PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑食でいいかしら?

調子悪かったノアさんですが、 めでたく治りましたーっ! 今朝はドキドキで起きたけど、今までのようにとっても元気に挨拶してくれて 恐る恐るあげた朝のホネホネもがっつり食べてくれて、 本当に安心…。 日中にトイレに行きたがることもなく、夕方のお散歩でのウンコちゃんも良好! 夕ご飯はすこし少なめにしたけれど、もう大丈夫です。 きっと、新しい病院でワクチン接種、というのがストレスだったんじゃないかと。 待合室でとても落ち着きがなくて、診察室に入った時に先生から 「病院があまり好きじゃないみたいだね」 って言われたんですよ。 診察室から待合室は丸見えなんです、ガラス張りの診察室だから。 待ってる間に問診票を書いてたんだけど、その間もウロウロオドオド。 ワタシの足の間にオスワリさせて「大丈夫よ~落ち着いて~」となだめていたのを見られていたようで…。 どこ行ったって最初の病院は緊張するんだい! これから慣れてくれるでしょう。 慣れるほど病院に行くのは困るけど。 でも大丈夫。 今までだって慣れてきたもの。 もう大丈夫! ご心配お掛けしました! ノアさん、もう元気です!

080305.JPG
*** んで、 原因は多分そういうことじゃないかなーと思うんだけど、 それ以外には「何か拾い食いしたのかな?」とか「最近いろいろ食べさせ過ぎた?」とか思ってたんですよ。 拾い食いは心当たりがないので違うとは思うんだけど、「いろいろ食べさせ過ぎた?」というのは思い当たることがあって。 それはそう、竹千代の離乳食のオコボレ…! ちょっと余ったりしたのをちょこちょこあげちゃってたもんで。 調子を崩す前にあげたのがコレ。

080303-2.JPG
渾身の真鯛。 竹千代、魚が苦手なようなんス。 今回はリベンジってことで、片栗粉でとろみをつけて食べやすいように♪ という親心を無視してすっかり残してくれやがりました。

080303-3.JPG
くぅ。 一匹980円の大特価だったけど、丸々一匹買ったんだぞ! ちっとも食べやしないーっ。キーッ。 食べろ!食べろ!とネバっていると、

080303-4.JPG
後ろに黒い影…。ノアサン…。 くれと言わんばかりに視界に入ってくるので根負け。

080303-5.JPG
ハイハイ、どーぞ残飯整理しちゃってくださいよ。 こうやって、 竹千代が色んな食材を経験するに従ってノアさんも新しい味を覚えるわけで。 今回の体調不良がその食材の中でのアレルギーがあったのかなーと思ったりしました。 がー、 まぁ多分違うな…。 雑食だなぁ、最近と思うこの頃。 これから竹千代の食べる量が増えたりなんかしたら ノアさんにも手作り食にしてあげようかなぁ? なんちゃってーっ!ありえな~い!

| NOIR&竹千代 | 22:56 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふぅ~安心♪良かった良かった。
ノアさんもいろいろ大変なんだね、きっと。
うちは魚系は平気だけど、カンガルーでGPになったことが><
その子によって合う合わないがあるのかもね。
無理せず子育て&犬育てだよー♪

| バボビ | 2008/03/06 00:01 | URL | ≫ EDIT

ホッ!
良かったノアさん。。。
そうそう、ワンは私達が考えてる以上のストレスを感じる事もあるみたいだからネっ。
意外にナイーブなのぉ~♪
竹ちゃん…どうしたぁ?
チョッとグズった顔に、思わずプッ!!
ゴメンゴメン竹ちゃん。
チュアブルタイプが消化しない時もあるらしく、あの赤色を『鮮血か!!』と勘違いしたっという経緯があって、慌てて病院に駆け込んだ事があるんです。。アクアです!

| cheeママ | 2008/03/06 07:58 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
風邪も何とか治り、やっとお邪魔ですが
あらら、ノアさんも体調壊してたんですね。
竹ちゃんもノアさんも、痛い!偉い!なんて言えないから
リョウさん大変ですよね。
しかし、魚嫌い!ってしっかり自己主張・・・プププッ
将来が楽しみじゃ~~~~^^
ファイト!リョウさん!!(笑)

| みんみん | 2008/03/06 09:06 | URL | ≫ EDIT

ノアちゃん、元気になってよかったです。^^
せっかく作ったものを、残されると・・・それも、無理して買った(?)食材を残されると・・
残念ですよねぇ~・・・
多分、レオンもオムツ持ってとっとこ逃げるだろうな~・・
そう、怒られても怒られても・・・・
って、思いながら、読んでいました。^^
ノアちゃん、オムツは食べてはいけませんよ・・・
また、調子悪くなっちゃうから・・・・^^

| れー | 2008/03/06 14:32 | URL | ≫ EDIT

竹ちゃん、魚嫌いなの?どうしてかなぁ~? 生臭いのかなぁ? でもおかげでノアさん、ご馳走になってよかったね! ベスちんも今日は秋刀魚を圧力鍋で骨まで食べられるように煮たのをあげたら、なんと2口で完食よ。もっと味わって欲しいわ!な~んてことはどうでもよくて。。。竹ちゃん、シラスもだめ?野菜と魚を一緒に煮たスープもだめかな?
ノアさん、良くなって安心!

| ベスママ | 2008/03/06 21:42 | URL | ≫ EDIT

クリスも体調をこわして・・・。
ノアさんと同じ状態で、絨毯にも\(●o○;)ノ エーッ
クリスは腸炎だったようで
タダイマ特別療法食で、これが高いんだ(涙)
ノアさんいいこだったねっ!?良く治った。
病院代もバカにならないからさっ!
我が家に居た前の犬も子供の残りご飯を食べてたよ。
竹千代君!たとえ!!まずくても食べてあげなさいよ。お願いしますよ。
リョウさんがイジケルよ(笑)

| クリスママ | 2008/03/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
お騒がせしましたが何とか復活しましたー!
きっとストレス、あるんだろうなぁと…。
一生懸命やろうと思っても限界があるから出来ないことなんていーっぱいあるのに、それを受け入れられなくて一人無駄にもがいてる、なんてことがよくあるので、いい加減「できないわー」と白旗揚げちゃえばいいのに、なんて自分に対して思ってばかりの毎日。。
無理してもね、意味ないしね。。
ボチボチがんばりまーす。
カンガルーでピーピー?
あ、そういえばカンガルーのテールかな、それのオヤツを食べて腹壊したことあります、ノアさんも。お魚は多分大丈夫だろうけど、調子崩してる時にあげるのはまずかったかもしれましぇん。。
●cheeママさん●
ご心配お掛けしました~。
なんとか復活!意外とナイーブ、なんですよねぇ。
というか、繊細なんだよね、生き物って。。
飼い主が気付いてやらにゃあどーする?!
ということで、これからもちゃんと見張っておきます。。
竹千代、どーもお魚の喉越しが苦手なようで…。
あの手この手で食べさせようと工夫するんだけど、どーも「おえっ!」って顔するんですよ~。
好き嫌いが多いなんて、ワタシに似て困るところだわよー。
チュアブルタイプの話、そういうことかー。
色素、確かに赤いからまんま出てきたら誤解するね^^;。ある意味食べたものがそのまま出てきてくれるのは有難いね。
●みんみんさん●
お風邪大丈夫ですか~~??
本当に長引きましたね…。休みなさいって神様が言ってたのかもー?
ボチボチゆーっくり再開してください♪
ノアさんも調子崩しちゃってまして。。
なんでしょう、ストレスっぽいです。なかなかノアさんのことを見てやれなくて、ワタシも反省なんですが、一番気になるのは病院嫌いになったか?!ということで。。
また来週当たり行くけれど、それでまたストレス感じで血便出るかも~~!おえー!
竹千代のお魚嫌いは本当に困りモノです…。
今から好き嫌いとかでるものなんですかねぇ?
困りますよ~、ワタシみたいに偏食だと~~。
いろいろ食べさせてるけど、どうも好き嫌いがあるなぁ。。
ファイトも打ち止めですわ!
●れーさん●
お騒がせしましたが、ノアさん復活です~!
もう元気元気!小さいことだけどストレスは気をつけないとなぁと改めで実感しました。
好き嫌いは困りますよねぇ。
せっかく買ったんですよ~、鯛!
白身魚と言ったらとりあえず鯛かなぁと思って、わざわざ丸々一匹買ったのにほとんど食べないし!
残ったものはカルパッチョでおいしくいただいたのでいいですけどー。
竹千代は他にも苦手な物が結構あって、今から困りモノです。
 
レオン君もきっとオムツボールの虜ですよ~^^。
ちょっとふわふわするし♪
いつかオムツ咥えて逃げ回るレオン君を見れるかもですね!
●ベスママさん●
竹千代の魚嫌い、どうも喉越しが悪いかららしいです。今日育児相談に行って聞いてみたら、ぼそぼそしたのが飲み込みにくいからイヤ、という場合があるんですってー。
だからとろみをつけたのに、それでもダメかよ!と困りモノ。。
ノアさんには嬉しいでしょうけどね~。
いろいろ与えすぎて贅沢になってはいけないわ!
ベスちん、秋刀魚食べたの~?そういえば秋刀魚、スーパーで見かけますねぇ。まだ釣れるのか~。
圧力鍋で骨までトロトロ~か^^。ウチはいま安いマグロを煮た奴をトッピングしてます。それだけでも食欲アップでノアさん幸せそう~~^^。
だから、ベスちゃんこめしはきっと最高に幸せなんだろうな~♪
ウチは手作りはしませんけどねっ。面倒だからー。
あ!シラスは今週末トライするつもりなんです!
どうかなードキドキ。
●クリスママさん●
えー?!クリたん腸炎??!!
だだだだ大丈夫…?療養食って高いんですよねぇぇ。。
でもお腹に優しくないとね。。
つらかったですね、クリたん。そりゃ絨毯でウンコちゃんもしちゃうしちゃう。。仕方ない仕方ない。
療養食で早く良くなれー!
きっとまたすぐ元気になるさっ!
ちょっと!ママさん「まずくても」ってどういうことーっ?!
おいしいですっ!母の愛がたっぷり詰まった離乳食、美味しいはずです!
だってノアさん美味しそうに食べるもーん。
味付けしてないから、大人が食べたら「おえ」って感じだろうけど^^;。
ほんとほんと、いじけちゃうから食べておくれ…。
せっかく作ったのにーっ!と思うと悲しくなりますよ、しっかり残されると…。トホホ。

| リョウ | 2008/03/06 23:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/521-77f18723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

