PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

室内係留

080315-1.JPG
ノアさん、つながれております。 カーテンまだ寸足らずだよ、とか言わないっ。 さてさて、なーんでか。 それは、

080315-2.JPG
棚を組み立てているからです。 こういった場合、必ずと言っていいほどノアさんは邪魔をします。 邪魔方法① ネジとか入ってるビニールを奪い去ってウキャウキャ♪と食いちぎる。 邪魔方法② 何してんのかクンクンいいながら人やら組み立ててる物やらにまとわりつく。 邪魔方法③ 梱包材(ダンボールやプチプチ)をブンブン振り回す。 邪魔方法④ ネジとかで遊ぶ、そして失くす。 などなどです。 邪魔なんです。 だからタッセル掛けに係留。 そこからジーッと、

080315-3.JPG
ひたすら見つめてお涙ちょうだい作戦。

080315-4.JPG
竹千代よ、ケツ、出てるぞよ。

080315-5.JPG
…。 ま、そんなんでノアさんの作戦は無効なんですけどね。 邪魔されないで作業ができるようになるのはいつのことやら。 たぶん、一生来ないな。

| お気に入り | 11:22 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何処の仔も同じイタズラするんだねぇ~
我が家の2ワンズも宅急便が来るや否や
もう大騒ぎだもんね(^^ゞ
ノアさん、係留されてても吠えないの?
エライなぁ~\(^o^)/
我が家は絶対に吠えまくりだわ(-_-;)
タケちゃんのプリプリおちり・・・見たよぉ~~
ムギュムギュした~い~~
もうここの所竹ちゃんにメロメロのオババですわ(^◇^)

| すず&琴ママ | 2008/03/15 14:46 | URL | ≫ EDIT

いゃ~参りました!
きゃわいいおしりにと、ギロッとお目目にやられちゃいますぅ~~~!
竹ちゃんの後ろに控えしは、知育遊びですか?
我が家は、お風呂の知育遊びがありました。
結構湯船につかる時や、身体洗う時に役立ちましたよ^^
ダンボールやプチプチ好きですよね~♪
あっ、ダンボールで遊んでいる動画あったんだ!
UPするの忘れてるよぉー・・・近いうちにUPしょうっと。
ありがとう、リョウさ~ん^^

| みんみん | 2008/03/15 17:08 | URL | ≫ EDIT

●すず&琴ママさん●
ふふふ~^^。
すず&琴ちゃんズも宅急便には反応大ですか!
ですよね~。
ウチはまず宅急便がきたら「自分のもの(特におやつとか)が届いたのか?!」と思い込んで、すっごく箱に興味津々になります。
でもって開けて、自分のじゃないと分かったら今度は梱包材狙い^^;。
一度で二度おいしい、みたいな?
でもあげないんですけどね。
ちなみに係留されてるときはまあまあ大人しいです。
でもあまりにも長くつないでると「きゅ~ん」とか言い出します…。
すずちゃんたちは吠えるのね^^。そりゃ家の中で走り回っても怒られないんだから、なんでいきなりつなぐの?!ってなりますよね^^。
今回も竹千代にメロメロしていただいて♪嬉しいわぁ♪
オシリ丸出しにできる季節になってきましたねぇ。
夏になったら素っ裸かも?!
●みんみんさん●
えへへ^^。
みんみんさんにも今回の竹千代を気に入ってもらえて嬉しいです♪
オシリ丸出しは最近よくやるんです。
乾かすというか…^^;。
こうやっても大丈夫な季節になってきたなぁとシミジミとオシリで春の訪れを感じているワタシです^^♪
後ろに見えるのは、ん~、知育玩具、でしょうか~?
買ったワタシにも分かりませんが、チョウチョが付いてて、それは羽がカサカサ言ったりしますし、天道虫はくるくる回りますし、知育玩具といえばそうかもー。
あまり考えずに「かわいー!」ってだけで与えてます…。
お風呂の知育遊びってのもあるんですね??
お風呂はややもすると飽きちゃう時間なのでソレ探してみますっ。頭がよくなったらありがたい~~!
お!ladyちゃんもダンボールで遊んだ=ぶっ壊したのがお好みで??凛ちゃんのほうかな?
豪快な壊しの図、見てみたいです!ぜひアップして~♪

| リョウ | 2008/03/16 19:19 | URL | ≫ EDIT

あかん!竹チンのめんこいオケツが~
か・わ・い・す・ぎ・る~!
ギロッってなったか顔も、愛嬌あって~♪
だんだんと、意思表示してきたみたいで、これから楽しみやわぁ~フフフン~
今日もとっても暖かかったし~これからはフリ〇ンの季節やねー!あせもの心配もないし~VIVAフリ〇ン!
歯も生えてきたし~バックもできるし~ノアさん、追いかけられるんちゃうか?
係留ノアさん、ユックリ出来るのも今だけだよ~ん。フフ
ちなみに、アニーは組み立て中などは、興味ないみたいで無視されてます。イタズラもなしです。オーホホホ

| みっちゃん | 2008/03/16 23:29 | URL | ≫ EDIT

わかるわかるーっ
フンフン、何してんの?って来て遊んじゃうんだよねーパーツで。
そうそう
ネジとか失くされたりさー!!
ビニールびりびりやられたり。
れったんはそれをお仕事と思ってる節があるのでキケン。。
ノアさんはお涙頂戴作戦は失敗に終わったのかな?(笑)
竹ちゃんのオケツぷりぷりだねー
赤ちゃんのオシリってどうしてあんなに可愛いんでしょ。

| usako | 2008/03/16 23:43 | URL | ≫ EDIT

あっ~竹ちゃんのかわいいオチリ世界中に配信しちゃいましたね~ だからギロッって。。ね!でも可愛いからいいよね~ ノアさん、繋がれちゃったのね。ベスちんはサークルがあるから便利、便利。もうかたずけられません。。。サークル内でトイレもするし。。でも邪魔なんだけどね。子供がはいはい始めるとサークル欲しくなりますよ。もちろん、入るのは竹ちゃんよ!どんな棚が出来たかな~?

| ベスママ | 2008/03/17 13:23 | URL | ≫ EDIT

竹千代君を見ながら思い出しています
ん十年前の子育てを
私はスプーンに当たる コツンコツンと言う音で
下の前歯が生えて来たことに気付いた^^
ハイハイもバックが先で 「おいで」って言っても
だんだん後ろに行っちゃったな~
次は匍匐前進が始まるよ♪
あ~ 懐かしい
男の子のお尻って三角お尻なんだよね
そのうち 膝に座られると痛いよ
パピー(違った?!)のうちに抱っこさせてね^^

| 音夢はは。 | 2008/03/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、こんにちは~
竹ちゃん、オチリ丸出し、可愛さ100倍
ですね?
ノアさんもやっぱり何にでも興味
示しますよね?
うちのノエミモもとにかく何か
やっていると、邪魔をする事しかしないから~
タッセル掛けに係留って、
タッセル掛け引っ張られて、壊れないですか?
家は、係留する様な物がないから、
ひとまずはバリケンにお入いり願うしかないかな?

| さり | 2008/03/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

竹千代ちゃんの、ギロ・・が、かわいい!・・・
そっか~・・・ノアちゃん、そんないたずらするのね。
そう思うと、レオンは、そんなことはしないので、お利口さんなんですね。^^
でも、・・・そのうち、竹千代ちゃんも仲間入りしますよ・・・^^
そしたら、竹千代ちゃんも、繋いでおく?(笑)
こんど、可愛い、乳歯見せてくださいね。^^

| れー | 2008/03/18 11:22 | URL | ≫ EDIT

竹千代君のぎろー
上手い具合に撮れたねっ!?(笑)
笑ってもうた(≧∇≦)ъ ナイス!
日曜日に友達の赤ちゃんを連れて来てくれたので
抱っこしたら・・・泣かれた(涙)
丁度、人見知りしだす頃だからかっ!
赤ちゃんプクプクホッペを触りたいと思う私
竹千代君のぽっぺも触ってみたい。|д゚)カンサツ
ノアさんが邪魔するって
分かる分かる。人がなにかしだすと邪魔するよね!?
マリアも

| クリスママ | 2008/03/18 18:09 | URL | ≫ EDIT

●みっちゃんさん●
おけつ、かわいいでしょ~♪
ぷりんっ♪としてて、そりゃもうまさに桃♪
食い付きたくなりますねぇ^^。
意思表示は確かにかなり出てきて、やっとあやした時の反応があって嬉しい限りです。
そうそう!
夏生まれの竹千代は生まれてからけっこうオムツかぶれに悩まされまして。
これから暖かくなるとぶ~らぶら~♪で過ごせるので
ひじょーに有難いですね~☆
あら、アニーちゃんは組み立て関係、まったく興味なし??
んまー、レディですなぁ。
レディですなぁ。二回言っちゃった。
でも確かにアニーちゃんって何かこう落ち着いた印象ありありですねー。
大人の女、みたいな。
ウチのもけっこうええ年なんだけどなぁ…。
●usakoさん●
れったんも同じなのだね…やっぱり。。
どうしてただの組み立てなのに「何してんのー?」ってなるんだろうねぇ。
しかも遊んでるというわけじゃないって分かったら興味なくしてくれてもいいのに、
なーんでかイタズラに走るんだよねぇ><。
困っちゃうわぁ。
そう!びりびりはお仕事!って思ってる節あるある!
水を得た魚みたいにウハウハ♪いいながらビニールはビリビリだよね^^;。
褒めたこともないのにさ。
きっと本能的に楽しいって刷り込まれてるんだろうね…。
竹千代のオシリ、なかなか可愛いでしょ~^^。
もうね、ぷりんぷりんなんだよ。
頬ずりしたくなるんだけど、ちょっとそれはやめておこう^^;。
●ベスママさん●
えへへ^^。
竹千代の魅力、魅惑のオシリを大公開♪
竹千代は最近動きが激しくなってきたので連写じゃないとまともなショットはとても撮れないんですが、それのお陰で「ぎろ」なんて目線も撮れちゃうのですー^^;。
そのせいでPCに容量がどんどん減っていきます…。
画像と動画の整理しないとパンクしちゃう~~。
ブログを始めてからデータの増えたこと増えたこと。。
そうだー、ベスちんはサークルがあるものね~。
ウチもサークルあったけど、引越しを機に捨てちゃいました。ゲージはあるけどベランダに放置…。
こういう時に必要性を感じるんですけど、まータッセル掛けを壊したりはしないのでいいかー^^あははー^^。
あ、でもトイレは室内でできた方がいいですよね~~。
年取ったら、とか考えると。。
うう~ん。落ち着いたらトイレトレーニングを再開しようかしら。。
竹千代用のサークルは本気で考えてます!
今でもゴニョゴニョと動いて結構移動してるので、部屋の中を片付けないと危なくて。。
家具を全部捨てたくなりますね。。
ただいま試行錯誤中でございます!
●音夢はは。さん●
あー!なるほど!
たしかにスプーンも歯が当たって気づきそうですね^^。
ウチはまだゴムっぽい素材の、柔らかいスプーンを使ってるのでカツンと音はしないんですが、歯でスプーンをぐっと押さえつけるのでなかなか口の中から抜けないんですよー。
スプーンを食べて楽しんでるんでしょーかねぇ~。
二本目はいつ生えるんだか…。
ハイハイはバックからってよくあるらしいですね!
育児相談で保育氏の方が言ってました。それでウチのも後退したのかー!と納得できたんですが、聞いてなかったら「何で後退から始まるんだー!」と頭抱えてそうだったです。。育児は分からないことだらけでドキドキです><。
匍匐前進かぁ。かわいいですねぇ^^。
楽しみだなぁ。
男の子のオシリが三角?!まる~くないってことですよね??
ん~、お友達の女の子のオシリ、見せてもらおうかしら^^;。
そうなんですかぁ、三角かぁ。だからお座りなかなかしないのかな??
ぜひぜひ!竹千代に会って欲しいです~~!!
パピー時代は今だけですから!
●さりさん●
ふふふ^^。
オシリ丸出しでも可愛いのは赤ちゃんの特権ですね^^。
あー!ノエミモちゃんたちも邪魔しますか!
どうして邪魔なことするんですかねぇぇ。
そっと見守ってくれてればいいのに!とプリプリしてきますよー。
遊んでて褒めたこともないのに、きっと本能的に刷り込まれてる気がします…邪魔することを!!
タッセル掛けは壊れないですよ^^。
繋がれてるってことで観念するんですよ。
だから逃げようとかそういうことはしないんです。
そういうところがちょっと大人になったなぁ、と思うんですが、そもそも繋がれることになるあたりがまだまだ子供で…。
●れーさん●
竹千代の「ぎろ」って目線、なかなか珍しい目線でしょ!
連写で撮ってるとこういうおかしな顔がたくさん撮れちゃいます^^;。
無理やりコメントをつけてるけど、そのつもりでこんな顔してたら可愛くないですよね~~、赤ちゃんのくせに!!
そっかー、レオン君もこんなイタズラしないんですね^^。
いいこだなー。
なーんでウチはこんなことばっかりするんだろ~~~。
毎日毎日邪魔ばっかり。。
遊んで欲しいんだろうけど、いい加減にしてー!ってことばかりで参っちゃいます。。
大人なレオン君、羨ましいです~~・・・。
竹千代の歯、これがまた写真に収めるのが大変で!
でもトライしてみます!
●クリスママさん●
ふふうふ^^。
竹千代の「ぎろ」目線、なかなか珍しいでしょ~!
動きが激しくなってきたので、最近は竹千代は連写で撮ってるんです~。
そうするとこんな変な目線も。
怖いけど、可愛い?!
あら、ママさん泣かれちゃいました?
人見知りの時期がくるとそうなるんですね~。
ウチはもうちょっと先、あと一・二ヶ月先だと思うけど、そうなったら大変だ~。
今でもダンナにやや人見知り?な感じなのに~。
でもいろんな人と触れ合った方がいいんでしょうね!
ママさんにもほっぺ触って欲しいですよ~^^。
ぷくぷくのツルツルで食い付きたくなりますよ♪
というか食いついてます^^。
あ、やっぱりマリアちんも邪魔するタイプ^^?
きっと首突っ込みたくんるタイプかなぁ、と。
同じ同じ♪

| リョウ | 2008/03/18 22:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/526-a5f38f07

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

