PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竹千代ありがとう

今日のこの時間、一年前のこの時間に竹千代は生まれました。 




 

DSC01667.jpg





ワタシにとってもダンナにとっても、そしてノアさんにとっても大きな出来事でした。

生活も一変しました。


DSC02015.jpg




ノアさんには最強のライバル現る、といったところでしょうかね。


080809-0.jpg




でも、
自分からノアさんに触れるようになった竹千代を、ワタシは褒めたいと思います。


080809-2.jpg





力いっぱいノアさんにぶつかっていく竹千代を、ワタシは微笑ましく見守るとします。


080809-3.jpg




だから、竹千代、
ゆっくりでいいから、
ノアさんといい姉弟になっていってね。

ワタシたちといい家族になっていこうね。






ウチに生まれてくれてありがと。

1歳のお誕生日おめでと。

これからもよろしく。





080809-4.jpg



| 竹千代 | 07:30 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竹ちゃん、お誕生日おめでとう~~~♪
早いものですね~
ブログにお邪魔するごとに
いろいろ出来るようになっている竹ちゃんがいてびっくり!
ほんと、成長早いです!
これからも、すくすくとノアさんと共に成長していってください^^

| みんみん | 2008/08/09 08:15 | URL | ≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

竹ちゃん 1歳のお誕生日おめでとうv-308v-315v-384

竹ちゃんがスクスクと元気に大きくなって
とっても嬉しい「ばぁば」ですv-410
ノアさんとの姉弟関係もずいぶんと良くなってきて
嬉しいよぉ~~
これからもどんどん色々なことを吸収して
リョウままをてんてこ舞いにさせるように元気に
なるんだよぉ~~v-411

| すず&琴ママ | 2008/08/09 11:09 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん 1歳のお誕生日♪
おめでと~~!!!
リョウさんも 一年前……本当によく頑張りましただ!!!

そういえば……朝日と競争して 安産を祈っていたのを思い出したよ(笑)
こんなに 暑かったけ~~??   (場所が違うけど……)

ノアさんの新メンバー受け入れは まだ 納得出来ないだろうけど
これから 竹ちゃんがもっともっとお外に出られるようになったら
『いこうぜ~~!!』って感じで いいコンビになると 信じてます♪


そうなると りょうさん もう一本リードいるかもね(爆)

| かすみ | 2008/08/09 14:40 | URL | ≫ EDIT

誕生日おめでとう・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
大きくなりの早い
ついこないだ生まれた気がするが
ノアさんともなんだかんだで仲良くしてるみたいで。
見てるこっちも嬉しくなります。(≧∇≦)
子供って可愛いよね~~~。

まだまだパタパタとした毎日だろうけど
リョウさん頑張れv-407

| クリスママ | 2008/08/09 18:01 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪
もう1年経ったんだ。早いねぇ。
出産の様子をモブログしてたね。
たった1年なのに懐かしいく感じます。
これからもスクスクと育ってね♪

| 大富 | 2008/08/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

初めての記念すべきお誕生日、ケーキの上のロウソク、上手にフゥ~って消せたかな?

竹ちゃんとノアさんの動画や画像を拝見する限り、
ほのぼのぉ~っとした感じが伝わってます。
これからも、もっともっといい関係を築き、
素敵な家族になりますよ!

竹ちゃん、一歳のお誕生日おめでと~~~♪
一升餅は背負いましたかぁ~?

| purihana | 2008/08/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

めでたい。

おぉっ、そうだったそうだった。
野球の日に生まれたんだったー!!

竹千代君、お誕生日おめでとうだね~♪
この一年で、本当に色んな経験をして、
色んな事を吸収したんだもんね。
すごいぞー。
君は大物になるぞー!!
大御所ジャパンに出れるぞー。(それはそれで微妙にイヤだけど…)

黒いオネエサンはね、きっとまだ竹千代君を人間だと認識してないんだと思うんだ~。
でもね、竹千代君からオヤツをもらったり、ボールを投げてもらうようになったら、「お?!もしや竹千代は後々父上のようになるのか?!」って黒いオネエサンが思うようになると思うんだ~。
ワンコはね、楽しい時間を一緒に過ごした人に対しては、絶対に信頼するようになるから!
だから、それまでゆっくり近づいていこうね♪

これからも、いっぱい学んでいっぱい食べていっぱい吸収して、リョウさんと父上をしっかり守っていくんだよ!



リョウさんへ~
いやいや、本当におめでとうございます★
早いですね~。もう1歳?!
生まれる前から竹ちゃんの成長を楽しみに見させてもらってるせいか、なんだかしみじみしちゃうわぁ。
これからも、竹ちゃんとノアさんの日常を楽しく覗かせていただきますねん

あ、お引越し完了・ご苦労様でした♪

| ゆめぐ | 2008/08/10 16:28 | URL | ≫ EDIT

祝!!

竹ちゃん!!
1歳のお誕生日おめでとう♪
リョウさんも、この一年…あっという間だったでしょうねぇ。
でも、この一年で竹ちゃんやノアさんから学んだ事で、リョウさんが、更に、母として…魅力的な女性に変身されたのでは?っと想像しています。
これからも、竹ちゃんとノアさんの成長が楽しみです♪

| Cheeママ | 2008/08/11 10:13 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~!!

そっかぁ、もう1年もたつんだぁ・・・。
あっという間だなぁ。
竹ちゃんも、ノアさんも、リョウさんも、みーんなきちんと成長してるじゃないですか♪
ノアさんの1歳の誕生日の時も特別だったと思うけど
きっと竹ちゃんの1歳はもっともっと特別なものなのでしょうね。
一歩ずつ、一歩ずつですね!

暑くて大変でしょうけれど、バテずに頑張ってね~♪

これからも遠くから見守らせて頂きまーす!!



| テツ君ママ | 2008/08/12 19:04 | URL | ≫ EDIT

おめでと~♪

もう1才なんだねv-300
リョウさんがんばったね

法被姿のノアさんも
甚平姿の竹千代も
いいこに育ってるじゃんv-315
自称東京のばぁばは嬉しいです

| 音夢はは。 | 2008/08/12 19:19 | URL | ≫ EDIT

いつのまにやらお引越ししてたんですね~!
ブックマークブックマーク♪

うちもそろそろ子が欲しいな~なんて
思っているので、日記を読みながら、
自分だったら~って想像して楽しんでます(^^)

クロも仲良くしてくれるかな~・・・なんて
今から心配してたり(^^;

| クロベ~の小ボス | 2008/08/17 23:22 | URL | ≫ EDIT

お礼が遅くなってすみません…。

竹千代のお誕生日おめでとうコメントをたくさんありがとうございました!
そしてお返事が遅くなってすみませんでした…。。





●みんみんさん●
お久し振りです~~~!
自分のブログもノロノロ更新でアレですが、みんみんさんもお休み中?でしたか??
なかなか遊びに行けなくて…。
時間が欲しいものリスト上位のワタシです^^;。

子供の成長とはこんなに早いものかと感じまくっている今日この頃です。ワンコも早いけど、人間の子もあっという間に色々なことが出来たりはたまた後退したり?!体力つけないとついていけませんね。。
これからもノアさんといいコンビになれるよう指導していきますっ!
まだまだ先は長そうなんですけどね…。ふう。







●すず&琴ママさん●
お祝いコメントありがとうございました~~!
埼玉の「ばあば」には早く抱っこしてもらわないとデカくなってしまう~~~!
だんだんベビーっぽさが抜けてきているようで、子供の成長の早さを感じては妙に焦っています…。ママの成長はノロノロなもので…。

今でも既にテンテコマイなワタシですよ~><。
歩けるようになって手の動きも活発になって、家の中がハチャメチャに~~!
これも進化の途中の大事なコトと自分を納得させている毎日です…。







●かすみさん●
お祝いコメントをありがとうございました~♪
一年前…そうそう、夕陽に向かってお祈りを、なんて話をして、かすみさんも朝陽でお願いしてくれましたよね^^。そのお陰で無事に竹千代が産まれ、しかも一年間元気に育ってくれましたっ。

かすみさんのおっしゃるように、まだまだ竹千代を受け入れられないカタクナなノアさんだけど、もっともっと動けるようになってしゃべれるようになって、竹千代からアプローチできるようになったらまた関係も新展開をむかえるかなー?なんて呑気に構えてます。
そうなるんだったらリードもう一本なんてむしろ嬉しいこと^^ですね♪
ゆめぐさんにスペシャルオーダーしようかな^^。







●クリスママさん●
お祝いコメントをありがとうございました~!
ノアさんとも微妙に変化しているような、いやいやまだ進展もないようなぬる~い関係の竹千代です^^;。
思うように進まないのが子育てとか子供の成長とかと似ていて、焦っちゃ駄目なんだなと思うのでのんびり構えたいと思います~。
時折みせる仲の良い二人をみて期待をしたりして、「焦りは禁物」ということを自覚するのが実は大変なワタシなんですけどね…。

いや~~しかしなかなか落ち着きませんね~~。
毎日の忙しさは一体いつまで?!と愚問ですが思うのです…。
今の忙しさなんてこれからの大変さに比べたら屁でもないだろうに…。と考えると、子供さんを立派に育ててらっしゃる世の中のお母さん方に脱帽っす!!







●大富さん●
お祝いコメントありがとうございます~♪
あっという間の一年、一体何してたんだ?!と思うくらい早くて焦ってしまいますよ~~!
そうそう、携帯からイキってブログアップしてたな~。
ほんとは「あ、陣痛来ました」くらいからやろうと思ってたんだけど、そんな生々しいのもな…と辞めたんだった^^;。っつーか、そんなヨユーなかった!!
などといろんなことが既に懐かしく思い出されます…。

竹千代にももちろんノアさんにも望むのはひとつだけ、スクスク元気に健康に!
そのためならかーちゃん頑張るっす!







●Purihanaさん●
お祝いのコメントをありがとうございました~♪

人生初のロウソクふ~は出来ませんでした~~^^;。
夜は早々に寝かせるのでお誕生イベントもややグダグダ気味に…。。
こんなんで先が思い遣られます…><。

ノアさんとふたりの関係、うまくいくでしょうか??
心のどこかで「何とかなるさ」と分かっているんですが、日々のオタオタした生活で余裕がないせいか、焦ることもあります。大丈夫かこのふたり?!と心配が募って誰に対してもギスギスしてしまう自分もいます。
でも、いけませんね。。もっともっと心にゆとりを持たないと、と思ってばかりの一年、これからも続きそうです^^;。

一升餅を背負う風習、purihanaさんのほうにもありますか?ワタシの実家もあって、お餅頼んだんですけど、まだ来ないんですよね…ーー;。
貴重な儀式だから大切にしたいのに~。

| リョウ | 2008/08/19 16:26 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなりました…第二弾

●ゆめぐ~さん●
お祝いコメントありがと~♪
お礼が遅くなってごめんね。。

そうなのよねー、野球の日。
野球大好き親父(=ダンナ)にとっては嬉しい限りだろうけど、野球どうでもいい母(=ワタシ)にとってはどーーーーでもいいわぁぁ、っつーか、妙にダンナが嬉しそうで悔しい?
大物か~~^^、それはそれで嬉しいねーー。
でも基本的には、普通のことが普通にちゃんとできる子になって欲しいな。今実家に来てて親族の家の整理をしてるんだけど、生き方とか生き様とかすごく考えさせられてんの。自分だけの欲にかられてさ、死に際には何も残らない、何も残せない生き方なんて最低だなと…。竹千代にはこんな人生は送って欲しくないなぁと思いながらせっせとやってます…><。
なんて余談。

黒いオネイサンのこと、ありがと!
そんな風に思っているんだろうね、実際。
竹千代への言葉がむしろワタシにとっても沁みたよ♪
これからだよね~。
まだまだ嫉妬バトルを繰り広げそうな黒い子でした^^;。
一年なんてあっという間!
あまりボーっとしてるとどんどん時が過ぎてしまう!
ということでまた皆さんとお会いしたいなーと願っているワタシでありました^^。







●cheeママさん●
お祝いコメントをありがとう♪
なのにお礼が遅れてごめんね。。

この一年は本当にあっという間で、まさに子育て中のcheeママもそうだろうけど、毎日テンテコマイ!
だから焦っちゃうんだよね~~、一日が早くて!(これはワタシだけだろうけど^^;)
でも、そんな中でも色々な発見や喜びやムカつきや残念なことがあって、一つ一つかみ締めながら心に刻みながら今日という日を積み上げてきたつもりです。それはブログのお陰もあるね^^。だからブログのお友達のお陰でもあるの♪本当にこうやってコメントを頂いてることが力を頂いてることと一緒だなーと改めて感謝しています^^。ありがとー♪
ワタシが一年で竹千代やノアさんから学んだことといえば、これらの感謝をする心、なんだなと^^。有難いことです♪

一年経ったからって終わりじゃないもんね!
これからも頑張ります♪







●テツ君ママさん●
お祝いのコメントをありがとう♪
お礼が遅くなってごめんね。。

一年、本当にあっという間ですね~~。
ひゃ~、もう?!と焦っちゃうくらい!
最初の半年なんても~~「ぴゅーっ!」と吹く風のごとくどっか行っちゃいましたよっ。見えてなかったなー、毎日が。。
今でもテンテコマイで「あーれー」という間に過ぎて行ってるけど、ちょっとは前よりは見えてる?かな??
毎日を意識できてるのはブログのお陰かもしれない^^。全然更新できてないけど、何かあると「こうやって書こうかな」とか考えてる自分がいたり^^。

これからもテンテコマイながらも続けていくのでよろしくね!







●音夢はは。さん●
お祝いのコメントをありがとうございます~~!
お礼が遅くなってごめんなさい。。

一年なんてあっという間に過ぎていくんですね~~。
それまでの一年とは同じ長さなのか?!と思うくらい!!
ワタシは頑張ったんでしょうかね…。
今でも、たまにピリピリな自分がいますし、自分で自分に「いい加減大人になれ!!」と言い聞かせてるくらいダメダメ~~なトコもありまくりです><。
でも音夢はは。さんのように「がんばったね」と言われたりすることで「えへ♪そうかな^^」と調子に乗って自分を奮起してここまで来れたような気もしますっ。お調子者でよかった…^^;。

自称東京のばあば~~♪嬉しいな~♪
これからも竹千代ともども見守っててくださいっ!
つくづく幸せ者だな~(T0T)







●クロベ~の小ボスさん●
お返事遅くなってごめんね~~。
しかもお引越しのお知らせに行けなくてほんとにごめんっ!
何か色々なことを忙しさで誤魔化してはしょってるわぁ…。
でも読み逃げはしてんの^^;。
ギョウチュウのくだりは…ビビったわっ!

クロベ~くんもそろそろアニキになりたいかな^^。
もう準備はOKだよね^^。
こればかりは神様が決めることだから焦ってものんびり構えても同じだけど、気持ちが早く通じることを祈ってます♪だって、きっとクロちんはいいお兄さんになると思うから!
どんな生活になるだろうね~。ほんと、ウチのアホアホノアさんと違ってすぐにベビーを受け入れて、しっかり守ってくれるいい兄貴分になってくれる気がすっごくする!
んでね、んでね、勝手な予想だと、妹なのっ。
だからクロちんは妹を泣かせるヤツは許さないぞ!って感じで四六時中ちゃんと見守っててくれるの。
泣いたら近寄ってあやそうとするし、小ボスさんがちょっと忙しい時は遊び相手にもなってくれるし^^。
そんな風景を勝手に想像しながら、きっと実現する日は遠くないだろうなーとニヤニヤしているワタシでした♪

| リョウ | 2008/08/23 05:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/531-ff4bb99f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

