PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもへの対応

そんなわけで実家にいるんですけども。

まだダンナがいた先々週のあるお天気の日、家族で散歩に行きました。
行き先は近所の新興住宅地にある公園です。
よそんち、って感じですな…。
ここは去年もよく行ったんですよ、竹千代出産のために帰ってるときに。
一度怒られたりもしてます、「ここに住んでないなら利用しちゃだめ!」とか言われて。
それを覚えているクセに行くワタシたちもどーかと思うけど。

さっ、心臓に毛を生やしてGO!GO! 
 

080823-1.jpg


きれいな住宅地なのに公園整備にはあまり力を入れてない様子で、いつ来ても草ボーボーです。
刈れよ!なんて、よそんちに来て遊んでるワタシたちには言う資格ないんスけどね。
おめーらが刈れよ、とか言われちゃうので文句言わずに遊びましょ。

080823-2.jpg


はい、いつも通りのボール遊び。
飽きもせずようやるのぅ。

080823-3.jpg


で、休憩。

お天気いいのに子供がいないなぁ、なんて思いながらノアさんをパシャパシャ撮ってたら子供たち参上。
そして休憩中(草むしゃむしゃ中、とも言う)のノアさんに近寄るではありませんか。

はっきり言って子供が苦手と思われるノアさん。
自分から近寄らないし、面白がって後ろから追いかけられようもんなら脱兎のごとく逃げて行きます。
そのつもりもないのに、後ろから子供が歩いてきてるだけでもソワソワです。
原因不明。
だから竹千代との関係もスムーズにいかないわけですけど。

でもですね。
今回はちょっと違った。

ワンコが好きなようで、触ろうとするジャリ子供たち。

080823-4.jpg



そしてっ!

080823-5.jpg


なんとタッチ成功!
(黄色スカートガールのみ。)

でもノアさん微動だにせずっ!


080823-6.jpg


ジャリ子供たちの方がビビっておりました!

こここここれは、成長したのでしょうか?
竹千代で少しはコドモという生き物に慣れたのでしょうか??
だとしたら、嬉しいな…♪


080823-8.jpg


その後もなんだかんだで付きまとう子供たちに特に嫌な顔をするでもなく、
ノアさんなりの「フツー」を保っていました。

黄色スカートガールはノアさんを気に入ったようで、
何度も何度もね、

080823-9.jpg


ちょぴっと触ると↓

080823-10.jpg


と、繰り返してたんですが、至ってニュートラルだったノアさん。

えらいぞ!
褒めたるー!




そんな嬉しいひとときでした。

| NOIR | 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん^^やっぱり竹ちゃんとの生活で、小さい子供に慣れたって言う証拠じゃないでしょうか^^
ノアさん、やれば出来るのよ~♪偉いっ!

そんでもって、黄色スカートガールの履物が・・・下駄??
とっても素敵っ♪
盆踊りとか、納涼祭用に用意してあった下駄なのかしらね~?

| purihana | 2008/08/26 23:04 | URL | ≫ EDIT

あー、おもしろかった^^

分かる、分かる。(ウンウン・・・)あの、恐る恐るって感じ・・
シャッターチャンス、バッチシですね。


ところで、さすが、北国、新潟、まだ、シロツメクサ咲いてんの?


そう、きっと、竹ちゃんのお陰で、子供に慣れたのね、ノアちゃん。

| れー | 2008/08/28 20:05 | URL | ≫ EDIT

●purihanaさん●
お返事遅くてごめんなさいっ><。

ノアさん、竹千代のお陰でちょっとは子供に慣れたのでしょうか??きっとそうだといいな~♪
まだ外で遊ぶ時間はほとんどないけれど、もうちょっとしっかり竹千代が歩けるようになったらノアさんも連れて公園とかに行きたいんですよ!そしたら、他のお友達ともキャッキャ♪と仲良く遊べるノアさんだったらきっと楽しいだろうな~~と^^。とても遠い夢のような話なんですが…。
まだまだ「仲良し!」とは言えないけれど、竹千代に耳をいじくられても逃げたりすることなく、その場から動かずにただ口で「やめてよー!」と言う程度のノアさんを褒めてあげないといけないですよね。

黄色スカートガールの履物、ほんとだー、下駄っぽいですねー!purihanaさん、目線が面白い^^。
サンダルじゃなくて下駄ってのがいいわ~。
これで浴衣だったら可愛さ倍増っすね!







●れーさん●
お返事遅くなってすみませんっ!!

ワンコと暮らしている子じゃなければたいていこの子たちのような反応でしょうね~、ワンコを見たら。
でも怖いのだろうけど、興味を持って触れてみよう!というその気持ちが嬉しくて、実は子供が苦手なワタシも「触ってみなー^^」などと話しかけたりしてました。
子供が生まれると、子供が苦手なのも少しは緩和されるんですかねぇ?

このときはシロツメクサ咲いてましたねー。
え?遅いってことですか??
最近ここまでシロツメクサがボーボー咲いているところなんて見たことがなかったので季節まで考えて見てませんでした^^;。
あれ?新潟って北国…?

子供に慣れてきた(と思われる)ノアさんには本当に嬉しかったです^^。成長したな~~、とシミジミ。。
でもね、まだまだ家ではバトルが繰り広げられてるんですけどね…><。

| リョウ | 2008/09/03 21:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/534-cd5fd262

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

