PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おえっ!何よコレッ?!

昨日「獣医さん、どうしよ~」って話をしたばかりだってのに、 何よ何よっ何なのよコレ?!

080228-1.JPG
見せてみー! あ、ちょっとキモいので注意。

080228-2.JPG
オエッ! 昨日、ノアさんをモミモミいじくってたら首のあたりで 「あれ?」 という感触がして、毛を掻き分けて探し当てたのがコレ↑。 米粒の半分くらいでしょうか。 白くて柔らかいコレ、一体何なの?? つまんでも引っ張ってもノアさんは痛がることはありません。 感覚ゼロ? イボ? 腫瘍? 脂肪? 何なの?!

080228-3.JPG
こういうのができた時とか、 ちょっと聞いてみようかな~、ということができるのも気の合った獣医さんがいてこそ。 あぁ、やっぱり獣医さん探しは早くした方がいいなぁ。

080228-5.JPG
心配するでない。 ワタシがちゃんとしたとこ、探してあげるから!

080228-6.JPG
お、おうっ。 だって、実は結構前から気付いてたけど、こんなトコも看てもらわないと、 って思ってたんだもの…。
(↑久し振りにマウスを乗っけたり離したりしてみてね) 歯が、欠けてるんす…。えへ…。 いつだろう、冬の入り始めくらいからかな(曖昧)、 気付いたら前歯ないでやんのーっ!ひゃーっはっは! ヤンキーかっつーのーっ!ヒーヒーヒー! ヒー…。 ヒ…。 ごめんなさい…。 放ったらかしにしてました…。

080228-7.JPG
あー痛い痛い。 その目線がちょー痛い。 言い訳無用、獣医さん連れて行きますっ! しっかし何だろう、これ? 「あー、それ知ってる~」という方、教えてください…。

| 健康管理 | 23:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

う~ん?バボが出来た皮膚組織球腫とは印象が違うなー。
その時作った腫瘍ノートで調べてみたけど、皮脂系か毛包系か。。。?このあたりは良性だけど、素人では全くわからないから、出来物は即病院がいいと思う。
切るのは部分麻酔でチョイチョイって感じだしね。
これは大丈夫!って言われなければ、針を刺して内容を調べる細胞診か、切って病理検査がいいと思うよー。
バボなんて良性だったけど、その場で切られてこっちは動揺したけど、今思えば切って良かったもの。
行こうと思っていた病院へGOよ~。

| バボビ | 2008/02/28 23:34 | URL | ≫ EDIT

脂肪腫かなあ??白いし痛がってないし・・攣れてる感じもないんでしょう?
うんうん、相談できる病院に行かなきゃね。
心配だもの。
ノアさん、カワイー。途中しょぼんとしちゃって。
わかんないよねー。
竹ちゃんも心配してるの?なんかフタリ自然になってきたよねえ。
歯は意外と欠けちゃうんだよね!!れったんはひづめで犬歯が・・・
悪いことしたなあと反省しきりよ。
ノアさん大丈夫だよー、いい先生に会えますように。

| usako | 2008/02/29 00:21 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜんしらな~い!のにやって来ました。だって竹ちゃんとノアさんの表情がとってもそれっぽくていいもんだから。ノアさんいつ歯かけたんでしょうね。もう生え変わらないよね。歯は命だよ。どうするリョウさん。。。。

| いよかん | 2008/02/29 14:13 | URL | ≫ EDIT

診断が出るまで心配ですね。
でも、大したこと無い・・・っていう診断が出れば安心だから・・・・
きっとリョウちゃんのことだかから、今頃行ってるんじゃないかしら・・・
前歯、何時欠けたんでしょうね?
そんな、ぶつかり合ういうな遊びもしてないようだし・・・
不思議・・・何時なんだろう・・・すごく気になります。
こんなに、簡単に歯って、欠けるものなのかしら?

| れー | 2008/02/29 14:51 | URL | ≫ EDIT

それって、ゆめの鼻の横にできたのと同じ「乳頭腫」かしら…?
名前はちょっと面白いですが(笑)、急に大きくなったりしなければ、特に治療しなくてもいいんですって。
ゆめは、自然にポロッと取れました。
ノアさんもそうだと良いんだけど、やっぱり素人判断は怖いからちゃんと見てもらったほうがいいですね。
ワクチンのついでに、チョロッと聞いて見て下さいね
今日も襟立てシャツがよくお似合いだわぁ♪

| ゆめぐぅ | 2008/02/29 22:54 | URL | ≫ EDIT

リョウさん、いつも読み逃げの私です。
始めまして~うちのゲン♂はついこの前よく似たのが出来てたの~
ゲンのはもうちょっとピンク色だったわ~
1年ほど前に出来てて、最近それが大きくなってきてたの~それで思いきっと切って貰ったわ~
今まだ病理検査に出して結果が分からないんだけどね~
やっぱり切ってすっきりしたかったのよね~・・・
ノアさんもやっぱり先生に診てもらったほうがいいよね~
お大事に~~・・・
あ、いつも見てておもしろくって~~~てへ!
またよろしくです~~

| やまのり | 2008/03/01 15:30 | URL | ≫ EDIT

●バボビさん●
ご心配お掛けしてすみませんでした。。
今日病院に行ってきました。
オデキは「乳頭腫」、いわゆる「イボ」でした。
良性だし、小さいから切除して調べるほどの細胞も取れないからそのまま様子を見るってことでいいよー、とのお言葉をもらって帰ってきました!
ほーっ…。
腫瘍ノート、作っていたんですねー!凄い!さすがだぁ。オデキの診察からそれ以降の考えられる流れはバボビさんの言ってた通り!だから先生からの説明も「あ、はいはい」と、初めてじゃないくらいの気持ちで聞けたのでとても安心してたというか、無駄にドキドキしないで済みました^^;。だから尚更バボビさんの凄さ、身に沁みました。
熱心に勉強されたのもひとえにバボくんの為、、愛情と責任感のなせる業だなぁと。。
いろいろ勉強になりました。
んで!病院もとってもいいところでしたよー!スタッフが何人かいるところだったけれど院長先生に診てもらったようで、とても丁寧で分かり易い説明だったし、聞き易いお人柄だったし、何かあったら頼りに出来るかも、というところで。しかも車で10分も掛からないところだったし♪
まずは一箇所確保ー!というところかなー^^。
このたびもいろいろお世話になりました!ありがとうございました~~!
●usakoさん●
ご心配お掛けしました~~><。
結局ね、今日病院に行ってきて、良性のイボだって~!あはは~^^;。性格には乳頭腫、というのだけれど、極端に短期間に大きくなった、とかがなければそのままにしておいていいイボだそうで。。
とってもいい病院だったよー!先生が信頼の置けそうな方だったので、とりあえず困った時の病院は一箇所確保した!というところです♪
安心安心。
竹千代はなーんも分かってないからね~。
ノアさんの心配なんてしますもんかー。
でもね、最近ノアさんのことが視界に入ってきたようで、そばを歩いてる時とか、近くで寝てる時なんかはじーーーっと見てんのよ。興味が出てきたようで。
ノアさんの方は依然と無視だけどね…、もちろん。。この前なんてうなってたよ、近くに竹千代が来たってだけで。溜息出たよ…。ダメだわコリャ。
長期戦ですなぁ。。
あ、れったんも歯が欠けてるの?しかも犬歯??
おお~~…、ひづめってホント凶器よね…。
ウチもそれかもしれないんだー。いつ欠けたかがはっきりしないんだけど、そんなことよりもう取り返しつかないから、本当に申し訳なくて…。
気をつけないとだよね…。
●いよかんさん●
およよ~。
いよかんさんでも見たことのないオデキでしたか!
ご存知かなぁ?と思ったんですが、みんながみんなできるワケじゃないですもんね…^^;。
これはちなみに乳頭腫、という良性のイボでした^^;。
問題ないサイズだそうなので放置です!今後の参考になれば^^。
たま~にノアさんと竹千代が二人して同時に困らせてくれると、こいつら共謀して母をいじめる気か?!とゾワゾワすることがあります…。同じ目してね…。何なんでしょう、仲良くないくせに考えてることは同じなのでしょーか?この先が思い遣られます…。
ノアさんの歯はもう生えてこないだろうから…本当に悪いことしたなぁと反省仕切りです…。
いつ欠けたんだろう。。
はぁ。。
●れーさん●
ご心配お掛けしましたが、イボはなーんてことない物でした!
乳頭腫というイボだそうで、小さいので取らなくてもいいし、様子を見るってことで処置なし!でした^^。
何だかんだで病院へは今日行ってきたんですが、
いやぁとってもいい病院でしたよ~!
先生もいい方だったし、場所も近いし(歩いては行けないけど)料金も普通だし、
これから何かがあったらお世話になろうと思えるところをとりあえず確保しました!
ノアさんの歯は、ほんとー、いつ欠けたんでしょうねぇ。
自分でも情けないんですがいつだか分からないんです…。
痛がることももちろんなかったし、久し振りに牛のヒヅメをあげたことがあって、その時かなぁ?と勝手に思い込んでるんですが、実際のところはもう分かりません。。
これから気をつけよう。。
と言ってももう歯は帰ってこないんですけどね…。
参ったなぁ。
●ゆめぐ~さん●
ご心配お掛けしましたー!
ゆめぐさんビンゴ!乳頭腫でしたよ~。
それってゆめちゃんがトサカ状にできてた、アレ?
まさにゆめぐさんが教えてくれた通りで、短期間に急激に大きくなった、とかなければ放っておいていい良性のイボです、と言われました~。
ゆめぐさんから「乳頭腫」という言葉を聞いていたから、先生が「これはニュートウシュですね~」って言われた時にすぐに頭の中で漢字変換できて助かりましたよ~。知らなかったら「ニュートウシュ??」ってなってたもん。すぐに安心できてヘタにドキドキしなくて良かったのはゆめぐさんのお陰!本当にありがと~!
ゆめちゃんみたいにポロッと取れるのを待つことにするけど、ひと月くらいは様子を見続けることになりますわ。
はぁ、でも安心。。
ビビッちゃうよね…こんなイボひとつでもさ…。
襟立てノアさん、実は前日と同じ日だからね…。
それにしても似合うよね、確かに。うんうん。あ、飼い主が言うなって?えへ^^。
●やまのりさん●
初めまして~~^^。
読み逃げ大歓迎です!ありがとうございます~!
やまのりさんの方のサイト、先ほどちょろっと拝見させていただきました!
ゲンくん&ガンプちゃん、可愛い~~~!ゲンくんはしっかしデカイですね~~。ノアさんの2頭分ですよ…。すごい。ラブ!って感じ^^。
またゆっくり覗きに行かせていただきます♪
こちらこそヨロシクです♪
で、オデキですけど!
ゲンくんも出来てたんですか?しかも切ったんですか!結果、良性であるといいですね…。
そう、これは乳頭腫というイボなんですが、特にいきなり大きくなったりしなければ問題ないそうで、ということはこれからも様子は見ていくべきなんですが、今回は小さいし~ってことで放置で、という診断でした。ゲンくんも同じかな?それが大きくなっちゃったのかな??心配でしたでしょうね。でも切ってさっぱり!というのは分かる気がします^^;。ワタシもできればなくなって欲しいな、と思いましたモン。でもストレスになるとイヤだし、とりあえず放っておくことにします。
今日行った病院はいい先生だったので、それも安心です♪
ではでは、是非またお越しください~★

| リョウ | 2008/03/01 23:58 | URL | ≫ EDIT

リョウさんおはようごじゃいます~~~
たった今!病院の先生から電話で、イボは良性だった!って返事を貰いました~~!
よかったぁ~~~!
後で分かったことなんだけどね、友達にも同じように出来てる子がいてね、友達は「いくつか出来てるよ~心配ないよ~」って言ってたわ~・・・
それにしても、ぐふふふ
リョウさんのお返事読んでて・・
「ゲンくんはしっかしデカイですね~~。ノアさんの2頭分ですよ…。
すごい。ラブ!って感じ」
       ↓を
「すごい。デブ!って感じ」
に読んでしまった!
確かにデブなんだよ~~恥ずかしーーーー!☆

| やまのり | 2008/03/02 10:19 | URL | ≫ EDIT

んんっ?何だろう?
脂肪腫かなぁ~?
病院行ってみたぁ~?
きっと、何だろう?オデキみたいのものかなぁ?
病院選びは、悩むけど…
最終的には、先生と自分との愛称みたいな気がします。
って事で、チーアクの場合・・・
車で約一時間なんです。
チョッと遠いけどねぇ~~~(汗)

| Cheeママ | 2008/03/03 12:10 | URL | ≫ EDIT

●やまのりさん●
ほ~~~~~~っ!両性でよかったですね~~!!
安心です~♪
腫瘍関係、あまり甘く見ちゃいけないらしいですから、ちゃんと調べてもらって正解ですね!
あ、お友達の方の「心配ないよ」という意見は気持ち的にはとても有難いですけれどね^^。
ほんと、安心安心。良かったぁ。
んまー!「デブ」だなんて言いませんよーっ。
ゲンくん、大きいけど太ってる感じしないですよね。がっちりラブちゃん、大好きなんです♪
ウチのがヒョロヒョロだから><。
でもゲンくん、すげー体重ですよね!ノアさんは今22キロだから、本当に2頭分…、すすすごい…。
●cheeママさん●
病院行ってみたよ~!
詳しい検査はしなかったけど、良性のイボだって^^;。短期間で急に大きくなった!とかだと良くないけど、そうでなければ取れなくても心配ないって!丁度カラーが当たるから、それが原因でかも?ということらしいけど、なーんてことないんだって!
ご心配お掛けしました~^^。
病院選びは本当に悩むよね。。
腕がいいかどうかなんて行ってみないと分からないけど、試しに病院に行く、なんて無理だし、腕だけが良くてもいいワケじゃないし、難しいよねぇ。
そっか、車で1時間かぁ。でも信頼できる先生がいるってことが大事だもんね。ふたりに何かあったら車かっ飛ばし!だね^^;。

| リョウ | 2008/03/03 22:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noir96.blog92.fc2.com/tb.php/518-95efebce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

