PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り大会

昨日の話ですが、
080804.jpg
久々に江戸っ子ノアさん登場~。

かれこれ2年ぶりですよ、ハッピ姿の江戸っ子ノアさんの登場は!

向かった先は…、
080804-2.jpg
近所の小学校で行われた盆踊り大会なのでした~。
小学校を開放するなんて、イマドキもあるんですね~。

入り口付近でちょっと様子を見て、ま、行けるかな?と勝手に判断して会場へGO。
怒られることもなく、ただボーっと踊るおばあちゃん連中を見てました。

080804-3.jpg
おっと、竹千代も甚平着込んで来ましたよ。
ノアさんと「どっちが祭りっぽくキマってるか」対決が静かに繰り広げられてたとかいないとか。

080804-4.jpg
ただ踊るおばあちゃん連中を見てるのに飽きたノアさん
落ちているポテトとか、ウキャキャ♪と嬉しそうにカキ氷を食べてる女子に視線を奪われ始めましたよ。

このままただ雰囲気を味わってるだけだとノアさんが暴徒化する!ということでアクションをひとつ。

080804-5.jpg
カキ氷、買いました。

シロップは自分でかけてね~、というシステムなのね。
最近はどこもそうなのかしら?
久しく屋台のカキ氷なんて買ったことなかったからドキドキしちゃったわよ、オネイサン。
しかも、いろいろかければ味が罰ゲーム的になるだろうと思い、フツーに2色程度に留めちゃったつまらないワタシ
まぁでもお祭り気分を味わえたので、いいか。

イキってノアさんや竹千代を変身させてきたけど、彼らは踊れるわけでもないし、
何ならワタシダンナも「東京音頭?」は踊れやしないので帰ることに。
あれ?東京音頭?東京甚句?


今年初の盆踊り大会は、雰囲気だけ楽しんだって感じでした~。



んで、
おうちに帰ると、なんとどこで上げてるんか分からない花火がベランダから見えましたよ!



花火、見ますか?




写真、撮りましたから!




では、どん♪


080804-6.jpg





…、失礼しましたー…。

| NOIR | 23:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

祭りだぁ。

祭りだ祭り!!
血が騒ぐぜぇ~~
ノアさんのハッピ姿も・・・そうお久しぶりで、ノアさんのテンションも上がってるぅぅ~♪
竹ちゃんの甚平さんも、キマッてるぜぇ~っ。

花火かぁ~。
今年はまだ見てないよっ
ちょぃと淋しい花火だけど…ププッ ( ̄m ̄*)
ちょっと祭り気分イメージできましたぁ。

| cheeママ | 2008/08/05 21:09 | URL | ≫ EDIT

まだ ご近所で盆踊りあるかなあ?

東京音頭の振り付け 覚えるのに 参考にしてください?
では‥‥‥

サガッテサガッテ ワヲカイテ ノバシテノバシテ ヤットンヤットン
チョチョンガチョン。


ワタシハコウヤッテ オボエマシタ(爆)

ちなみに タンコウブシは‥‥

ホッテ~ホッテ~  マタホッテ~
カツイデカツイデ アトサガリ
オシテオシテ ヒライテ  チョチョンガチョン????

ダッタカナ~~~

| かすみ | 2008/08/05 21:57 | URL | ≫ EDIT

す、すいません・・・
↑のかすみさんの踊りの参考を拝見して、一人大うけしちゃいました!!
チョチョンガチョンって、盆踊りの基本ですよね~^^

カキ氷のシロップは、そうです、今は掛け放題が当たり前ですね~
でも、小心者のあてくし、ドバーッ!と掛ける事が出来ずでございまして・・・
自分が子供の頃と違って、今は色んな味のシロップがありますよね~^^
何気にコーラ味が気に入ってたりしちゃうんだなw

ノアさんの法被姿、初めて見たゎ~♪
めっちゃ可愛い~~~~っ!!
もちろん竹ちゃんの甚平姿も負けちゃーいませんぜぇ。

| purihana | 2008/08/06 15:48 | URL | ≫ EDIT

すんまそん・・・
コメントする度にいつも忘れてました。

今更ながら、リンクさせて頂きたいのですがぁ・・・
てか、リンクしちゃいます!
(強行突破、お許しをば。)

| purihana | 2008/08/06 15:49 | URL | ≫ EDIT

いなせだぜ!

ノアさんの法被姿、キャーかっこいいわー!!
粋でいなせな「め組のひと」ですね☆
あ、ノアさん女子でしたね(笑)
省エネコメントでいきましょう♪

| もけ | 2008/08/06 23:57 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってすみません…。。

●cheeママさん●
ふふふ~~!
cheeママも祭女ですなっ!
あのお囃子を聞いてるとなんだかウキウキしてきて血が騒ぐ感じがしてきますね~~。
そちらもお祭りやってるかな?
そちらの踊りはなんて言うんだろう?
お祭りの踊りは地域の色が出て面白いよね~♪

花火はもう見た?
ウチは7月の下旬からパラパラ小さいのがやっててね、なんでかウチから見えるんだよね~。
ちょっと高台になってるから、遠くのも小さくても見えたりしてちょっとお得なの^^。
でも花火を写真に収めるのは無理だね…。
動画にも撮ったけど、だから何だよ?って感じだった…。







●かすみさん●
わ~!
東京音頭の覚え方ありがとうございます~~!
さすが地元の踊りは完璧ですね~♪
ヤットンヤットン」の部分はどういう動きか想像しまくりでしたが、あとは分かった!
これで踊れるぞ~~~!
ちなみに今日も盆踊り大会が近所であります~~!
一人で踊ってこようかな??

でも、タンコウブシは知らないです…。
それも東京ならではの踊りですか?盆踊り大会とかで踊るやつ??
炭鉱だから、掘るんだ~~^^。面白い♪
ワタシは地元の盆踊りすら踊れない~~~><。

あ、チョチョンガチョン♪にpurihanaさんがウケてますよー!







●purihanaさん●
チョチョンガチョン♪って、言われたらすぐ分かる動きですよね~^^。
盆踊り、踊れないけどウキウキしちゃうわ~♪

カキ氷のシロップ掛け放題はもうフツーなんですか!
うわ~時代は変わったな~~。
purihanaさん、ドバーッと出来ないタイプっすか??
ワタシは後ろに並んでるガキんちょを気にもしないでドバドバ行きましたよ!お陰で食べ進めていったら最後にはシロップだらけで甘すぎた~~><。
コーラ!ありましたありました!
そうかー美味しいんですかー。それにすればよかった~~。
次回はコーラに手を染めてみたいと思いますっ。

ノアさんのハッピはもう2年も前に買ったもので、それも一回着ただけ。。去年はワタシが出産のために実家に帰っていたので一緒にお祭りに行けず、ようやく着れた渾身(?)の一枚ですっ。

リンクの件、ありがとうございます!
ワタシもしちゃおーっと♪







●もけさん●
ノアさんのハッピなかなかイケてますでしょ!
こういうコスプレ(という言い方もどうかと思うが…)、大型犬ってあまりないし、あったとしても可愛く仕上がらないんですが、ウチのは小さめだしハッピは「可愛く仕上がる」って感じの服でもないので^^;。

そうそう、「め組」だと思うでしょ?
でもね、よく見ると「ぬ」のような気もするんですよね。。
「いぬ」の「ぬ」…?
真実は分かりませんが。。

省エネ、大事ですねっ。
物価は高いしエコで行かないと生きていかれん!

| リョウ | 2008/08/08 11:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/530-d7f6c422

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

