PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オムツ泥棒

このたび、

080304-1.JPG
竹千代のオムツをMサイズにしました。

080304-2.JPG
まだやや大きい感じですけど。 サイズアップ、ちょっと迷ったんですよね。 というのも、

080304-3.JPG
Sでもまだはけるけど、太もものあたりがきついかなぁ?と思ってたり、 体重は多分7キロくらいだから、Mにサイズアップしてもいいかなぁと思ったり。 (Sは4~8キロ、Mは6~11キロ用。) でもビンボ臭い話、Sの方が一枚あたりの金額が安いんだよね~、とか。 当たり前だけど。 基本的に布オムツなんだけど、夜だけは紙を使うもんで、 まとめて買うから無駄にならないように!と思うと迷ってしまって。 とか言いながら、

080304-4.JPG
そうなんだけどねー。 結局M買ったんですけどね、箱でどーんと。 ま、もうMでもいいみたいだから安心安心。 なんてことを、オムツ替えしながらブツブツ思っていたら、 ノアさんが使用済みオムツを持って逃亡!

080304-5.JPG
どーも、こういう丸められた物が好きなようで、 たまにお目にかかる使用済みオムツボールをこっそり盗んでは楽しそうに走り去っていくノアさん。 そのたびに怒られてるのになんで毎回毎回(怒)!! どこまでもボール状の物を愛するノアさんなのでした。 そんなノアさんの今日の体調は、

080304-8.JPG
まだダメです。 今日は昼間にトイレに行きたがって外に連れ出すとまた鮮血交じりのうんこちゃん。 しかもユルユルさアップ。 夕方も血交じり。そしてユルユル。 夕ご飯は人間用の乳酸菌系整腸剤いりごはんで。 どーしたかなー。 *** あ、昨日は雛祭りでしたよね。 一応ね、それらしいことをしたんですよ。

080304-7.JPG
お花とお雛様を飾っただけですが。 蕾だけだったお花が咲いたので嬉しかったです♪ 2日に散らし寿司を食べました。 そんな雛祭り、意味とかぜーんぜん分かってない感じですかね…。

| 竹千代 | 23:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お母様からの陶器のお雛さまでしたよね。可愛い。桃の花もタイミングよく咲いて。 竹ちゃんのオムツサイズアップ!着々と大きくなってますね~ベスちんも自分のシッコシートをいれた袋をさっと咥えて逃げることがあります。丸まってるものならなんでもボールなのかな? ワクチンは体内に毎年蓄積されていく成分もあるらしいですよ。なので、昨年はだいじょうぶでも今年は安心できないとか。。。でもお腹の調子悪い時、おかゆはいいですよね。早くノアさんの体調が良くなりますように。

| ベスママ | 2008/03/05 08:42 | URL | ≫ EDIT

およよっ、ノアさんどうした~!
引越しで環境が変わって体調崩しちゃったかな?
ちゃむも今の家に引っ越して少ししてから血便したなぁ…
その時はストレスによる一過性のものだったけど。
ちなみに下痢すると脱水症状になる子もいるから水分多めの胃腸に優しいごはんがいいらしいよ。
でもやっぱり血って気になるよねぇ。
病院いっったほうがいいぞ~ぃ。
☆たっくんMに昇格おめでとさん☆

| nicoたん | 2008/03/05 11:10 | URL | ≫ EDIT

どうしたかなぁ~
ノアさん。。。
ワクチン接種の副作用?
チュアブルタイプのフィラリアの薬飲んだぁ?
それか、何か食ったぁ?
チョッと心配。。。
酷くならないうちに・・・病院に行ってみる?
竹ちゃん、オムちゅ昇格だったのね。
今チェリーもオパンちゅ姿よん!

| Cheeママ | 2008/03/05 12:46 | URL | ≫ EDIT

ノアさん、だいじょうぶ?
ワクチンの副作用?ってCheeママさんも言ってるけどそうなのかしら?
心配ね(>_<)
もう竹ちゃん、Mオムちゅなんだぁ~
成長が早いね(^^ゞ
竹ちゃん抱っこしたいよぉ~\(^o^)/

| すず&琴ママ | 2008/03/05 19:55 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
そうです~^^、母がくれたお雛様です。
そういえばワタシはいわゆる定番のお雛様を持ってないんですよね。竹千代が娘だったら、きっとこの陶器のお雛様をお嫁に行く時に持たせたことでしょう^^;。
竹千代、大きくなってきました~、と思います。
離乳食を始めてから1ヵ月が経ったんですが、ちょっと重くなったかなぁ?と。明日、地域の育児相談デーなので体重や身長を測ってもらいに行ってくるんです!大きくなってるか楽しみ~★
あら!ベスちんも丸まった物が大好きなのね~♪
おもちゃに見えるんですかねぇ^^。でもオムツもシッコシートも、水分を吸ったものだと、噛み切ったらゼリー状のがポロポロ出てきて掃除しにくくなる~~。
今日もそれで難儀しました…。
あ!ノアさんの調子、戻りました!
ご心配くださってありがとうございました。ワクチンの成分が蓄積されていく、という話、知りませんでしたぁ。それなら、去年は平気だったけど今年は…というのも頷けます。。なんか年取ったみたいでショックだなぁ。。
●nicoたん●
ノアさんね~、ちょっと体調崩しちゃったのよ~。
どうもワクチン接種が原因らしいわ。
知らない土地の知らない病院でいきなりワクチン、そりゃストレスも感じるよね…。
でももう大丈夫!
ちゃむ氏も血便出たんだ…。そっかぁ、新しい家だからって「ヤッホー!」なんてならないよね、ワンコだもん、今まで住んでた所が落ち着く場所なんだから、新しい所は緊張しちゃうよね。。
ウチもそうだったんだと思う。
慣れただろうな、と思って配慮が足りなかったなぁと反省してるよ。。
胃腸に優しいご飯、やっぱりお粥かなぁ?今後の参考に、nicoたんの手作り食のなかでもスープ多めのものがいいなー、と見直させてもらったり^^。ほんと美味しそうだモン!
竹千代、これからはMボーイです!
●cheeママさん●
ノアさん、もう大丈夫だよ!心配してくれてありがとう。
やっぱりどう考えてもワクチンが原因っぽいよ。
今までは何ともなかったのに、引越しや新しい病院、ということもあってストレスを感じたのかもしれないし、ワクチンに過敏に反応したのかもしれない。
いづれにしても、いきなりワクチン接種は可哀想だったかなと反省してるよ…。
ワンコって本当にナイーブなんだねx。
チュアブルタイプのフィラリア薬って副作用が出やすいの?薬だからそういうこともあるかもしれないね。。
とりあえず病院に行くことにならなくて良かったぁ。
竹千代、Mベイビーになったわよ!
とはいえまだSははけるけどね^^;。
チェリーちんは少しの辛抱だね~~。
●すず&琴ママさん●
ノアさん、もう大丈夫です!ご心配お掛けしました!
どうも原因はワクチンにもあり、新しい病院ってこともあり、ストレスだったんじゃないかと思います。本当にビビッてましたもん、病院で。。
新しい病院に行くことはしょうがないことだけど、いきなりワクチン接種じゃなくて、下見に行くとかした方が良かったかなぁと反省してます。。
とにかくこれから気をつけます!!
竹千代、知らない間に大きくなってるんですね~。
Mはまだ大きめサイズだけど、でも新生児サイズのオムツからSサイズのオムツに変わった時も、Sサイズが随分大きく感じたのに、今はSがちょっと小さめだな~と思うようになったと思うと、なんだかしみじみしちゃいますね。。
まー、まだオムツ星人ですけどね♪
是非重くて抱っこできなくなる~~!なんて前に抱っこし欲しいです~~。
ラクに会える距離だったらいいのになぁ。

| リョウ | 2008/03/05 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/520-c5b5839b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

