PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロの日のできごと

3日も前のことですが、

080909-1.jpg

ノアさん5歳になりました♪

この日は土曜日、家族みんなでお祝いだー!と思っていたんですが、
そんな時に限ってダンナが休日出勤。
なんだテメー、いつもそうやって水を差すんじゃないっつーの、などと悪態ついても仕事は仕事。
朝もはよから行ってしもたんで、日中いつも通りにゴロゴロと過ごしてしまいました。

んが。

それじゃあ可哀想だなーと思ったんで、夕方のお散歩はノーリードで遊べそうなところへ行くことに。

そこは前にも行ったことがあるところ。
でも竹千代をおぶってだとちょっとしんどいので、あまり行かないところ。

せっかくのお天気だしね、GO!GO!

と意気揚々と向かったのに。のに…!
080909-3.jpg
ぬ、ぬかったー!

閉園されてたお時間だったとは…。くぅ。
午後4時半で閉まるんですと。

早いよ~。そんなの早すぎるよ~。
などとブーブー言ってもしょうがない。閉まってんだもん。

つーことで、
急遽「その辺をプラプラ歩こうコース」に変更して歩いておりましたら。たら…!
080909-5.jpg
あ、雨降ってきたー!

お天気マークだったやんけーっ。ちぃっ。

そりゃもう大粒の、当たったら痛いくらいの雨が降ってきまして、
もちろん傘なんて持ってないワタシたち、近くの屋根付きバス停に逃げ込み雨宿りすることに。
竹千代が一緒じゃなかったらフツーに雨に濡れながら帰るところだけどね。

しかしどうしよう…、どうやって帰ろう…、と困っていたらダンナから「今から帰ります」のメールが。
これぞまさに渡りに船!(ちょっと違う?)
ダンナはもうちょっとで家に着く、とのことだったので、事情を説明して迎えに来てもらうことに。

080909-4.jpg
やまないね~、なんて話しながら待っていたら、
もうあたりは薄暗くなってきて、走る車たちはライトを点け始めてて。
なんか、こんな誕生日でごめんね~、なんてノアさんに謝ったりして。
でもノアさんはそんなこと関係ないよね、きっと。
雨だろうが広場が閉まってようが、それがノアさんの不幸かといったら、違うよね。
たとえ毎日思いっきり遊びまわれる広場がなくても、天気が悪くても、
家族みんなで楽しく健康で暮らせたら、みんな一緒にいられたら、
それが幸せだって思ってくれるよね。

・・・などなど考えていたらダンナの車が見えてきて、
ノアさんはウキウキで車に乗り込んで思いっきりダンナに体当たりしてて、
いい子でおんぶされてた竹千代もパパの顔見てニッコリ笑って、
迎えに来てもらった有難さにワタシもダンナに感謝して、
ああ、これが幸せってことでいいんだよなー、と思った、そんなノアさんの誕生日でした。



*****    *****    *****    *****    ***** 
080909-6.jpg
いつまでたってもフレキシをいっぱいいっぱい伸ばしてずんずん歩くノアさん、
いい子はオーナーの横にピターッと並んでお散歩するんだってさ。
でもね、いいや。
びよんびよんに伸ばして前を行く、そんなノアさんでいいや。
そんなノアさんにしたのはワタシだ。
だから責任持つよ。
誰がなんと言おうと、そんなダメダメなノアさんでいいよ。
これからも、びよんびよんでヨロシク。


ちなみに、
080909-2.jpg
こういうへたれなノアさんも大好きです。

| NOIR | 23:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさん

お誕生日おめでとう♪♪
5才のノアさんも健康で楽しくすごせますように…
表情ゆたかなノアさんが大好きです♪ ふふふ。
本当におめでとう。

せっかくのお誕生日。
雨になっちゃったんだね。
でも そう。 いつもと同じ生活が出来る事に感謝。
みんなで暮らしていけることに感謝だね。

火が怖いノアさん かわいいです。
我が家のナッシュだったら 火でもかまわず口を付けに行きそうで違う意味で怖いです(笑)

| まこやん | 2008/09/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん。お誕生日おめでと~~
いつもイイ味でしてるねぇ。
これかも楽しませてねぇ~

最近、晴れてても突然雨が降るんで油断できませんねぇ。
大阪でもちょいちょい大雨にやられます。

クロべ~も多分5歳、誕生日は拾った日。
来年はちゃんとお祝いしてあげようかな・・・

| クロべ~の大ボス | 2008/09/10 13:40 | URL | ≫ EDIT

●まこやんさん●
お祝いのコメントをありがとうございます~~♪♪
健康に健康に、本当にそれだけですよね、最後は。
最後ってなんだって話ですが^^;。

誕生日の雨は本当にピンポイントは通り雨で、
うちに帰ったらそこは降ってもなくて、地面も濡れてなくて…。
雨に当たったのは家から遠くもないのになぜ?!と驚くばかりでした。
ピンポイントでも雨に遭遇するワタシの雨女ぶりを確信したというか…。嫌な話ですわぁ。

え??ナッシュちん、火が怖くない?!すごーい!
前もロウソクの火にはビビっていたノアさんだけど、今回も怖がっていたので間違っても「あーん♪」とかはしないだろうなぁぁ。
怖いもの知らずのナッシュちん、いいね~♪それでこそナッシュちん!
でも危ないので辞めましょー!









●クロベ~の大ボスさん●
どうもどうも~^^。お祝いコメントをありがとうございます~♪
クロちんも推定5歳、でしたよね。
なんか、クロちんとは年が近いんじゃないかと勝手に思っていたので、5歳決定(笑)!
お誕生日は拾った日か~。今のクロちんからしたら幸せの始まりの日だもの、その日以外はありえないですね^^。
お祝いに関しては、まぁもう人間のエゴといいますか、自己満足ですからね~、ケーキとか何とかっていうのは。
でも改めて「生まれてきてありがとう」と思う、一年で一度の日、ということで、是非クロちんもお祝いしてください♪
きっと毎日「ありがとう」って思ってるでしょうけれどね!
あれ?拾った日?おうちに迎え入れた日じゃなくて??

| リョウ | 2008/09/10 16:32 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、お誕生日おめでと~♪
何かね、リョウさんの文面読んでたら、ジィ~~~~ンときちゃいましたよ。
そうなんですよね。
形にとらわれた幸せよりも、目に見えない、ごく当たり前に一緒にいられる事が幸せなんだよねって。
最後のノアさん、なかなか芸達者ですこと♪
・・・って、芸ぢゃね~し。って?

| purihana | 2008/09/10 20:36 | URL | ≫ EDIT

千葉に戻ったの?

ノアさん5歳おめでとう★\(^-^ )♪
ウチのリンさ~(最初で最後の)ヒートが来た日を誕生日に
したんだけど7日だった。何もしてない(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ってかラブモモも特別無いし俺様だって無いんだもん普通か!

| ラモぱぱ | 2008/09/11 11:41 | URL | ≫ EDIT

ノアさん♪
お誕生日おめでと~~!!

よかった ちゃんとお祝いの事 アップされた(笑)
忙しくて なかなか PCに向かえないのはわかってます!
ちゃ~~んと お祝いだってしてることも わかってます!
でも…… 証拠写真 見たかったんだ♪♪

そんなノアさんにしたのは リョウさん♪
あんな フィン&キールにしたのは……私たち(爆)

でも だから……家族なんだよね!!

幸せって ちゃ~~んと 後ろからついて来てるから♪
ときどき 振り返って 確認して また進め~~  次のハードルは6歳ばーすでい♪

| かすみ | 2008/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

ノアさ~ん!
お誕生日おめでとう!!

最近、普通の日常の生活の中に幸せを感じる事が多くなっているみたいですね♪
それって、すごーく素敵な事だと思います。
それを感じられるリョウさんも素敵っす!

ノアさん、いつまでも変わらずそのままでいて下さいね・・・!!

| テツ君ママ | 2008/09/12 12:24 | URL | ≫ EDIT

関東あたりはすごく雨の量みたいだもんね
長崎も少しは降って欲しいもんです。

ノアさん誕生日おめでとう
大きなケーキで良かったねっ(≧∇≦)ъ ナイス!
大きなケーキで全部食べれたかな!?

病気することなく
竹千代君とすくすく育ってください
(ノアさんはもう育ってますけど)

| クリスママ | 2008/09/12 12:32 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
お祝いのコメントをありがとうございます~♪
ごく当たり前の幸せって、幸せですよね。。あ、変な文面。
でも、それに気付かせてもらって、家族のみんなには感謝です^^。
…、などという↑ことって、どこでも聞かれる、非常に言い古されたことですが、真実だったんですねぇ…。
つくづくお子ちゃまだったのだな、ワタシは…^^;。

火を怖がるノアさん、芸達者ざんしょ!って芸じゃないっす!!
あ、芸にしよーかしら~♪
でも、火を怖がったりしませんか??







●ラモPさん●
千葉に戻ってるっす!
そうだ、書くの忘れてた^^;。

お祝いコメントをありがとうっす!
そうか、リンちゃんは9月7日生まれ、ってことなのね~。
↑のクロベ~くんの大ボスさんちもそうだけど、生まれた日が分からない状況で家族に迎え入れたときに、名前とお誕生日を決めてあげる、というのがさ、すっごく愛情深くていいな~と常々思っているんですわ。リンちゃんもいい誕生日をゲットしたね~^^。アニキ、えらい!
是非歌くらい歌ってあげましょー♪
アニキは自分でケーキとか買ってるや~ん。あ、仕事仲間さんが買ってくれたんだっけ?
じゃ、今年はワタシが歌をば。ってアニキの誕生日っていつだっけ??







●かすみさん●
お祝いコメントをありがとうございます~♪
証拠写真を待っててくださったなんて…うううう嬉しいっすー!
いかがですか、今年の”お誕生日祝ったよ証拠写真”は??
地味~な感じで^^;。でもちゃんと祝いました~。
「ちゃんと」って、「ケーキを買った=ちゃんと」という考え方みたいでおかしいんですけどね^^;。

そう!
我が子はどう言い訳しても自分の責任ですもんねー!
>ときどき 振り返って 確認して また進め~~
この一文、なんかすっごくステキだなーって思いました~。
幸せばっかり求めてヤキモキしたりしないで、家族を思って生活して、たまーにふと「あ、幸せだな♪」って思って、また家族をより大事にする、という感じですよね。
よーし!6歳まで一日を大事に行くぞー!







●テツ君ママさん●
お祝いのコメントをありがとうございます~♪

幸せというのはそんなに特別なことじゃなくて、あ、特別なものもあるけれど、日常にもゴロゴロあることなんですよね。
ゴロゴロっつー言い方もどうかね^^;。
でも、どどーん!と派手なことだけが幸せじゃない。
派手なことから疎遠な生活をしだしてから気付かされた大事なことが「日常の中の幸せ」です。
でも派手~な幸せもたまにはいいかも?!







●クリスママさん●
わお~♪ここでもお祝いコメントをありがとうございました~♪
雨、すごかったですよ~。でもほんとに局地的&短時間で。
と思ったら!東京の中心部ではダーダー降ってたようで!知らなかった~~。
長崎は今日も雨だった~、んじゃなかったんですねー。(きよし最高!)
あまり降らないんですか、九州は。雨嫌いなんで、そうなら引っ越したいわぁ。
あ、でも九州って台風バリバリ来ません?!

ノアさんのケーキは直径10センチもないちっちゃなもんだったんですよ~^^;ほんとは。
マリアちんのよりは大きいけど地味でした…><。

竹千代君、あまり病気をしないイイコなんですが、おとといから調子悪くて、今は完全に臥せってます…。すごく辛そうで。。風邪なんですけど、今までにないくらい高熱&長引きで可哀想です。。これからは病気は勘弁です~~!

| リョウ | 2008/09/12 18:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

メッチャ遅くなっちゃったけど
ノアさん~~お誕生日おめでとう~~v-308

千葉に戻ったのねぇ~~
また忙しい毎日だろうけどリョウさん~若さで頑張ってねv-411

| すず&琴ママ | 2008/09/15 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/535-62c56f62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

