PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから8年、いや9年?

今日はオーナーのネタで恐縮です。(梨本風) 昨日、スーパーで懐かしいものを見つけました。 これです。 どん。
080306-1.JPG
横浜中華街にある製麺所のタンメンです。 これ、ワタシにはとても懐かしいものなんですよ。 昔々、ミナミのデパ地下でこの麺などを扱うお店でバイトしてたんです。 小さな冷蔵ケース一個だけの小さな売り場で、 もう一人のオバチャン販売士と二人で切り盛りしていたお店。 こちら関東ではスーパーにも置いているらしいここの麺は、 当時関西ではそのミナミの百貨店だけで取り扱っていたものです。 今はそのお店はもうありません。 2年くらいバイトしたかなぁ、楽しく働いたものです。 そのバイトをしていた時にワタシダンナと出会いました。 ダンナは隣に出店していたお店にいました。 営業職の彼がお店の店長をしていたのはとてもイレギュラーなことで、 今考えれば、出会いって面白い偶然の積み重ねなんだなぁとつくづく思います。 そんな出会いから8年?9年? 途中、別れもしたし、は全く違う土地に引っ越していったりもしたけど、 今は一緒にいます。 今日はワタシの結婚記念日です。 まる4年が経ちました。 ノアさんがいて竹千代も加わって、5年目も楽しいものになりそうです。 そんなことを思いながら、ひとり懐かしい思いでこのタンメンを食べました。 ええ、ひとりで。 帰ってこねーよ!ダンナの奴ッ! 記念日のばかやろーっ!
080306-2.JPG
そーだそーだ、言ってやれ。 厳密には出会ってから何年経ったのかよく思い出せないワタシワタシか。 そんな記念日でした。

| オーナー | 23:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結婚記念日、おめでとうございま~す♪
いやー、馴れ初めまで聞いちゃって・・・・・
縁って不思議ですよねぇ。
赤い糸が繋がっていたのね^^
今年もきっと、素敵な1年になりますよ!
だってリョウさん宅には、天使が2人・・・ねっ♪
あっ!我が家も今月が結婚記念日じゃ~!
何年たったかな??? 後でよーく考えよう(笑)

| みんみん | 2008/03/07 09:01 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう\(^o^)/
出会いって本当に不思議なものね
リョウさんとダンナ様は赤い糸で結ばれていたから
今があるのよね・・・
たとえ別れても結局は一緒にいるなんて縁を感じるわ(^_-)-☆
これからもお幸せに・・・

| すず&琴ママ | 2008/03/07 13:25 | URL | ≫ EDIT

おっ!結婚記念日でしたかぁ~
おめでとう~っ♪
偶然の出逢いは、必然な出逢いだったのですね☆
リョウさんファミリーも、これからも、ますます色んな、人生のストーリーが増えていきますね。
出逢って何年??なんて、覚えてないほうがイイかもしれませんよぉ~(笑)

| Cheeママ | 2008/03/07 16:22 | URL | ≫ EDIT

結婚4周年、おめでとうございます。ひゃ~わっかいなぁ!私の4周年の時って、娘が1歳だった!まぁ、似たりよったり。。。なれ初め話もいいですね~出会うべくして出会ったお二人なんですわ! たとえ記念日の帰宅が遅くても、家族の為に一生懸命働いてくださっているのですから。。。まぁ、遊んできたとしても、そう思いましょう!思い込みが大事です!! と、リョウさんの何倍も結婚記念日を過ごしてきた私です。この頃は頑張ってる自分にプレゼント!勝手にしてますよ(汗)

| ベスママ | 2008/03/07 18:46 | URL | ≫ EDIT

そうですね・・・
縁・・・・お互いの、いろんなことが組み合わさって・・・・
大学が関東でなければ・・・・
バイト先がここでなければ・・・・
不思議ですよね・・・
私も、今月が結婚月です。^^
竹千代ちゃん。おもいっきり、伸び伸びしてますね。^^

| れー | 2008/03/07 19:40 | URL | ≫ EDIT

●みんみんさん●
結婚記念日、非常にさみし~く過ぎ去っていきましたよ~。
さっき夕ご飯を食べながらダンナが「本当に記念日忘れてた…」と告白してきまして…。
つくづく終わってるなと感じましたーー;。
縁なんてそんなもんです…。
みんみんさんも今月が記念日!さてさてどんな記念日になるでしょうか、楽しみですね~♪
●すず&琴ママさん●
いやぁ、出会った頃は縁があるんだなぁなんて思いましたけど、
4年も経ったら記念日なんてただの普通の一日ですわぁ。。ダンナ、本当に記念日の事を忘れてたんですって!イヤになっちゃいますよ~。
みんな赤い糸で結ばれてるから結婚してると思うんですが、ホントかよ!と思うことばかりな毎日で…。
まぁ、今は竹千代とノアさんのお世話に忙しいので記念日もどーでもいいんですけどね。
あ、でも記念品は欲しいなぁ。
●cheeママさん●
記念日だったんですがー、ダンナは張り切って忘れてたようで、まったく冷めたモンですよ…。
偶然は必然、かぁ。江原さんみたい^^。
でもこうなると決まってたんだ、と思うとへんに落ち着きを失うこともなくていいかなー、って何の話してんだかーー。
出会うべくして出会ったけど、今はンなことどーでもいいわい!ってくらい忙しい生活で、それはそれで救われてるかも~。
出会ってからの年数なんて考えない方がいいかー!そうか!
そうかもね~。
この前友達夫婦が出会ってから10年記念だ~、とか言ってたのでちょっと考えてみたんだけど、だから何さ?って感じだったかも^^;。
●ベスママさん●
ふっふ~、まだまだ新米の4年生ですーっ。新米?じゃないか。。
でもまだまだなーんにもできなくて、一体4年間何やってたんだ?!と自問自答。。
記念日は大事にしたいワタシだけど、ダンナは本当に忘れてたんだってー!しかもこの日は12時過ぎてからの帰宅で、ワタシは既に就寝…。夕ご飯に添えた置手紙に「記念日オメデトウ」と書いたのを見て「はっ!!」とようやく気付いたんですってサ…。
でもママさんの仰るように、一生懸命働いてくれているので感謝感謝ですね。。
思い込みが大事か~~^^;。いちいちカリカリしてたら持ちませんね><。
あ!自分にプレゼント?!
それいい~~!
ワタシもそれしよ~っと♪
何プレゼントしようかな~♪
俄然楽しくなったワタシです♪
●れーさん●
縁というのは本当に不思議なものですねぇ。
でもそう思っていたけど、たった4年で記念日も忘れられちゃうワケで、なーんか呆気ないというか気が抜けちゃうというか…。
それもまた「縁」のなせる業でしょうか。。
これからどんな偶然と縁とで人生が彩られていくのか楽しみではありますが^^。
そうそう!れーさんも今月が記念日だって、去年聞いた気がして覚えてました!
どんな記念日を過ごされるのか、楽しみですね~♪
お花とか贈られたら素敵だな~♪
竹千代はお風呂上りでノビノビしてるところです^^。
ちょっと大きくなったなぁと思って載せました★

| リョウ | 2008/03/08 23:19 | URL | ≫ EDIT

絶対、無理!(笑)花なんて・・・・^^

| れー | 2008/03/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

結婚記念日おめでとう。しかし一人で迎えるいや竹千代ちゃんとノアさんが居たか いやいやまだまだお若いリョウさんならだんなも居て欲しいと思うわけで。。。。我が家も1月末でしたっけ。。。。そんなこと忘れてブログにも登場しなかったわね。これくらいの年月を重ねるともう・・・ハハハ。。。
でもいい出会いだったのですね。そんないい出会いないものかしら。誰がって?

| いよかん | 2008/03/09 16:09 | URL | ≫ EDIT

●れーさん&いよかんさん●
すみません!
お返事は明日いたしますっ!!

| リョウ | 2008/03/10 21:43 | URL | ≫ EDIT

●れーさん●
あらら、お花はナシですか~^^?
お花を買ってきてくれる男性って素敵だと思うんですが、
まぁウチのダンナもそういうことしてくれないので、あくまでも希望って感じで言ったんですけどね^^;。
ご主人なりにお祝いしてくれたらいいですねー♪
●いよかんさん●
う~~ん、若くはないんですがぁ^^;、でも記念日はそんなにたくさんあるものじゃないから大事にしたいと思ってたんですけど、まぁダンナにしたらそれどころじゃない!ということだったようで、しっかり忘れられておりました…。
なにかくれ!とか、ご馳走食べよう!とかではないんですが、一言「今日、記念日だね」と言ってくれたら、気付いてくれたらそれで良かったんですけどね。ま、もういいですけど…。
いよかんさんちは一月でしたかー!一月の結婚式は一度も出た事がないわぁ。今年は特にお祝いはなく^^;でしたか。ご主人はきっと照れちゃうからご自分からは言い出さないでしょうね!^^。
いよかんさんも忘れてた…?わけじゃないですよね?

| リョウ | 2008/03/11 21:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/522-71002daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

