PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニューコマンド

え?8月??
早いねぇ…。









ところで、今日ニューコマンドを作りました。
しかも竹千代に。

さっ、見ていただきましょうかー。
いつもの如く、ヒジョーに気持ち悪い動画ですが酔わないでくださいまへ。




そう、ニューコマンドとは
「ノア大好き~♪」
です。

そうすると、竹千代がノアさんに頬寄せる、ぎゅっとする、スリスリする、
んまーそういうナンとも愛らしいコマンドでして。
勢いあまってノアさんの毛を食う、というオプション付きなんすよ。


でもさー。
その最中のノアさんのうなり声聞きました?
がるるるー言ってますでしょ。
んもー何なの??
いつまで接近戦を嫌がるつもりなの?
もう少しで一年経とうとしているのによーっ。

多頭飼いされてる方で、最初から先住犬が後輩犬を受け入れなかった、というパターンだった方に
是非是非お聞きしたい!
この「寄るな触るなあっち行け!」状態はどうしたらいいんスか?!
オーナーとしてどういう対処をしてたらいいんスか?!
ちなみにワタシはあまり干渉しないでおります。
あまりにもうるさいと「うるさいぞー」とか言いますが。
基本的に「そっちで何とかして」みたいなスタンスなんですが、それがいけない?

ニューコマンドも近所迷惑を生むだけの無駄無駄コマンドに成り下がりそう…。

| NOIR&竹千代 | 20:04 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お引越ししたのね~♪変更完了っす。
ノアさん・・まさにれったんを見てるかのよう。でも
れったんはもっと相手に向かってヴーーーっと
言うからまだ受け入れてるほうなんじゃ・・って
また比べてるけども(笑)
このコマンドは可愛いね~毛は食っちゃうだろうなあって
思うんだけど微笑ましいわよ~
ノアさんはちょびっと困ってんのかな??(笑)

| usako | 2008/08/02 00:51 | URL | ≫ EDIT

わぁ~、リョウやんの声、初めて聞きました。かわいいですぅ~・・・^^

ノアちゃん、なにか、食べてるように見えて、なにもお口に入っていないような?・・・

横で、スーピー寝ていたレオンが、ノアちゃんのうなり声で、首を上げ、周りの様子をうかがっていました。^^

| れー | 2008/08/02 13:41 | URL | ≫ EDIT

多頭飼いと一緒にして良いのでしょうか???

まあ  そういうことなら 答えられそうなので ちと‥‥‥

キールも?フィンが大好きで 遊んで欲しくて×2
でも 落ち着き始めたフィンにはそれが ウザッたくて。
どうしたか?というと 何かを……(例えば 靴下 例えばタオル)を噛み締めて じっと我慢の子を演じておりました。
そんな時は……  とりあえず見て見ぬ振りをしつつ   一人散歩を実行したり 飼い主とわんの距離には 注意しました。

わんわんの関係は 二人におまかせ!

???これって  答えになってないかも(爆)

竹ちゃん 「キールだいすき~~」もできるかな?

| かすみ | 2008/08/02 21:46 | URL | ≫ EDIT

祝 お引越し

リョウさん、この暑い中お引越しお疲れ様でした☆
私のブログももうすっかり亀ブログになってしまい、
毎晩どうにかPCを開く時間が取れても、ブロ友巡りを
しているウチにこっくりとお舟こぎ…な毎日です(涙

ノアさんと竹ちゃん、大接近ですねーv-10
うちのめいっ子ツインズちゃんに見せて学習してもらいたい
ま、同居してるわけでないから無理か…。
ノアさんうなってるね。竹ちゃんお口に手を入れてもヘーキ
なんだぁ…アドバイスも何もできないです。ただただ感動して
見ております。

| もけ | 2008/08/02 22:26 | URL | ≫ EDIT

祝、新居(笑)
別宅のお引越し、お疲れ様でした。

良いですねー竹千代君のニューコマンド。
可愛い盛りですね♪
リョウさんの声が、ワントーンもツートーンも高くなるのが分かります!(ナマ声は聞いたことはないけど)
あと5年もすれば今度は声のトーンが低くなります(笑)

ノアさん唸っているのは、カミカミしているガム?を取られちゃうと思っているのかな?
我が家のハッピーもおやつを食べている時にチョッカイ出すと唸ります。取らない!っちゅーの!!

| ふ~さん | 2008/08/03 07:58 | URL | ≫ EDIT

OKよ

こちらも新リンクOKですv-410

竹ちゃんのいいねぇ~~
ノアさんにスリスリ可愛いよぉ~~
歩く姿も日に日にしっかりしてきているようで
またまたばぁばは満面の笑みで見てますv-411

すずが「コッチクルナァ~」ってビームを出しているときは
琴は絶対に傍に寄りません
でもこのビームは「ガム」を食べている時にしか
出しませんけど~~
↑ノアさんも「ガム」食べているねv-411
まぁ~唸っているだけならそのままで良いんじゃないの
本気咬みしたら問題だけどねv-389

| すず&琴ママ | 2008/08/04 14:39 | URL | ≫ EDIT

確かにうなり声が・・・
見ていてハラハラしました。
だって、オヤツ食べているの竹千代君がギューと握っているし
まだまだノアさんと竹千代君は犬と人間ではないのね!?(笑)

クリスもマリアと遊ぶ時は唸ってますよ。(犬と一緒にしてごめん)
それでもそれなりに遊んでます。

| クリスママ | 2008/08/04 17:55 | URL | ≫ EDIT

●usakoさん●
アドレス変更ありがと~~。
こちらでもよろしくねン♪なんつって、更新滞りまくりだけど^^;。

れったん、ノアさんと似たような感じなんだー…^^;。
相手に向かって「ヴ~~~ッ」っていうのはノアさんも一緒だよ…。今回の動画はホネホネをカミカミしながらだったからやや興味がホネホネに反れてて、というだけの話でね、何もなければ竹千代に思いっきりガン飛ばしつつ「ごらー!」って言ってるよ…。
本当にもう困ったもんだよ…。
一生こうやって牙むき出してるなんてことないよね?!

竹千代へのコマンドは、ノアさんが受け入れてくれないんだったら竹千代から近寄れー!という作戦で、効き目があるのか、このコマンドのときの竹千代はとても嬉しそうに積極的でいい感じ♪でもノアさんは困り顔でしょ^^。







●れーさん●
声、初めてでしたか?
いやぁ、可愛いなんて初めて言われましたよ…^^;。
ワタシの声は実際に聞いても可愛くないですね~~~。
なんか、低いって言うか、へんな声な気がします。

ノアさんの口の中には噛む用のオモチャがあるんですよ。
ストレス解消にあげたもので、食べるものじゃないけれど随分噛みまくって小さくなってきてます^^;。
ストレスだらけってことかしらー??

あら!レオン君起こしちゃった??
犬語だとなんて言ってたのか教えて欲しいわぁ^^。







●かすみさん●
あはは^^。
ワタシの中では、まだ言葉も発しない、発展途上の赤ちゃんはほぼ動物と一緒じゃないかと思ってしまうので、多頭飼いの方のアドバイスが一番かな、と思いまして^^。

かすみさんもフィンちゃん&キールたんコンビの関係を気付く為に心を砕いていたんですね。。
フィンちゃん、我慢の子を演じてたんだ!そうか~、それはノアさんとは違う反応だわ。我慢するなんてイイコだなぁ。がるるーとなるノアさんに見習って欲しい!

かすみさんのおっしゃるように、ふたりのことはふたりでなんとかしてくれ!と思うんですよね。だからワタシも放ったらかしですが、これでいい方向に行くのやら?!
ちなみに、竹千代の「大好き~!」は誰にでもできます!お友達の女の子にもしてました…^^。







●もけさん●
わわわわー!もけさんっご無沙汰してます~~~!
というか、読んでるんですけどね…読み逃げばっかりですみません。。
はなちゃんが元気そうで♪

ノアさんと竹千代、接近してますでしょ!というか、竹千代から近寄ってる、という言い方が正しいかしら…。
もけさんの姪っ子双子ちんはまだはなちゃんとそんなにお近づきになってないのですか??
双子ちゃんにてんてこまいなはなちゃん、と言うのが見てみたいけど、あまり近寄らせないんでしたっけ?
ん~、子供にとってワンコっていい遊び相手になってくれるらしいから、是非仲良くなってワンコ大好きツインズになって欲しいなぁ♪

竹千代はノアさんの口に手を入れるだけじゃなく、耳も引っ張るし尻尾もむしるし、もう大変ですよ…。小汚い子です…。







●ふ~さん●
あわわわわー!ご無沙汰してしまってすみませんっ。
引越し先でもよろしくお願いしますっ。

確かに今は自分でもありえないくらい声が高いですね~~。
スイミングに行ったときなんかも竹千代のテンションを上げるべく、そりゃもう声のハイなこと!で、帰る時は声枯れちゃってニューハーフみたいですわ…。
でもこの声も数年経ったら「おら~!」っと低くなるんですね…^^;。怖い~~、竹千代が何やらかしてくれるようになるのやら、今から怖い~~。
今でもはっちゃけてて生傷耐えない日々なのに~~!
男の子ってこんなにもワンパクなんですか!?同じ月齢の女の子とは運動量というか、動きが全然違って驚いています><。

ノアさんが竹千代に唸ってるのはカミカミしてるホネホネを取られそうだと思っている、というのもあるとは思うんですが、悲しいことにホネホネの存在がなくても唸ってます…ーー;。結局、竹千代が気に入らないんでしょうかね。。
はぁぁ。悲しい。







●すず&琴ママさん●
リンクありがとうございます~!
お引越し先でもよろしくです!

竹千代がノアさんにスリスリしてる図は我が子ながらちょっと可愛いな^^と思ってしまう姿です。全身全霊で「スキー!」と言っているようで、本当に愛らしいですが、それを裏切ってくれるノアさんが…。思いっきり抱きついてる竹千代をカンシチお宮のカンシチみたいに捨てて行きますからね。残された竹千代はその辺にコロンと転がって、そりゃもう可哀想ッたらありませんよ…。
すずちゃん琴ちゃんコンビみたいに、お互いの気持ちを理解しあった関係にはどうやったらなるんでしょうねぇ…。何だかんだですずちゃんはもういいお姉さん!ノアさんにも見習って欲しい…です…。
でも、手も出せませんから、すず&琴ママさんのおっしゃるように、唸ってるだけならそのままにしておきますっ。後は二人でなんとかしてくれ!!







●クリスママさん●
ノアさんの唸り声、聞こえました~~?!
もう悲しくなりますよ、この唸り声。
そのうち吠え声に変わって、ワタシもむっかー!となって我が家は「こらー!」の大合唱~。
賑やかというか、うるさい家です…。

クリスママのおっしゃるように、竹千代とノアさんって人間と犬、という感じじゃないってワタシも思ってるんです^^。
まだ竹千代が「動物?」みたいな感じじゃないかと。
言葉もないし、理性もないし、これって今はまさにノアさんと同等?と思うと、友達として受け入れられない存在?なんでしょうかね~~?
そのうち竹千代が大きくなって言葉を覚えたらまた進展があるかなぁなんて思ってますが、まったくいつになることやら…。

クリチュもマリアちんにまだ唸ったりするんですか~。
そうなんだ~。そういう気分にだってなるのかな、仲良く一緒に暮らしてても。
ウチのも一緒にひとつのオモチャを取り合ったりして遊んでる雰囲気のときもあるんですけどねぇ。
意外とワタシが近くにいない方がうまく行ってる気もする…。
なんだか面倒なふたりです^^;。

| リョウ | 2008/08/04 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/529-4ef00d55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

