PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バックオーライ!そして…!

今日は竹千代ネタで。 昨日、お昼頃にゴロゴロしてた竹千代を観察してて発見。 とにかくご覧下さい、 テキトーながらも編集に半日も掛かった動画を…!クゥ! 見ました?見ました? 後退ハイハイしてません?? 多分、してるーっ! ちょっと目をはなした隙に体勢が変わってて驚かされていた昨今、 しばしジーッと観察すると、オシリがゴニョゴニョ動いたかと思ったら 後ろへずりり~っ。 それを関心持たずに見守る(?)ノアさん。 カメラ構えた途端に視界に入ってくるあたり、 可愛い奴よのぅ…。フッ。 ま、それはいいんだけど、 とにかく竹千代くん、どうやら人生の第一歩を踏み出した模様です! 感動です! 以上です…!! *** そしてそして今日。 二回目の離乳食をあげていたお昼過ぎ。 またまたガッツキ魂全開で器からズビズビ食べていた竹千代。

080312-0.JPG
非常にお行儀悪いですが。 そんな彼の口元から不思議な音が聞こえてくるではありませんか!

080312-1.JPG
ん? この音は…? とっさに器を吸い付く竹千代から引っぺがして口に指を入れてみるとー! 歯が生えてたよーッ! どーしても写真は撮れなかったけど、 向かって右側の下の歯がほんのちょびっと生えてました。 そのちょびっと前歯が器に当たってカチカチゆーてたわけです。 おおぉ、これまた感動ーっ! という竹千代話でした。

| 竹千代 | 20:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オウ~ 初ズリズリ、乳歯誕生、おっめでとうございます。 毎日が成長に感動!ですね~ 竹ちゃん、手足じゃなくて、腹ずりバックオーライが可愛いわ~ そのうちおなかもちあげて、ノアさん体制ででバタバタと歩くわよ~ ノアさん、そろそろ覚悟しないとダメね。竹ちゃんが耳ひっぱったり、シッポ踏んだりも時間の問題だもん。!!

| ベスママ | 2008/03/13 09:13 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、良いキャラ炸裂~!!(笑)
竹千代くん、足動かしすぎ~!!(笑)このまま水に入れたら泳げそうじゃない?(爆)

| ふ~さん | 2008/03/13 18:17 | URL | ≫ EDIT

祝!後退!退却!!
やわらか戦車みたいだね~

| Hanako | 2008/03/13 20:07 | URL | ≫ EDIT

祝バックはいはい\(^o^)/
祝乳歯出現\(^o^)/
もう毎日毎日成長してるね(^^♪
うぅ~~ん竹ちゃん、抱っこしたいよぉ~\(^o^)/
もう可愛くてオババ、食べちゃいたいわぁ~(^_-)-☆
ところでノアさん、グッドタイミングの自己アピールです!(^^)!

| すず&琴ママ | 2008/03/13 20:12 | URL | ≫ EDIT

バンザイ!!!!!!
すごいね~、すごいね~♪
竹ちゃんの足が、も~可愛すぎっ。
最後はちょっと疲れちゃったのか、バタン…
そのうち、クルクル回るようになるんだろうな~
ノアさん、そこでのんびり見ていられるのも時間の問題よん。
とここまで書き込んで気づいたけど、べスママさんと同じ意見だった~!
二人(竹&ノ)でオムツ取り合って家中走り回る日も近し!?

| ゆめぐ~ | 2008/03/14 10:27 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
毎日何かができるようになったり、かといえばまたできなくなったり、何だか不思議な生き物ですね~、赤ちゃんと言うのは。自分もそうだったんだけど^^;。
こういうことにフと感動してモチベーションを上げているけれど、実際のところは肉体的疲労が精神的疲労を呼び起こして、結構しんどいしんどいばっかり言ってる毎日です…。ああ、こうやってノイローゼになるんだろうなぁ、みたいな。
幸いノアさんのお陰で引きこもってられないので、そして悩みを持続させられない性格のお陰で何とかやってますが、子育てって大変ですね…、本当に諸先輩方に頭が上がりません。。
今でも結構動くけど、もっともっとズリズリ進むようになるんですよねーっ。おおぉ、嬉しいやら怖いやら^^;。
ベスママさんのご近所にいらっしゃる竹千代と同月齢のベビーが7キロって言ってましたよね。ウチのもまさにそんな感じです♪離乳食のお陰で飛躍的に増えた~~♪重いケド…。
●ふ~さん●
えへへー^^。
ノアさん、いきなり画面に入ってくるあたり、心情が読めますでしょ??
もーね、ヤキモチというか構ってくれ!!魂がメラメラなんですよ。
ワタシがもうちょっとふたりを上手に相手していげれればいいんでしょうけど、なんせ毎日があっという間に過ぎ去っていく今日この頃、どうやったらうまくいくか、なんて考えてる余裕がまったくございません…!!
ふと手を止めてノアさんの相手を、とかが必要なんだろうけど、いやぁ、いっぱいいっぱいです…。まだまだな自分を叱咤激励しながら竹千代の世話をするので精一杯。。
だからお子さんが二人もいらっしゃるふ~さんを尊敬してやみません…。相手が子供×2だったらこれまたどんなに大変か…。想像しただけでハゲそうですーっ。
あ、竹千代ってば本当に足バタバタしまくる子なんですよー。お腹を軸に手足バタバタでまったく前に進む気配はありません。そういえばお腹にいるときもよく蹴られたなぁ。
水泳、させようかしらー。
●Hanakoさん●
うわおーっ!お久し振りです~!
お元気でしたか?みんな元気でやってるかなー。
あっという間にゴニョゴニョ動くようになったんですよ~。
Hanakoさんに抱っこしてもらったのがもう随分前のことに思えますねぇ。
あ!離乳食を始めたので頂いたビブ、大活躍です!
最初は布のスタイで十分だったんだけど、最近は食べる量もやや増えたし、手でいたずらしようとするので頂いたようなビニールの物はありがたい…!
ご主人セレクトのカップはもうちょっと先かな~^^。でも使える時期が迫っております!
改めてありがとうございました~♪♪
>やわらか戦車
ふふふ、まさに戦車。毎日戦いを挑まれてますよ…。
●すず&琴ママさん●
何だか気付かない内に成長してると言うか、見逃しそうなくらい進化してるんですねぇ、毎日少しづつ。
歯も、こうやってズビズビ食べさせなかったら気づかなかったですよ!!
どうやって皆さん気づくんだろう。口の中ってなかなか覗かないし。。
奇跡のような発見でした。
また片方だけなんですけどね^^;。
すず&琴ママさんにこれだけ愛されて、ありがたいことです♪食べちゃいたい!か~。
そう思うこともあるけれど、まだまだ毎日がいっぱいいっぱいで「寝てくれ~寝てくれ~」ばっかり考えてます…。育児を楽しむなんて100年早い感じで。。
そんな時にノアさんの「相手してください」のアピール、くすっとなったりできる瞬間ではあります。邪魔!と思うときもありけれど…。はぁ反省。
●ゆめぐ~さん●
えへー♪後退後退♪まだ一歩二歩程度だから「移動」って感じでもないんだけど、でも向きはくるくる変わってるので、ちょっと目を離すと変化があって面白いよ^^。
最後は必ず疲れちゃうの。
頭がまだ完全にホールドできないようで、ヘナヘナ~と^^。
ノアさんがのんびり見てられるのも今のうち、というのは本当かも。
昨日、ちょっと交流を図らせようと一緒にソファに座って竹千代にノアさんを触らせてたんだけど、竹千代はとりあえず手にしたものは「つかむ!」という荒い時期なので毛をね、むしってたわけよ。
ノアさんは痛いから逃げるし、しまいにはうなるし…。
これが、自分から動けるようになった時には追っ掛け回されるわけだからね~。竹千代、ノアさんを見てキャッキャ笑ってたから興味津々だろうし、楽しみだわ~。
>オムツ取り合って家中走り回る日も近し?!
ええ~…、走り回るの~~?やだわぁ、こんなちっぽけな集合住宅でドッタンバッタンやられたらご近所迷惑だわぁ。
ま、でも仕方ないかっ♪しーらねーっと!

| リョウ | 2008/03/15 10:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/525-6ac7bbb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

