PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

共倒れデー?

3月1日に病院に行ってきました。 結局R動物病院へ。 車で5分くらいのところの、こじんまりとしたとてもキレイな病院でした。 んで、 心配していたデキモンですけど、これは「乳頭腫」だそうです。 いわゆる「イボ」、良性のものだそうで。 取って組織検査するほどの大きさもないし、急激に大きくなった! なんてことがなければそのまま放っておいていいそうです。ポロッと取れるかもしれないし。ホー。 原因はさまざまだそうで、例えばカラーで擦れる、なんてことも原因になったりするんですって。 とにかく様子を見続ける必要はあるけれど心配はいらないそうです。 コメントをくださった皆さん、ご心配をお掛けいたしました。 とっても感謝しています! あとはワクチンを打って円満円満…と言いたいところだけれど、 実は「外耳炎ですよ」と言われちゃいまして…。 またなってしまいました。 最近よく頭振るなぁ、とは思っていたんですが、外耳炎…。 本当にノアさんには申し訳なかったです。 耳掃除も怠っていたし、気付いてたのに病院に連れてってやらなかったし。

080303-1.JPG
ということでお薬を貰って、なくなった頃にまた診察、ということになりました。 耳掃除&点耳、しっかりするからねー! *** というのが土曜日の話なんですが、 一日置いて週明けの今日は何だかヘンな一日でした。 まず朝。 起きてホネホネ(ガム)をあげるんですが、あまり食べたくなさそうな感じでした。 元気がない感じもしたかな。とにかくホネホネを食べないなんて?!と不思議に思ってたんですが、それでも何とか食べたのでとりあえず安心してました。 それから数時間後、 ノアさんは朝ごはんのフードとホネホネを吐きました。 朝ごはんは4割くらい吐いたかな。 拾い食いでもしたかなぁ?なんて考えながら掃除しようと思ったら竹千代が泣き出しました。 とりあえず掃除は後回しだー、ということでノアさんを部屋の隅についないで(吐いたものを食べようとするので…)竹千代のオムツチェックへ。 あらら濡れてる。オムツ替えましょ。 と、よーく見るとオムツに見たこともない色のシミが…。 膿…? ウヒーッ! 初めてのことでテンパったワタシノアさんの吐いた物をマッハで片付けて竹千代に防寒着を着せて自分の眉毛書いてダッシュで小児科へ。 予約なしだったので待たされること1時間、診察をしてもらってお薬貰って帰宅。 (ちなみに何てことなかったです、竹千代。) 帰ると朝できなかった家事をやって、4時になったのでノアさんの散歩へ。 外に出たらいつもは「チッチ→ウンコちゃん」の順番でするのに、 今日は速攻ウンコちゃん。 しかもゆるゆる。 そして最後にちょっと血交じり。 元気ない感じだし、ワタシも正直疲れちゃって休息したかったので チッチさせてらすぐ帰ることにしました。 そんな感じだからご飯もいつもの半分以下に。 食後のホネホネもなし。 今もやや元気なし。 うう~ん、多分何か拾い食いしたかかなぁ。 何だよ~何だよ~、皆して今日は調子悪いデーかよ~。 という一日だったわけです。 なんつーか、 疲れがどーっときますね、家族がいっぺんに何かあると。 健康第一だなとほんとに思ったお雛様デーでした。 お雛様…、関係ない一日だったなぁ。

| 健康管理 | 22:34 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ノアさんのオデキ、なんとも無くてよかった。。と、思いきや吐き下し? だいじょうぶですかぁ? もしかして予防接種後だから? それにしても8種混合安い! ベスちんは安い病院でも¥9000だったわ。竹ちゃんもなんでもなくてよかった、よかった。 日頃元気なのに、ちょっとのことで心配がいっぱいに重なっちゃいましたね。リョウママさん、お疲れ様~ お雛祭りだったのにね。おいしいもの買って食べちゃいましょう!

| ベスママ | 2008/03/04 11:17 | URL | ≫ EDIT

心配していたんだけど~ノアさんホッと一安心ですね^^
けどー、なんでしょう・・・体調悪いなんてベスママさんの言われるように注射が原因?かな?だったら、休ませたらいいけれど、なかなか心配とまりませんネ。
ソーソー、注射安いです!ゼッテー安い!許せんな!
(心の狭さ爆裂)
竹ちんも何事も無く、よかった・・・。子供の病院連れて行くのっておかーさんは大変なんですよねー。
眉毛かかなきゃなんないしね。焦っているから微妙に失敗するしね。
リョウさんも、部屋ぐちゃぐちゃになってもいいから~休んでよ~!身体一番なんすから!

| みっちゃん | 2008/03/04 11:31 | URL | ≫ EDIT

そういう時って重なるもんだからねぇ~っ。
とりあえずは、ノアさんのイボイボには・・・ホッ!
竹千代くんも、何だろう?
それにしても、小児科診察も大変だねぇ~っ。
以前テレビで放送してたけど、予約制っかぁ~
でも、緊急の場合ってどうなる訳?
リョウさんがまずは眉毛ってのも…チョッと分かる。。。(笑)私も一緒だぁ~っ。
で、ノアさん・・・
ぴーぴーでしたかぁ。季節の変わり目には、体調の変化も出やすくなるからねぇ~
その後は、どうかなぁ?
リョウさんも、そんな時だからこそ、体調管理気をつけてね!

| cheeママ | 2008/03/04 12:28 | URL | ≫ EDIT

たいへんでしたね。
竹千代ちゃん、何事もなくよかったですが、ノアちゃんは、どうしたんでしょうね。
ほんと、こういうことになると、いつもの何気ない、毎日が、一番幸せなんだと、思いますよね。
ノアちゃんも、早く、元気になるよう祈っています。

| れー | 2008/03/04 15:53 | URL | ≫ EDIT

あれれ~・・・
一難去ってまた一難…ですね。
みなさんおっしゃってますが、ワクチンの影響かもしれませんね。
こういう時は、おかゆがイイらしいですよ。
ノアさん、早く元気になってね~!
耳も、お薬ですぐに治るだろうから、頑張るんだよ~
それと、竹ちゃんたら、膿出たの?!
いきなりそんな色の物が出てきたら、ビビリますよね!!
大したことなくって、良かった…
リョウさんも、ノアさんの心配をしつつ、竹千代ちゃんの原因もわからずで、診察までの1時間は辛かったでしょうね。
お疲れ様です。
リョウさんまでウンPから血が出ないように、健康管理気をつけてくださいね

| ゆめぐぅ | 2008/03/04 17:53 | URL | ≫ EDIT

オデキで安心していたら、今度は血便><?!
竹千代くんの方は、アドバイスできないけど(笑)、ノアさんの方はまずご飯抜きが一番。
バボも金曜にGP&血便(結構どばっと出たもんで。汗)で病院行って、結局何でも無かったんだけど、他はいつも通りだった。
血便だけならご飯抜きで様子見かな?と思うけど、吐いたり、元気がない様子が続いたら念のため病院かなー?
うちの場合、ただのGPならご飯抜き(もしくはひとつまみ程度)、1日続いたらビ○フェルミン、治らなければ病院ってコースです。
二人とも早く良くなりますように。
P.S 私も焦っても眉毛は忘れない。笑。

| バボビ | 2008/03/04 22:36 | URL | ≫ EDIT

●ベスママさん●
そうなんです~、オデキはなんともなくて良かったんですけど、具合悪いんですよ~。注射のせいかもしれないですが、今まではそんなこと一度もなかったので他の原因も考えてるところです。。なーんだろー?
あ!8種混合、安いですよね??!
ワタシも思いました!
同じメーカーの同じ8種を今まで打ってきたんですが、ここが一番お安かったです^^。
と言っても前も7千円でお釣りが来ましたから、ベスちんの9千円?!ちょっと驚きでした。そんなに高いの~~~?
竹千代はとりあえずお薬ちょちょっと塗ったら今日にはもう治ってました!よかった~。初めてのことだったのでオドオド。。これからこんなことばっかりだろうなー…。心臓に毛生やしておかなきゃ…。
●みっちゃんさん●
 ノアさんの不調、まだ続いてるんですよ~。んも~何なんでしょうねぇ?注射かもしれないし、食あたりかも?でもちょっと長引いてるので心配です。。
あら!みっちゃんさんも注射安いと思いますか!
ワタシもそう思ってたんですよ~。でも愛知でお世話になってた病院とは差額は数百円ですが、それでも安いのには変わりないしとても有難いな~と♪
アニーちゃんのおかかえ獣医さんとこはどれくらいなのかな?
心の狭いのはいけませんっ。眉毛剃りますよっ!(カンケーない)
あ、眉毛、これは書かないとねぇ。。シャバに出るときは眉毛は書いておかないと通報されちゃう~。
というか、眉毛書いただけで結構「化粧顔」になるので^^;。とはいえ最近お肌がガーサガサで自分で鏡見るのもキモいんですけどね。。
はい、部屋のグチャグチャは放っておいて休みます…。結構疲れ溜まってきて倒れそうです。。
●cheeママさん●
そうなのそうなの重なるの~~~。
何でだろう、しかもちょっと調子悪いときに限ってウチの子たちは揃って調子崩したり聞き分け悪くなったり…。
そういうもんなのかしらねぇ。。
でも、そのなかでもノアさんのオデキがなーんともなくて本当にホッとしてるの~。
これでイボが悪性です、なんてなったら卒倒しちゃうよ…。
竹千代ねぇ、あはは…、ちょっとした炎症でした…。
場所が場所だったもんで、おかーちゃん驚いちゃって…^^;。もう治ったから大丈夫だよー!
眉毛が大事なのは分かってもらえた?!ね!ね!まずは眉毛書いとかな!って感じでしょ!!
●れーさん●
んもー昨日は本当にヘトヘトになっちゃいました…。
揃いも揃って体調崩したり初めての症状が出たり!!
こっちはクッタクタです。。
竹千代はなーんてことない炎症で、薬をちょちょっと塗ったらもう治りました^^;。
でもホラ、男の子ですから、女の子のワタシには分からない事が多くてですね…、ついつい先生に突っ込んでいろいろ聞いたりして…^^;。
ほんと、れーさんのおっしゃるとおり~~~!
何気ない普通の一日がとーっても有難いし、幸せなんだな~と心底思いました。
もうね、何もいらないですよ、ノアさんがとってもいい子で賢くて毎日新聞とってきてくれるとか、竹千代が将来大天才になってくれるとか、そんなのどーでもいいです。。普通に元気でいてくれたらそれでいいです。。
だからノアさんが今まだ調子が悪いので心配。。
早く良くなるように祈っててくださいね。。
●ゆめぐ~さん●
うううぅぅ。また一難なのよ~。
やっぱりワクチンかなぁ。今まで同じメーカーの同じ8種でもそんなことなかったのに、体質変わったのかなぁ。それともちょっと抵抗力が弱ってるのかなぁ。
まだ調子悪くてね、ちょっと心配なんだー。
お粥かー!それなら竹千代用のストックがあるし、あげてみる!とりあえず今日はビオフェルミンをあげたよ。ちょっとだけ。
竹千代の膿はね…アハハ…ちょっと炎症を起こしてたみたいで、でもお薬塗ったからもう治っちゃったよ^^;。
場所が場所だから驚いちゃって…。もう心配ないし、これからまた同じことがあってももうビビったりしないわ!オー!
診察待ち時間はね、同じく待ってた同じ月齢くらいの子がいたからずっとしゃべってたの^^。お陰であーっという間だったけど、小児科で風邪とかもらったりするってよく聞くから早く帰りたかったわぁ。
昨日のワタシは本当にヘトヘトになっちゃって、今日まで疲れをひきずってます…。血便出そうだぜ。
●バボビさん●
バボ君がちょっと下してて血便、というの、読み逃げしてました…。うわぁ、と思ってたらウチのもかよー!と。。
バボビさんは病院に連れてってたけど、ワタシはどうしても連れて行けなくて、ご飯を極端に減らして様子見てます…、あ、ビオフェル○ンもあげたよ…^^;。
今日はちょっと調子悪いのがよく分かって、昼に玄関をウロウロするから外へ連れてったら結構な血が混じったユルユルで…。夕方も同じ感じで。
血、今までで一番多かったかもしれない。。パルボの時を思い出してちょっとドキドキしたんだけど、幸い元気はあるし、食欲もあるのでもう一日様子見ますー…。
元気がなくなったりしたら病院へゴー、ですね。了解ですっ。
バボ君も心配でしたね。。検査してたよね^^;。ウチも健康診断、今年はしようかなぁ…。6歳からと思っていたけど、最近いろいろなストレスもあるだろうからちょっと健康が心配になってきてます。カバーしてやれないワタシの責任なんだけど…。不甲斐ないなぁ。
バボビさんもバボビくんズの為に健康には留意してくださいねっ。

| リョウ | 2008/03/04 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/519-43ce40c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

