!
すごーい!ウンチを教えてくれるなんてーー!
愛だなぁ愛…♪
あれ?アクちんは??我が道を行く??







●purihanaさん●
お返事遅くなってすみません。。

ノアさんと竹千代の間に絆…芽生えてるといいですね~~。
あ、今日ワタシが料理をしてまして、ふと見ると竹千代がノアさんの目ン玉に指突っ込んでたんですよ!!でもね、ノアさんは怒らず逃げず、ただされるがまま…。弟のアホないたずらと分かってそれを許していたのかな…とちょっと感心しちゃいました。とりあえず一方通行的に信頼はしてるみたいです^^。
問題は竹千代が指を突っ込むなっつー話ですね。
まったく…。

風邪はただの夏風邪のようでした。
湿疹もでず、突発じゃなかったみたいです!
まだ突発の経験がなくて、というか病気自体とても少ないので、有難いけれどいざとなったらヒジョーに焦りそうですっっ。
ママ友がタダの突発だったのにちょー焦って救急車呼んだそうで…。ああああ明日はわが身と思い、笑えませんでした…。







●すず&琴ママさん●
お返事遅くなってすみません~~。

竹千代、なんだか成長してますでしょ~~!
大きくなったなぁと毎日見てるワタシでも思います!
が、丸裸にするとまだまだベビー^^。
スイミングに通ってるんですが、着替え前と最後の素っ裸でシャワーの時とで印象が違うで、お友達に驚かれます^^;。
1歳ですから、まだまだ赤ちゃんですね^^。
ただ、卒乳をしたんですけど、そのせいなのか何なのか、最近すっごく後追いがひどくて大変です!!うえ~ん。

ノアさんのお姉さんぶり、ワタシも感動してたんですが、こりゃ~どうも「ただベッドの上がよかった」というだけかもしれません~~。今でもベッドでガーガー寝てるし。。
でも泣いたら知らせてくれるので、ちょっとはお姉さんを自覚しだした?かしら??
でもまだまだ!これからもしっかりやってもらわなきゃっ。







●かすみさん●
お返事遅くなってすみません~~。

ノアさん、竹千代の普段とは違う何かを感じ取ったんでしょーか?!だとしたらすごーい!確かにスーパードッグ!
他に関しては「君、本当に犬?!」みたいなことだらけのノアさんだけど、竹千代に関しては分かる!というワンコであって欲しいなぁ♪

ワタシもかすみさんのおっしゃるように、竹千代が成長したらふたりの関係がどんどん良くなるような気がしてるんです^^。竹千代からのアプローチが増える、ということをとても期待してるんですよ。最近でも、竹千代がノアさんのおもちゃで遊んで、それをノアさんが取り返しに行って…、とか、そんな姿を見るとますます期待が高まってるんです♪ふふふ~♪
きっとフィンちゃんとキールたんもそうやって近づいていってたんだろうな~と♪

ちびラブ秋の会!!すてきー!絶対に参加しますっ!!
えーと、週末でダンナがいれば関東圏内はほぼどこでも行けます!平日だったら…うう~ん、ワタシの運転は非常にしょぼいんで…、電車で行ければ…ってそれじゃあノアさんは連れて行けない…。予定は10月でしたら連休と25日あたり以外でしたらOKです!それ以外は全部OKです!
いつもどの辺りで遊んでるんですか??
行けるかなー、ワタシ。
行動範囲を広げなきゃな~~~。







●音夢はは。さん●
お返事遅くなりました~~~><。

ノアさんのお姉さんぶり、ワタシも感動してます~~。
本当にラブのくせに順応性の低い子だけど、それでもちょっとずつ近づいてきているふたりに幸せをもらっていますし、何より力をもらってるワタシです!
やや育児疲れなところもあるんで、こういうちょっとしたことがヒジョーに嬉しいといいますか^^。
疲れてる場合じゃないんですけどね。。

竹千代の熱は夜中に始まったのでちょっと焦ったんですが、ママ友は同じ状況で救急車を呼んだそうで^^;。そう考えるとワタシはのんびり屋かもしれません。ま、なんとかなるかー!みたいなノリでちょっと育児書を読んだくらいで。
テキトーな親でごめん…って感じですね。。







●ハルさん●
はじめまして~^^。
お返事遅くなってごめんなさい><。

えーと、
竹千代はノアさんを触ってもカイカイにはなりませんねー。
ワタシはたまになるんですけど、竹千代はなんともないみたいです。
ハルさんのお子さんはカイカイに??
ブツブツは可哀想ですね。。
それでお外飼いにされたんですか~。
キャバちゃんも環境の変化で大変だったでしょうけれど、みんなが幸せな方法を探さないとですもんね。。
今のところなんともない、というだけで、アレルギー関係は成長するにつれて出てきたりするようなので色々気をつけてはいます。お掃除とか。
こればかりは分かりませんよね~~。
ドキドキしてはいますが、今は仲良くなって欲しいので「ぴと」もさせたままにしてます^^。







●れーさん●
れーさん、ご無沙汰です~~。
すみません、全然そちらにお邪魔できなくて。。

ノアさん、ちょっとは大人になったでしょうか??
あんなにわがままで頑なな子ですから、こうやって距離が縮まったかな?というような状況を見ると嬉しいですね^^。
まだまだなんですけどね^^;。

ベッドにあげてしまったのは今後悔してるんですよ~~。
もうね、当たり前になってしまいまして、降ろそうとすると怒られます。。ワタシの布団なのに~~。
レオン君もジリジリとみんなに近寄ってきているんですね~♪
みんなと一緒にいたいもんね~。
最終的には「まいいか」となってしまう性格なんで、ウチの場合は誰も責められない~。

| リョウ | 2008/09/22 22:05 | URL | ≫ EDIT

おぉ~~ノアさん!
なんっていい子なんでしょ!

でも変な癖がついちゃいましたね(^^;
うちのクロも最近寝室に侵入する癖がついてしましました~・・・。
寝室は進入禁止だったのにぃ~(笑

| クロベ~の小ボス | 2008/10/07 23:33 | URL | ≫ EDIT

●クロベ~の小ボスさん●
ご無沙汰でございます~っ。

ノアさん、ちょっといいお姉さん風でしょ^^。
でも多分「ベッドに乗りたかった」というだけの話のようですけどね^^;。
ベッドに乗せちゃったらもう駄目ですねぇ。
癖ついちゃって、寝室が開いてると勝手に進入、そしてオンザベッド…。おいおい。
小ボスさんちも寝室ダメ派だったんですかー。
でもクロちん進入(笑)?
ふふふ、もうだめですな…お互いに…。。
いつか「もうええかーっ!」つって、一緒に寝るようになるんでしょうね~。
それはそれで平和な図な気がします…。
とでも思わないとやってられん…。。

| リョウ | 2008/10/11 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/537-e50269f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

